楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:1175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.31
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂4.08
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

83件中 61~80件表示

食事4

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月21日 14:29:33

IHG公式より楽天の方がポイントなどを含め、総合的に安かったため、今回は楽天トラベルにて予約しました。

石垣空港からホテルまでの専用バスはありますが、有料で残念でした。

お値段相応のロケーションとサービスかなと思います(期待以上ではなかったです)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年07月25日 12:19:30

投稿者 様

この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂戴し、弊ホテルのレビューをご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

石垣空港からの専用バスについては、有料で残念のお言葉、お部屋からのロケーション、サービスにおいてもご期待に添う事ができず大変申し訳ございません。
今回いただきました専用バスのご意見についてはホテルの課題とさせていただき、お客様にご満足いただけるサービスが提供出来る様、努めて参ります。

末筆ではございますが、投稿者 様のまたのお越しを心から待ちするとともに、ご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール&ポイント15倍!全室オーシャンビュー ベイウィングステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックス ベイルーム】

食事4

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月02日 17:08:16

家族3人で3泊しました。
部屋に入って、ドアのヘリや、あちらこちらに髪の毛が落ちていたり、埃が残っていたり、洗面が汚かったりして、あれ?という感じでした。浴槽をみてみると、ここにも髪の毛が数本。アフターコロナで忙しくて清掃の人が足りないのかな、と思い、自分で髪の毛を取ろうと、少し濡らした白いタオルで浴槽を拭いたところ、そのタオルが茶色に汚れました。
一体どのくらいの期間、浴槽の掃除をしないでいるとこんなに汚れが溜まるのだと思い、ぞっとして、気持ちが悪くなりました。インターコンチネンタルなのに?衝撃でした。
すぐにフロントに電話して、掃除してもらいましたが、他の箇所はどうなってるのかとか、本当に不安になり気持ち悪かったです。
翌日も、浴槽は大丈夫だったかと電話をもらったり、チェックアウトの時も子供にぬいぐるみをもらったりしてフォローがありましたが、本当に、インターコンチネンタルであのレベルの汚さは、ありえないと思いました。
食事は美味しいし、プールも楽しめたのでよかったですが、清掃については全体的に見直した方が良いと思います。あちこち泊まっていますが、もっと安いホテルでも、ちゃんとお掃除しています。こんなの初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年07月07日 16:46:17

投稿者 様

この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただき誠にありがとうございました。
またご宿泊時の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

お部屋の清掃、特に浴槽については大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご意見は、客室清掃係全体で共有し、今後この様なことが起こらない様に徹底した清掃と清掃後の確認の際には、より細やかな注意を払い、より快適なご滞在をかなえられるように指導して参ります。

また石垣島にお越しの際は、清潔で安心してご滞在いただけるお部屋をご用意することをお約束いたしますとともに、投稿者 様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております


太田 智
フロアコンシェルジュアシスタントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックス オーシャンルーム】

食事4

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年06月28日 23:54:47

2回目の宿泊です。南国のリゾート気分を大いに感じられる施設でとてもリラックス出来ました。
前回は朝食時に並び時間がかかったのですが今回は待ち人数などが確認できて時間が無駄にならず良かったです。
ランドリールームではなかなか洗濯機が空いておらず何往復もしました。もう少し台数を増やして頂けると良いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年06月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年06月30日 17:08:15

投稿者 様

いつもはANAインターコンチネンタル石垣リゾートへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、宿泊時の感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

とてもリラックスできる滞在となられたこと拝読し、大変嬉しく思っております。

しかしながら、ランドリールームの利用について不便な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ホテルとして、お客様がお部屋よりコインランドリー状況が確認できるようなシステムを取り入れるなど、ホテルの今後の課題とさせていただきます。

今後とも頂いたご意見を参考にさせていただき、快適な滞在をご提供できるよう努めて参ります。
どうぞ再び石垣島へお越しの際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、投稿者 様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【ポイント10倍】癒しのリゾート旅 オーシャン・コーラルステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリア オーシャンルーム】

食事4

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年06月20日 12:24:50

1泊のみの利用になりますが。
流石、ANAブランドというところでしょうか。
スタッフの応対が素晴らしかったです。
今回お世話になったのがオーシャンウィングのお部屋になりますが。
お隣ベイウィングエリアのプールも利用することができとても良い思い出になりました。
お食事や催し物もあり、夢の様な時間を過ごすことができとても満足しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年06月29日 17:13:59

投稿者 様

この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中宿泊の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

お部屋やお食事など、満足いただける滞在になられたこと拝読し、大変嬉しく思っております。
「スタッフの対応が素晴らしかった」の温かいお言葉、私たちホテルスタッフにとりましても、大変励みとなります。

これからも常にお選びいただけるホテルを目指し、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートならではの真のおもてなしをお届け出来る様努めて参ります。

投稿者 様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【快適なファミリーステイを】◆朝食付◆ベストフレキシブル
ご利用のお部屋
【スーペリア オーシャンルーム】

食事4

P-KANTさんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

P-KANTさん [60代/男性] 2023年05月28日 21:59:37

オフシーズン利用だったのでまあまあ価格相応かと思いましたが、GWや夏休み期間中の値段ではとてもとても値段相応とは思えませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年05月29日 12:03:54

P-KANT 様

この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

P-KANT 様よりいただきましたご意見につきましては、ホテルの今後の課題とし、今後もよりご満足いただけるホテルを目指してまいります。

また石垣島にお越しの際は、P-KANT様のご来館を心よりお待ち申し上げております。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール&ポイント今だけポイント15倍・オーシャン・コーラルウィングステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア オーシャンルーム】

食事3

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2024年05月24日 17:58:11

建物自体は少し古い感じがあったが部屋はきれい。朝食もどの世代も楽しめるメニューで工夫がなされていて良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可 3日前予約 最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおかませ】

食事3

きーちゃん0815さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

きーちゃん0815さん [40代/女性] 2023年09月10日 11:26:27

全体的に満足しています。
ホテル内の中華料理に行こうとしたら 定休日だと言われ ビックリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年09月25日 21:48:24

ご投稿者様

過日はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

この度は、レストラン定休日の案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。
今後はもちろん定休日なく営業できることを目指しますが、しばらくの間は公式のホームページ上に定休日のあるレストランの情報を記載してまいります。
しかし、当日ご迷惑をおかけしないようチェックインの際にもお声がけができるようにスタッフ一同意識してまいります。

これからもお客様によりご満足いただけるサービスをお届けできるよう努めてまいりますので、その他何かお気付きの点がございました際には、何卒ご指導賜りますようお願い申し上げます。

ご投稿者様のまたのご来館をお待ちいたしております。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可】 3日前予約 最大20%OFF!ベイウィングステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ ベイルーム】

食事3

紫蝶0319さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

紫蝶0319さん [30代/女性] 2023年08月27日 23:12:55

10日間、那覇.宮古島.石垣島で色んな宿に泊まりましたがコスパが1番悪いと感じました。笑
施設の綺麗さ意外おすすめするところがないといってよいです。
サービスも特化するところはありません。
子供連れは多少の楽しめるイベントはあるかもしれませんが(無料で参加できる星のお話しなど)
大人にとって無料で楽しめるのは
沖縄の宿だとよくある施設内プールくらいだと思います。
コンビニが施設内ありますが値段が2-3倍であれはコンビニではないです笑
チェックインに渡される案内用紙に様々な(ご飯やスパ、レンタルテニスコートやゴルフなど)値段が記載されていない為前もって調べておくことをお勧めします。
アメニティも化粧品や入浴剤はなく必要最低限です。
何よりも1番困ったのがランドリーの少なさです、、、、、、。
3-11から12階までありどの階も28-30部屋ほどありますが
3階と7階に4台づつしかありません笑 もちろんしっかり有料です。そんな中20分ほど洗濯機待ちで待機してましたが、物を置いて場所取りする方がいて、お声かけしましたが自分の方が先荷物置いて待ってたの一点張りでスタッフに問い合わせしそれは間違いですと言いながらどうすることも出来ず申し訳ないですとのことでそこら辺も放置です。結局他はかなり待ちの時間もあり再度待つ余力もなく時間がもったいないので自宅で洗濯することにしました。一応その方を待ち伏せして説明しておきますとのことでしたが、チェックアウト時に特に何の話もなく「楽しめましたか?」との質問で、どうなりましたか?と聞いたら知りませんとのことでしたのでその辺りの共有もされてないのも残念でした。特にご飯はどこもかなり高いですし結局利用しましたが事前に何か買って持って入る方が安心です。
そこそこの値段がするのでそこそこサービスが良いと思うとかなりがっかりすると思います。他に素敵な宿が石垣島にはあります。施設は綺麗ですのでお金持ちの方やサービスを求めていない方はおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年09月06日 20:00:29

紫蝶0319 様

過日はANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中で貴重なご意見をご投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、今回のご滞在が紫蝶0319 様のご期待に添えなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点、特に施設やサービスに関するご意見については、真摯に受け止め、改善に向けて全力で取り組む所存でございます。
お客様の快適な滞在をお約束するために、ランドリーの待ち時間や料金に関しても再評価いたします。

また、スタッフ間の情報共有が不足していたことについても、心からお詫び申し上げます。
お客様にとってよりスムーズな滞在を実現できるよう、お客様から頂戴した貴重なご意見をチームメンバーと共有し、反省し、改善に取り組みます。
そして、お客様に対する適切なホスピタリティを提供できるよう、再度教育を行います。

紫蝶0319 様のご意見に感謝し、改めてお詫び申し上げます。
今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。何かご指摘やご要望がございましたら、どうぞお知らせください。
こうして申し上げるのも甚だ勝手ではございますが、どうかこの度の印象に懲りることなく、今後ともANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
紫蝶0319 様のまたのお帰りをチームメンバー一同、心よりお待ちしております。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックス オーシャンルーム】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2024年05月03日 13:05:57

前泊がベイウィングだったため、比較結果の辛口評価です。
2日目にこちらのオーシャンウィングに泊まりました。

清潔感・掃除…ネームバリューで信頼していた分、少しがっかりです。行き届いていません。細かな点ですが、例えばティッシュケースやTVリモコン等には埃がたくさん付着していて、衛生的に使うのを躊躇しました。おそらく、部屋自体が清掃してから暫く使われずにいたとか?でしょうか。チェックイン前に調度品等に積もったホコリをはらうくらいの点検はしていただきたいです。ハウスダストかクーラーの清掃の甘さか就寝時は咳がとまらずマスクしました。

食事…サルティーダのディナービュッフェ。前日にこちらを利用して感動したので、2日目も同様に利用したところ、1日目より価格が2000円程値上げしているのに、手抜き系料理のラインナップに切り替わってがっかりしました。宿泊者が多い時期だと、メニューの数も内容も簡素化するようでした。味自体は美味しく、1日目の内容は本当に満足いくものでしたので、他の人にも味わってもらいたいです。もっと頑張っていただきたいです。

部屋…年代故の汚れや日常感は感じますが悪くないです。価格相応です。

景色…開放的で素敵です。

TV…NetflixやYouTubeなどのアプリに接続できないことが意外でした。改善してほしいです。

部屋設備…美味しいコーヒーが飲めるのはとても嬉しかったです。ドライヤーがチープです。水着を乾かすのに苦労しました。館内に設備があるなら、何かしらの案内があると良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年05月10日 15:06:50

ご投稿者様

この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

お部屋につきましては、ご指摘いただいた清潔感や清掃面に関して、不備があり大変申し訳ございませんでした。
十分な配慮がなされておらず、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
日々のお客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃の品質管理を見直し、委託先の担当スタッフともコメントの共有をし、早急な改善に努めてまいります。

お食事に関しては、2日間Saltidaをご利用いただきありがとうございました。
1日目につきましてはお褒めのお言葉をいただけ大変うれしく存じます。
しかしながらちょうどゴールデンウイークの特別価格に変わった2日目のご利用時には、変更点などの説明が不足していたことや、目新しいラインナップに変わっていなかったことで残念なお気持ちをいだかせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はよりご満足のいくお食事をお届けできるよう料理長含め内容の見直しを検討し、誠意努力いたします。

テレビのアプリ接続機能に関しましては今後の改善点として認識し、すでに動き出しておりますが残念ながらすぐには対応できない状況でございますため、テレビの機能を重視される場合は現時点ではオーシャンウィング以外のカテゴリーのお部屋にお泊りいただくことをお勧めしております。
そしてドライヤーや設備の利便性に関するご意見、ありがとうございます。これらの点についてもお泊りいただく皆様がより快適なご滞在を実現できるよう努めてまいります。

その他何かお気づきの点がございましたら、いつでもお知らせ下さいませ。
改めて貴重なお時間を割いてご意見をくださりありがとうございました。


松村 有花
宿泊統括支配人

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可】Book Early&Save・3日前予約 最大20%OFF!(室料のみ)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおかませ】

食事2

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2024年01月08日 19:03:49

繁忙期だったからか、人が全く足りていないようでチェックインの手続後、フロントから部屋の確認のためお待ち下さいと言われて、ロビーで待ちましたがそのまま何もお声がけがなく、1530ごろにこちらから問い合わせたら、忘れていたような感じでしたので、こちらからきちんともっと早く問い合わせれば良かったです。
荷物は、ポーターがおらず、フロントの女性の人が部屋まで持っていってくれようとしましたが、さすがにトランク複数持っていただくわけにはいかず、一部は自分で持ちました。
レストランの予約のウェブが動かずフロントにお願いしましたが、フロントから電話がなかなか繋がらず時間がかかり、また、予約時間にレストランに向かうと受付に人がおらず待たされ、人が本当にいないのだなと思いました。
プールのロッカーの場所が分かりづらく、入り口に人がおらずどう入ったら良いのか聞けずに彷徨ってしまい困りました。
新しい部屋でしたが部屋のベットと床の間に謎の段差があり、何度か躓きそうになりました。
Wi-Fiがつながったのがチェックイン後、相当程度たってからで少し不便でした。
さすがに驚き、過去の口コミを拝見したところ、似たような口コミが沢山あり、さらに驚きました。
今後は事前に口コミを読んでから滞在先を選ばないといけないと分かりました。
部屋は改装済みで大変綺麗で過ごしやすく、ハードはさすがインターコンチネンタル という感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年01月11日 17:02:00

ご投稿者様

この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

チェックイン時から度重なるご不快な経験につきまして
お客様が快適に過ごせるようなサービスを提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。

また、レストランの予約やプールエリアの案内不足により、お客様にはご不便とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

ベッドと床の段差に関しましては、新しくリニューアルされたお部屋のデザインの一環として取り入れた演出でございます。
このデザインの特徴は、間接照明の効果を生かし、お部屋に独自の雰囲気を添えることにあります。
しかしながら、お客様が安全にお過ごしいただくことが最優先であることを考慮し、しっかりとお伝えできるよう今後のアナウンスを徹底してまいります。

今後、お客様がより快適な滞在をお楽しみいただけるよう、お客様のご意見は真摯に受け止め、スタッフ教育の強化やサービスの向上に努めてまいる所存でございます。

改めまして、貴重なご意見をありがとうございました。


松村 有花
宿泊統括支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限セール】のんびりきままにリゾートステイ・食事なし
ご利用のお部屋
【デラックスコーラル ツインルーム】

食事2

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年10月15日 22:33:55

10月中頃に利用しました。
部屋はリニューアルされたプレミアムコーラル パンクルームです。
はじめに、車で到着して誰もいないことに驚き、自分で台車にキャリーケースなどの荷物を載せました。
チェックインの際部屋に段差があり転倒されるとの声をいただいておりますので注意してくださいと言われ部屋に入ると、警告されたのにもかかわらず、4人家族(全員0歳5歳)も足を打ったり転んだりしました。
声が上がっているのであれば対策、改善はするべきです。 朝食の八重山の係員は、髪の毛が長く、ヘアースタイルを何度も手で触られており、高圧的な態度、後ろポケットには長財布と右ポケットにはスマホ、ホテルマンとはとうてい思えない人が多かったです。 ロビーはどの係員も全体的にパソコンやタブレットを触っており客が通っても大体は無視でした。 13時でのプールでの監視員はここまでサボるのは芸術品で誰もいませんでした。 ハード面(設備)では、洗濯機が4機しかなく、しかも両替機が無いためわざわざロビーかお土産場所で両替に行かなければならず遠くて残念でした。 
せっかくの旅行で、サービス、接客レベルの低さが目立ち残念に思います。 このホテルを検討の方がいましたら、オススメはできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月27日 10:25:46

ご投稿者 様

この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在中に起きたご経験について、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。

まず、到着時の受け入れについて、お車での到着時にスタッフが不在、さらには台車も用意されていなかったとのこと、本来あるべき姿ではなく弁解の余地もございません。深くお詫び申し上げます。
早急に適切な対策を講じ、今後同じお気持ちを抱かれるお客様を出さぬよう改善してまいります。

部屋への段差についても、お声がけが不適切でございました。
同様の事故が発生しないようにお部屋へご案内した際にも適切なお声がけができますよう心掛けてまいります。

レストランやロビーでのスタッフの対応及び、プールでの監視員の不在についても、今一度スタッフの対応の見直しを行い、トレーニングの強化、サービス品質の向上に努めます。

ご投稿者様より頂戴いたしました貴重なご意見は真摯に受け止め、改善に向けて精進し
今後はお客様にとって快適で思い出に残る滞在を提供いたします。

改めましてこの度はご不快なお思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ご予約は7/31まで!オーシャン・コーラルウィングステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミアムコーラル バンクルーム】

食事2

NORI578さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

NORI578さん [50代/男性] 2023年10月12日 09:16:26

家族で二部屋で宿泊させていただきました。赤ちゃんがいたので早めに部屋に入りたくチェックインしようとしたが15:00過ぎても準備ができてなく待ち時間がありました。ちょっと残念でした。しかしその他のサービスについては問題ありませんでした。食事に関してはビュッフェでしたが品数が物足りなく感じました。その他ホテルの落ち度ではないのですがホテルから空港への移動にホテルに待機しているタクシーを使用しましたが危険な運転でひやひやでした。普通赤ちゃんが乗ってるとゆっくり走ってもらえるのですが、キャーと叫ぶほどの運転でした。なんとも最後に最悪な状態となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月19日 12:36:47

NORI578 様

この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださり、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、ご到着時からお約束のお部屋のお時間が間に合わず大変ご迷惑をおかけいたしました。
また、タクシーをご利用の際には、危険な運転があったとのことで、小さなお子様へも、NORI578 様へも非常に怖い体験を残してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

恐れいりますが、当ホテルといたしましても詳細を確認し、再発防止に向けて対策させて頂きたいので、ご記憶の範囲内で結構でございますので、詳細を教えていただけますでしょうか?
無論、お客様に何かご迷惑が及ぶような事はないようにさせていただきます。

ご確認事項といたしましては、
タクシー会社、ドライバーの年齢、身体的な特徴(お客様の見た感じで大丈夫です)、もし覚えていらっしゃれば名前をいただけますと幸いでございます。

当該のタクシー会社及び、ドライバーへは厳重な注意をしてまいる所存でございます。
その際は改めてこちらの件のご報告とお詫びをさせていただきたく存じますので、大変恐縮ですが少しお時間を頂戴出来ますよう、重ねてお願い申し上げます。

お寄せいただきましたご意見は、社内全体で共有し、サービスの改善に向けて取り組んでまいる所存でございます。

これからもお客様によりご満足いただけるサービスをお届けできるよう努めてまいりますので、その他何かお気付きの点がございました際には、何卒ご指導賜りますようお願い申し上げます。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアム オーシャンルーム】

食事2

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年09月19日 21:26:56

9月16日から2泊しました。
連休だしたが混雑感はなくチェックインアウトもスムーズでした。
お部屋は新しい匂いがするくらい綺麗でしたが、バスルームはシャワールームとバスタブが少し離れているのが難点でした。
朝食はサンコーストカフェに行きましたが、洋食は種類も多く美味しいですが、和食には力が入ってないようでいまいちです。とくにお米は酷かったです。
和食を食べるなら和定食のほうを選ぶほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月03日 10:30:50

ご投稿者 様

この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

お部屋についてのご意見もありがとうございます。
この度お泊りいただいたお部屋タイプはシャワールームと、バスルームが離れている造りでございましたが、新館のベイ、クラブ棟は一つにまとまったバスルームでございます。
是非次回は新館側のお部屋もお試しいただければ幸いでございます。

また、朝食のお米につきましては、毎朝クオリティーの確認をしているものの
時間が経過するごとに味が落ちてしまっていた可能性がございますので今後は朝食の時間中も定期的に確認をとることで改善を図ってまいります。

お寄せいただきましたご意見は、早速チーム内に共有し、サービスの改善に向けて取り組んでおります。
これからも常にお選びいただけるホテルを目指し、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートならではの真のおもてなしをお届けしてまいる所存でございます。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご投稿者 様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール&ポイント今だけポイント15倍・オーシャン・コーラルウィングステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスコーラル バンクルーム】

食事1

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2024年02月08日 11:53:43

クラブフロアに宿泊させていただきました。予約して数日後にプランを見たところ、1万円ほど料金が下がっていたので予約取り直しできるかと尋ねたところ、できないことでした。返金不可プランであったため仕方ないと思いましたが、あまりいい気分ではなかったです。飛行機やホテルは需要に応じて料金が変動することは知っていますが、早く予約した人が損する仕組みは改善してほしいと思いました。

部屋の設備は申し分ないですが、隅々まで掃除が行き届いていないようで埃がたまっていました。

朝食ではクラブラウンジにて和食プレートをお願いしました。味噌汁などおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年01月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年02月12日 18:30:47


ご投稿者様

この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しいお時間の中、ご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

ご宿泊料金におきましては、ご投稿者様のご期待に沿える対応とならず申し訳ございませんでした。
料金は需要に基づいており、私共が直面する不安定な市場状況によっては、到着日が近づくにつれて料金が徐々に上昇するという従来のパターンに必ずしも従わない場合がございます。
したがって、特定の期間では、宿泊日に近づくにつれて料金が安くなることもございますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

しかしながら、お客様より頂戴いたしましたご意見は今後より一層お客様にご満足いただくための料金設定の参考とさせていただきます。

そして、お部屋の清掃に関しましてもご満足いただける体験を提供できませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
清掃担当者には申し伝えさせていただき細部までこだわった清掃を提供できるよう努めてまいります。

一方で、お食事につきましてはお褒めの事を頂戴することができ大変うれしく思います。

これからもお客様のお言葉に耳を傾け、寄り添ったサービスを提供できるよう精進してまいりますので、石垣島に再訪の際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをお選びいただければ幸いでございます。

改めまして貴重な意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。
ご投稿者様のご健康と、ご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。


松本 淳
宿泊予約支配人

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可】 3日前予約・ クラブインターコンチネンタルステイ
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせツインクラブルーム】

Calisenoさんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

Calisenoさん [60代/男性] 2024年02月18日 16:43:21

ホテルマンらしい話し方のできるフロントがいなく、Sランクのホテルの気がしなかつた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年02月19日 10:51:57

ご投稿者様

この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中におきたご不快な経験について、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、大変遺憾に思っております。

お客様のご感想は真摯に受け止め、今後のサービス向上のために真剣に取り組ませていただきます。

今後もお客様にとってより良い滞在ができるように努めてまいりますので
その他何かお気づきの点がございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

改めまして貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。


松村 有花
宿泊統括支配人

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可】Book Early&Save・3日前予約 最大20%OFF!(室料のみ)
ご利用のお部屋
【プレミアム オーシャンルーム】

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年12月23日 16:33:59

ホスピタリティをとても感じられるホテルでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年12月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年12月27日 16:46:47

ご投稿者 様

この度は数あるリゾートの中から、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートをお選びくださいまして誠にありがとうございました。
また、お忙しいお時間の中、ご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

ホスピタリティを感じて頂けたとのお言葉は私共ホテルマンにとりまして何よりの励みとなります。
お気に召していただけたようで大変うれしく存じます。

今後も泊まるごとにファンになっていただけるようなサービスをお届けできるよう精進してまいります。

それではご投稿者 様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


松村 有花
宿泊統括支配人

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可】Book Early&Save・3日前予約 最大20%OFF!(室料のみ)
ご利用のお部屋
【デラックス オーシャンルーム】

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月12日 21:44:55

コーラルウィングに泊まりました
段差に慣れず、足をぶつけたり蹴躓いたりで苦労しました
やっと慣れてきた最終日の朝、テーブルに置いた携帯のアラームを止めようとベットから飛び起きて段差でよろけて窓に激突しました
幸い怪我はしなかったのですが
チェックアウトの時フロントの方に、ご滞在はいかがでしたか?と聞かれたので、段差が危なかったと話したところ、そうなんだー と聞き流されてしまい、開いた口が塞がりませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年11月16日 13:10:12

ご投稿者 様

この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中に生じたご不便につきまして、誠に申し訳ございませんでした。お怪我がなかったことに安心いたしております。

社員教育については日頃から力を入れておりますが、今回のフロントスタッフの対応に関しましては、誠意が欠けたご無礼な対応がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受け、早速スタッフにはトレーニングを実行しております。
今後は一層の指導を徹底し、スタッフの対面スキルの向上に努めてまいります。

改めまして、ご投稿者様には貴重なご意見をいただき、心から感謝しております。
末筆ではございますが、スタッフ一同、再びお越しいただけることを心よりお待ちしております。
また、ご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。


中倉 陽子
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/食事なし
ご利用のお部屋
【デラックスコーラル ツインルーム】

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年10月22日 15:58:52

天気も良く、素晴らしい部屋へグレードアップしてくれました!
食事は無しでしたが、素晴らしいおもてなしでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月27日 10:27:21

ご投稿者 様

この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

「素晴らしい部屋へグレードアップしてくれました!」との
嬉しいお言葉をいただきましたことは、私たちホテルスタッフにとりましても、大変励みとなります。

これからも常にお選びいただけるホテルを目指し、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートならではの真のおもてなしをお届けしてまいる所存でございます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご投稿者 様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/食事なし
ご利用のお部屋
【スーペリア オーシャンルーム】

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年09月14日 16:06:50

ベイウィングに泊まりました。
6Fからの海の景色が最高でした。
プールもとても素敵でゆっくり過ごせました。
また、スタッフの方もとても丁寧に接客していただき、ホテル間の移動もカートで送迎していただき良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年09月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年09月25日 21:58:44

ご投稿者様

過日はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
またご滞在のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

この度はベイウィングでのご滞在がご投稿者様のご期待に添うことができたご様子を拝読でき大変うれしく存じます。

これからもお越し頂くお客様に心からお寛ぎ頂けますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ次の機会もANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、ご投稿者様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。


渡邉 元昭
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/食事なし
ご利用のお部屋
【スーペリア オーシャンルーム】

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年08月27日 21:09:30

1泊での利用でしたが、オーシャンビューの素敵な景色とナイトプールに癒されました。
ANAということで期待して行きましたが、エレベーターを降りたところに埃の塊がいくつかあり、また、部屋のバスタブを使おうと思ったらザラザラしていたので、使用前に洗わせていただきました。アメニティは歯ブラシと髪ゴムなどのセットしかなく、化粧水や乳液はありませんでした。この値段を払っているので、せめて使い捨てのものが欲しかったです。

とはいえ景色が素敵でしたのでいい思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】お休み決まったら早めに予約を!オーシャン・コーラルステイ(お部屋のみ)
ご利用のお部屋
【デラックス オーシャンルーム】

83件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ