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紫蝶0319さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 紫蝶0319さん [30代/女性] 2023年08月27日 23:12:55
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10日間、那覇.宮古島.石垣島で色んな宿に泊まりましたがコスパが1番悪いと感じました。笑
施設の綺麗さ意外おすすめするところがないといってよいです。
サービスも特化するところはありません。
子供連れは多少の楽しめるイベントはあるかもしれませんが(無料で参加できる星のお話しなど)
大人にとって無料で楽しめるのは
沖縄の宿だとよくある施設内プールくらいだと思います。
コンビニが施設内ありますが値段が2-3倍であれはコンビニではないです笑
チェックインに渡される案内用紙に様々な(ご飯やスパ、レンタルテニスコートやゴルフなど)値段が記載されていない為前もって調べておくことをお勧めします。
アメニティも化粧品や入浴剤はなく必要最低限です。
何よりも1番困ったのがランドリーの少なさです、、、、、、。
3-11から12階までありどの階も28-30部屋ほどありますが
3階と7階に4台づつしかありません笑 もちろんしっかり有料です。そんな中20分ほど洗濯機待ちで待機してましたが、物を置いて場所取りする方がいて、お声かけしましたが自分の方が先荷物置いて待ってたの一点張りでスタッフに問い合わせしそれは間違いですと言いながらどうすることも出来ず申し訳ないですとのことでそこら辺も放置です。結局他はかなり待ちの時間もあり再度待つ余力もなく時間がもったいないので自宅で洗濯することにしました。一応その方を待ち伏せして説明しておきますとのことでしたが、チェックアウト時に特に何の話もなく「楽しめましたか?」との質問で、どうなりましたか?と聞いたら知りませんとのことでしたのでその辺りの共有もされてないのも残念でした。特にご飯はどこもかなり高いですし結局利用しましたが事前に何か買って持って入る方が安心です。
そこそこの値段がするのでそこそこサービスが良いと思うとかなりがっかりすると思います。他に素敵な宿が石垣島にはあります。施設は綺麗ですのでお金持ちの方やサービスを求めていない方はおすすめします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年09月06日 20:00:29
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紫蝶0319 様
過日はANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中で貴重なご意見をご投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、今回のご滞在が紫蝶0319 様のご期待に添えなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点、特に施設やサービスに関するご意見については、真摯に受け止め、改善に向けて全力で取り組む所存でございます。
お客様の快適な滞在をお約束するために、ランドリーの待ち時間や料金に関しても再評価いたします。
また、スタッフ間の情報共有が不足していたことについても、心からお詫び申し上げます。
お客様にとってよりスムーズな滞在を実現できるよう、お客様から頂戴した貴重なご意見をチームメンバーと共有し、反省し、改善に取り組みます。
そして、お客様に対する適切なホスピタリティを提供できるよう、再度教育を行います。
紫蝶0319 様のご意見に感謝し、改めてお詫び申し上げます。
今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。何かご指摘やご要望がございましたら、どうぞお知らせください。
こうして申し上げるのも甚だ勝手ではございますが、どうかこの度の印象に懲りることなく、今後ともANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
紫蝶0319 様のまたのお帰りをチームメンバー一同、心よりお待ちしております。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックス オーシャンルーム】
サービス1
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月03日 14:23:53
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毎年泊らせていただいておりますが、今年もやっぱり最高のホテルでした!
お部屋も、展望も、スタッフのホスピタリティも、アメニティも、ジムも、プールも、朝食も、夜ごはんのビュッフェも百点満点!
また来年もよろしくお願いします!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年06月05日 10:54:23
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投稿者 様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
またご利用の際の大変貴重なご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今年もやっぱり最高のホテルでした!と、大変ご満足いただけたご様子を拝読でき、とても光栄でございます。大変嬉しく拝読いたしました。
レストランや、スタッフに対するあたたかいお言葉は、私どもにとって何よりの励みとなります。
今回頂戴したお声を社内全体に共有させていただき、今後の更なるサービス向上のためにスタッフ一同尽力してまいります。
しかしながら、レビューの点数が2点と言うことで、何か問題はございましたでしょうか?
それではスタッフ一同、投稿者 様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【ポイント10倍】癒しのリゾート旅 オーシャン・コーラルステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア オーシャンルーム】
サービス1
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
10月中頃に利用しました。
部屋はリニューアルされたプレミアムコーラル パンクルームです。
はじめに、車で到着して誰もいないことに驚き、自分で台車にキャリーケースなどの荷物を載せました。
チェックインの際部屋に段差があり転倒されるとの声をいただいておりますので注意してくださいと言われ部屋に入ると、警告されたのにもかかわらず、4人家族(全員0歳5歳)も足を打ったり転んだりしました。
声が上がっているのであれば対策、改善はするべきです。 朝食の八重山の係員は、髪の毛が長く、ヘアースタイルを何度も手で触られており、高圧的な態度、後ろポケットには長財布と右ポケットにはスマホ、ホテルマンとはとうてい思えない人が多かったです。 ロビーはどの係員も全体的にパソコンやタブレットを触っており客が通っても大体は無視でした。 13時でのプールでの監視員はここまでサボるのは芸術品で誰もいませんでした。 ハード面(設備)では、洗濯機が4機しかなく、しかも両替機が無いためわざわざロビーかお土産場所で両替に行かなければならず遠くて残念でした。
せっかくの旅行で、サービス、接客レベルの低さが目立ち残念に思います。 このホテルを検討の方がいましたら、オススメはできません。
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ご投稿者 様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中に起きたご経験について、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
まず、到着時の受け入れについて、お車での到着時にスタッフが不在、さらには台車も用意されていなかったとのこと、本来あるべき姿ではなく弁解の余地もございません。深くお詫び申し上げます。
早急に適切な対策を講じ、今後同じお気持ちを抱かれるお客様を出さぬよう改善してまいります。
部屋への段差についても、お声がけが不適切でございました。
同様の事故が発生しないようにお部屋へご案内した際にも適切なお声がけができますよう心掛けてまいります。
レストランやロビーでのスタッフの対応及び、プールでの監視員の不在についても、今一度スタッフの対応の見直しを行い、トレーニングの強化、サービス品質の向上に努めます。
ご投稿者様より頂戴いたしました貴重なご意見は真摯に受け止め、改善に向けて精進し
今後はお客様にとって快適で思い出に残る滞在を提供いたします。
改めましてこの度はご不快なお思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
渡邉 元昭
宿泊部長