楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン熊本駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン熊本駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1305件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.45
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.98
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月01日 17:58:06

毎回こちらの朝食会場にはガッカリしているが、今回は特に酷かった。
GW中で覚悟はしていたものの、入口で10分以上待ち、手袋、トレー、皿なども無くなっており、出発時間迫っている為ヨーグルトとパンだけでもと思い取りに行ったらそれもなく、コーヒーも空っぽ。スープのみカップに入れてテーブルを探したが、もちろん拭いていないのでどこも汚い。カップを返却に行ったら返却スペースは床にまで食器類が乱雑に置かれている始末。
フロントに行き食事を食べられませんでしたと言うと、お詫びをしながらもイラッとした顔でそれは何故ですか?との返答。フロントには人数いたので、朝食会場を手伝うべき!
今後極力こちらのホテルの予約はしたくないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルルートイン熊本駅前 2022年05月05日 05:56:53

この度はホテルルートイン熊本駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

また、貴重なお時間を割かれましてご意見・ご指摘のお言葉誠にありがとうございます。

お客様にははじめに度々の不手際、誠に申し訳ございません。
また、スタッフの対応において、不快な感情を抱かせてしまい、再三となりますが誠に申し訳ございません。

朝食レストランを含め、今後の反省とさせていただき、配膳方法、提供方法及び接遇に関して見直し、改善に努めさせていただきます。

この度は、貴重なご意見を誠にありがとうございました。

ルートイン熊本駅前
マネージャー 大坪

ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム<コンフォート>】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 18:31:25

何度も利用させて頂いてますが今回は最悪でした。部屋の形が歪で利用しにくい。シャワートイレが動作せず 苦情を言う気にもなれなかった。次回はどうするか不明

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテルルートイン熊本駅前 2021年11月28日 05:36:48

この度はホテルルートイン熊本駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

また度重なる、不手際誠に申し訳ございません。

お部屋の歪さにつきましては、当館のシングルルームの形は様々あるため、ご納得いただけなかったとのことで、当館の客室タイプの説明不足であり誠に申し訳ございません。
また、シャワートイレの不具合につきましても早急に客室の改善に努めて参ります。

二重に不手際が発生したことで、次回のご宿泊を考えてらっしゃるかと思います。
次回、ご宿泊の際はお客様にご納得頂けるお部屋のご提供が出来るようにスタッフ一同、改善に向けて善処して参ります。

この度は、お忙しい中貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

ホテルルートイン熊本駅前
マネージャー 大坪

ご利用の宿泊プラン
10室限定得々プラン ★大浴場完備/和洋バイキング朝食サービス/自走式駐車場★
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月01日 07:37:46

JR駅近立地でルートインのブランドで選択しました。東館宿泊でしたがユニットバスがすごいカビ臭、空気清浄機もフィルタ清掃されていないようなにおい、エアコンも埃だらけでした。
トイレは以前CMでやっていたさぼったリングあり、バスのシャワーヘッドを掛けてあるところから取るとその裏にすごいカビ。クローゼットは簡単には開かずかなり力を入れて開くとバキッという異音。
二度と宿泊することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテルルートイン熊本駅前 2020年08月05日 21:44:26

この度はホテルルートイン熊本駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ルートインのブランドにお客様のご期待を頂いたにも関わらず、滞在中にはご宿泊頂いたお部屋でご不快、ご不便な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
ご投稿頂いた客室不備はスタッフ一同早急に改善を行い、またこのような指摘が無くごゆっくりお寛ぎ頂けるホテル作りに精進して参ります。

最後ではございますがお忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ルートイン熊本駅前
フロントクラーク 大坪

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF♪バイキング朝食無料!大浴場!自走式駐車場!スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム<コンフォート>】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月28日 20:09:00

チェックイン時のスタッフの対応・態度が最悪でした。また、部屋は乳製品の腐ったような匂いがしていたり、浴室はとても暗かったりで、ひと時も休めません。備え付けの消臭スプレーを使おうとしましたが、埃がかぶっていて、掃除が行き届いていないと感じました。駅近で選んだことを後悔するばかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテルルートイン熊本駅前 2020年02月13日 02:05:19

この度は数あるホテルの中から、ホテルルートイン熊本駅前を選んでいただき誠にありがとうございました。
選んで頂いたにも関わらず、ご滞在中は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。フロントスタッフに関しまして、すべてのお客様に気持ちの良い接客をすることが基本でございますが、この度お客様に不快な思いをさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。今一度、お客様と接する上での対応を見直し、全スタッフが心地よいと思っていただける接客が出来るよう見直して参ります。また、客室に関しましては万全を期しておりますが、お寛ぎ頂ける空間を提供することが出来ず誠に申し訳ございませんでした。細やかな部分まで配慮を忘れず、すべてのお客様に心地よいと思って頂けるホテルを目指し、見直して参ります。今回、お客様に頂いたご意見をもとに、より良いホテルを目指しスタッフ一同精進して参ります。この度は、お忙しい中で貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ホテル ルートイン熊本駅前 坂上

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月12日 15:17:39

駅前で立地は良い。駅前から歩道橋でホテル側へ行きましたがエレベーターがあるのでベビーカーでも楽です。問題は部屋です。1歳5ヶ月の子供がいるのでベッドをつなげて寝ようとすると、移動したベッド下のホコリやゴミがありました。また加湿空気清浄機がボコボコ音がするので替えてもらったら、音はしないがタバコの臭いが出て、とても不快でした。禁煙の部屋なのに喫煙の部屋で使用していた代替機だったのです。残念でした。朝食は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルルートイン熊本駅前 2018年11月13日 06:02:09

この度は数あるホテルの中からホテルルートイン熊本駅前へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また、お忙しい中、クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
また今回は空気清浄器とホコリ・ゴミの件は大変失礼致しました。今後は掃除の徹底管理を致しましてこの様な事が無いように致します。
朝食バイキングにはご満足頂けました様で何よりでございました。
今後はお客様へ癒しの空間をご提供出来るように頂いたお言葉を励みと今後の課題と致しまして更なるサービス向上を目指して参ります。

季節の変わり目でございます。お身体をご自愛くださいませ。

ホテルルートイン熊本駅前 加隈

ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム<コンフォート>】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月01日 10:20:41

これまで宿泊したルートインの中で最も清掃が出来ていないと感じました。

室内や室内バスの清掃もそうですが、早い時間(17:15頃)に入った大浴場も浴槽は湯垢が浮いておりとても入る気にはなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテルルートイン熊本駅前 2018年06月23日 16:58:20

この度はホテルルートイン熊本駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊で清掃面でお客様にご不快な思いをあたえてしまい大変申し訳ございませんでした。客室、大浴場の清掃並びにチェック業務を強化し、今後同一の事態が起きないよう改善して参ります。
この度、お客様に多大なご迷惑をお掛けしたこと誠に申し訳ありませんでした

ホテルルートイン熊本駅前
フロント 山田

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月09日 21:15:26

部屋のユニットバスがかなり残念でした。
①バスタブの表面は茶色い汚れが表面に残ったまま。
②シャンプー容器類は石鹸カスが隙間にこびりついたまま。
③鏡の下の方は湯垢まみれで白く曇ったまま。

大浴場が目的だったので今回は我慢できましたが余りの汚さに写真は撮っておきました。正直、老朽化では無く清掃とメンテナンスが行き届いていない状態です。

仕事柄ビジネスホテルには毎週2~3泊しており、どうしても他のビジネスホテルと比較してしまいます。かなりの改善が必要と思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルルートイン熊本駅前 2018年06月23日 15:57:30

この度はホテルルートイン熊本駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は清掃面でお客様に不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、写真を交えての丁寧なご指摘を頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のご意見はフロント、客室清掃係をはじめスタッフ一同で共有させて頂き改善に勤めて参ります。
重ね重ね今回のご指摘誠にありがとうございました。

ホテルルートイン熊本駅前
フロント  山田

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月25日 02:29:49

ここのルートインだけ、なぜかポンタカードがないとすべて記帳をもとめられる。
融通がきかない。ただ面倒なだけなのか、理解できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテルルートイン熊本駅前 2018年02月26日 04:59:39

この度はホテルルートイン熊本駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回の件につきましては、不愉快な思いをなさったことと、大変恐縮しております。ご指摘頂きました件は、今後の課題とさせて頂きます。貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございます。

ホテルルートイン熊本駅前 白水

ご利用の宿泊プラン
室数限定☆★コンパクトシングル★☆プラン  ■大浴場完備!バイキング朝食無料!
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月15日 23:07:16

他のルートインに比べてひどいところでした…。
まず,部屋が別館という名のマンションのようなところで,部屋の入口はなんと外…。
外のドア(通常のマンションの玄関と同じもの)のため,隣の部屋のドアの開閉音がすごい響きます。
それに,一旦外に出ないとならないため,寒いです。
また,部屋の中の窓は古くかつ汚いもので,隙間があるためか外の音がうるさいです。
近くの道路を走る車の音がうるさく,他の部屋の話声らしきものも聞こえてきて,あまり眠れませんでした。
大浴場はあるのですが,お風呂の温度が38度しかなく,寒くて入っていることができませんでした。
大浴場のトイレも汚く,便器が真っ黒でした…さらに,換気が悪いのか,更衣室がゴミ臭くて我慢なりません。

これで値段が安ければ文句も言いませんが…。
二度と泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルルートイン熊本駅前 2018年01月03日 02:25:20

この度はホテルルートイン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊で、お客様に非常に不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
従業員への清掃の徹底とインスペクションの強化を図り、お客様に満足して頂けるお部屋の提供に努めて参ります。
今回のお客様の貴重なご意見を参考に改善策を取り、快適である空間が出来るホテルを目指して参りますので今後ともよろしくお願い致します。

またの機会がございましたらスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルルーチイン熊本駅前

加隈

ご利用の宿泊プラン
さくさく貯まる♪楽天ポイント10倍プラン♪ ≪朝食無料≫ 大浴場完備!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム<コンフォート>】

総合1

武則天様さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

武則天様さん [50代/女性] 2017年06月05日 11:32:04

クーラーがぶっ壊れていたので、大変寝苦しかった。
日中30℃だったので、部屋は蒸し風呂状態。
(私はとても暑がり)

フロントは「どうもすみません」と笑顔で謝るだけ。
(ドリンク用コインを2枚貰ったが?)
扇風機を貸してくれたが、それは焼け石に水だった。
別の部屋の用意は考えてくれないようだ。

最悪な部屋に泊らせていただいたので、もう二度と泊ることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年06月
ホテルルートイン熊本駅前 2017年06月12日 07:15:58

この度はホテルルートイン熊本駅前へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際し、ご利用のお部屋のエアコンが故障しており、お客様には多大なるご迷惑をお掛け致しました。本当に申し訳ございません。お客様にご宿泊いただきましたお日にちは、全館全室ご予約となっておりました。何より、お客様をお迎えするにあたり、お部屋の設備の整備がしっかりと出来ていれば問題なかった事でございます。重ねてお詫び申し上げます。

 今後、このような事がございませぬよう、基本的な部分ではございますが、清掃に入るハウスキーパーとフロントスタッフの連携を大事にし、お客様にお寛ぎいただく事を一番に考え、行動に移して参ります。お忙しい中のご投稿、本当にありがとうございました。

ルートイン熊本駅前 フロント 福山義一

ご利用の宿泊プラン
【ルートイン熊本駅前リニューアルOPEN】スタンダードプラン バイキング朝食無料!大浴場完備!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツインルーム<東館>コンフォート仕様】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月29日 09:46:07

部屋(2階)は、おそらく、大きな賃貸マンションを改装したもの。他の部屋でトイレを利用した際の異音(パイプを空気・水が流れる音)がひっきりなしに聞こえて眠れず、フロント員に異音を聞いてもらった結果、深夜に上層階の部屋に変更してもらった。これまで同様の苦情がなかったか聞いたところ、「なかった」との回答であるが、フロント員がすっとぼけていたとした思えない。変更後の部屋も窓の防音が悪いのか、車の走行音が気になり、ほとんど眠れなかった。安いビジネスホテルゆえ、あきらめるしかないのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ホテルルートイン熊本駅前 2015年12月30日 00:24:59

この度は数あるホテルの中からホテルルートイン熊本駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます

当ホテルの施設の不備につき、ご迷惑と不快な思いをお掛け致しましたこと、また不眠など精神的苦痛を与えたこと心よりお詫び申し上げます。
築年数が古いため、防音や設備面でのご意見やご指摘を多く頂いておりますが現時点で改善は出来ておりません。今後の対策を検討して、お客様に快適に過ごしていただけるよう考えて参ります。

建物の古さをサービスで補えるようスタッフ全員サービスの向上を目指し、よりお客様にご満足して頂けるよう取組んで参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルルートイン熊本駅前
フロント 西山

ご利用の宿泊プラン
【熊本駅前】 ラジウム人工温泉大浴場完備!■スタンダードプラン■ 和洋バイキング朝食無料
ご利用のお部屋
【◆禁煙 広々21平米シングル◆ベッド幅140cm/Wi-Fi】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月03日 15:50:03

フロントの待ちが長いうえ順番もめちゃくちゃ、外出から帰ってキーを受け取るにも後から来た客のチェックインを優先しロビーで20分程待たされる始末。外出時はキーを持って出た方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ホテルルートイン熊本駅前 2013年06月04日 07:22:58

この度はルートイン熊本駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回のご投稿を拝見し、私共フロントスタッフのお客様に対する対応の悪さや配慮に欠けた行動により、大変ご不快な思いとご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
フロントでのお客様への目配り・気配りが行き届かず、フロントスタッフとして大変申し訳なく、お恥ずかしい限りでございます。
今後はこのような事のないよう、フロントスタッフ一人一人が常にお客様目線での接遇を実践できるよう再教育し、改めて気を引き締め、あたりまえの事ではございますが、お客様へ不快感を与える事のない接遇を徹底して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。

ルートイン熊本駅前 フロント 財津

ご利用の宿泊プラン
☆週末セール☆週末の宿泊がお得なんです。。♪特割プラン♪
ご利用のお部屋
【☆スタンダード本館シングル喫煙☆バイキング朝食サービス】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月10日 15:15:39

チェックインであんなに待たされたのは初めてです。他のお客様の応対があったので、と言われましたが、では、私はお客様ではないのでしょうか。目の前にずっと待っているお客様がいてなんの対処もないのには驚きました。もう、利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテルルートイン熊本駅前 2012年02月13日 03:33:09

この度はルートイン熊本駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では、チェックイン時長時間お待たせし、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様と接する上で一番重要な心配り・気配り・目配りの欠如であり、私共の配慮が至りませんでした事重ねてお詫び申し上げます。
今後このよな事のないよう、スタッフ一人一人が自分の接客を見直し、全員がお客様目線での迅速な対応に努めてまいります。
お客様の気持ちを第一に考え、皆様にご愛顧いただけるホテルを目指し精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き、誠にありがとうございました。
 
  ルートイン熊本駅前 フロント 財津

ご利用の宿泊プラン
【格安・楽天限定】熊本出張!シングル¥4800円!!一番小さなお部屋でお得に宿泊♪
ご利用のお部屋
【☆スタンダード本館シングル禁煙☆バイキング朝食サービス】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月21日 22:22:13

また泊まります

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン熊本駅前 2010年11月08日 05:02:47

この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございました。
当ホテルの大浴場・朝食バイキングはいかがでしたでしょうか?

これから紅葉の季節でございます。熊本城が今までと比べ色鮮やかになり綺麗な風景が
ご覧になられると思います。是非、足をお運び下さいませ。
ホテルルートイン熊本駅前 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
シングル¥4800円!!一番小さなお部屋でお得に宿泊♪
ご利用のお部屋
【☆スタンダード本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料サービス】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月23日 21:34:48

あちこちのルートインホテルを利用して、初めての土地でもルートインを予約すれば間違いない、失敗した・・・ということもないのですが、今回ばかりは非常に残念な思いをしました。
予定が変更になり急遽ホテルを探していたので、当日予約だったのですが、部屋がマンションの様に外に出なくてはならなく冬はとても寒いです。また、夜遅くのチェックインだったため、ゆっくり朝寝ようと思っていたら、枕元の頭上に10センチくらいの大きな蜘蛛を発見しそれを逃がすのに時間がかかり、結局朝食も食べることができませんでした。そんな寝起きで気分も悪いです。私たちは窓を一度も開けてません。部屋の清掃時に入ってきたのか?外から部屋に入らなければいけないので、それで入ってきたのか?大浴場に入っても、シャワーが5秒で止まりますし何度もpushしなくてはなりません。折角初の熊本だっただけに残念な思いしかありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルルートイン熊本駅前 2009年11月24日 12:36:12

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがおとうございました。
お客様がゆっくりと旅の疲れ、お仕事の疲れを取って頂く場所でありながら大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
これからは、日々の清掃や設備管理をより一層徹底して参ります。
いつもお客様の立場に立ち物事を考えるということを忘れずに接客などしてまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

ホテルルートイン熊本駅前 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
熊本の紅葉を見にいGO~~♪
ご利用のお部屋
【カップルにお勧め☆セミダブル禁煙☆LAN接続☆朝食サービス】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ