楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
星野リゾート 磐梯山温泉ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
【良かった点】・夕食と朝食のビュッフェ。メニューが豊富で味も美味しい。地元の料理が堪能できるのも素晴らしい。・部屋からの眺望は良い。ただ、3階の部屋だったためか、ホテル前の並木に隠れて猪苗代湖が見えなかった。・部屋の防音性が良い。・大浴場の広さ。・ウォーターサーバーが無料で使える。・フリーWifiがあり、速度も30Mbps程度出ていて快適だった。【残念だった点】・施設の古さが目につく。サイトの写真ではわからないが部屋の窓際の塗装がボロボロであった。・部屋のテレビが2006年製の骨董品。フルHDですらないので見づらいし、部屋の広さに比べて画面が小さすぎる。・部屋のドライヤーも同様に古く、使ったところ少し焦げ臭かった。・部屋が暑すぎる。空調を切っても暑いので服を脱いで調整するしかなかった。・泊まっていた3階にはウォーターサーバーが無かったため、水を汲みに行くのに階移動するのが面倒であった。【総評】サービス面とハード面のレベルの乖離に少し驚いてしまったのが正直なところ。従業員の方々はさすが星野ブランドを背負っているだけあって接客はとても丁寧。丁寧すぎるぐらい丁寧かもしれないが、サービス面にあまり不満はなかった。一方で施設は古さが隠せていない。上述した窓際の塗装劣化や古くなったテレビなどは少しの投資で改善できる部分だと思う。少なくとも宿泊者が見る、触れる部分は改善した方が良いと思う。ハード面を少しレベルアップすることでサービス面とのバランスが取れ、さらに良いホテルになるポテンシャルがあると思う。【最後の最後に・・・】チェックアウトの際、入湯税を別途支払う必要があるがそれを知らされておらず、危うく支払わずに帰るところであった。「事前精算済みの場合は箱にルームキーを返却すればチェックアウトできる」という旨の表記を見て1階の回収箱にキーだけ返却し、車に乗り込もうとしたところ、従業員が慌てて駐車場まで追いかけてきて精算するよう伝えてきたのである。私の場合、宿泊代は事前精算済みであったし、チェックインの際にも入湯税の説明は無かったので勘違いして当然。最後の最後に少し残念な気分となった。入湯税は一律チェックイン時に徴収すれば良いのではないかと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿の中より星野リゾート磐梯山温泉ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。また、口コミにもご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。まずは、夕朝食、部屋の窓からの眺望及び防音性、大浴場の広さ、無料のウォーターサーバー、フリーWifi、そしてスタッフのサービスにお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。特に夕朝食につきましては郷土料理を多く取り入れ、できたてを一品ずつこだわってご用意しており、他のお客様にも大変喜ばれております。一方で、施設の古さ・空調・備品につきましては、HM様のご期待に沿えなかった点を深くお詫び申し上げるとともに、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。老朽化や空調に関しましては、現在、社内で改善方法を検討中でございます。設備面となり、早急に改善することが難しい現状ではございますが、施設設備管理担当と連携を取りながら快適な空間を造成できるよう社員一丸となって取り組んでまいります。入湯税に関しましても大変不躾な対応となり、ご不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様の貴重なご意見をもとにルームキー返却ボックスにはチェックアウト時に入湯税をお支払いいただく旨を記載いたしました。貴重なご意見を賜りまして、深謝いたします。これから、磐梯山周辺は冬を迎え一面銀世界に変わります。秋の磐梯も美しいですが、冬の磐梯は更に格別でございます。今年の冬よりホテル目の前の「アルツ磐梯スキー場」と裏磐梯にございます「猫魔スキー場」がリフト連結により「星野リゾート ネコママウンテン」という1つのスキー場として生まれ変わります。より遊び応えが増したネコママウンテンに隣接する磐梯山温泉ホテルにおいては、冬の会津を感じていただける様々なサービスやアクティビティをご用意しております。季節を変えてお客様にお越しいただければ幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル のクチコミ
【良かった点】
・夕食と朝食のビュッフェ。メニューが豊富で味も美味しい。地元の料理が堪能できるのも素晴らしい。
・部屋からの眺望は良い。ただ、3階の部屋だったためか、ホテル前の並木に隠れて猪苗代湖が見えなかった。
・部屋の防音性が良い。
・大浴場の広さ。
・ウォーターサーバーが無料で使える。
・フリーWifiがあり、速度も30Mbps程度出ていて快適だった。
【残念だった点】
・施設の古さが目につく。サイトの写真ではわからないが部屋の窓際の塗装がボロボロであった。
・部屋のテレビが2006年製の骨董品。フルHDですらないので見づらいし、部屋の広さに比べて画面が小さすぎる。
・部屋のドライヤーも同様に古く、使ったところ少し焦げ臭かった。
・部屋が暑すぎる。空調を切っても暑いので服を脱いで調整するしかなかった。
・泊まっていた3階にはウォーターサーバーが無かったため、水を汲みに行くのに階移動するのが面倒であった。
【総評】
サービス面とハード面のレベルの乖離に少し驚いてしまったのが正直なところ。従業員の方々はさすが星野ブランドを背負っているだけあって接客はとても丁寧。丁寧すぎるぐらい丁寧かもしれないが、サービス面にあまり不満はなかった。
一方で施設は古さが隠せていない。上述した窓際の塗装劣化や古くなったテレビなどは少しの投資で改善できる部分だと思う。少なくとも宿泊者が見る、触れる部分は改善した方が良いと思う。
ハード面を少しレベルアップすることでサービス面とのバランスが取れ、さらに良いホテルになるポテンシャルがあると思う。
【最後の最後に・・・】
チェックアウトの際、入湯税を別途支払う必要があるがそれを知らされておらず、危うく支払わずに帰るところであった。「事前精算済みの場合は箱にルームキーを返却すればチェックアウトできる」という旨の表記を見て1階の回収箱にキーだけ返却し、車に乗り込もうとしたところ、従業員が慌てて駐車場まで追いかけてきて精算するよう伝えてきたのである。
私の場合、宿泊代は事前精算済みであったし、チェックインの際にも入湯税の説明は無かったので勘違いして当然。最後の最後に少し残念な気分となった。入湯税は一律チェックイン時に徴収すれば良いのではないかと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿の中より星野リゾート磐梯山温泉ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、口コミにもご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
まずは、夕朝食、部屋の窓からの眺望及び防音性、大浴場の広さ、無料のウォーターサーバー、フリーWifi、そしてスタッフのサービスにお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。
特に夕朝食につきましては郷土料理を多く取り入れ、できたてを一品ずつこだわってご用意しており、他のお客様にも大変喜ばれております。
一方で、施設の古さ・空調・備品につきましては、HM様のご期待に沿えなかった点を深くお詫び申し上げるとともに、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。老朽化や空調に関しましては、現在、社内で改善方法を検討中でございます。
設備面となり、早急に改善することが難しい現状ではございますが、施設設備管理担当と連携を取りながら快適な空間を造成できるよう社員一丸となって取り組んでまいります。
入湯税に関しましても大変不躾な対応となり、ご不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見をもとにルームキー返却ボックスにはチェックアウト時に入湯税をお支払いいただく旨を記載いたしました。
貴重なご意見を賜りまして、深謝いたします。
これから、磐梯山周辺は冬を迎え一面銀世界に変わります。
秋の磐梯も美しいですが、冬の磐梯は更に格別でございます。
今年の冬よりホテル目の前の「アルツ磐梯スキー場」と裏磐梯にございます「猫魔スキー場」がリフト連結により「星野リゾート ネコママウンテン」という1つのスキー場として生まれ変わります。より遊び応えが増したネコママウンテンに隣接する磐梯山温泉ホテルにおいては、
冬の会津を感じていただける様々なサービスやアクティビティをご用意しております。
季節を変えてお客様にお越しいただければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。