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石和温泉 華やぎの章 慶山のクチコミ・お客さまの声
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3人中3人の方が参考になったと投票しています。
5/14に3世代旅行におすすめというプランで、母の誕生祝を兼ねての旅行で一泊利用させて頂きました。楽天の口コミでの評判が良かったので期待して行ったのですが…正直期待通りとはいきませんでした。まず夕食が楽天のプランの説明書きでは、個室または宴会場またはお部屋にて和会席とありましたが、なぜだかレストランでしたし、和会席という料理もハッキリ言って美味しくありませんでした。また人手が足りなかったのか、配膳に不備があったり、全体的に落ち着きが無い感じでした。従業員の方も感じは悪くないのですが、配慮が雑な印象でした。研修生という名札を付けた中国人の従業員の方がいましたが、歩き方や立ち姿があまりにもだらしなく見ていて不愉快でした。慣れて無いせいもあるでしょうし、また実際の現場での経験も必要だとは思います。ただここは学校ではありません。こちらは料金を支払ってプロの接客を期待して泊まりに来ています。そのことは忘れないで経営して頂きたいです。宿にとっては毎日のことかもしれませんが、旅行は年に一度だけ、という家族もいるんです。ここまで厳しい事ばかりを書きましたが、朝食のバイキングは品数が多く、太鼓のショーも良かったです。帰るときに駐車場まで案内してくれた方もとても丁寧でした。お風呂も母がとても気に入って長い時間楽しんでいました。集客に対して工夫や努力をされている宿だとは思います。夕食の料理については、品数が多いだけで印象が悪く残る料理があるよりも、品数が少なくても、口に運んだ瞬間笑顔がこぼれるようなお料理と味付けを努力して頂きたいです。あと、お風呂を出た所に飲み物の販売機が欲しいと思いました。また利用するかは分かりませんが、今後の慶山がどのように華やいでいかれるのか期待したいです。
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この度は、華やぎの章 慶山にご来館を賜り誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。さて、その折のお食事会場・お料理・従業員の接客等の不手際・不行き届きにて、大変なご不快な思い・ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。ご指摘頂きましたあまりにも多数の不手際には誠にもって羞恥の限りでございます。つきましては、各部署の指導を徹底的に見直し、今後社員の指導体制を全社的に総点検し、二度とこの様なことの無きよう、お客様本位の心のこもったお持て成し、お客様におくつろぎ頂ける宿を目指して努力してまいる所存でございます。また、お料理につきましては、料理長・女将等と検討・改善を図ってまいります。何卒、意の有るところをお汲み取り頂き御海容頂きますようお願い申し上げます。お客様には貴重なお時間を割いてお越し頂きながら、このような次第となり残念でなりません。ここに改めて陳謝申し上げ、心よりお詫び申し上げます。
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投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
5/14に3世代旅行におすすめというプランで、
母の誕生祝を兼ねての旅行で一泊利用させて頂きました。
楽天の口コミでの評判が良かったので期待して行ったのですが…
正直期待通りとはいきませんでした。
まず夕食が楽天のプランの説明書きでは、
個室または宴会場またはお部屋にて和会席とありましたが、
なぜだかレストランでしたし、和会席という料理も
ハッキリ言って美味しくありませんでした。
また人手が足りなかったのか、配膳に不備があったり、
全体的に落ち着きが無い感じでした。従業員の方も
感じは悪くないのですが、配慮が雑な印象でした。
研修生という名札を付けた中国人の従業員の方がいましたが、
歩き方や立ち姿があまりにもだらしなく見ていて不愉快でした。
慣れて無いせいもあるでしょうし、
また実際の現場での経験も必要だとは思います。
ただここは学校ではありません。
こちらは料金を支払ってプロの接客を期待して泊まりに来ています。
そのことは忘れないで経営して頂きたいです。
宿にとっては毎日のことかもしれませんが、
旅行は年に一度だけ、という家族もいるんです。
ここまで厳しい事ばかりを書きましたが、
朝食のバイキングは品数が多く、太鼓のショーも良かったです。
帰るときに駐車場まで案内してくれた方もとても丁寧でした。
お風呂も母がとても気に入って長い時間楽しんでいました。
集客に対して工夫や努力をされている宿だとは思います。
夕食の料理については、
品数が多いだけで印象が悪く残る料理があるよりも、
品数が少なくても、口に運んだ瞬間笑顔がこぼれるような
お料理と味付けを努力して頂きたいです。
あと、お風呂を出た所に飲み物の販売機が欲しいと思いました。
また利用するかは分かりませんが、今後の慶山がどのように
華やいでいかれるのか期待したいです。
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この度は、華やぎの章 慶山にご来館を賜り誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
さて、その折のお食事会場・お料理・従業員の接客等の不手際・不行き届きにて、大変なご不快な思い・ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたあまりにも多数の不手際には誠にもって羞恥の限りでございます。つきましては、各部署の指導を徹底的に見直し、今後社員の指導体制を全社的に総点検し、二度とこの様なことの無きよう、お客様本位の心のこもったお持て成し、お客様におくつろぎ頂ける宿を目指して努力してまいる所存でございます。また、お料理につきましては、料理長・女将等と検討・改善を図ってまいります。何卒、意の有るところをお汲み取り頂き御海容頂きますようお願い申し上げます。
お客様には貴重なお時間を割いてお越し頂きながら、このような次第となり残念でなりません。ここに改めて陳謝申し上げ、心よりお詫び申し上げます。