楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石和温泉 華やぎの章 慶山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石和温泉 華やぎの章 慶山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.81
  • アンケート件数:1643件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.52
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.70
  • 風呂4.76
  • 食事4.69
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1466件中 1401~1420件表示

サービス3

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月26日 19:17:48

大変安いプランだったにもかかわらず、お風呂は広く素晴らしかったです。
エレベーターからお風呂が近くとても便利でした。夕食も値段を考えれば満足だし、朝食のバイキングは目の前で玉子焼きや魚を焼いてくれたりして美味しく頂けました。ただ、フロントに問い合わせをしても、「後でお電話します」と言ったきり連絡がなかったし、「担当者が不在なので電話をかけ直します」と言ったのに電話がありませんでした。
到着後に、仲居さんがお茶を入れてくれたり、夜食のサービスがあったり、駐車場まで荷物を取りに来てくれたりと大変気が利いた旅館だったので機会があればまた宿泊したいです


【ご利用の宿泊プラン】
◎おかげさまで、慶山創業50周年◎お日にち限定!大謝恩プラン
和室10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2009年04月27日 15:20:08

この度は、ご来館賜り誠にありがとうございました。また、お風呂・お食事・サービスとお喜びいただき、従業員一同大変励みになります。
しかしながら、ご指摘頂きましたフロントの対応の件は、大変失礼を致しました。早急にフロント係りに厳重注意・指導の徹底を図り、今後このような事の無いよう、努めてまいります。
これからもより一層お客様にお喜び頂けます宿となりますよう、従業員一丸となって努めてまいります。またの機会がございましたら、宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
◎おかげさまで、慶山創業50周年◎お日にち限定!大謝恩プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

サービス2

tenko414さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

tenko414さん [50代/女性] 2023年06月23日 15:48:15

客室露天風呂のお湯は大浴場より非常に良かったと思います。肌がつるつるになりました。客室も改装されて綺麗だったと思います。食事については天ぷらとか肉、デザート…などいろんなシェフが個室に入って案内してくるので、丁寧ですが落ち着きませんでした。食事が思ったより時間がかかってしまい、その後に予定していた脚マッサージの予約時間を遅らせてもらうようお願いしましたが、別に予約していたボディマッサージの方の予約を変えられてしまい、脚マッサージの中国人施術者に何度も客室に電話したとキレられました。こちらはホテルの方に時間を遅らせて頂くようお願いしたと伝えたのですが、通じませんでした。ホテルの方が遅らせた時間がボディマッサージの方だったようで、確認不足だと感じました。そのことはホテルスタッフに伝えましたが翌日のチェックアウトの際は何もコメントがなく引き継がれていないのかと思いました。ただ、日本人のボディーマッサージ施術者は非常に腕があり素晴らしく上手でしたので気持ちが切り替わりました。
客室、客室風呂、日本人マッサージ、最初のお迎えは良かったと思います。チェックアウト時はバタバタしてしまうかと思いますがゲストが支払いをして帰る最後までホスピタリティ溢れる対応をするようそれぞれが心がければもっと良くなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2023年06月26日 06:40:39

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ご滞在中は、感染症拡大防止策にもご協力下さりありがとうございました。また接客につきましてたくさんの貴重なご意見をありがとうございます。ご指摘頂きました点、スタッフと共有し改善に努めて参ります。これからも快適にお過ごし頂ける空間をご提供させていただきたいと思います。昼間は暑い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞ慶山をお気軽にお越しいただける宿としてご贔屓下さいませ。是非また皆様で日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
露天風呂付客室≪昌客殿≫に泊まる♪お値打ちプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室<昌客殿> 和洋室(9畳+2ベッド)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おぐっち25さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

おぐっち25さん [50代/男性] 2021年12月19日 20:32:08

ものすごく感染症に気を付けているのがわかる。ですが、それが宿泊客を汚いもののように扱うことになることに気が付かない模様でした。みんな嫌な思いをして帰ります。二度と行きたくなくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2021年12月21日 23:54:12

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。せっかくお越しいただいたにも関らず、ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。スタッフの接客・接遇マナーの見直しをし、今後はお越しいただいた方に気持ちよく過ごしていただける様、努めて参ります。大変貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月19日 15:00:59

妻と二人で利用。友人の紹介で2泊で利用。大浴場は広くお湯の温度もちょうど良かった。コロナ対策もしっかり出来ていたと思います。食事料理は夕食は普通であり、朝食バイキングは種類も多く良かったと思う。2日目の夕食時に忙しいのか人がたりないのか、待たされることが多かった。部屋の露天風呂は温度が高く暑い。我慢して入ったが体が真っ赤になり、心臓もドキドキした。2日目夕食終わり部屋に戻ると、部屋入り口にゴキブリがいた。殺虫剤が置いてあったので自分で処理した。殺虫剤ゴキジェットとトングが部屋に常備してあるということは、頻繁にゴキブリが発生しているのだろう。非常に不快であった。帰りチェックアウト時に支配人より謝罪はあったが、女将か社長よりもっとはやく前日夜謝罪があるべきであると思う。次の利用はもうないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2021年11月20日 23:44:27

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。しかしながら、このたびのご滞在に際し、ご迷惑ならびにご不快の念をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。今後は細心の注意を払い、ご迷惑がかからないよう改善に努めて参ります。寒い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF 露天風呂付客室≪昌客殿≫に泊まる♪お値打ちプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室<昌客殿> 和洋室(5畳+2ベッド)】

サービス2

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月29日 22:41:20

10月27日、28日と予約をして宿泊をした。ホテル内で山梨県外でもコロナ対応?割引があると掲示されており、チェックアウト時にその旨を言ったがホテル側は予約時に言わないとダメと言われました。
楽天トラベルのメールにはその様な掲載がなく、不親切では?





レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2021年10月31日 01:45:59

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。チェックアウト時にご配慮のないご対応がありご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様がら頂戴したお声を真摯に受け止め今後の教育に努めて参ります。寒い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月14日 21:02:02

3回目の宿泊でしたが一番不満が残るものとなってしまい、またリピートするか悩んでいます。部屋に案内してくれた年配の方、荷物を持ってくれる事もなくカートも用意してくれないので自分で持ちました。エレベーターは一緒に乗るようになったのですか?以前は別でしたよ。その上二階で降ろされ、あれー部屋に名前の紙がない?紙に書いてある部屋番号見えないわ、タメ口ですか?結局六階の間違いでした。腰と膝が悪い母の為にマットレスをお願いしましたが、あれはゴムボートですか?ちょっと動くと音がして寝心地最悪で全然眠れず腰が悪化してしまいました。一度寝てみて下さい。食事と係の方がよかったので我慢しましたが、チェックアウトして出る時もお見送りは誰もいません。玄関出ても誰もいなくて何だか悲しくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2021年07月15日 02:20:56

この度も華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。折角のご滞在をお楽しみにお越しいただいたところ、私どもの気配り、心配りが至らずに、ご不快な思いとご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。 またご出発の際にスタッフからの謝罪、説明もなかったとの事、お恥ずかしい限りでございます。今回のことで、サービス業であることの基本的な業務すら構築されていないことを認識いたしました。今後は、二度とこのような不手際のなきよう、従業員教育の再徹底と業務の改善を図って参る所存でございます。

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月23日 20:06:47

コロナ対策に全力な為

それでも同じサービスをしよとするあまり

待たされたり、バタバタされたり、悪い印象しかない。
団体客専用な感じだ。

古い考えを捨てて、もっとサービスを簡素化し、スマートなサービスに切り替えた方が良い。

同じ値段なら、小規模店の方が全てに置いて素晴らしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2020年10月24日 04:30:34

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。しかしながらご到着時にご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました件につきましては真摯に受け止め今後の改善に努めて参ります。夜間は寒い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞ慶山をお気軽にお越しいただける宿としてご贔屓下さいませ。是非またご家族様で日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆甲州ワインビーフ 【焼肉会席】プラン
ご利用のお部屋
【和室10~12畳【焼肉会席】】

サービス2

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 17:59:18

残念だった事だけを書きます。チェックアウト時は雨でした。当然駐車場までは傘が必要です。

従業員の方は大きな傘でした。宿泊客用は小さな傘でした。

駐車場までは左手に傘、右手に大きなバッグを持って行きました。小さな傘です、バッグまで傘の下に収まりませんでした。車のトランクを開ける時は傘を離し、雨に濡れながらとなりました。

この間、傘を回収するためについてきた従業員の方は玄関を出る時から一切の手伝いはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2020年07月26日 22:56:17

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。しかしながら、チェックアウト時に大変失礼な対応をし、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申しあげます。お客さまには感謝の気持ちを持って、お客さまの立場に立ったサービスを心がけなければならないところ、今回ご迷惑をおかけしたスタッフは全くその思いに欠けており、担当者には厳しく指導いたしました。お客様に寄り添ったおもてなしができるよう心がけ、より良いサービスをご提供できますようスタッフ一同精進して参ります。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
露天風呂付客室≪昌客殿≫に泊まる♪お値打ちプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室<昌客殿> 和洋室(5畳+2ベッド)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月07日 22:23:55

連休中に初めて石和温泉を訪れました。ウェルカムドリンクや部屋への挨拶、部屋内の直筆の紙等ホテル側のおもてなしは感じられたが、ビジネス対応的な所があり、逆に過剰サービスに思えました。夕食も個室は良かったのですが、非常に狭く清掃も行き届いてなく折角の夕食が台無しです。係の人も子供に汁物をこぼし注意力がありません。一番不満に感じたのは、フロントから部屋までは食事処やバーのような所を通るのですが、夜は廊下の電気が消され、不気味な雰囲気と同時に顧客に対して失礼ではないかと感じた程です。期待して訪れましたが、改善点が多く宿泊代金に対しては不満の結果となりました。申し訳ありませんが、また訪れたい宿ではないことが、家族の同一意見でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2019年06月07日 22:39:14

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。せっかく当旅館をお選びいただいたにも関わらず、仲居係のご対応、ご夕食会場部屋の埃、夜の廊下の電気の件でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。清掃担当者に報告し、今後は細部に至るまで注意を払い、清掃の徹底と仲居係の再教育と館内の巡回のチェックを行い、再発防止に努めて参ります。昼間は暑い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【4/27~5/5限定!】 ★GW★ 2食付きプラン ☆☆ファミリーおすすめ☆☆
ご利用のお部屋
【和室10畳】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

☆姫ママちャん☆さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

☆姫ママちャん☆さん [30代/女性] 2018年11月30日 15:26:26

若い仲居さんは皆さん一生懸命でしたが、年配のアルバイトさん達ですか?ホテル前や駐車場や食事の場所にいる方たちは。その方たちには女将さんの思う教育とかルールが全く伝わってないんだなと印象を受けました。
年下のお客様に対しての接し方や態度、言葉遣いはいかがなものかと。
色々言いたいことありますが、1番最低なのは朝食はバイキングでしたが、まだ食事中に札をしてるのにも関わらず、娘と席を離れていると片付け始めていました。まだ食事が残っているにも関わらず、どんどん食べ物の上に食器を積み重ねていました。食べる気失せますね。席に戻って、すみません。あのー。と声をかければ、まだ食べてるってー!とリーダーっぽい男性の方におばさんが大声で席から言っていました。まずは謝罪からが普通じゃないかと。札の意味がないのなら、代わりの何かを作らないと食事中なのかも確認出来ないと思います。
もうこちらにはお伺いする事はありません。
大型の旅館では山形の有名旅館等にも泊まらせていただきましたが、次元が違いますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2018年11月30日 22:28:25

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ご指摘いただきました件、お食事中にも関らず、ご期待に添えられぬ形となってしまい、ご迷惑とご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。頂戴しましたご意見はスタッフ間で共有し、以後このような事が起こらぬよう、スタッフへの指導を改めて徹底に努めて参ります。 夜間は寒い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

とあちゃん0410さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

とあちゃん0410さん [40代/男性] 2018年08月11日 17:45:34

家族3人で8月9日に一泊させて頂きました。
スタッフ個々の接客レベルはとても高く、食事もバイキングでしたが、とても満足いくものでした、
しかし、気になる点が二つありましたので、指摘させて頂きます。
まず一つ目が、部屋のトイレの照明器具がホコリまみれでした。もう少し、清掃に拘りを持ってもらいたいです。
二つ目は、接客をしていないスタッフの無駄話が多い事が、到着時から気になっていました。そして一番不愉快だったのは、会計時に後ろに待機していたスタッフが、ずっと無駄話をしていた事です。注意をしようか迷いましたが、楽しい旅行に水を指す事になりそうだったから、我慢しました。今時、接客時に無駄話をしている業種など見た事がありません。又、宿泊施設は客単価は決して安いものでは、ありません。金額ではありませんが…もう少し緊張感と、仕事に誇りを持って勤めるべきだと思います。もう宿泊することはないと思いますが、今後の人材育成に少しでも役に立ててくれれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2018年08月11日 22:48:10

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。この度はご到着の際より、ご不便、ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。ご指摘頂きました数々のフロントスタッフの対応につきまして、誠に不適切であり、お客様に対してのご配慮にかけていたと認識しております。お部屋の汚れにつきましても、再度清掃係りと情報を共有し、細心の注意を払って日々の清掃を行うよう再度指示をし、今後お客様にご不快な思いをさせる事がないよう努めてまいります。改めまして今回のご滞在に関しまして、ご不愉快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。昼間は暑い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
夏休み♪夕食100種類・朝食70種類バイキング♪プラン ★★ファミリーおすすめ★★
ご利用のお部屋
【和室10畳【禁煙室】】

サービス2

cocoa.cocoさんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

cocoa.cocoさん [40代/女性] 2017年07月25日 22:29:41

禁煙の希望を伝えるのが1週間前と間際になってしまいましたが、禁煙のお部屋にしていただいてありがとうございました。

去年の夏休みに引き続き泊まらせていただきました。
サービスはほぼ変わらなかったですが、部屋に入るまでの対応される方々があまりにも事務的で笑顔が無くてびっくりしました。忙しい時間帯だったからでしょうか??それとも去年が良すぎたのでしょうか?

露天風呂、去年は大きなGの出現。今年は早朝5時過ぎに入ったら手すり部分に多いな蜘蛛の巣がはっていました。
虫はしょうがなのかなと思いますが…。手すりの蜘蛛の巣は掃除で気づかなかったのかなぁと。

頑張っている感じの宿なので余計に目立ってしまったのか、去年が良すぎて期待しすぎたのか残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2017年07月26日 23:37:34

この度も華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。禁煙部屋をお気に召していただき誠にありがとうございました。また、大浴場の清掃でたいへんご迷惑をお掛けしてしまい誠に申しわけございませんでした。弁解の言葉もございません。今後は従業員の教育に一層力を入れお客様に喜んで宿泊頂ける様に従業員一同努力して参ります。貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。暑い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。是非また皆さまで日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月03日 23:04:22

5つ星ではないかなといった印象です。
過去の口コミの内容も改善もされていないしリピはたぶんないです。

他ホテルに比べ、おもてなしの企画が多く企業の努力は感じましたが、このことがかえって従業員のハードルを上げ、マニュアルに書かれた業務としてのおもてなししかできないことや、本当に必要な気配りができないことを強調しているように感じてしまいました。

例えば夕食時、配膳担当から名刺+挨拶され、どんな素敵な時間となるのか期待しましたが、食事が始まると、料理の説明はなく、お品書きではよくわからず気分も半減。ガチャンガチャンと学生食堂のような品のない音を立てて下膳しながら、背中を向けた状態で「○○お持ちしました~」と。手際よく下膳する係としては合格ですが、素敵な食事を演出する係としては残念で、最初に期待した落ち着いた空間ではありませんでした。
しかし、最初の名刺+挨拶がなければ、過剰な期待もせず、ここまで気にならなかったと思います。

目の前で天ぷらを揚げてくれる板前さんはよかったです。
説明をきちんとしてくれたし、気配りも丁寧で、楽しい時間が過ごせました。
ステーキ、刺身も、このお値段で出てくるお料理としては大変よかったのですが、宝刀などは表面が乾いて食べるころには伸びきっていました。

布団を敷きに来られた方もよかったです。
カーテンがレールから外れて少したわんでいたのですがピシッとなっており、心遣いを感じました。

朝食は、もっと種類を減らしておいしいものを出してもらいたいです。
デザート類やマッシュポテトが、粉で作るインスタントの味でした。ソーセージなども安物の味で、普通に家で食べるものの方がおいしいです。おいしいものだけを探すのは至難の業ですし、まずいものの記憶しか残りません。
旅行に来て、食事がこれではがっかりです。
玉子焼きや手作りの塩辛はおいしかったです。

温泉は良かったですが、チェックアウトが11時なのに、10時に清掃タイムで入れず、もう少し時間に配慮していただきたい。

色々と書きましたが、同じ石和の某ホテルで、同じくらいの料金で大変に素晴らしいおもてなしをしてくれる宿があったので、余計に気になってしまいました。5つ星とか過度な期待をしなければ、良いホテルだと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2016年09月04日 04:25:58

この度は華やぎの 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。ご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。旅館業と致しまして誠にお恥ずかしい限りでございます。お料理のチェックと社員教育をさせていただきます。お客様のお言葉をいただき、進化する旅館になるよう精進して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞこれからも慶山をご贔屓下さいませ。是非また皆さまでお越し下さいませ。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

サービス2

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月07日 07:06:07

お風呂と料理の内容は、とても良かった。
しかし、接客面では、?という部分が何度かあった。
観光地の温泉施設なのに、おもてなし感のある接客ではなく事務的な対応であったり、部屋食の途中でフロントに電話連絡が必要だったり、期待していただけに残念な印象が強く残った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2016年03月07日 23:15:08

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。温泉とお料理をお気に召していただき誠にありがとうございます。また、大変失礼な対応誠に申しわけございませんでした。旅館業と致しまして誠にお恥ずかしい限りでございます。弁解の言葉もございません。社員教育を徹底し、サービスの向上に努めさせていただきます。貴重なご意見誠にありがとうございました。

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月17日 14:59:44

フロントでチェックインの際浴衣を取って下さいと言われ取って部屋に入りいきなり一人2枚浴衣を取って良かったと言われフロントからも言われてなく不快感に思いました。そして部屋に担当従業員からおしぼりを頂きましたがおしぼりが凄く臭くてショックを受けました。そしてお部屋でテレビを見ようとしたBSが観れない。部屋の案内書にはBS観れると書いてあり従業員に電話で聞いたら観れますとの回答。少したってから電話で今度は故障して観れませんと。休みでのんびり観たいテレビを観れないのが残念でした。また部屋の保管用の冷蔵庫がなくお土産が悪くなってしまう。保管用の冷蔵庫があれば良いと思います。クチコミが良くて選びましたが値段も高いわりに今までで最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月12日 13:28:56

ホテル到着後チェックインカウンターが不在  部屋案内で待機も15分以上放置 こちらから声をかけてやっと存在に気がついてもらえ、部屋着後も夕飯等説明にくるのにまた時間がかかり、石和散策予定が結局日が暮れてしまい残念でした。ただ、それ以降夕食も温泉も太鼓演奏も満足・・・なだけに、もう少し、スムーズな対応を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月

サービス2

fumihiko55さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

fumihiko55さん [40代/男性] 2011年05月06日 00:27:30

予約直後と宿泊日直前にお願いしていた子供の布団の件、忘れられていました。食事はバイキングでしたのである程度は予測していましたが内容はレトルト品と思われるものがほとんどで味はファミレス以下でした。品数はかなりありましたが・・・ホテル内、部屋は綺麗でお風呂も大きく満足できました。従業員の方の対応も気持ち良かったです。食事の味は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2011年05月07日 11:07:10

この度は、華やぎの章 慶山にご来館誠にありがとうございました。
しかしながら、お子様のお布団の件につきましては、大変失礼をいたしました。担当部署へは厳重注意・指導の徹底を図り、二度とこのような事の無きよう努めてまいります。また、お食事の件につきましては、女将・料理長へ報告させていただき、改善を図ってまいります。
お客様には、貴重なお時間を割いてお越し頂きながら、このような次第となり残念でなりません。ここに改めて陳謝申し上げ、心よりお詫び申し上げます。

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しみころさんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

しみころさん [40代/男性] 2010年08月24日 11:15:43

石和温泉花火大会が目当てで宿泊しました。今まで数々の旅館、ホテルに泊まりましたが今回はかなりガッカリでした。15時すぎのチェックインでしたが抹茶を出されてしばらく待たされ(ムンムンと暑い中)部屋案内後、仲居さんが2度、若女将の挨拶とこっちは暑くて早く大浴場に行きたいのに非常に長かったです。館内全体が暑く、三味線弾いてる方の真後ろに扇風機、マッサージルームには扇風機、冷風機、これはちょっと異常ですね。部屋も個別空調と書いてあった割には一括集中でしたしね。朝夜共にバイキングでしたが朝はソフトドリンク無料なのに夜は有料、何故でしょうか?暑いから水飲んでました。今時部屋にウオッシュレットがないのもどうかと思います。せっかくの名旅館なんだからまず設備改善を早急にやっていかないとダメだと思いますよ。大浴場は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2010年08月25日 15:55:59

過日は、華やぎの章 慶山にご来館を賜りありがとうございました。厚くお礼申し上げます。
さて、その折の数々の不手際不行き届きにて、お客様には大変なご不快な思い、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたあまりにも多数の不手際等には、誠にもって羞恥の限りでございます。つきましては、館内設備をはじめとする各所を徹底的に見直し、この様なことの無きよう、お客様本位の心のこもったお持て成し、お客様におくつろぎ頂ける宿を目指して努力してまいる所存でございます。何卒意の有るところをお汲み取り頂き、御海容頂きますようお願い申し上げます。
お客様には貴重なお時間を割いてお越し頂きながら、このような次第となり残念でなりません。ここに改めて陳謝申し上げ、心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】♪夏休み♪夕食100種類・朝食70種類バイキングプラン【夏得】
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月16日 23:24:24

5/14に3世代旅行におすすめというプランで、
母の誕生祝を兼ねての旅行で一泊利用させて頂きました。

楽天の口コミでの評判が良かったので期待して行ったのですが…
正直期待通りとはいきませんでした。
まず夕食が楽天のプランの説明書きでは、
個室または宴会場またはお部屋にて和会席とありましたが、
なぜだかレストランでしたし、和会席という料理も
ハッキリ言って美味しくありませんでした。
また人手が足りなかったのか、配膳に不備があったり、
全体的に落ち着きが無い感じでした。従業員の方も
感じは悪くないのですが、配慮が雑な印象でした。

研修生という名札を付けた中国人の従業員の方がいましたが、
歩き方や立ち姿があまりにもだらしなく見ていて不愉快でした。
慣れて無いせいもあるでしょうし、
また実際の現場での経験も必要だとは思います。
ただここは学校ではありません。
こちらは料金を支払ってプロの接客を期待して泊まりに来ています。
そのことは忘れないで経営して頂きたいです。
宿にとっては毎日のことかもしれませんが、
旅行は年に一度だけ、という家族もいるんです。

ここまで厳しい事ばかりを書きましたが、
朝食のバイキングは品数が多く、太鼓のショーも良かったです。
帰るときに駐車場まで案内してくれた方もとても丁寧でした。
お風呂も母がとても気に入って長い時間楽しんでいました。
集客に対して工夫や努力をされている宿だとは思います。

夕食の料理については、
品数が多いだけで印象が悪く残る料理があるよりも、
品数が少なくても、口に運んだ瞬間笑顔がこぼれるような
お料理と味付けを努力して頂きたいです。
あと、お風呂を出た所に飲み物の販売機が欲しいと思いました。
また利用するかは分かりませんが、今後の慶山がどのように
華やいでいかれるのか期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2010年05月22日 11:02:23

この度は、華やぎの章 慶山にご来館を賜り誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
さて、その折のお食事会場・お料理・従業員の接客等の不手際・不行き届きにて、大変なご不快な思い・ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたあまりにも多数の不手際には誠にもって羞恥の限りでございます。つきましては、各部署の指導を徹底的に見直し、今後社員の指導体制を全社的に総点検し、二度とこの様なことの無きよう、お客様本位の心のこもったお持て成し、お客様におくつろぎ頂ける宿を目指して努力してまいる所存でございます。また、お料理につきましては、料理長・女将等と検討・改善を図ってまいります。何卒、意の有るところをお汲み取り頂き御海容頂きますようお願い申し上げます。
お客様には貴重なお時間を割いてお越し頂きながら、このような次第となり残念でなりません。ここに改めて陳謝申し上げ、心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
3世代旅行におすすめ☆【グループで】ワイワイ♪大部屋プラン【お得】
ご利用のお部屋
【和室15畳】

サービス2

マメかりんさんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

マメかりんさん [40代/女性] 2010年05月02日 20:43:34

駐車場から道路を渡るので、立地はいまひとつ....車の通りが激しいから子連れは特に要注意です。やっとの思いで建物側へ渡り、遅めの到着でしたが快い対応でした。部屋は古いけど、きれいにされていて不快はなかったです。ただ灰皿が館内のあちらこちらに(エレベーター前、ロビー、ラウンジ、トイレなど)必要以上にありました。逆にバイキング会場は禁煙だったので、あれ?ここは喫煙じゃないんだ~って不思議でした(笑)禁煙を意識してるのか何なのか?方向性がいまいち読めない印象でした。夕食のバイキングでは、家族写真を快く引き受けて下さり、嬉しかったです。ただ、朝食時の職員さんの対応が今ひとつで、残念。(あえて内容は控えます)職員さんみんなに同じ対応を望むのは無理なのでしょうか?何はともあれ、お腹が満たされて、大浴場へ...小さい子には少し熱いかも。うちの2歳半の子は、20秒位毎に出たり入ったりで落ち着きませんでした。備え付けのシャンプーは髪がパサパサになるから、持参をおすすめします。職員さんの太鼓ショー、最後に子供に太鼓を打たせてくれて喜んでました。良い思い出ができました。チェックアウト時、家族で集合写真を撮る際、中国人の研修生という女の子達に撮ってもらいました。日本語も上手だし、うちの子も珍しく人見知りせずに抱っこしてもらったり...結果、館内での不満も、その子達の笑顔でチャラになっちゃった感じです(笑)また機会があったら利用させていただきます。お世話になりました。

【ご利用の宿泊プラン】
★GW特旅★夕食・朝食70種類♪バイキング♪プラン
和室15畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2010年05月08日 16:31:40

この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご指摘いただきました灰皿の件、朝食バイキングスタッフの件、浴場の件等大変失礼をいたしました。社内で検討、注意・指導の徹底を図り、お客様により一層お喜び頂けます宿となりますよう従業員一丸となって努めてまいります。
また、お客様より頂戴しましたお喜びの声は研修生にもお伝えさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★GW特旅★夕食・朝食70種類♪バイキング♪プラン
ご利用のお部屋
【和室15畳】

1466件中 1401~1420件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ