部屋2
shuwachさんの 嬉野温泉 大正屋 のクチコミ
- shuwachさん [60代/男性] 2016年02月29日 12:21:29
-
全体としては、まあ可とすべきかもしれないが・・・。
ただ、世評の良い「大正屋」という宿のクチコミをはじめとした対外的評価と僕の感じた現実には若干のギャップがあったことは事実。それで今回の宿泊については全体評価を3☆とした。
まず、車で到着後、旅館の男性スタッフのお出迎え。人が降り荷物を降ろすと車は旅館スタッフがバレーパーキングで移動してくれる。これは温泉旅館らしからぬと言えば失礼かもしれないが、なかなかにホスピタリティに溢れた対応ぶり。
到着と宿泊者名を告げると美しいロビーを通り抜けてそのままにエレベーターで本館の居室に通された。
しかし、この居室が昭和の時代とかつての団体旅行感をひしひしと感じさせるコンクリートでできた狭小空間。
京間で約10畳ほどの空間に何故か一段掘り下げられた掘りごたつ状の空間があり、そこにテーブルセットが設置されている。そこに降りようとすると妙に深いことから、足を掬われそうになる。お年寄りには少々危険かもしれない。
床の間の美人画の掛け軸は妙な具合にそっくり返っているし、部屋は閉塞感を感じる程に狭いし、ベーシックとは言え必ずしも料金(2名で¥42,000程度)に見合った部屋とは思えなかった。
しかし、僕らの部屋を担当してくれた仲居の「みよこさん」のおもてなしはホスピタリティに溢れており、細々とお世話をして貰い感謝している。この点については5☆を差し上げて差し支えない。このおもてなしの心こそが「大正屋」の本質なのだろう。ここは高く評価して差し支え無く、従業員全般にこの心を感じた。
今回はまずベーシックを確かめてみたくて試泊してみたが、確かに本館客室のハードについてはかなり問題がある。先述のとおり部屋の設え、備品のシャビーさやコストパフォーマンスに難点を感じたから。
附記:朝食は会場食。ゆったりとした空間で名物温泉湯豆腐がメイン。あぁそれと、これは特筆すべきことが一つ。夕食、朝食に提供された、嬉野特産の棚田米を使った「ごはん」は大変美味しかった。また、この「ごはん」で作った「茶がゆ」も。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 嬉野温泉 大正屋 2016年03月05日 14:40:47
-
この度は、数ある嬉野温泉の宿の中から、大正屋をお選びいただき、誠にありがとうございました。
その上、お忙しい中、クチコミへ御投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回は、ご家族での御利用でございましたが、ごゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか。
また、ご到着からお帰りまで、当館の様々な面をご覧いただきましたこと、とても嬉しく思います。
ご指摘いただきましたことは、とても納得できることばかりで、改めてお客様目線になって考えることの大切さを実感致しました。
頂戴しましたご意見を参考にさせていただきながら、少しでも改善出来る様に務めて参ります。
それから、従業員の接客につきまして、温かいお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございます。
係の仲居に伝えましたところ、とても喜んでおり、「励みになります」と申しておりました。
御機会ございましたら、またぜひ大正屋を御利用下さいませ。
お客様とお会い出来ますことを楽しみに、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
専務取締役 山口雅子
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定】2015年度末感謝の気持ちを込めて☆大正屋自家製「とろける湯豆腐」プレゼントプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館和室10畳(本館3階~7階)】
部屋2
psion3aさんの 嬉野温泉 大正屋 のクチコミ
- psion3aさん [60代/男性] 2013年10月29日 21:31:39
-
12時のチェックアウト時、他の泊り客にはお見送りが、あるのに私の3人家族の車に気が付かないのか、誰一人お見送りがなく、少し寂しい気がしました。こんなことは初めての経験で気持ち悪かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 嬉野温泉 大正屋 2013年11月17日 18:08:40
-
この度は、数ある嬉野温泉の宿の中から、大正屋をお選びいただき、尚且つ御利用いただきまして、誠にありがとうございました。
その上、お忙しい中、クチコミへ御投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
早速ではございますが、お帰りの際に、お見送り出来ていなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様に不快な思いをさせてしまい、ただただ反省するばかりでございます。
今後は、このようなことがないよう、より一層周りに目を配り、気を付ける所存でございます。
厚かましいお願いで、大変恐縮でございますが、また大正屋を御利用いただけたら幸いでございます。
ありがとうございました。
専務取締役 山口雅子
- ご利用の宿泊プラン
- 得する★★平日ポイント10倍★★ 贅沢なアウト12時で朝寝ぼうと朝湯&部屋食プラン
- ご利用のお部屋
- 【庭園に面した純和室(1階~2階)「窓からの景観庭園」】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まさはるでんがなさんの 嬉野温泉 大正屋 のクチコミ
- まさはるでんがなさん [40代/男性] 2012年09月15日 19:45:43
-
期待して伺ったのですが全体的に設備の古さは否めませんね。
特別室にもかかわらず、特に水回りが夜は暗く老朽化しているため、改装されたほうがよいと思います。お部屋のトイレ、露天風呂、内風呂とも狭く老朽化が目立ちます。特に露天風呂や内風呂は利用する気になりませんでした。大浴場は清潔感があり何度も利用しました。系列の椎葉山荘の外湯への送迎はよいサービスですね。
接客は、担当の仲居さんはとても親切で丁寧な接客をしていただきくつろぐことが出来ました。レンタカーで到着した際にしばらく誰も迎えには出て来てくれず自分で荷物を降ろすことになったのが残念でした。
夕食、朝食ともに、量や味付けは良かったと思います。
従業員の方などソフト面はよいと思いますので、設備面が改善されればまた利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 嬉野温泉 大正屋 2012年09月20日 13:58:39
-
この度は大正屋をご利用いただき、その上お忙しい中クチコミにご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
まず、ご滞在いただきましたお部屋がお気に召されなかった事、ご到着の際お待たせした上にお荷物のお手伝いもできなかった事、重ねてお詫び申し上げます。
お泊まりいただきましたお部屋は当館で一番ランクの高いお部屋でございますが、充分なご提供が出来ませず申し訳ございません。
お迎えの件はミーティングの際に注意致しました。以後注意する所存でございます。
幸い、湯めぐりサービスやお料理、従業員の接客につきましてはお気に召していただけたようで、とても嬉しく思います。
今回ご指摘いただきました改装につきましてはただ今検討中でございまして、改善には少々お時間をいただくかと思います。
それでも前向きに検討して参りますので、ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。
数々の貴重なご意見ありがとうございました。
専務取締役 山口雅子
- ご利用の宿泊プラン
- 『一室限定』 露天風呂付特別室と最高ランクの夕食を楽しむ
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付東館特別室『松琴亭』】
部屋2
投稿者さんの 嬉野温泉 大正屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月07日 17:36:16
-
仲居さんの対応がすごく良かったです。
部屋は少し古さが感じられました。
送迎バスの時間が決まっていたのに、ずいぶんまたされた点と、
四季の湯が帰る前に入ろうとしたら、掃除中だったので入れずに残念でした。
午後一から掃除を入れる等、配慮いただけたらと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 嬉野温泉 大正屋 2010年02月21日 14:44:58
-
この度は大正屋にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋係りの対応に付きましてはお褒めいただき大変嬉しく思います。
ただ、お部屋の古さや送迎でお待たせした点、それに大浴場四季の湯の営業時間の案内が不十分だった事など、お客様に大変ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
お部屋の古さは清掃でカバー致しますが、送迎と大浴場の件は二度とこのようなご指摘をいただかないように改善に努めますので、ご機会ございましたら、ぜひまた大正屋をご利用下さいませ。
この度は本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【美肌の湯嬉野温泉で過ごす特別な日】想い出プレゼント特典付♪記念日プラン
- ご利用のお部屋
- 【本館和室10畳】
部屋2
投稿者さんの 嬉野温泉 大正屋 のクチコミ
6月上旬に宿泊。
はじめての嬉野温泉、コロナ禍のためかホテル周辺も閑散として寂しい感じ。
ホテルは外観も中も綺麗で、老舗の割には綺麗に感じました。
料理も華やかで美味しく、食器も有田焼などを使用しており楽しめました。
夜はホタル観賞バスも出してくれてホタル観賞も楽しめました。
温泉もほぼ貸切状態、ホテル内のお風呂は露天風呂無しですが、温泉を利用したサウナが気持ちよく、次の日のお肌は最高のコンディションでした。
ちなみに露天風呂は車で5分ほどのしいばの湯に入れます。(送迎あり)
ここまでは満足でしたが、次の日朝、部屋のシャワーで頭を洗おうとしたら待てども待てどもお湯が出ない。フロントに問い合わせたら、「最近お客さんが泊まっていなかったので10分くらい出し続けたら…」と歯切れの悪い感じで回答あり。
その後しばらく待ちましたが、結局お湯は出ず。
部屋のお湯が出ないって問題でしょ。朝は時間がない人も多いので事前に説明なりしておくべきでは?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は大正屋グループをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
その上、お忙しい中クチコミへご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋のシャワーの件では大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。お部屋の設備の点検に今まで以上に注意してまいります。貴重なご意見を誠に有難うございました。お客様に快適にお過ごしいただけますよう、改善を重ねてまいります。またのお越しをお待ちしております。
専務取締役 山口雅子