設備・アメニティ2
投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月19日 22:07:50
-
・部屋が狭い
・冷蔵庫が小さくあまり冷えない
・朝食がぬるい、陳腐
・wifiの使い方が分かりにくい
正にただ寝るだけのスペース、その割りには高い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- お茶の水イン 2013年11月21日 20:17:46
-
いつもお茶の水インをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様には幾度もご利用いただいておりますが、今回のご利用で多くのご指摘をいただき、たいへん申し訳ございませんでした。いただいたご意見の中で早急に改善できる点は改善し、少しでもお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努力してまいります。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】 web限定!季節のバリュープラン【朝食付き】★14時IN12時OUT★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月27日 01:32:53
-
立地:駅からも近く、コンビニも隣にあり最高の立地だと思います。
部屋::普通のビジネスホテルでした。
サービス:クロゼットの上に荷物を置いたらホコリだらけ。清掃しましたのカードがありましたが、誰がチェックしてOK出したのか不思議でした。
設備・アメニティ:基本ロビーから持っていく方式でしたが、翌朝部屋の外側のドアノブに朝刊があったので気付かなかった。できれば事前に一言欲しかった。
部屋は綺麗だったのに、清掃が行き届いていなくて残念だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- お茶の水イン 2013年09月27日 12:16:52
-
この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回のご利用で多岐に渡ってご感想をいただき、恐縮でございます。また、ご指摘をいただきました清掃の不手際につきましては大変申し訳なく存じております。今後はこのようなことの無いように清掃及び点検を行ってまいります。尚、お部屋のアメニティにつきましては歯ブラシ、ひげそり、洗顔ソープ、シャンプー、リンス、ボディソープなどは常備しておりまして、その他のものについてはご利用に応じてお持ちいただくシステムとさせていただいております。次回のご来店を心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定【夏得・直前割】★出張・観光応援快眠ベッドプラン【素泊まり】★14時IN12時OUT★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月05日 16:03:31
-
空調が使えないのが大変不満。
たぶんもう二度と泊まらない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- お茶の水イン 2012年05月07日 12:29:33
-
この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにもかかわらず、空調についてご不自由をおかけしてしまいたいへん申し訳ございませんでした。
私どものホテルの空調システムは家庭用などの個別空調ではなく、冷温水を循環させてファンコイルでお部屋を冷暖房するシステムになっております。そのために、いつでもお部屋で冷暖房がご利用できるということではなく、冷温水発生機をホテル側で設定を行っております。ご利用いただいた日の状況をスタッフと確認させていただきましたところ、当日は朝から雨の天気で最高気温が19度ぐらいでしたので日中は節電も意識しながら冷房を止めておりました。お客様が午後3時ごろチェックインされて、フロントに冷房のご要望がありスタッフが冷房を入れてお客様にご連絡を差し上げたという経緯でございます。
私どもでは今回の電力不足による節電を意識しながらできるだけご利用いただくお客様にご迷惑をおかけしないように気をつけておりますが、お客様にはご不満をもたれてしまい心よりお詫びを申し上げます。今後は更に細かい情報収集を行い、来たるこの夏の使用電力のピークに向けて適切な対応を心がけてまいります。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】★Web限定!季節のバリュープラン【素泊まり】★《14時チェックイン・12時チェックアウト》
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】
設備・アメニティ2
やちゅくみさんの お茶の水イン のクチコミ
- やちゅくみさん [20代/男性] 2011年09月07日 16:13:06
-
台風の影響で急遽中国地方から当日予約で9月1日に宿泊利用しました。チェックインが24時前でした。サービスのドリンクがAM1時まで利用可能なのは良かったです。アメニティに関して、部屋での記載ではフロント前に設置してあるとの記載ですが0:30にフロントに行くと見当たりません。フロントの人に聞くと、面倒くさそうに何がいるんですかといわれました(長身細身で髪がやや茶色に毛染めしている男性)、また1時になってないのにドリンクコーナーの片づけをしていました。当日台風の影響もありつかれている中のこの対応、夜のチェックインであることは連絡済みでこの対応です。また時間も守らないスタッフとなると、2度利用しないなと思いました。よっぽどの事情がない限り、お勧めできません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- お茶の水イン 2011年09月07日 19:44:54
-
この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、今回のご利用でひとりのスタッフの対応の悪さのために大変なご迷惑と失礼をいたしまして、心よりお詫び申しあげます。当日の状況を確認させていただきましたところ若干の行き違いはあったようですが、最大の問題は担当したスタッフにあることに相違なく、お客様からこのようなご指摘を受けることはサービス業に従事する者にとって如何なる理由があっても決してあってはならないことだと存じます。早急に責任者である私が「ホテルマンとしてお客様に対するおもてなしの心」について当事者と全てのスタッフに再認識させてまいります。お客様には大変ご立腹されていることと存じますが、何卒ご寛容にお取り計らいいただけますよう心よりお願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得直前割【18時以降イン~10時迄アウト】★ご滞在時間限定★2010年10月リニューアル特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月26日 09:45:54
-
8月23日に宿泊しました。駅の近く、コンビニも隣接にありとても良かったです。24時前のチェックイン時、24日10時のチェックアウト時におられた男性客室係の態度(愛想が悪い)に私も同僚も同じように、あまりいい気分がしませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年08月
- お茶の水イン 2011年08月29日 11:02:35
-
この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、ホテルの立地環境の良さについてはおほめをいただきましたが、スタッフの対応で不快な印象を持たれてしまい大変申し訳ございませんでした。サービス業の中でもとりわけ接客を大切にしているホテル業でこのようなお言葉をいただくことは、大変恥ずかしいことであり、決してあってはならないことだと存じております。私どもでは、日頃より心のこもった接客を最優先に掲げておりますが、これを実践できないばかりかお客様に不快な印象を持たれてしまい責任者として痛恨の極みでございます。今後はこのようなお叱りを受けることは言うまでもなく、お客様にさすがにホテルは良い接客だと思っていただけるようにスタッフ一同精進してまいります。次回のご来店を心よりお待ち申しあげております。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得直前割【18時以降イン~10時迄アウト】★ご滞在時間限定★2010年10月リニューアル特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】
設備・アメニティ2
koara24さんの お茶の水イン のクチコミ
- koara24さん [40代/女性] 2011年05月25日 18:30:15
-
事前の駐車場の問い合わせ等に対するフロントの対応は迅速かつ丁寧でした。
翌朝治療を控えていた為、「なるべく静かな部屋を」とリクエストしてましたが、
アサインされた部屋は、両隣の水周り音や上階からの排水音が酷く、特に右隣の部屋のユニットバスの音は筒抜けで、特にバスタブの排水音等は轟音、なかなか眠れませんでした。
チェックイン時に部屋の確認が無かったので、予約した部屋タイプを出されたのか分かりませんが、鞄を置く場所も無い狭い部屋でした。ベッドと浴衣は良かったです。
ロビーも綺麗で明るい感じでしたが、とにかく音に悩まされた1泊でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- お茶の水イン 2011年05月30日 13:04:13
-
この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様にはフロントスタッフの対応などについておほめをいただきましたが、今回ご利用いただいたお部屋の騒音でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様にご利用いただいたお部屋は今まで水廻りを含めて音についてご指摘をいただいたことの無いお部屋でございまして、お客様のご要望を重視してお部屋を決めさせていただいておりました。また、お客様からご予約いただいた以降の対応について検証いたしましたが、メールで「静かなお部屋」というご希望をいただきましたので、返信もさせていただいた上で出来るだけ静かなお部屋をお決めいたしましたが、残念ながらこのような結果となってしまいました。重ねてお詫びを申しあげるとともに、今後は更なるお部屋の防音対策を検討してまいりたいと存じます。
次回のご来店を心よりお待ち申しあげております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得・直前割】★出張・観光応援快眠ベッドプラン★14時IN12時OUT★お日にちと室数限定!!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードダブルルーム(サータ社製ワイドダブルベッド)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月09日 20:46:41
-
駅から近くて良かったが、部屋が狭くてベッドも狭いのにはびっくり。
隣の部屋の話し声も聞こえてこちらもひそひそ声になってしまった。
【ご利用の宿泊プラン】
コンサート【応援】プラン*セミダブルルーム*
*セミダブルルーム*【カップルやご夫婦に最適】- 宿泊年月
- 2009年05月
- お茶の水イン 2009年05月11日 14:22:33
-
この度は、お茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、ホテルの立地についてはおほめをいただきましたが、ご利用いただいたプランのお部屋にご満足をいただけず、大変申し訳ございませんでした。ご利用いただいたプランが「セミダブルプラン」ということもありまして、ベッド幅が120cmのセミダブルベッドと少し狭くなっておりますが、もし次の機会がございましたら大きなベッドのご用意もございますのでお試しいただければ幸いです。また、音の問題につきましては、次回の改修時に改善できますよう努力してまいります。次回のご来店を心よりお待ち申しあげております。
- ご利用の宿泊プラン
- コンサート【応援】プラン*セミダブルルーム*
- ご利用のお部屋
- 【*セミダブルルーム*【カップルやご夫婦に最適】】
設備・アメニティ1
nyanko缶酎杯さんの お茶の水イン のクチコミ
- nyanko缶酎杯さん [60代/男性] 2019年06月08日 12:25:41
-
10年以上常宿にしています。今回入浴時にバスにお湯を張ったら髪の毛が浮いてきました。これまでなかったことでびっくりしました。室内清掃が不十分なのは残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- お茶の水イン 2019年06月08日 13:13:00
-
お客様にはいつもお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。今回のご利用では浴室清掃の不手際で不快なご利用となってしまい大変申し訳ございませんでした。早急に清掃担当者と確認して再発防止に努めてまいります。また、これからもお客様のご期待を裏切ることの無いように清掃及びフロントスタッフで努力してまいりますので変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。次回のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★Web限定!季節のバリュープラン(素泊まり)★14時イン~12時アウトのロングステイ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月08日 18:59:55
-
立地: 出張先(会社)から近いので、良い。東京駅からタクシーに乗っても、それほど遠くなかった。
部屋: 狭い。しかし、料金からすると、この程度。
食事: 外国人の店員さんが何を言ってるかわからず、何度も聞き直すと、「和食、洋食のどちらにするか?」ということらしかった。何度も泊まってるので、和食、洋食共に試しました。米は故障米かと思うくらいに不味く、身体が受け付けませんでした。和食でダメなら洋食と思いましたが、大差なく、和食か洋食を食べた日、道でもどしてしまいました。それなら、時間も節約できるコンビニ弁当やパンの方が絶対に良いと思った。
風呂、トイレ、ベッド: きれいでした。ベッドも固さが良いと思った。部屋にスーツケースを広げるスペースはありません。普通のビジネスホテルですから、仕方ない。
サービス: 受付が印象が良いと書かれている人が多いですが、「他のビジネスホテルに比べて、マシな人の割合が高い」ということで、運が悪いと、こちらが挨拶をしても無言の人もいます。何回も泊まってるから、そういう人にあたることもありました。不審な人に対応され、予約していたのに、予約がみつからないようなことを言われ、史上最高に狭い部屋(テレビを置く台さえ置けない)に通されたこともあります。また、ポイントカードの存在を、ホームページから知り、申し込もうとしました。しかし、「今回からの宿泊しかたまりません」とのことで、「でも、今まで、案内されたこともなく、これまで何泊もしているのが加算されないのか?」と言っても、「はい。よろしいですか?よろしいですね?」の一点張りで、かなりイライラさせられました。よろしくなくても、「よろしいですね」で強引すぎ。もうポイントは諦めました。同じ立地で、出張経費の上限を超えないホテルは他にもありますので。。。。。ただ、中には本当に親切な方もいらっしゃいました。その時は、とても良い対応をしていただいたと思った。
その他: 1階エレベーターにあるコーヒーマシーンは、味は良くありません。ないよりマシ。一階にあると寝巻きでとりに行けないので、例えば2階や3階に設置するなどのほうが助かる。掃除婦の話声がやたらとデカい。エレベーターに一緒になるのは避けたいと毎回感じた。
総評: 安いので我慢できそうですが、何度も泊まりたいとは思わない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- お茶の水イン 2012年02月08日 20:34:51
-
いつもお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、この度はご多忙にもかかわらず多くの貴重なご意見、ご叱責をいただき重ねて御礼申し上げます。
お客様の宿泊いただいた回数と泊数をお調べしたところ、今年の1月にホテルを初めてご利用いただき、その後連続5回で6泊もご利用いただいておりました。今回の投稿の内容を拝見いたしますと、何度も機会をいただいているにもかかわらずホテルの問題が解決していないことにご立腹されていらっしゃることが、はっきりと突きつけられております。
ホテルのお部屋の広さなどにつきましては、スタッフの力では簡単に変えることはできませんが、今回のご指摘では朝食、フロント、清掃というホテルのほとんどのサービススタッフについて苦言を頂戴してしまい、大変申し訳なく存じております。
朝食のスタッフにつきましては、中国人スタッフが対応させていただく日もございますが、今までに言葉の問題でお客様から苦言をいただいたことが無いのですが、私どもの朝食のためにもどしてしまったということですとこれは大変重要なことで今後の営業にもかかわってまいりますので、できましたらもう少し細かい点をお聞かせいただければと存じます。また、フロントスタッフの対応につきましては「チェックイン時の対応の悪さ」「ポイントカードの案内と対応」という問題点の他にも基本的な挨拶や受け答えなどに問題があるというご指摘をいただき、大変恥ずかしく申し訳なく存じております。早急にスタッフ全員でお客様からのご意見をもとにサービスの検証と反省をしてまいります。
お客様には大変なご不満の残ったご利用となってしまい心よりお詫びを申し上げるとともに、今後はこのようなご指摘を受けることの無いように努力してまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得・春得・直前割】★出張・観光応援快眠ベッドプラン★14時IN12時OUT★お日にちと室数限定!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月11日 18:57:20
-
御茶ノ水駅からも近く、立地条件は良いです。
滞在時間が限定される代わりに安くなっているプランで宿泊しましたが、用意された部屋は、エレベータの前ということもありエレベータを利用する方の話声が聞こえたり、他の部屋で使ったバス、トイレの音が聞こえたり、外の道路を走る車の音が聞こえてきたりで、まったく熟睡することができませんでした。
また、これはホテル側の責任ではないのですが、ソフトバンクの携帯電話が圏外となり
Web、メール等を使う事が出来ず困りました。
他の部屋ではどうかは分かりませんが、事前に情報を提示して頂ければと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- お茶の水イン 2011年06月13日 12:24:41
-
この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様にはホテルの立地環境等についてはおほめをいただきましたが、今回ご利用ただいたお部屋の物音と携帯電話の受信状況が悪くご不自由な滞在となってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。今後のご利用では予め携帯電話(特にソフトバンク)の電波が良いところと静かなお部屋というご要望にそえるお部屋をご用意させていただきますので、お試しいただければ幸いです。次回のご来店を心よりお待ち申しあげております。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得直前割【18時以降イン~10時迄アウト】★ご滞在時間限定★2010年10月リニューアル特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】
みよこ0421さんの お茶の水イン のクチコミ
- みよこ0421さん [40代/女性] 2021年09月22日 15:26:52
-
9月20日に宿泊させて頂きました。
フロントの方の対応は素晴らしいです。丁寧な仕事をされています。
感染症対策しっかりされています。
お部屋も狭いですが、綺麗でした。
ただひとつ、どうしてもこれはダメだわと思ったことが、「枕が臭い」です。当方、」色々なホテルに泊まらせて頂いてますが、ここまで酷い枕はありませんでした。枕カバーがどんなに綺麗でもダメですね。もう使うことは無いと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- お茶の水イン 2021年09月22日 20:12:12
-
この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様には今回のご利用でフロントスタッフの対応や感染症対策などについておほめをいただきましたが、「枕の臭い」についてご指摘をいただき大変申し訳ございませんでした。
お客様にご利用いただいた日から翌日ということもあり、他のお客様にご利用いただいておりませんでしたので、スタッフ数名で枕の臭いを確認いたしました。私どもでは枕の上にインナーピロケースを使用して、その上に枕カバーをかけていますが、すべての枕を数名で臭いをかいでみましたが確認することができませんでした。
推測ですが、毎回交換している枕カバーが原因ではないかと存じます。リネン類は外部業者に委託しておりまして、十分に乾燥させず生乾きの状態でアイロンをかけると不快な臭いが発生することがあり、早急にリネン会社と確認させていただきます。
お客様にはご不満の残るご利用であったかと存じますが、次回以降のご利用では事前に臭いのチェックを行ってまいりますので、再度のご利用をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 今だけお得な<朝食無料サービス+VOD映画見放題付>プラン~毎日5室限定~≪全館禁煙≫
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツインルーム(サータ社製シングルベッド2台)】
投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月19日 08:10:45
-
部屋が非常に狭く、クローゼットも無く整理がしにくかったと思います。
また、朝食時のスタッフの説明が言葉足らずで無愛想だと感じました。結果、美味しくいただけませんでした。
せっかく比較的駅に近いリッチであるのにそのメリットが活かしきれていないように感じます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- お茶の水イン 2015年11月19日 11:45:02
-
この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回ご利用いただいたお部屋の広さとレイアウトについてご不満の残るご滞在となってしまい、大変申し訳ございませんでした。ご利用いただいたお部屋をお調べしたところ、同じ部屋タイプでも他にクローゼットや広さの点で異なるお部屋がございますので、次回以降は予めできるだけご要望に沿ったお部屋をご用意させていただきますのでお試しいただければと存じます。また、朝食時のスタッフの対応につきましてはお客様のご指摘を真摯に受け止め改善できるよう努力してまいります。
この度のお客様からいただいた貴重なご意見は今後のサービス向上と改善にに役立たせていただく所存でございます。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】☆早期得割21【朝食付】21日前までの予約がお得!14時IN12時OUTのロングステイ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
チェックイン次回を夜にしてたのですがお昼にチェックインしてから出かけることになり、チェックインしようとしたらお部屋の用意が出来てないとのことで、お昼ご飯を済ませてからチェックインすることにしました。
戻ってきたら、あと10分程お待ちくださいと言われ、結局30分近く待たされました。
お部屋も思ったよりは狭く、キャリーバックを開閉するのに不便でした。
チェックアウトの際は遅れて出てしまったのですが、特に料金はとられなかったです。(チェックインの時の事があったからかもしれません。)
まあビジネスホテルならではのお部屋やお風呂、対応という感じでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回のご利用ではチェックイン時にお部屋のご用意にお時間がかかってしまい大変申し訳ございませんでした。
当日の状況を確認させていただいたところ、お客様のご到着予定時間が23時ということもあって、お入りいただくお部屋の清掃が後回しになっておりました。結果としてお客様が戻られてからも10分程度お待たせしてしまうことになってしまったことは大変申し訳なく存じております。
お客様にはこれに懲りず、機会がございましたらぜひ私どもをご検討いただけますようお願い申し上げます。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。