楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル那覇久茂地のクチコミ・お客さまの声
立地5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
他のリッチモンドホテル(札幌や宮崎)に宿泊させて頂いたときは快適でした。しかしながら那覇のホテルは、同系列のホテルと比較して非常に劣っていると思います。1.朝食が貧相手作りしたと感じられるものは一つもありませんでした。冷凍食品をそのまま温めて皿に盛り付けたものがほとんどのような感じがします。それぐらい温かみが感じられません。また、「フルーツの盛り合わせ」と書いてありながら、実際あるのは輸入オレンジのみと心が感じられません。2.スタッフが気が利かない朝食会場が混んでおり、数分テーブルを探した後空席が見つからなかったので、一人のスタッフに声をかけました。そしたら「自由席ですので、ご自由にどうぞ」と答えが返ってきました。ここのスタッフは顧客からなぜ声をかけられたのか?理解できないようです。さらに、サービス業でありながら、顧客を全く見ていないからこのような返答ができるのでしょう。3.トイレのレバーが戻らない施設自体が古いので、トイレのレバーを自分で戻さないと、いつまでもトイレの水が流れています。このようなことは、掃除をしていれば気づくと思います。それを放っておいているのですから、ここのリッチモンドホテルはプライドがないのでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル那覇久茂地にご宿泊頂き誠に有難うございます。しかしながら、今回は何一つご期待に添える事が出来ず大変申し訳ございませんでした。この場を借りて心より深くお詫び申し上げます。1.朝食に付きましては、お客様のご感想を率直にレストラン店長に伝え、今一度メニューを確認して早急に改善に取組んで参りたいと存じます。同じように、「フルーツの盛り合わせ」に関しましても、お客様のご指摘の表記と内容の相違についても徹底し、より温かみの感じられる心からの朝食をご提供出来るように共に努めて参ります。2.スタッフの指導におきましても、ホテルスタッフを含め全スタッフに改めてサービスを提供する事の意識改善から行って参りたいと考えております。いつでもお客様の立場に立った応対を心がけるよう強く指導して参りたいと存じます。3.トイレのレバーの件も大変申し訳ございませんでした。お客様の仰るように、日々の清掃時に客室設備に関して不具合が有れば気付く事は可能なはずです。誠にお恥ずかしいかぎりでございます。改めまして、この度は多大なご迷惑をお掛け致しました事を心から申し訳なく、深くお詫び申し上げます。以後、このようなことを繰り返さないよう従業員教育を始め、施設管理の再徹底を行って参りますので、何卒ご寛恕頂きたくお願い申し上げます。誠に勝手ながら、お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。支配人
リッチモンドホテル那覇久茂地 クチコミ一覧へ
リッチモンドホテル那覇久茂地(沖縄県)
2.0
投稿日:2014-01-10 19:04:02
テラスガーデン美浜リゾート(沖縄県)
1.0
投稿日:2014-01-04 14:49:35
雨ノ日と夕やけ(北海道)
5.0
投稿日:2013-06-14 18:57:17
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
fortunately100さんの リッチモンドホテル那覇久茂地 のクチコミ
他のリッチモンドホテル(札幌や宮崎)に宿泊させて頂いたときは快適でした。
しかしながら那覇のホテルは、同系列のホテルと比較して非常に劣っていると思います。
1.朝食が貧相
手作りしたと感じられるものは一つもありませんでした。
冷凍食品をそのまま温めて皿に盛り付けたものがほとんどのような感じがします。それぐらい温かみが感じられません。
また、「フルーツの盛り合わせ」と書いてありながら、実際あるのは輸入オレンジのみと心が感じられません。
2.スタッフが気が利かない
朝食会場が混んでおり、数分テーブルを探した後空席が見つからなかったので、一人のスタッフに声をかけました。そしたら「自由席ですので、ご自由にどうぞ」と答えが返ってきました。
ここのスタッフは顧客からなぜ声をかけられたのか?理解できないようです。
さらに、サービス業でありながら、顧客を全く見ていないからこのような返答ができるのでしょう。
3.トイレのレバーが戻らない
施設自体が古いので、トイレのレバーを自分で戻さないと、いつまでもトイレの水が流れています。
このようなことは、掃除をしていれば気づくと思います。それを放っておいているのですから、ここのリッチモンドホテルはプライドがないのでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル那覇久茂地にご宿泊頂き誠に有難うございます。
しかしながら、今回は何一つご期待に添える事が出来ず大変申し訳ございませんでした。この場を借りて心より深くお詫び申し上げます。
1.朝食に付きましては、お客様のご感想を率直にレストラン店長に伝え、今一度メニューを確認して早急に改善に取組んで参りたいと存じます。同じように、「フルーツの盛り合わせ」に関しましても、お客様のご指摘の表記と内容の相違についても徹底し、より温かみの感じられる心からの朝食をご提供出来るように共に努めて参ります。
2.スタッフの指導におきましても、ホテルスタッフを含め全スタッフに改めてサービスを提供する事の意識改善から行って参りたいと考えております。いつでもお客様の立場に立った応対を心がけるよう強く指導して参りたいと存じます。
3.トイレのレバーの件も大変申し訳ございませんでした。お客様の仰るように、日々の清掃時に客室設備に関して不具合が有れば気付く事は可能なはずです。誠にお恥ずかしいかぎりでございます。
改めまして、この度は多大なご迷惑をお掛け致しました事を心から申し訳なく、深くお詫び申し上げます。以後、このようなことを繰り返さないよう従業員教育を始め、施設管理の再徹底を行って参りますので、何卒ご寛恕頂きたくお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人