楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル那覇久茂地のクチコミ・お客さまの声
サービス5
2年前にも宿泊し、今回で3度目。立地などは許容範囲で、部屋の広さや居心地のよさは同価格帯の那覇のホテルではトップクラスに入ると思う。58号からは、相変わらず爆音を響かせる輩が走る音が聞こえていたが、あらかじめ道路と反対側の部屋を指定しておいたおかげで、寝ているときは気になることもなかった。ただ、個人的に不満だったのは、インターネット環境が2年前からほぼ改善されていなかった点。有線でのノートパソコン使用時には「接続が中断されました」「インターネット接続がありません」「このサイトにアクセスできません」という表示が頻発し、無線LANではパソコン・スマートフォンとも「このサイトにアクセスできません」「現在オフラインです」という表示が何度となく出た。もちろん、ほとんどはリロードすれば直るのだが、頻度が高すぎてストレスが溜まった。ノートパソコンは、2年前とは異なる機種を使用しているし、他のホテルでは特に問題がなかったので、改善がないということは、こちらのホテルの設備に根本的な問題があるか、私がパソコンとスマートフォンに入れているNortonのセキュリティアプリとの相性が極端に悪いか、どちらかだろう。私以外からネット接続に不満の声がないのであれば、後者の可能性が高い?そういうわけで、ネットをあまり使わない人にはとてもいいホテルだと思うのでお薦めするが、私のようにネットを駆使している人は注意したほうがいいかも。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもリッチモンドホテル那覇久茂地にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。インターネット環境に関しまして、回線の不安定によりご不便をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。他のお客様の多くが同じ時間帯にインターネットをご利用されている場合は、回線が遅くなる場合がございますが、こちらに関しては、私共でも改善すべき課題であると考えております。早急な改善は難しい部分もございますが、一部、Wi-Fi機器を増設するなど対応を行っている次第でございます。ネット接続に関してご不便をお掛けしたにもかかわらず、客室に対してお褒めのお言葉をいただき、大変恐縮している次第でございます。お部屋のご希望などがございましたらできる限りご要望にお応えできるようにご準備させていただきますので、お気軽にご連絡いただればと存じます。お客様に今後ともご利用いただけるホテルであるよう、スタッフ一同よりいっそうのサービス、設備の向上に努めてまいります。この度はお忙しい中のご投稿ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ちしております。フロント 山川支配人 吉田
リッチモンドホテル那覇久茂地 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス5
投稿者さんの リッチモンドホテル那覇久茂地 のクチコミ
2年前にも宿泊し、今回で3度目。
立地などは許容範囲で、部屋の広さや居心地のよさは同価格帯の那覇のホテルではトップクラスに入ると思う。58号からは、相変わらず爆音を響かせる輩が走る音が聞こえていたが、あらかじめ道路と反対側の部屋を指定しておいたおかげで、寝ているときは気になることもなかった。
ただ、個人的に不満だったのは、インターネット環境が2年前からほぼ改善されていなかった点。
有線でのノートパソコン使用時には「接続が中断されました」「インターネット接続がありません」「このサイトにアクセスできません」という表示が頻発し、無線LANではパソコン・スマートフォンとも「このサイトにアクセスできません」「現在オフラインです」という表示が何度となく出た。もちろん、ほとんどはリロードすれば直るのだが、頻度が高すぎてストレスが溜まった。
ノートパソコンは、2年前とは異なる機種を使用しているし、他のホテルでは特に問題がなかったので、改善がないということは、こちらのホテルの設備に根本的な問題があるか、私がパソコンとスマートフォンに入れているNortonのセキュリティアプリとの相性が極端に悪いか、どちらかだろう。私以外からネット接続に不満の声がないのであれば、後者の可能性が高い?
そういうわけで、ネットをあまり使わない人にはとてもいいホテルだと思うのでお薦めするが、私のようにネットを駆使している人は注意したほうがいいかも。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもリッチモンドホテル那覇久茂地にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
インターネット環境に関しまして、回線の不安定によりご不便をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
他のお客様の多くが同じ時間帯にインターネットをご利用されている場合は、回線が遅くなる場合がございますが、こちらに関しては、私共でも改善すべき課題であると考えております。
早急な改善は難しい部分もございますが、一部、Wi-Fi機器を増設するなど対応を行っている次第でございます。
ネット接続に関してご不便をお掛けしたにもかかわらず、客室に対してお褒めのお言葉をいただき、大変恐縮している次第でございます。
お部屋のご希望などがございましたらできる限りご要望にお応えできるようにご準備させていただきますので、お気軽にご連絡いただればと存じます。
お客様に今後ともご利用いただけるホテルであるよう、スタッフ一同よりいっそうのサービス、設備の向上に努めてまいります。
この度はお忙しい中のご投稿ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
フロント 山川
支配人 吉田