楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:5577件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.62
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.44
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4058件中 4001~4020件表示

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月10日 18:30:34

浴室が古いせいかかび臭く、不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年01月09日 16:17:50

1/7に一泊利用しました。
チェックインが遅くなってしまい
デラックスシングルで予約していましたが
ツインルームになりました。
室内は広く、静かな所は良かったですが
暑かったので、空調を止めたのですが
それでも暑く、なかなか寝付けませんでした。
また、空調の効きすぎのせいか
空気が乾燥していました。
温度/湿度管理は改善してもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年12月31日 22:44:52

『眺望不可』を体験しました。中京的表現の「お値頃」部屋ですね。海外のホテルではコートヤードビューとかインナールームと呼ばれる内向きの部屋でした。お部屋に温度調節が無いようで熱かった為、動かない飾り障子を外すと窓があり、空けて冷やしました。メルサの上がこの様になっていたとは・・ 滅多に障子を外すお客さん居ないかと思いますが、窓廻りだいぶ汚れておりました。やはり客室の一部なので怠りなく。テレビ裏のブラウン管の上が若干ほこり溜まりがあったのと、洗面台の継ぎ目の汚れが多少気になりましたが、全般に清掃は行き届いていました。眺望を気にしなければおすすめです。『眺望不可』は確かに的を得た表現ですが、サービス業では肯定文で主旨を伝える事も大切かと思います。登録上の字数制限などもあるでしょうが、もう少し表現方法を工夫されてはいかがでしょうか? 私も値段に釣られて予約したものの疑念を持ちながら伺った次第です。ホテル激戦の名古屋ですからこの様なお部屋を値段だけでなくひと工夫して、今はやりの大型テレビを置くとか、インターネット(回線だけでなくパソコンを)使い放題とか、PAY映画を無料とか、眺望を忘れられる付加価値を付けて単価を保つ事もできるのではと思います。 空港から名鉄バスターミナルに着いたのですが、案内ひとつなく、真上なのにどうやって行けば良いのか悩みました。同じグループなのですから、案内板1つあってもよいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年12月29日 22:46:20

このホテルは30年近く利用していましたが、もう多分行くことはないと思います。
2年前急な大雪で名古屋に宿泊せざるを得なくなり、一泊した翌朝フロントで交通機関の乱れについて問い合わせたところ、『こちらではわかりかねます』との平然とした返事に唖然としました。
また昨年、宿泊客のみのサービス価格のディナーについても部屋のデスクに置かれたチラシのみで、18Fのレストランでも渡されたメニューにもそのメニューの記載はなく、さらに一言も『お得なメニューがございますがいかがですか』との案内もなし。
チェックアウトの際にそのことを告げると『チェックインの際にお伝えしてませんでしたか? それは失礼しました』と平然と一言。
最もコストのかからないサービスが出来ないようでは、お隣の高層ホテルに客を奪われるのは当たり前だと思いました。
これでサービス料を10%も取るというのは納得出来ません。
ちょっとしたことで年間名古屋に30泊する客を逃したことだけは事実です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年12月27日 00:09:03

駅にも近く部屋も広く全体的には良い印象です。
当日風邪気味だったため、ティッシュが少なかったのが
気になりました。テレビにスリープタイマーが使えなかった
のが残念です。
ANAのマイレージが付くのは、知らなかったので
もう少し良く調べておけばよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年12月24日 15:11:31

12/19宿泊しました。壁越しに隣の話し声がかなり良く聞こえました。隣もシングルのはずなので携帯電話の話でしょうか。壁に近づくと(耳を付けなくても)一部内容が聞き取れるほどでした。睡眠の妨げになったのでフロントに電話しましたら少し待たされましたが来てくれて状況を確認して隣に何かお願いに行ってくれその後は話し声はなくなりました。隣の方もゆっくり話せなくてお気の毒でした。反対側の隣からもかすかですが声が聞こえました。こちらは話が短時間でしたので問題ありませんでした。ビジネスホテルで隣の水音とかが聞こえたことはありますが、声が聞こえたのははじめてです。壁がうすいのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年12月21日 23:49:18

今回初めて利用施さて頂きました。部屋はなかなか広くて快適で、
駐車場も利用しやすくて良かったです。
ただ、移動の際エレベーターがなかなかこなくて時間がかかったのが
気になりました。
ANAのマイレージが付くのは良いですね。得した気分になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年12月17日 11:14:08

通風抗(洗面、風呂)の換気扇音が大きくてなかなか寝られませんでた。
浜松の名鉄ホテルさんの感じが大変よいので、系列でしたので宿泊を
いたしました。予算もかかると思いますが、改善を希望致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月29日 22:08:57

 今回初めて名鉄グランドホテルを利用しました。全体にいい印象の意見が多かったので期待しておりましたが、確かに部屋も広めだし、バス、トイレなど清潔で大変よかったです。灰皿がおいてありましたが、タバコのにおいもなく満足のいくものでした。
 要望をあげれば、部屋にティッシュがほしかったのと(よく鼻をかむので。)テレビを少し大きめにしてほしいことでしょうか。部屋の広さに対して14型では小さい印象がありました。18階のレストランで朝食もいただきましたが、和食・洋食を選べて、景色や雰囲気も良くおいしかったです。(でも1500円は高いです。)1000円未満のものと、1500円のものと2種類あればいいなと思いました。今度は名鉄ニューグランドホテルに泊まってみます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月24日 21:27:00

部屋も広く高級な感じで、ゆったりと休めました。駅からも近いし、フロントの方の対応も良かったですね。次回は、レストランも利用させていただきたいと思います。ANAのマイレージがつくのを、この掲示
板で知りました。これも、次回は。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月23日 11:49:45

名古屋出張のため、グランドホテルを利用させて頂きました。部屋が広くてゆったりでき、ホテルの方の対応も良く気持ちよく宿泊することが出来ました。また機会がありましたら是非利用させて頂きたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月18日 08:30:44

先日2泊で利用させていただきました。
壁が薄くて隣の人の咳き込む音が筒抜けで、喫煙ルームだったので、タバコの残り香が不快でした。
場所は便利もよく、部屋や、バストイレは広くて清潔でした。
旅窓料金なら利用してもいいかなあ、と思いますが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月12日 17:30:43

部屋もバスルームも広く、普通のビジネスホテルでは味わえない満足感を得ることができました。また、フロントの方も非常に親切で安心できました。さすがに古いホテルと見受けられ、エレベータホール等に見えなくてもいいものが見えてしまった感じがしたのは残念ですが全体としては満足度は高いものでした。エレベータの使い勝手(フロントが11階であったため)があまりよくなく、また表示や説明が不足していたように思われました。他のお客様が、上に行くエレベータに乗ってしまったり、自分は下に行くのに上に行くべきお客様が同乗してしまったりといった小さなミスの元になりかねないものがみうけられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月10日 22:43:01

RY08837189_1で予約したものですが、禁煙ルームがあれば、
お願いしたいのですが。同時に予約した他の者は喫煙でお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月09日 10:21:00

今回,両親が利用させてもらいましたが,宿泊時に,前払いで宿泊料を請求されました.今まで,何回か宿泊したことはありますが,こういう経験はなかったと思います.宿泊のパンフレットにもこういったことは記されておりませんし,旅の窓口にもそのような内容は出ていません.日本では,ビジネスホテル以外,あまり見かけない方法なのですがなぜなのでしょう?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月07日 12:41:13

名古屋に出張が発生し旅窓から名鉄グランドホテルを予約したのですが、当日誤って名鉄ニューグランドホテルを訪ねてしまいました。普通なら場所を教えられて予約したホテルに行かされるのですが、フロントの方が同系列のホテルなので良かったらこのホテルに場所替えしますか?と尋ねてくれました。当然そのご好意に甘えましたがその際の応対が親切丁寧でとても好感が持てました。このような社員の方が応対してくれるホテルが最近少なくなってきている中、本当に気持ちよく一泊を過ごさせていただきました。今後名古屋へ出かけたときは意の一番で当ホテルを指名させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年10月30日 14:01:35

10/28に一泊しましたが、宿泊者に対する、2900円ディナーの設定が大変重宝しました。
18:00到着予定が、20:00になってしまい晩御飯に困っていた所、
フルコースディナーが宿泊者に限り20:30入場まで2900円で受け付けるとのチラシがあり、早速試しました。
18Fのレストランは調度も良く清潔で、ウェイターのサービスも良かったです。
例えば、飲み残したワインについて部屋への持ち帰りを頼んだのですが、とても丁寧に包装してくれました。
また、料理も2900円としては、とても優れていたと思います。
ワゴンサービスのデザートが各種ある中で2種類も選べる所なんかは、女性客には大変な魅力ではないでしょうか。
名鉄の看板をしょっているので、このような破格のサービスをしているのだと思いますが、頑張って続けて欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年10月11日 18:13:05

名鉄グランドホテルは比較的ゆったりとした部屋で清潔で快適です。また名古屋駅から極めて近く旅の窓口価格もリーゾナブル。ANAのマイレージも付きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年10月05日 20:30:33

お世話になりました
予約確認がメールですぐくるのが
いいですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年09月18日 08:54:08

9月15日にシングル1泊しました。部屋・応対・朝食会場についても特に気になることはありませんでした。先の書き込みで朝食会場を分煙または禁煙に・・・とお願いしたのですが、ちゃんと分煙になっていましたので気持ちよく朝食をいただくことができました。(私の投稿ににより分煙にしたのでしたらありがとうございます。)また、利用させていただきます。あっ、それと・・・先にも書きましたけどこの欄についてのホテル様側の回答欄を設けたほうがいいと思いますヨ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

4058件中 4001~4020件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ