楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

名古屋観光ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名古屋観光ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:3869件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.56
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂3.98
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

123件中 41~60件表示

立地4

E_huntさんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

E_huntさん [40代/男性] 2012年12月04日 01:38:54

リピートです。但し、この度の新しい内装は良いと思います。シックで落ち着いて言います。部屋も広く、ベッドも広いです。シャワーは水量よりも水圧が低く、物足りません。アメニティは可も無く不可も無くという感じ。駐車場を利用しましたが、チェックイン1時間前に申し出ていて、さらにホテル玄関前のベルボーイにも空車の確認したが、結局地下のゲートで5分近く満車の為、待たされました。宿泊客の為に駐車場を確保している訳ではない様です。ホテル利用者(レストランなど)には手厚く、宿泊客軽視に見えました。非常に残念。駐車場は滞在期間中は出し入れも自由です。冷蔵庫にミネラルウォーターありますが、有料です。バスタオルがもう少しふっくらとしているのが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
名古屋観光ホテル 2012年12月24日 16:28:47

平素は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、先日ご宿泊の際には、アンケートにご協力を頂き、厚く御礼申し上げます。
お寄せ下さいました数々のご意見、ご感想には、私共の管理不行き届きにより、何かとご不便とご迷惑をおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉のひとつひとつを、大切なお客様の貴重な声として真摯に受けとめ、決して無駄にしないよう今後の課題に生かしてまいりますので、何卒ご理解、お汲み取り下さいますようお願いいたします。
どうぞこれに懲りませず、またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
秋得【楽天限定】中部エリア・プレミアムホテル部門★楽天アワード受賞記念プラン
ご利用のお部屋
【2012年10月オープン コンフォートセミダブル18平米禁煙】

立地4

投稿者さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月13日 16:58:37

従業員皆さんの接客態度には、満足しました、特に最後退室時に廊下で掃除担当のあの方のありがとうございました、、、、、の一言は、今までにない本当に心のこもった言葉の響きには、私も勉強になりました、名札を確認しておけばよかったねって主人と話していました、
あの方のあの一言で、名古屋観光ホテルの全体が見えたような気がしました。
こちらこそありがとうございました、お旅帳にも、心のこもったメッセージありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
名古屋観光ホテル 2012年10月18日 13:16:30

過日は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。またこの度は、手前共の清掃スタッフに、お褒めのお言葉を頂戴いたしましたことは、誠に光栄であり厚く御礼申し上げます。今後共、お客様にご満足頂けますようおもてなしの心を大切に、快適な空間と質の高いサービスの提供に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【10月6、7、8日限定】コンフォートフロア 朝食&レイトチェックアウト付きプラン
ご利用のお部屋
【【コンフォートフロア】ダブル 21平米 □禁煙□】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

toshi8017さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

toshi8017さん [50代/男性] 2012年10月09日 12:39:37

2名宿泊でしたが、部屋に入ると1名分しかなく、その後の対応も、何度も
部屋にきて、バタバタ。
名の知れたホテルとしては、非常に残念の結果でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
名古屋観光ホテル 2012年10月13日 17:46:41

先日は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。また、ご滞在の際には、手前共の管理不行き届きにより、多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。ご不快な思いを残されたまま、ホテルを後にされました私共の管理不行き届きを深く反省いたしております。
今後は、このようなご迷惑をしませんよう、室内の備品のセッティングには十分留意の上、周知徹底いたしてまいりますので、何卒ご容赦、お汲み取り下さいますようお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【10月6、7、8日限定】コンフォートフロア 19:00チェックイン9:00チェックアウト  
ご利用のお部屋
【【コンフォートフロア】セミダブル 18平米 ■喫煙■】

立地4

投稿者さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月06日 02:13:09

チェックインの際「チェックアウト10時のプランでご予約いただきましたが…通常どおりで結構です」と2人がかりで慇懃に言われ、自分の勘違いかとよくわからないままに「すみません」と答えました。結果同じでしたが、これってアウト10時のプランでしたか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
名古屋観光ホテル 2012年06月06日 17:52:57

この度は名古屋観光ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

今回ご利用頂きましたプランは、
当初最終チェックアウトを午前10時にて設定させて頂いておりましたが、
当方の都合により、販売直後通常の12時正午までご利用頂けるよう、
プラン内容を途中で変更させて頂いた経緯がございました。

ご到着時にその旨をお伝えしたかったのですが、
お客様にわかりやすくご説明が出来ず、逆に混乱を招きまして誠に申し訳ございませんでした。

今後はわかりやすく明確なプラン内容、お客様へのご説明をする様、努めて参ります。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【日曜&月曜日限定】 日にちをずらしてお得にステイ! 室料のみ
ご利用のお部屋
【<デラックス・フロア>ダブル24平米】

立地4

yuntan405さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

yuntan405さん [50代/女性] 2012年03月11日 21:09:17

伏見駅からも近く部屋もきれいで気持ち良く宿泊しました。またお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
名古屋観光ホテル 2012年03月28日 19:36:56

過日は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。ご滞在を快適にお過ごし頂き、光栄に思います。
今後共、お客様にご満足頂けますよう快適な空間と質の高いサービスの提供に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍還元プラン】  朝食付き
ご利用のお部屋
【【スタンダード・フロア】シングル 18平米】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みや2222さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

みや2222さん [40代/女性] 2012年02月05日 12:08:23

朝御飯の時間は10時までに入って下さいって言われたのに時間前に行ったのに10時15分で食事は終了と言われて食べる時間も無いし15分になると片付けを始めて、まだお客が居るのに凄く嫌な思いをした。色んなホテルに泊まってるけどこんな事をされたのは初めて。一流ホテルならもう少しちゃんとして欲しい。後部屋のトイレに髪の毛が落ちていて掃除をちゃんとして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年01月
名古屋観光ホテル 2012年02月20日 17:28:42

過日は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、ご滞在の際には、手前共の管理不行き届きにより、数々のご不便とご迷惑をおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今後は、このようなご不快な思いをされますことのないよう、今一度初心に返り、接遇マナーや心遣い、また、清掃後の点検にも十分留意してまいりますので、何卒ご容赦、お汲み取り下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夕方18時以降 レイトチェックインでお値打ちに】 朝食付き
ご利用のお部屋
【【デラックスフロア】ダブル 36平米】

立地4

投稿者さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年12月29日 11:13:43

3日間お世話になりました。名古屋の老舗シティホテルということで宿泊、フロントのサービス面は非常に感じがよかったですが、部屋のアメニティでできればひげそりのシェービングフォームや石鹸ではなくボディシャンプーなどの設備がほしかったです。また、2日目に部屋にスリッパがおいてなくて、非常に困りました。めんどくさかったので、翌日そのこと言いましたが、非常にあっさりした対応でした。ハンガーなども古いもので、止めておいたズボンが落ちてきたり、若干設備面に関して不満が残りました。価格面からするとそれでもしょうがないかなとも思いますが、次回も利用したいとは残念ながらあまり思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
名古屋観光ホテル 2012年01月04日 15:34:05

過日は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、ご滞在の際には私共の管理不行きにより、何かとご不快な思いで、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたことは誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしました数々のご提案は、決して無駄にすることのないよう今後の検討課題とさせて頂きます。また、ご指摘のスタッフの接遇および備品の不備に関しましては、もう一度サービスの在り方を見直し、マナー教育及び備品の点検に一層の留意をしてまいりますので、何卒ご容赦、お汲み取り下さいますようお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】 出張応援プラン 朝食付き
ご利用のお部屋
【【スタンダード・フロア】シングル 18平米】

立地4

nobuoku77さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

nobuoku77さん [50代/男性] 2011年11月14日 16:31:20

風呂は確かにシティホテルで広かったが、部屋はビジネスホテルと殆ど変わらない。また、部屋着が無く不便であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
名古屋観光ホテル 2011年11月18日 17:42:10

先日は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
またこの度は、手前共の管理不行き届きにより、大変ご不快な思いで、ご迷惑をおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
本来ならば、室内にパジャマをご用意させて頂いておりますところ、ゆっくりとお寛ぎも頂けぬまま、ホテルを跡にされましたことを、深く反省いたしております。
この上は、二度とこのようなご不便をおかけいたしませんよう、清掃後の室内点検を強化いたしてまいりますので、何卒ご容赦・お汲み取り下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夕方18時以降 レイトチェックインでお値打ちに】 室料のみ
ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】シングル 18平米】

立地4

白うさぎ0221さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

白うさぎ0221さん [40代/男性] 2011年09月16日 13:21:26

2人で宿泊したが
ソファーが1脚しかなく残念。

夜中から
変なノイズがして
特に
朝方は耳障りだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
名古屋観光ホテル 2011年09月17日 17:21:30

この度は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、ご滞在の際には何かとご不快な思いで、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご指摘は、大切なお客様の貴重な声として、決して無駄にしないよう今後に生かしてまいりますので、何卒ご理解、お汲み取り下さいますようお願いいたします。
どうかこれに懲りませず、またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ズラ得】【日曜&月曜日限定】 日にちをずらしてお得にステイ! 室料のみ
ご利用のお部屋
【【スタンダード・フロア】エコノミーダブル 22平米】

立地4

投稿者さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年09月16日 00:41:37

寝るだけなので狭くていいと思ってこの部屋にしました
やはり狭かったです。
朝のバイキングはおいしかったです
対応&サービスはよかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年09月
名古屋観光ホテル 2011年09月17日 16:32:01

この度は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、朝食やサービスにお褒めのお言葉を頂き、光栄に思います。一方、ご宿泊のお部屋に関しましては、手狭な印象をお持ちの旨は、大切なお客様の貴重な声として、今後の改善に生かしてまいりますので、何卒ご理解の程お願いいたします。
どうぞこれに懲りませず、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍還元プラン】  朝食付き
ご利用のお部屋
【【スタンダード・フロア】シングル 18平米】

立地4

投稿者さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年09月08日 00:45:52

ツインルームに1人で宿泊しました。部屋は古さを感じますが広さは問題ありません。ベッドはもう少し寝やすいものだといいなと思います。テレビは大きくてよいです。
ルームサービス(アメリカンサンド2000円)は質の割りに高いと感じます(今どきコンビにもあるのにといわれればそれまでだし、日本のホテルはどこもやたら高いですけど)
新聞は読売新聞でした。読売は原発賛成の記事が多く好きではないので、新聞を選べるなら尚良いと感じました。
あと混みあっていると隣の部屋の音や廊下の話し声が結構聞こえるので、気にされる方には不快かもしれません。
私の感想ですが、建物や設備の古さは経営上仕方ないとは思うのですが、食事や寝具やアメニティなど、より快適な物にしていただけるなら、また出張で使いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
名古屋観光ホテル 2011年09月12日 18:16:12

先日は、名古屋観光ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
またこの度は、ご滞在に関する数々のご意見・ご感想を賜り、厚く御礼申し上げます。
ご要望の新聞につきましては、手前共で、他紙のご用意もございますので、お問い合わせ頂けましたら幸いに存じます。
その他、私共の至らぬ点も有り、何かとご不便とご迷惑をおかけいたしましたが、お申し出の一つ一つを大切なお客様の声として真摯に受けとめ、決して無駄にすることのないよう今後に生かしてまいりますので、何卒ご容赦・お汲み取り下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊ならもっとお得に泊まれます】 朝食付き
ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】ツイン 24平米】

立地4

いちいちさん1416さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

いちいちさん1416さん [50代/男性] 2011年06月15日 11:24:47

久し振りに利用しましたが、ロビーなどリニューアルされてまして、高級感がありました。ベルガールには朝食の時間などあれこれ聞きましたがその対応などは大変感じが良かったです。
ただし泊まった部屋はリニューアル前なのかかなり老朽化しており、特にテレビがいまだにアナログなのは驚きです。
朝食バイキングもプランに入っておりましたので利用しましたが、フリーだと2500円だそうです。この内容でこの価格はCP悪すぎ!!料飲部の方々は他のホテルへ行って勉強してくるべきです。
フロントの方々の対応が非常によかったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
名古屋観光ホテル 2011年06月17日 15:53:00

この度は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、ご滞在のコメントをお寄せ下さり厚く御礼申し上げます。
仰せの通り、スタンダードフロアに関しましては、長い歴史と共に施設や設備も年月を経ており、今や改善すべき時期と日々検討を重ねてお
ります。
頂戴いたしました、ご意見・ご感想のひとつひとつは、貴重なお客様の声として、決して無駄にしないよう今後に生かしてまいりますので、何卒お汲み取り下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍還元プラン】  朝食付き
ご利用のお部屋
【【スタンダード・フロア】シングル 18平米】

立地4

こばティーさんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

こばティーさん [60代/男性] 2011年05月16日 20:56:14

名古屋で食事をテーマに、昼は蓬莱軒で「ひつまぶし」・・・・美味しい!アットいう間に完食、隣の若い子も完食していました。名古屋城博物館見学しましたがガッカリ!御殿が出来たら、百年後の国宝をめざし天守閣を忠実に再現して欲しい。夜は世界の山ちゃん(居酒屋だった)の「まぼろしの手羽先」などで満腹、ほろ酔いでデザートを買いホテルへ・・ぐっすり寝ていました。
朝の名古屋モーニングは日曜で休み、徳川園・美術館は予想外に充実していました。昼は山本屋の「味噌煮込みうどん」・・・・汗を拭き拭き完食オイシイ!。
帰りは東海北陸自動車道、長良川SAでソフトクリーム、ひるがの高原SAで串の飛騨牛を立ち食い、孫の土産にチーズケーキと牛乳を買い帰途に・・・・。ホテルの駐車料が無料なので愛車(電車にするか迷う)に決め充実の旅でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
名古屋観光ホテル 2011年05月20日 18:29:56

この度は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。名古屋での楽しい食の思い出に一役を担うことができましたことを、大変うれしく思います。
今後共、お客様にご満足頂けますよう付加価値の高いサービスの提供に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【【デラックスフロア】ツイン 24平米】

立地4

投稿者さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 17:46:31

名古屋駅や繁華街に近いので買い物や食事が便利。
ホテルのスタッフも新設な対応をでした。
ただ、駐車場の駐車スペースが少し狭いので、となりの車にドアを当てないように注意しながら、狭い幅で乗り降りするのが不便でした。また、ぶつけられないか気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
名古屋観光ホテル 2011年05月04日 18:12:05

この度は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、ご滞在にご満足一方で、駐車スペースの件でお心を煩わせ、ご不快な思いをされましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご指摘は、決して無駄にしないよう今後の改善に生かしてまいりますので、何卒ご容赦・ご理解下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ゴールデンウィーク特別プラン】 スタンダードシングル2人利用 室料のみ 
ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】シングル 18平米 2名利用】

立地4

投稿者さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年04月23日 15:02:10

アメニティが不満なのと部屋が汚いく臭かったです。

【ご利用の宿泊プラン】

【スタンダードフロア】シングル 18平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年04月
名古屋観光ホテル 2011年05月03日 17:26:43

先日は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、ご滞在のコメントをお寄せ下さり厚く御礼申し上げます。
仰せの通り、スタンダードルームに関しましては、長い歴史と共に、施設や設備も年月を重ねており、今や改善の時期にありますことを認識いたしております。頂戴いたしましたご意見・ご感想は、決して無駄にしないよう今後に生かしてまいりますので、何卒お汲み取り、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】シングル 18平米】

立地4

のりぴー314さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

のりぴー314さん [60代/女性] 2011年03月16日 20:10:49

6,7年前から年に何回か利用しています。玄関ではベルボーイの丁寧な応対とサービスはいつも感謝しています。今回もいつものように丁寧な応対で車椅子の私たちはうれしく思っています。ただ、チェックインの際、私の楽天予約で主人のポイントカードでの利用が次から使えませんからと・・・・・次から注意してくださいといわれました。今までこれでいけていたので制度が変わったのでしょうか?、お客に注意しますという言葉使いは上から目線のようで気分のいいものではありません。で、私のポイントカードを作りたいといったが、その時には対応してもらえませんでした。かなり気分を害しました。客商売は上から目線の言葉使いはしてはいけません。反省して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
名古屋観光ホテル 2011年03月29日 13:05:58

先日は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、チェックインの際には、私共の管理不行き届きによりお心を煩わせ、数々のご不便をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
この度のご案内は、手前共のスタッフ間における業務上の共通認識が統一されておらず、また、お客様への説明が不十分であったことがご迷惑に繋がったものと深く反省しております。
今後は、決してこのようなことの無いよう、基本に立ち返り、スタッフの言葉遣いやマナー、また、業務を円滑に進めるべく意識合わせに努めてまいりますので、何卒ご容赦・ご理解の程お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定 プレミアム割】楽天イーグルス☆星野仙一監督就任記念 スタンダードツイン 室料のみ 
ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】ツイン 24平米 A】

立地4

rin-tonさんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

rin-tonさん [30代/男性] 2011年03月14日 13:47:07

大阪から白馬へのスキー旅行時の中継前泊として利用させていただきました。
当日の予約だったのですが、非常にリーズナブルな料金で宿泊させていただきました。
お部屋も広く寛げましたが、内装の古さは想像以上でした。
壁紙の剥離や風呂のカビ汚れ等、値段を考えれば仕方ないかもしれませんが
ユニットバスの匂いだけはもう少し何とかならないでしょうか?
フロントの従業員の方や廊下ですれ違う方は皆とても印象が良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
名古屋観光ホテル 2011年03月27日 12:32:30

この度は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、ご滞在のコメントをお寄せ下さり厚く御礼申し上げます。
仰せの通り、スタンダードルームに関しましては、長い歴史と共に室内の設備も年月を重ねておりますことは、目下私共の最重要課題となっております。
現在改善出来ます点は、早急に対処いたし、頂戴
いたしましたご意見・ご感想を真摯に受けとめ今後に生かしてまいりますので、何卒ご理解・ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定 プレミアム割】楽天イーグルス☆星野仙一監督就任記念 スタンダードツイン 室料のみ 
ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】ツイン 24平米 A】

立地4

1962ゆうさんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

1962ゆうさん [40代/男性] 2011年02月28日 00:10:57

この価格で名古屋観光ホテルに泊まるのは、一昔前なら感動モノでした。
しかし今では、シティホテルの分野では部屋が広くて新しい設備のホテルが進出し、
ビジネスホテルの分野では広めの部屋、ベッド周りの新しい設備、温泉や大浴場、朝食無料サービスなどのホテルが進出しています。
今回泊まった部屋は、少し昔ながらの設備、アメニティは質量ともビジネス並み、ドリンクもお茶などと、ビジネスホテルとの差別化を感じにくいですね。
メリットは、部屋が4㎡ほど広い、チェックイン時にカバンを部屋まで運んでくれる、そして降雨の時に傘を貸してくれるなどですね。
シティホテルをビジネスユースする際に一番の難しいところは、部屋や廊下の照明の暗さですね。特に、日系の老舗シティホテルは、度々室内装だけの改装や小規模なフロア改装を嫌う様ですね。暗い室内は一人で使用するには陰気にさせるし、パソコン操作や書類を観るにも不利です。
折角の広めの部屋ですからチョッとした内装の工夫で、一気に明るくなりそうなのですがね・・・?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
名古屋観光ホテル 2011年03月09日 15:50:53

この度は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠に
ありがとうございました。また、率直なご感想を賜り厚く御礼申し上げます。
仰せの通り、ビジネスホテルがグレードを上げ、また、シティホテルの進出により、私共ホテルも何かと改善を強いられておりますことを、深く認識しております。部屋や照明に関しましても、ビジネスユースのお客様には不便である声も、しっかり向き合わねばならないと点と考えます。
頂戴いたしました貴重なご意見は、決して無駄に
することのないよう今後に生かしてまいりますので、何卒ご理解・ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスサポート】 冬得!冬期限定 1名利用が断然お得☆ 室料のみ
ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】シングル 18平米 A】

立地4

投稿者さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月27日 22:32:34

大変お世話になりました。今回、息子の受験で、2泊させていただきました。諸々のサービスはとても良かったと思いました。ただ、二つほど、気になることがありました。まず一つ目は、入ったとたんに、いかを焼いたようなにおいに全館がつつまれていたこと。バイキング会場の匂いなのかもしれませんが、海鮮が好きな私達でさえ臭いが気になりました。ホテルに入ったとたんに、あの匂いはちょっと考えた方がよいのではないかと思います。もうひとつは、予約のあとの問い合わせで、受験のための宿泊であると伝えておいたのに・・・と、思ったのは、2泊目の隣りのお部屋が、夜、団体客の方の集まるお部屋になってしまったことでした。壁が薄いのか、次から次へと廊下をおしゃべりしながら歩いてきて、ピンポンを押し、バタンとドアを閉める音、部屋の中での話し声、笑い声、電話の鳴り響く音、などが夜中1時位まで聞こえ、息子が眠れないのではないか、と、気をもみました。後から息子が疲れと、耳栓をして寝ていたから全く気にならなかった、と言ったので、本当にほっとしました。もし、眠れなかった、と、言われていたら、ここに書いている感想は、怒りだったと思います。隣りの部屋に団体の方がどんどん集まって騒がしくなってきた時は本当に、このホテルのこのプランを選んだことを後悔してしまいました。部屋が満室だったのかもしれませんが、団体の方は、団体の方でまとめていただきたいと思いました。私達の部屋は団体客の方に挟まれていたようでした。受験生は、できるだけ静かな環境においてやりたい、と思うのが親心です。部屋割りがそのような状態になる可能性があることや、団体客と同じ階になるかもしれないことを知っていたら、プランを変えるか、他のホテルを選んでいたと思います。いろいろなサービスはとても満足するものだったので、もう一歩、客が何を求めているのか、気が付いていただいて、部屋割りをしていただけると嬉しかったなあ、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
名古屋観光ホテル 2011年03月06日 18:33:55

先日は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、この度ご滞在の際は、何かとお心を煩わせ、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。本来ならば、お子様の受験に際し、より良い環境でご滞在頂かねばならないところ、多大なご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
この上は、ご指摘通り今後の部屋割りに細心の注意を払い、出来る限り静かな環境でお過ごし頂けますよう努めてまいります。
また、レストランの臭いに関しましては、私共の重要課題でもあり、目下改善すべく検討中でございます。
頂戴いたしました貴重なご意見・ご感想は、決して無駄にすることのないよう今後に生かしてまいりますので、何卒ご理解・ご容赦下さいますよう
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定 プレミアム割】楽天イーグルス☆星野仙一監督就任記念 スタンダードツイン 室料のみ 
ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】ツイン 24平米 A】

立地4

投稿者さんの 名古屋観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月26日 09:11:20

浴室に前のお客の髪の毛が床等にあり,もう少し目の行き届いた清掃をお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年02月
名古屋観光ホテル 2011年02月26日 17:07:35

この度は、名古屋観光ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、ご滞在の際には私共の管理不行き届きによりお心を煩わせ、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
この上は、もう一度基本に立ち返り、清掃及び清掃後の点検の徹底に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍還元プラン】カップル&ファミリーにお勧め♪☆冬得☆ スタンダードフロア 朝食付き
ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】ツイン 24平米 A】

123件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ