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ホテル日航金沢のクチコミ・お客さまの声
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評判が良いので期待しておりましただけに残念な部分があり、楽天トラベルの口コミで苦情は初めてです。実際にあった事を記載します。①事前のメールでの照会で、ショートノーティスながら、回答はかなり遅れて返信が来た。②上記メールでの回答にあった会員アップグレードするかしないかは当日チェックイン時に伝えるとあったが、何もなくそのままの部屋に通された。③アップグレードしていただいているのか、そうでないのかフロントに確認をしたら、催促したわけではないが「満室だったが」としてくれた。云われてからするものではありません。④地ビールとおつまみ特典付きプランでしたが、チェックイン時にフロントで渡されたのは常温のビールでした。他のホテルではミネラルウォーター付きのプランでさえ、フロントで渡される場合であっても冷えたものでした。Webにはグラスに注がれた写真があります。これは常温ですか?おみやげ用ならともかく、ビジネスで利用の場合、夜遅くチェックインして部屋の冷蔵庫で冷やしていたら翌朝は仕事で飲めません。この写真以外にも部屋の写真を始め角度を工夫した撮影は、実物とは全く異なる写真が多く誠実ではありません。⑤チェックイン時に翌朝の朝刊のリクエストを聴かれたので希望の新聞を伝えたが、異なる新聞が届いていた。フロントにその旨告げたら何事もなく部屋のドアに新聞が掛けてあった。⑥海までジョギングをするために、フロントでおしゃべり中の男性の方に海までの距離を聴くとひとりが「車で3、40分です。」とのこと。もうひと方が横から「海の方は港しかなく行く価値はなにもない」との事。行くか行かないか決めるのは私です。その前のこちらが照会した「距離」を回答して欲しかった。車での30分と40分とでは距離にして大きく異なります。部屋はかなり古く昭和を感じましたが、落ち着かないデザインのカーペットだけはリノベーションされてました。景色は、高層ですが窓が汚れて日中は価値半減でした。総じてボーッと接客をしており、危機感のないホスピタリティに乏しい印象の高いホテルでした。宿泊課のマネージャーの上席に回答をいただきたいですが、無理なら返信のコメントは一切要りません。wifiは遅過ぎて使えず。メインバー夜間飛行のM本様は骨のあるバーテンダーさんでした。
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過日はホテル日航金沢にご宿泊を賜り、ありがとうございました。この度は、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、またそれに対する対応も行き届きませず、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様への対応の基本を再確認し、身を引き締めサービスの向上、ならびに社員教育の再徹底に努めて参りますので、どうか今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。またお客様にお越しいただけます日をスタッフ一同お待ち申し上げております。
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投稿者さんの ホテル日航金沢 のクチコミ
評判が良いので期待しておりましただけに残念な部分があり、楽天トラベルの口コミで苦情は初めてです。
実際にあった事を記載します。
①事前のメールでの照会で、ショートノーティスながら、回答はかなり遅れて返信が来た。
②上記メールでの回答にあった会員アップグレードするかしないかは当日チェックイン時に伝えるとあったが、何もなくそのままの部屋に通された。
③アップグレードしていただいているのか、そうでないのかフロントに確認をしたら、催促したわけではないが「満室だったが」としてくれた。云われてからするものではありません。
④地ビールとおつまみ特典付きプランでしたが、チェックイン時にフロントで渡されたのは常温のビールでした。他のホテルではミネラルウォーター付きのプランでさえ、フロントで渡される場合であっても冷えたものでした。Webにはグラスに注がれた写真があります。これは常温ですか?おみやげ用ならともかく、ビジネスで利用の場合、夜遅くチェックインして部屋の冷蔵庫で冷やしていたら翌朝は仕事で飲めません。この写真以外にも部屋の写真を始め角度を工夫した撮影は、実物とは全く異なる写真が多く誠実ではありません。
⑤チェックイン時に翌朝の朝刊のリクエストを聴かれたので希望の新聞を伝えたが、異なる新聞が届いていた。フロントにその旨告げたら何事もなく部屋のドアに新聞が掛けてあった。
⑥海までジョギングをするために、フロントでおしゃべり中の男性の方に海までの距離を聴くとひとりが「車で3、40分です。」とのこと。もうひと方が横から「海の方は港しかなく行く価値はなにもない」との事。行くか行かないか決めるのは私です。その前のこちらが照会した「距離」を回答して欲しかった。車での30分と40分とでは距離にして大きく異なります。
部屋はかなり古く昭和を感じましたが、落ち着かないデザインのカーペットだけはリノベーションされてました。
景色は、高層ですが窓が汚れて日中は価値半減でした。
総じてボーッと接客をしており、危機感のないホスピタリティに乏しい印象の高いホテルでした。
宿泊課のマネージャーの上席に回答をいただきたいですが、無理なら返信のコメントは一切要りません。wifiは遅過ぎて使えず。
メインバー夜間飛行のM本様は骨のあるバーテンダーさんでした。
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過日はホテル日航金沢にご宿泊を賜り、ありがとうございました。
この度は、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、またそれに対する対応も行き届きませず、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様への対応の基本を再確認し、身を引き締めサービスの向上、ならびに社員教育の再徹底に努めて参りますので、どうか今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
またお客様にお越しいただけます日をスタッフ一同お待ち申し上げております。