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那須温泉 ホテルサンバレー那須のクチコミ・お客さまの声
総合4
夏に初めて宿泊して今回は2度目の宿泊でした。アクアヴィーナス(プール)では、カメラやビデオカメラ撮影禁止と書いてあるのにカメラや携帯で撮影している人がいてかなり不快でした。(夏には一人監視員のような方がいらっしゃったと思うのですが。。。)また、内湯(水着のまま入れないプール)ではプール後に体を洗わずいきなりそのまま湯船に入る人も。。。衛生面で不安になりました。。。いちばん残念だったのは、お食事会場の本館のスカイレストランです。お料理は文句なしで最高でしたが、宿泊客が入れすぎたり滑ってこぼした飲みものが床に。。。特に朝は、席に案内された時にすでにテーブル付近が牛乳の道のようになっていて、更に近くを通りかかった人が滑って転びそうになってジュースがこぼれているのをスタッフが誰も気付かなかったので私がスタッフの方に言いました。しかも、イスにかけてあった私と息子の上着にジュースが。。。スタッフの方は床しか見ておらず、こちらが言わなければ拭くものすら貸してもらえないところでした。。。かかったのがオレンジジュースでベタベタしているしシミになってしまったので、今朝クリーニングに出すことに。クリーニング代もですが、落ちなかったらどうしようと思うと帰りも(もちろん今もですが)昨日の朝から楽しかった気分から一転、テンションも下がってしまいました。。。レストランスタッフの方の対応には本当に残念に思いました。息子のお気に入りのホテルで『那須といえばサンバレー那須』と言われているので、またお世話になりたいのですが、色々と改善の余地はあると思いました。ドリンクのところ(特に朝食の牛乳やオレンジジュースのサーバーのところ)にはスタッフが1人ついてくださると入れすぎないように見ていただけるのではないかなと思いました。どうか御検討よろしくお願い致します。
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先日はホテルサンバレー那須にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、昨年8月に続き2度目のご利用とのこと、重ねて御礼申し上げます。折角リピートしていただきましたのに、この度は至らない点が多々あり、不快な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました事項につきまして、本日(3/22)、幹部会議の中で話し合いを持ちました。『アクアヴィーナス』内での写真及びビデオの撮影はご遠慮いただいており、その旨をお客様の目に付きやすい場所3ヶ所に表示しておりますが、現状ではマナーが守られていないケースもあるようです。体を洗わずに浴槽へ入る方がいるという件につきましても、お客様のモラルの範疇と考えておりますが、ホテルとしての対応が不十分だったと反省しております。今後は、巡回スタッフから口頭でご案内するとともに、館内放送でもルールを守ってご利用いただくようお願いしてまいります。レストランでの問題点につきましても、スタッフの目配り、気配りが行き届かずご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。汚れてしまったお洋服のクリーニング費用に関しましては、私どもで負担させていただきます。※別途ご連絡させていただきますジュース類のディスペンサー及び、牛乳のご提供方法については、お客様が注ぎやすい方法を模索してまいります。また、濡れた床は大変滑りやすく危険であり、不衛生でもありますので、スタッフがすぐに気付き、モップ等で速やかに除去するよう教育を徹底してまいります。今回お寄せいただきましたご意見は、私どもサンバレーに対し「良いホテルになってもらいたい」というエールと前向きにとらえ、改善に努めてまいりますので、是非またご利用くださいますようお願い申し上げます。ホテルサンバレー那須 中島啓
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八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
5.0
投稿日:2017-08-07 07:41:07
那須温泉 ホテルサンバレー那須(栃木県)
投稿日:2014-09-04 07:51:05
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)(新潟県)
3.0
投稿日:2013-10-16 17:48:45
4.0
投稿日:2013-03-21 15:05:03
投稿日:2012-08-18 09:51:01
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総合4
ナミトンママさんの 那須温泉 ホテルサンバレー那須 のクチコミ
夏に初めて宿泊して今回は2度目の宿泊でした。
アクアヴィーナス(プール)では、カメラやビデオカメラ撮影禁止と書いてあるのにカメラや携帯で撮影している人がいてかなり不快でした。(夏には一人監視員のような方がいらっしゃったと思うのですが。。。)
また、内湯(水着のまま入れないプール)ではプール後に体を洗わずいきなりそのまま湯船に入る人も。。。衛生面で不安になりました。。。
いちばん残念だったのは、お食事会場の本館のスカイレストランです。
お料理は文句なしで最高でしたが、宿泊客が入れすぎたり滑ってこぼした飲みものが床に。。。特に朝は、席に案内された時にすでにテーブル付近が牛乳の道のようになっていて、更に近くを通りかかった人が滑って転びそうになってジュースがこぼれているのをスタッフが誰も気付かなかったので私がスタッフの方に言いました。
しかも、イスにかけてあった私と息子の上着にジュースが。。。
スタッフの方は床しか見ておらず、こちらが言わなければ拭くものすら貸してもらえないところでした。。。
かかったのがオレンジジュースでベタベタしているしシミになってしまったので、今朝クリーニングに出すことに。クリーニング代もですが、落ちなかったらどうしようと思うと帰りも(もちろん今もですが)昨日の朝から楽しかった気分から一転、テンションも下がってしまいました。。。
レストランスタッフの方の対応には本当に残念に思いました。
息子のお気に入りのホテルで『那須といえばサンバレー那須』と言われているので、またお世話になりたいのですが、色々と改善の余地はあると思いました。ドリンクのところ(特に朝食の牛乳やオレンジジュースのサーバーのところ)にはスタッフが1人ついてくださると入れすぎないように見ていただけるのではないかなと思いました。
どうか御検討よろしくお願い致します。
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先日はホテルサンバレー那須にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、昨年8月に続き2度目のご利用とのこと、重ねて御礼申し上げます。
折角リピートしていただきましたのに、この度は至らない点が多々あり、不快な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました事項につきまして、本日(3/22)、幹部会議の中で話し合いを持ちました。
『アクアヴィーナス』内での写真及びビデオの撮影はご遠慮いただいており、その旨をお客様の目に付きやすい場所3ヶ所に表示しておりますが、現状ではマナーが守られていないケースもあるようです。
体を洗わずに浴槽へ入る方がいるという件につきましても、お客様のモラルの範疇と考えておりますが、ホテルとしての対応が不十分だったと反省しております。
今後は、巡回スタッフから口頭でご案内するとともに、館内放送でもルールを守ってご利用いただくようお願いしてまいります。
レストランでの問題点につきましても、スタッフの目配り、気配りが行き届かずご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
汚れてしまったお洋服のクリーニング費用に関しましては、私どもで負担させていただきます。※別途ご連絡させていただきます
ジュース類のディスペンサー及び、牛乳のご提供方法については、お客様が注ぎやすい方法を模索してまいります。
また、濡れた床は大変滑りやすく危険であり、不衛生でもありますので、スタッフがすぐに気付き、モップ等で速やかに除去するよう教育を徹底してまいります。
今回お寄せいただきましたご意見は、私どもサンバレーに対し「良いホテルになってもらいたい」というエールと前向きにとらえ、改善に努めてまいりますので、是非またご利用くださいますようお願い申し上げます。
ホテルサンバレー那須 中島啓