楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:1445件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.54
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂4.46
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

50件中 21~40件表示

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 16:02:01

車でホテルに到着した時、対応した年配の人の対応が最悪でした。(込み合っているのはわかりますが)
私も商売していますが 
ひどすぎて、その場でキャンセルしたいと思いました。
湖畔側の部屋でしたが昔風の暗い部屋でした。
食事も価格の割には残念でした。
出始めで、つまずいてしまったので残念なコメントになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルキャンペーンにおすすめ】万世閣まんじゅう付き/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【中央館・湖側】レイクビューツイン/27平米/2名迄【禁煙】】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2019年07月02日 21:15:46

日本人が泊まるホテルではありません。日本語が分かるスタッフがいません。料理も日本人が食べれる物ではないし,外国人客しかターゲットにしていません。
・客室でWi-Fi使えない。
・バイキング,料理の補充がない。
・トレー,皿が置いてない。
・文句を言ったら,皿を投げられた。
・今時,トイレがウオシュレットでない。
・朝タクシーを予約して,タクシーが来ても,フロントは知らん顔。
・朝,おかみらしい人が,不愛想に飴を黙って配ってる。
・支配人らしい人は,働きもせず,花火見学。
・学生の団体が宴会して,深夜遅くまで騒いでた。
このホテルには二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年06月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2019年07月17日 20:24:35

この度は、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様に置かれましては、スタッフの対応、お食事設備についてご迷惑をおかけいたしました。
Wi-Fiについては、設備が整っておらず一部エリアのみとなっております。
また、混雑によりお料理の提供、食器の提供が間に合っておらず申し訳ございません。
スタッフの対応について、お食事の提供スタッフへ対応についての確認を行っております。
フロントスタッフに付きましても、お客様への配慮にかけていた部分があったのか確認を行わせていただいております。
折角のご利用であるにもかかわらず不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【温泉のベタな過ごし方】THE 温泉王道/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【山側】シングルルーム/16平米/ユニットバス付】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2016年12月01日 17:42:23

10年以上前に利用してからのリピートでした。当時は他ホテルより高級感がありとても満足のいく接客だった記憶がありましたが、今回は二度と利用しないうのが本音です。夕食時間に合わせての到着でしだが、団体優先との事で事前に用意されていた紙を渡され1時間部屋で待たされました。結果、夕食バイキングはラストオーダー迄残り1時間だけ。しかも、ラストオーダー前の時間なのに食べている席のまわりを清掃し始める始末。もう利用する事は無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
≪11/1~3/31迄!≫1日10組限定★洞爺湖万世閣de温泉×美食満喫プラン!/バイキング
ご利用のお部屋
【湖側和室又は湖側洋室※選択不可】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2016年10月15日 11:17:25

三連休の中日、10月9日に利用させていただきました。3人利用で一人1.5万円。施設は古いものの、連休中、洞爺湖での立地を考えればお得感ありのはずでした。が、部屋の掃除がまったく×。部屋に入った途端のトイレ臭、便座の下が黄色く掃除したことないんでしょうね。床にもゴミ、冷蔵庫は霜だらけ、オマケに前客の忘れ物のアイスあり、消毒済みのビニールをかぶった歯磨きコップの底には不気味な汚れ、水洗いでとれましたけど。お風呂入口の汗くささ、夕食時の飲み物の聞き違い、きりがありません。どんな安宿でも、どんなに古い建物でも部屋の清掃がキチンとされていれば気持ちがいいものです。せっかく出かけたのですが、近場で食事に行ったほうが良かったと後悔しました。観光業の発展のためにも、足を引っ張らないようにしっかりとした対応を検討してもらいたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ご利用の宿泊プラン
【湖側部屋をお約束!】花火ベストプレイスパック / バイキング
ご利用のお部屋
【湖側和室又は湖側洋室※選択不可】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ゆこち224さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

ゆこち224さん [30代/女性] 2016年09月23日 02:23:12

お安く泊まれましたが、それなのに、損した気分です。
サービスも、中国や韓国のお客さんが多いためか、雑。
お部屋の掃除、特に水回りは行き届いてない。
お布団を敷きにきたスタッフは、まだ私達がいるのに勝手に鍵をガチャガチャやり入ってくる。こちらが驚いてるのに、悪びれもせず「お布団敷きに参りました。」 普通、お客さんが部屋にいて、「どうぞ。」という前に部屋に勝手に入ってきますか?そのへんも、外国のお客さんが多い為に、雑なんだと思いました。しかも、布団の敷き方も、流れ作業なんでしょうが、目の前でテーブルも斜めにずらし布団もまるで放り投げるように荒く敷かれ、失礼しました~みたいな感じ。雑すぎです。ありえない。私はクレーマーじゃありません。ただ仕事柄沢山のホテルに泊まります。
部屋は寒いし、コンセントは携帯が普及した今時、テレビ裏の一つしかない、ないなら延長コードを用意するとかあるでしょうに。バイキングも、フェア中の毛蟹以外はスタミナ太郎級。いつもなら欲張るお皿のスペースがあまりの魅力なさに、余りました。日本人は相手にしなくても韓国や中国の方で儲かるからもういいのでしょうね。
エレベーターの親切なポスターは日本語じゃなし。
お風呂は、脱衣所から体を流さず入ってくる外国の方。
こうゆうマナーはホテル側がちゃんと伝えるべき事じゃないですか?

今迄泊まったホテルの中で、
ワースト5に入りました。
二度と来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
ご利用の宿泊プラン
≪限定5R≫【直前予約特典付】早い者勝ち!直前予約で湖側客室にお得に泊まろう/バイキング
ご利用のお部屋
【湖側和室又は湖側洋室※選択不可】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2015年10月24日 22:04:45

洞爺湖と羊蹄山が見える部屋と宣伝した部屋なのに、実際羊蹄山は全く見えなくて、洞爺湖も斜めに半分ぐらいしか見えない。宣伝した内容とぜんぜん違うので、だまされた感じがする。部屋自体も中の下ぐらいのレベルでした、風呂のほうも遠くて、しかも行くルートがわかりづらい。食事のほうは中ぐらいでした。一番印象残ったのは毛ガニ(でも冷たい)、解体したまぐら、刺身の3種盛り合わせ??。ほかは正直あまりおいしくなかった。食事するときはたくさんのひとが居て、うるさくて市場みたい。正直2人で30000ぐらいの宿泊値段で、これぐらいのレベルの料理はがっかりでした。このホテルは正直よくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2015年10月28日 19:42:16

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、ご満足頂けなかった点が多く、非常に残念に思います。

まず、お部屋のご説明においてはご理解頂き難い表記が御座いまして申し訳御座いませんでした。
再度見直しを行い、皆様にご納得頂けるよう改善させて頂きます。

また、お食事につきましては日々試行錯誤を行っておりますが、
今後もより多くの皆様にご満足頂けるよう精進して参ります。

またお越し頂けるよう、従業員一同励んで参りますので、
機会が御座いましたら是非またお越し下さいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

風呂2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月20日 17:26:28

東館で1泊利用しました。部屋は禁煙喫煙の指定不可でたばこ臭く、空気清浄機も十分に無い。カーペットも不潔で、部屋も全体に薄汚れています。設備投資を怠っているとしか…
部屋の風呂場のシャワーホースがきちんと固定されておらず、シャワーを浴びようとするとホースが外れるお粗末な仕様。これには本当に辟易しました。こんな惨めな思いはなかなかしないものです。
少なくとも、1人に1.5万円以上取るような部屋ではありません。

洞爺湖温泉の街全体が、(悪い意味で)昭和で時間が止まり、しかも店舗はつぶれまくったようなところで、かなり期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2014年08月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2014年08月23日 23:39:21

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに御宿泊頂き、誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、ご満足頂けるご滞在とならず非常に残念に思います。
お部屋の清掃、点検をより徹底させて頂くとともに、
ご指摘頂いた不備については改善させて頂きます。

貴重なご意見ありがとうございます。
よりご満足頂ける温泉旅館となるべく励んで参ります。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

ご利用の宿泊プラン
【湖上で花火鑑賞】夜の遊覧船チケット付/バイキング
ご利用のお部屋
【山側洋室(ツイン)】

風呂2

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2014年07月30日 21:32:19

初めて泊まりましたが最悪でした。部屋は汚いし床はベトベトでとても掃除しているようには思えませんでした。部屋の隅にはホコリがたまり蜘蛛の巣がはっていました。
食事もバイキングなので期待はしていませんでしたが、それにしても酷すぎます。日本人の口にはあいません。。
接客態度も悪く挨拶しても無視されました。
あまりにも酷くてゆっくりできず、二度と泊まらないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2014年07月30日 23:48:08

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに御宿泊頂き、誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、お部屋の清掃・お食事内容・接客態度等、重ね重ね配慮が足りず、誠に申し訳御座いませんでした。
ご指摘頂いた点を徐々に改善していき、皆様にご満足頂ける温泉旅館になるべく日々精進して参ります。
ご指摘頂き、誠にありがとう御座います。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

ご利用の宿泊プラン
【お手軽♪温泉】美肌成分メタケイ酸125mg含有の湯を老舗旅館で楽しむ!/バイキング
ご利用のお部屋
【山側洋室(ツイン)】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

いるか3259さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

いるか3259さん [40代/女性] 2013年07月17日 18:49:24

楽しみにしていたひさびさの洞爺湖万世閣宿泊でした。
セルフサービスで部屋へ。変わったんだなぁと思い部屋に入ると予約した部屋、違う。
リニューアルした部屋ではありましたが、和洋室ではなく、連絡するとすみませんと部屋移動。出だしからがっかりしてしまいました。
和洋室にも様々あるのはわかりますが、窓際にベット食事はベットが邪魔して湖見えず、がっかり。
部屋の壁も歯磨き粉が飛び散り、アメニティも歯ブラシのみです。ビジネスホテルでもアメニティまだあります。ビックリがっかり連続でした。
夕食が唯一良かった。食事担当の方は配慮もあり救われました。
お風呂もゴミが落ちていても従業員も見ない振りで去り、朝のバイキングも挨拶なしの方々が何人いたことか。人員削減もわかりますが何を売りにしますか?
アンケート書いても最後にポストカードもなし。ほしいわけではないですが最後までがっかりでした。高い金額を出しています。見合ったサービスは提供出来たのか再度、精算時に考えて欲しかったです。洞爺湖なら万世閣と思ってリピートしたリピーターがいることどのように考えますか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2013年07月17日 23:16:36

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊いただきましてありがとうございます。

この度はお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしました。

お客様のご指摘内容に私達、従乗員一同
深く反省しております。
お客様のご指摘内容を一つ一つ改善していくには
従業員一人一人がお客様をもてなす心が
大切だと感じております。

この度、大切なご旅行に洞爺湖万世閣を
選んで頂いた事をもう一度スタッフで問い
もてなす心の再確認が出来る様、
早急に改善に向け精進いたします。
次回お客様がお越し頂ける際は
ご指摘内容を改善した上最上級のおもてなしを
出来るように致します。

この度は誠に申し訳御座いませんでした。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロントサブマネージャー 阿部

ご利用の宿泊プラン
【夫婦向け】男女別々のお膳を堪能! / 部屋食【夏得】【カップル限定】
ご利用のお部屋
【*洞爺湖側*新和洋室リニューアル西館】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2013年07月15日 19:38:22

楽天サイトではこの日程で1人旅の場合山側しか選択できなかったので湖が見えないことは承知していたが、それを抜きにしても、パンフレットからは想像できないほどひどいところだった。いつ建ったの?という古い東館で、いまどき洗浄機付きトイレではない、エアコンは効きにくい、夕食のバイキング会場は指定された時間通りに行ってるにもかかわらず長蛇の列で待たされる、素人っぽい味付け、温泉は加水加温消毒循環・・・・今回、洞爺湖では別々のホテルに1泊ずつして比較したが、ほぼ同価格だったもう1件と比べると天と地との差があった。人には絶対に勧めない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2013年07月15日 21:33:04

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊いただきましてありがとうございます。

この度誠に申し訳ございませんでした。
東館につきましては最終改築から25年たっております。
東館の館は日々施設と共に改善させて頂いておりますが、この度お客様からのご指摘内容につきまして深くお詫び申し上げます。

各施設に関しましても
改善に向けて日々努力いたします。
この度は誠に申し訳ございませんでした。


洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロントサブマネージャー 阿部

ご利用の宿泊プラン
【最安値】【ビジネス向け】1泊2食付有珠山側洋室/バイキング
ご利用のお部屋
【山側洋室(ツイン)】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Apolloさんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

Apolloさん [40代/男性] 2012年01月04日 08:41:38

コストパフォーマンスは大変優秀なのですが、マナーの悪い外国人客ばかりで大変不愉快な旅行になってしまいました。
いつもこんな感じなら、いくらコストパフォーマンスが良くても利用したくはありません。
他の日本人客の皆さんも怒ってました。
旅行業界全体で取り組むべき課題でしょう。

また、浴室のソープ類が空っぽで置いてあるのは、サンプルの意味合いなのでしょうが普通に使おうとしてスカっと空振りさせられるのはバカにされた気分です。
それから、施錠されていない非常口は外部から侵入し放題ですね。
いざというとき出れないのは困りますが、外から誰でも入れるというのはいかがなものでしょうか?

そのほかにも色々ありますが、なんだか残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2012年01月07日 19:09:13

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました。
貴重なご意見多々頂戴致しましてありがとうございます、御礼申上げます。
外国のお客様へのマナーの徹底が未だなされていない現状大変申し訳ございません、改めて取組み御協力頂戴し進めて参ります。
また浴室の補充がなされていない件も確認不足でございます。
非常口につきましても早急に対応致します
多々ご不快な思いをおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
再発防止に努めてお客様に安心してお泊り頂ける様努めて参ります

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011年09月21日 16:26:31

3点不快な思いをしました。
1 部屋のテーブルに油のような汚れが着いていた。
2 冷蔵庫の中にカビの生えた割り箸が2本入っていた。
3 暖房設備の上部が一部欠損していて、なかが埃だらけだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年09月24日 11:35:02

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました。
この度はご滞在中大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
御部屋の清掃確認ができていない結果と痛感致しております。ながれ作業になっている結果となります何事も徹底継続をし再発防止に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【得旅】【2010年当館人気】◆地産地消◆出来立て和・洋・中/バイキング
ご利用のお部屋
【湖側和室又は湖側洋室】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

のぴすけさんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

のぴすけさん [30代/男性] 2011年08月16日 21:06:44

8月12日に家族で2部屋利用しました。
7年前に家族で宿泊した時にとても良くしていただいたのでリピートしたのですが今回は残念な感じがしました。
ホテル前へ到着すると車を別の駐車場へ停めてくださいとのこと。
以前は係りの人が車を回送してくれていた気がしたのですが。
私が駐車場へ行ってる間に同行者にチェックインを頼んだら、朝食の説明案内がされず再度聞きなおすことに。フロントの内線番号も部屋に備え付けの案内では非常に分かりづらく中の文章を読まなければ番号がわからない。
部屋への案内、荷物の運搬も全くなし。
以前は気持ち良く案内していただいたのですが。

食事は朝夕バイキングでした。
味について云々言うつもりはありませんが、何がおススメなのか、自信があるのかわからない内容でした。品数はあるけど何の特徴も無いバイキングだと思いました。スーパーの総菜コーナー食べ放題って印象です。食事係りも人手が足りないのか、お客さんが案内待ちの列を作っていましたね。
風呂の床がヌルヌルするとか汚れているとかは共用部分なので多少は仕方ないとしてもシャワーの引掛けフックがグラグラだとかは清掃の時に気付くのでは?

極めつけは部屋の中。
利用した2部屋ともレースのカーテンが大きく破れていました。部屋に入った瞬間に一目でわかる場所と大きさでした。また2部屋とも窓の金具がブラブラ。ベランダのフェンスは鳥の糞で汚れていて不快でした。私が宿泊した部屋は非常用懐中電灯も壊れていました。もう一部屋は確認していません。清掃・補修する気があるのでしょうか?

今回の宿泊ではもてなしを受けた感じが全くしませんでした。
これが宿泊料金相応のサービスだというならばこちらのホテルは二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年08月18日 15:33:34

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました。
多くのご意見頂戴致しましてありがとうございます、御礼申上げます。
御食事内容、場所、大浴場、御部屋の備品と本当に御恥ずかしい次第でございます。サービスが行き届かなかったこと深くお詫び申上げます。また玄関先の御車につきましてはお客様のご宿泊数によりまして御車を御預かりさせて頂く場合もございます、臨機応変に対応を致しております。全体と致しまして確認・メンテナンスが完全に欠如していることと痛感致しております。改善是正とすぐとりかかり同じ事を繰り返さぬよう頑張って参ります。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】★早割30★【1050円オフ】嬉しい特典付!/バイキング
ご利用のお部屋
【湖側和室又は湖側洋室】

風呂1

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2023年10月05日 19:06:05

今回2度同じプランで利用しましたが部屋が予約プランにアップされている写真と異なる部屋でした。ツインでソファとテーブルがあるものと思っていましたが、2度ともソファ、テーブルが無くテレビが乗った狭いデスクのみ、ノートPCも置くスペースがなくだまされた気分になりました。楽天からの予約だと今回の部屋が割り当てられるのでしょうか。写真は差し替えたほうがよろしいかと。大浴場は相変わらずマナーの悪い日帰り入浴客が多数、宿泊客が優遇されない環境です。
朝食は、海外からの団体客が増えて、最初に入場させているようで個人客は比較的遅めの時間を指定されてました。指定された時間は団体のお客さんは少なくなっているのかと思い会場に行くと、団体のお客さん含め長蛇の列で20分以上待たされました。また、食事中隣の席が空いた後、スタッフの方が隣で食事中の客がいるのにもかかわらずテーブルに何度も消毒スプレーを吹きかけ始め、あまりの配慮のなさに食事を続ける気分になりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】遅い到着でも安心♪1泊朝食プラン/朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【山側】洋室/18~27平米/ユニットバス付/2名迄【禁煙】】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

raiden1206さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

raiden1206さん [60代/男性] 2022年08月07日 18:19:27

久しぶりに墓参りのため、北海道へ家族で旅行、温泉でもと洞爺湖へ口こみがよかったので、こちらの宿へ。部屋のコップを使用してサービスの水を注いで使用。消毒済みの袋に騙されて、綺麗と思いきや半分ぐらい飲んで浮遊物に気がつき、、フロントに連絡してこれなんですかと家内が聞いたら、洗ってないですねの一言。おかげ私は気持ち悪くて、吐きながら寝ることに。信用した私が悪かったと思いますが、汚ない。泊まられる方は気をつけた方がいいです。万世閣には二度と泊まらない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
★北海道産牛肉鍋付き★すき焼きorしゃぶしゃぶ一人鍋/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【西館・湖側】和洋室/バス・トイレ別/2~5名迄【禁煙】】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2021年11月18日 23:18:58

とにかく、サービスが最低で最悪でした。

入口に車を停めるときの出迎えてくれた男性の対応が最悪でした。質問にないして嫌な顔をされた上に語気を強めた感じの悪い話し方をされました。

とても四つ星ホテルの対応とは思えない経験でした。予約をしたのが9/5で宿泊は9/27から3泊の旅程でした。希望欄が予約の際にあったので、「祖母が高齢で段差の少ない部屋を用意して頂けると助かります。また花火を楽しみにしているので見晴らしのいい部屋であれば嬉しいです」と記入したのですが、予約をした日から宿泊まで3週間も時間があったのにも関わらず、前日に電話連絡で、「段差のない部屋はありません。また花火大会も緊急事態宣言の影響で開催されていないので了承して下さい」と伝えられました。段差のない部屋がないので有れば、少し工夫をして高齢者に負担の少ない何かしらの対応をして頂けると思ったのですが、段差の件に関しては何も対応が出来ないと。予約してから3週間も時間があったのだから、何かしら対応できる時間は十分にあったし、花火大会も中止になったのであれば事前に連絡が出来たはずです。自分が予約した宿泊プランは「温泉も花火も洞爺で満喫」というものだったので当然、花火はみれるのだと思っていました。宿泊プランで花火を謳うのであれば中止になった段階で事前連絡するのは当たり前であるのではないかと思いました。ましては四つ星ホテルであると、自負を持っているのであれば。
事前に連絡を頂ければ、段差の件については無理な要望をするつもりはないし、宿泊予定をキャンセルして別のホテルで旅行楽しめました。二流どころか三流のホスピタリティです。札幌のその辺のビジネスホテルの方がよっぽど対応もよく、スタッフの対応も柔軟に考えて頂けると思いました。残念です。
バスタオルをお願いしたらフロントまで取りに来てくださいと、今まで行った四つ星ホテルは当たり前に部屋まで届けに来てくれていたし、このホテル以外は対応してくれていたことは全て断れました。スタッフの対応力と接客は三つ星にさえ遠く及ばぬ三流だと思います。部屋からの景色、温泉、食事は良かったのに物凄く残念で仕方ありません。
温泉の中に女性の長いクッタクタになった髪が足に絡みついたのが何回もありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2022年01月10日 17:01:22

この度は当館をご利用頂きましてありがとうございました。

お部屋の段差について、花火の中止のご連絡が遅れたことによりせっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。ご予約を頂いた段階でご連絡をさせていただくべきでございました。花火中止については天候の影響にもよりますので、直前の連絡になってしまう場合がございます。その点をご予約画面に分かりやすく記載をさせていただく必要があったと反省しております。

また、バスタオルをフロントまで取りに来ていただくというホスピタリティに欠ける対応をしてしまったことについても深く反省しております。
通常バスタオルの追加のご依頼があった際にはお部屋までお持ちする形になっております。どれだけ忙しくともお客様にご足労をお願いするよう対応をしない様、今一度スタッフに周知して参ります。

大浴場の清掃面についても、逐一確認をさせていただいておりますが、お客様のご意見を踏まえより一層注意して確認するよう清掃スタッフに意識付けをさせて参ります。

貴重なご意見を頂きありがとうございました。

お客様からのお言葉を真摯に受け止め、二度と同じ思いをさせない様にスタッフ一同、ホスピタリティとは何かを考えて参ります。

CS担当 佐藤

ご利用のお部屋
【【中央館・湖側】スーペリアツイン/35平米/3名迄【禁煙】】

風呂1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2019年08月20日 11:52:29

1、チェックインに40分以上(男性は、上から目線で感じが悪い)10人以上が待ってるのに二人で対応。20分が過ぎた頃に対応者を追加・・遅い!
2、8階のお風呂がぬるかった
3、7階通路で雨漏りを放置
4、花火が楽しみでホテルを選んだが台風10号の影響だとかで早々と中止,実際.開催時間は微風で湖面もそれほど荒れてなかった。何のフォローもなし、台風だからしょうがなでしょ!とでも言いたげに・・・・子連れのお客さんも花火が目当てじゃなかったのかな・・これは、洞爺湖温泉の組合があるならそっちの問題かな!
5、食事は、種類は多いが味が濃すぎ、北海道なのに海の幸が超少ない。
6、部屋はビジネスホテルよりは、少し広い程度。
7、社員は中国系の人が多くいるようだが接待の教育をしているとは、思えない。
8、リピートは、ない!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2019年09月25日 20:18:03

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス御宿泊賜り誠にありがとうございました。
この度は、チェックインでおまたせしたこと、お食事内容、スタッフの対応とご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様からのご指摘を改善し喜ばれる宿を目指して参ります。
もし、またの機会がございましたら是非ご利用頂けますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【洞爺湖ロングラン花火大会】★湖一望部屋をお約束★花火ベストプレイスパック/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【中央館・湖側】レイクビューツイン/27平米/2名迄【禁煙】】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2018年06月03日 04:07:42

当日2時間前にホテルに到着
先にフロントでチェックインの手続きをした。
フロントスタッフから
まだ部屋の準備が出来ていないから
出来次第連絡しますとのことで待つことにした。
数十分外出して、その後ロビーで部屋案内を待っていたが、チェックイン定刻の30分前に手続きしている他のお客さんを
部屋に案内していた。
それを見てフロントスタッフに部屋に入って良いかたずねた所、部屋に入っても良いとのこと。
あれっ、連絡してくれるのではって。。。

温泉は1階と最上階に大浴場があり、
チェックイン日は1階が男性用
次の日は最上階が男性用になる入れ替え制。
それぞれの設備はリニューアルしただけに大変綺麗でしたが、
問題が一つ、最上階の露天風呂から
湖畔道路とボート船着き場が丸見えです。
女性時間の時には目隠し等の処置はないか聞いた所、そういった対応はしていないとのこと。
建物の8階で遠目ではあるが、これはまずいと思います。
早急な対応を望みます。
その後部屋で休んでたら、いきなり館内放送が、
何事かと思って聞いてたら、売店で何かやってるとの案内だった。
とにかくうるさい、そのような内容だったらチェックインの時に説明しろよって、
火災や地震などの緊急時以外、館内放送をしている宿泊施設は聞いたことがない。

早い時間に夕食会場に行くことにした。
待ち時間も無く、スムーズに席に着けた。
料理を取るのに、少し列ができていて
食材を取るのに時間がかかったが
それは過去のお客様コメントを見てたのでなんとなく予想は出来た。
しかしここで有り得ないことが、
食材をおかわりしようと席を離れている間に全てかたずけられていた。
手をつけていない食べ物もあったのに
どういうことって思い、渋々食事を続けていたら、
今度は隣りのテーブルに着いたお客さんの
案内説明をしている男性スタッフのお尻が、目の前にくる始末
距離にして数十センチ、飯食ってる客に対して失礼極まりない。
まだ食べたかったが、途中で帰った。
WiFiが部屋で使えない、フロント付近のみ
館内が広いのに案内看板が少なく
迷った。
まだ書きたいことは山ほどありますが、文字数の制限を越えるのでここまでにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2018年06月09日 15:34:54

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスをご利用頂き誠に有難うございます。
ご滞在中はスタッフの対応、館内のアナウンスとご不快にさせてしまい、お客様に快適にお過ごし頂く事が出来ず申し訳ございません。
お客様へのスタッフの応対を今一度振り返り、ご案内やご配慮をしっかりと行えるようスタッフ一同精進してまいります。
また、館内の放送や掲示物につきましては、貴重なご意見として検討させて頂きたく存じます。
またの機会がございましたら、是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
《1日限定3部屋》カラダ目覚める春野菜ビュッフェ♪モニタープラン/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【山側洋室(ツイン)】

風呂1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2017年08月09日 10:32:08

とにかく最悪
当日急に時間が空いたので 食事付きの当日泊まれる温泉宿を探しました。
選択肢があまりなかったので選びましたが
風呂も不潔だし
バイキングなんて人が多すぎて 食べれるもんじゃない。
質も悪い。
のんだくれクーポンの ナナカマドは暑くていれたもんじゃなかった。

最後精算の時に 入湯税を請求されましたが、何も説明がなかったことを言うと
ネット決済の時に下の方に書いてある、と言って、強制的に支払わされました。
一泊の料金は\17600- これに含まれていないのなら 決済時に大きく表記して、嫌なら予約できないようにすべきで 少なくともチェックイン時に説明か請求すべきです。もちろんカウンターにもそんな看板のようなものもなかったです。

車もチェックイン時にキーごと取られましたが 帰りは車にキーを渡され、車のところまで歩かされました。

車に乗ってから 決済内容と 入湯税の表記を確認しましたが、どこにも書かれていませんでした。

もう二度といかないですし、
人にも勧めません。


外国人団体客優先の宿です。
ゆっくりできませんし、
いかないほうがいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月

風呂1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2017年04月18日 16:42:05

4月16宿泊しました。部屋は、それなりでしたが、室内様スリッパなし、コーヒーマシンは有るものの、コーヒーは売店で買えと。グラスはサイズ違いが二つ。まぁまぁそこまでは仕方ない。夕食バイキング、一列に並んで、まるで配給。最悪ですよー!日本人お断りって唄った方がいいのでは?こっちが外国人みたい。食べる物もろくに無し。初めて食事の時のお酒断りましたー。他の日本人の宿泊者の方々からも、かなりのクレーム有り。朝食バイキング。パン三種類しかなし。まさかのトースターなし。どおなってるの?そして、停電。館内アナウンス無し。お風呂まで階段でも行けないとの事。え?お風呂に居たら閉じ込められてたの?火災等あったら避難どおするの?です。終いにチェックアウト時、入湯税請求。停電で温泉入れなかったのに。折角の旅行が、機嫌悪くなるばかり。あんなホテル初めてでした。最低、最悪。二度と行かないし、何方にもお勧めできません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月

50件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ