楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:1443件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.51
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.47
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

50件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

kanamek44さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

kanamek44さん [50代/男性] 2018年05月08日 15:18:11

何をするにも行列。レストランは日本語が通じない。説明不足。お風呂はとても気持ちがよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2018年05月10日 15:37:55

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
GW期間中とはいえ、お客様をお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、そのような中で、説明不足などお客様にはご迷惑をお掛け致しました。重ねてお詫び申し上げます。
混雑時でもお客様に対し誠実な対応を心がけるよう努めて参りたいと思いますので、是非またのご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
新たな門出を軽快にスタート!カラダ目覚める春野菜フェア♪/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン(湖側洋室/中央館)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2023年11月23日 16:31:57

旅行支援で2名利用したのですが
チェックインの時身分証明書確認で
相手の住所が記入している住所と違いますよなって強い口調で言われてこっちが住所違っても大丈夫じゃないですか?って
問いただすと怒った口調ですみませんって平謝り
その後もずっと睨みつけて
向こうが悪いのに頭下げないで口だけで
平謝り全然悪いとは思ってない態度
普通頭下げて謝るのが普通じゃないでしょうか?
料理はとても美味しく
レストランスタッフの接客は良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食基本プラン/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【中央館・湖側】レイクビューツイン/27平米/2名迄【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2023年08月08日 17:23:43

2023年8月に宿泊しました。
悪い評価の理由は設備の点検不足と接客です。
トイレのスリッパの内側が剥がれていて履くと内側に折れ曲がってしまうような状態でした。また、七階の部屋だったのですが雨漏りがしており、天井から布団に雨が落ちてきました。
設備老朽化で致し方ない部分もあるのかもしれませんがメンテナンス不足は否めないと思います。
さらに最悪だったのは雨漏りをフロントに伝えた時の反応です。謝罪の言葉もなく「はぁ」と言う反応。とりあえず設備担当の方が来てくれたもののその方も謝罪の言葉はなく、漏れ箇所を見たら対処方法も言わずに出て行きそのまま戻ってきませんでした。
対応している間に子供がすでに寝てしまっていたので、ルームチェンジも困るからと先に自分たちで布団の敷き方を変えたり雨漏り部分にタオルを敷いたりして待っていると、先ほどのフロントマンから連絡があり、また謝罪もないまま「ルーチェンでお願いします」との一言。
呆れてもういいから早くシーツを持って来てくださいと伝え、対応が終わりましたが、本当にダメなフロントマンと設備スタッフだったと思います。
他のスタッフには普通の方もいましたが、ホスピタリティがないホテルマンは本当に残念です。
北海道最後の日だからと温泉にしていたのに…
改善されることを願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【早得30】★30日前迄の予約でお得に宿泊★スタンダードプラン1泊2食/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【湖側】和室8~10畳/ユニットバス付/2~5名【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2022年11月29日 20:46:15

何度か利用してますが、毎回チェックインとアウトで長時間またされます。何年経過しても長時間待たされるけど、なぜ改善しようとしないんでしょうか?チェックインの際、旅行支援の割引き使う人は隣で記入するものがあったようですが、並ぶ際にスタッフがこちらを見てましたが何も言わなかった為そのまま並んだら受付の新人女性に先に記入してからだと言われました。列の並び入口に案内の看板も無いし非常に分かりにくいです。チェックアウトの際も混むのわかってたので8時半前に並んでいたら部屋番聞かれソファーで待つよう言われましたが9時過ぎても呼ばれず。遅すぎて呼ばれる前に部屋に帰る人もいました。その間2度外国人スタッフが部屋番聞きに来て、まだなのでお待ち下さいと言われました。結局9時15分まで待ちましたが呼ばれず、カウンターのスタッフに聞いたらまだ準備できてないと。一部屋の清算に1時間かかるってどういうシステムなんですかね?あまりに不愉快なので準備ができたら連絡くれるよう伝えて部屋に戻りました。ただソファーに座ってタイムロスした分の時間伸ばしてほしいぐらいでした。15分後くらいに連絡来ましたがいちいち降りるのも不愉快なので10時で清算に行きましたがその際も列に並ぶよう言って来ましたが、正直どの口が言うのかと。いい加減にしろよと怒鳴りたいくらいでした。直前予約で目当てのホテルが空いてなかった為こちらにしましたが、やはり安いホテルはその程度でしかないですね。元から待たされるのが多いホテルでしたが、今回で心底うんざりしました。今後一切利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
◆Autumn Buffet◆~秋の贈り物~特典付きモニタープラン/ビュッフェ 
ご利用のお部屋
【【中央館・湖側】レイクビューツイン/27平米/2名迄【禁煙】】

設備・アメニティ3

YUKKO-chanさんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

YUKKO-chanさん [50代/女性] 2022年10月31日 15:47:44

チェックインに40分並ばされ、夕食の時間に行っても10分位並んで待たされ、いざ中に入ると、色んな物は空。夕飯はほぼ食べられませんでした。混雑は仕方ないと思いますが、客数に間に合わないスタッフ数で、チェックインから夕飯の流れだけで時間ばかり掛かり、のんびりしに行ったのに、疲労困憊。
大浴場も朝食もやめて、7時~チェックアウトをお願いしますと言われていたので、7時に精算しに行くと、窓口は1つのみ、まもなく2つになりましたが、こちらのホテルはとにかく要領が悪い
部屋は和洋室で広くてキレイで花火も良く見えました。
が、トイレが臭い。なぜかわかりませんが、凄く臭くて、扉をしめればマシでしたが、残念

もう2度と行かないしオススメもしません
私達夫婦には最低最悪なホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【洞爺湖ロングラン花火大会】★湖一望部屋をお約束★花火ベストプレイスパック/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【西館・湖側】和洋室/バス・トイレ別/2~5名迄【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2022年08月28日 06:31:26

中央館 湖側 レイクビューツイン 大きな窓からは洞爺湖の大自然を一望できます

上記の謳い文句に惹かれて予約しました。
しかし、泊まらせていただいた2階の部屋からは1階の屋根が一望、とても不愉快でした。

17時30分ホテル到着、夕食案内されたのは20時から、、、。

二度と宿泊したくない宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【早得30】★30日前迄の予約でお得に宿泊★スタンダードプラン1泊2食/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【中央館・湖側】レイクビューツイン/27平米/2名迄【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2022年05月03日 14:29:37

プラン説明が、誤解する内容。禁煙ではなかった。煙草臭い部屋であり。ドライバー室の感あり、綺麗な部屋ではなく泊まらせてやる感がある。金額的には、6500円レベル。夕食混みすぎ。落ち着いての感がまったくなし。二度と行くことはないでしょう。名ばかりが有名店で、シティホテルにすればよかった。窓も壊れており真夏は大変でしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【Library&Cafeブランチ付き】たくさんの書物に囲まれながらブランチを楽しむ/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【山側】シングルルーム/16平米/ユニットバス付【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 16:02:01

車でホテルに到着した時、対応した年配の人の対応が最悪でした。(込み合っているのはわかりますが)
私も商売していますが 
ひどすぎて、その場でキャンセルしたいと思いました。
湖畔側の部屋でしたが昔風の暗い部屋でした。
食事も価格の割には残念でした。
出始めで、つまずいてしまったので残念なコメントになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルキャンペーンにおすすめ】万世閣まんじゅう付き/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【中央館・湖側】レイクビューツイン/27平米/2名迄【禁煙】】

設備・アメニティ3

MIHO8725さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

MIHO8725さん [50代/女性] 2018年10月11日 16:18:46

指定は出来ないですが、和室をお願いしていました。希望に沿って部屋は和室でしたが、古く湖側の部屋ですがほとんど湖が見えず、湖の中島や羊蹄山が見えると期待して伺ったので期待外れでした。ドアも立て付けが悪く、部屋の鍵が開け閉めしずらく静かにドアを閉められませんでした。花火も外で見たので山側でも良かったかもしれません。
展望風呂は、改装でとても綺麗ですが、部屋数を考えると狭いと思いました。
一階のお風呂は、岩が多く使われていて古風です。
夕食は、ドリンクを頼んでもなかなか運ばれなく、頼んでもいないのにドリンクが間違って運ばれてきて料金が請求されたりと踏んだり蹴ったりでした。
お料理もライブキッチンで出来上り提供のはずなのに冷え切っていてステーキやピザは固かったです。お刺身も調理中で追加されませんでした。
朝食は種類も多く美味しく感じました。
もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2018年10月20日 20:54:00

この度は、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋の扉の立て付け、お食事が冷めていた事、ドリンクをお待たせしてしまい申し訳ございません。
また、間違った請求内容になっていたとの事で重ねてお詫び申し上げます。
折角お越しいただいたにもかかわらず、ご満足頂けるサービスを提供できなかった事は心苦しく思っており、スタッフ一同お客様からの声を受け止めたおもてなしが出来るよう努めてまいります。
もし次の機会がございましたら、是非ご利用頂けますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち・室数限定】湖側部屋タイプおまかせプラン/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【湖側和室又は湖側洋室※選択不可】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2018年06月03日 04:07:42

当日2時間前にホテルに到着
先にフロントでチェックインの手続きをした。
フロントスタッフから
まだ部屋の準備が出来ていないから
出来次第連絡しますとのことで待つことにした。
数十分外出して、その後ロビーで部屋案内を待っていたが、チェックイン定刻の30分前に手続きしている他のお客さんを
部屋に案内していた。
それを見てフロントスタッフに部屋に入って良いかたずねた所、部屋に入っても良いとのこと。
あれっ、連絡してくれるのではって。。。

温泉は1階と最上階に大浴場があり、
チェックイン日は1階が男性用
次の日は最上階が男性用になる入れ替え制。
それぞれの設備はリニューアルしただけに大変綺麗でしたが、
問題が一つ、最上階の露天風呂から
湖畔道路とボート船着き場が丸見えです。
女性時間の時には目隠し等の処置はないか聞いた所、そういった対応はしていないとのこと。
建物の8階で遠目ではあるが、これはまずいと思います。
早急な対応を望みます。
その後部屋で休んでたら、いきなり館内放送が、
何事かと思って聞いてたら、売店で何かやってるとの案内だった。
とにかくうるさい、そのような内容だったらチェックインの時に説明しろよって、
火災や地震などの緊急時以外、館内放送をしている宿泊施設は聞いたことがない。

早い時間に夕食会場に行くことにした。
待ち時間も無く、スムーズに席に着けた。
料理を取るのに、少し列ができていて
食材を取るのに時間がかかったが
それは過去のお客様コメントを見てたのでなんとなく予想は出来た。
しかしここで有り得ないことが、
食材をおかわりしようと席を離れている間に全てかたずけられていた。
手をつけていない食べ物もあったのに
どういうことって思い、渋々食事を続けていたら、
今度は隣りのテーブルに着いたお客さんの
案内説明をしている男性スタッフのお尻が、目の前にくる始末
距離にして数十センチ、飯食ってる客に対して失礼極まりない。
まだ食べたかったが、途中で帰った。
WiFiが部屋で使えない、フロント付近のみ
館内が広いのに案内看板が少なく
迷った。
まだ書きたいことは山ほどありますが、文字数の制限を越えるのでここまでにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2018年06月09日 15:34:54

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスをご利用頂き誠に有難うございます。
ご滞在中はスタッフの対応、館内のアナウンスとご不快にさせてしまい、お客様に快適にお過ごし頂く事が出来ず申し訳ございません。
お客様へのスタッフの応対を今一度振り返り、ご案内やご配慮をしっかりと行えるようスタッフ一同精進してまいります。
また、館内の放送や掲示物につきましては、貴重なご意見として検討させて頂きたく存じます。
またの機会がございましたら、是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
《1日限定3部屋》カラダ目覚める春野菜ビュッフェ♪モニタープラン/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【山側洋室(ツイン)】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ふみ6034さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

ふみ6034さん [30代/女性] 2015年08月31日 14:13:54

立地はいいです
他のはあまりに期待しなかったが、想像より大変でした
先ずはこの規模のホテルに対して従業員数が少なすぎる、
お客へ対応しきれないのは一目瞭然。(可哀想に)
食事も、温泉施設もこれほどの人数に向いてないのに
無理やりそんなに沢山なお客を取るのは…?と思います
部屋も良く掃除していなかったそうで臭いがありました
経営者の方針、経営計画に疑問を持つ程に失望しました
This is not the place we will want to go again.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2015年08月31日 20:31:25

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、快くごゆっくりとお過ごし頂く事ができず、誠に申し訳御座いませんでした。

お部屋の清掃・消臭・点検につきましては、
清掃担当者や客室係など
強化して対応に当たっておりますが
今後はより徹底した方法を検討させて頂きます。

ご指摘頂きありがとうございます。

またお越し頂ける機会を従業員一同いつまでもお待ちしております。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

ご利用の宿泊プラン
【早得!】旬のうまいもん!逸品プラン/バイキング
ご利用のお部屋
【湖側和室8畳~10畳】

設備・アメニティ3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

ごんた4180さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

ごんた4180さん [40代/女性] 2015年05月16日 20:51:04

部屋はとても、良かったです。部屋から花火も鑑賞できて感動的でした。
素敵な洞爺湖も眺められてロケーションは抜群です!!
ただ・・・朝、夜共にバイキングでしたが・・・最悪でした。
8割が外人観光客で・・・うるさい・・・落ち着かない・・・料理もどれも美味しい物はなく・・・残念でした。
温泉も、外人観光客に占領されており、マナーも悪くまるで落ち着きませんでした。
洗い場さえ確保できない状態でした。
次回は、遠慮させて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2015年05月17日 20:26:07

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、ご用意させて頂いたお部屋、
ロングラン花火大会とご満足頂けたご様子で大変嬉しく思います。

しかし、お食事会場や浴場等、ごゆっくりとお過ごし頂けず申し訳御座いませんでした。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
今後も皆様にご満足頂けるよう、
頂いたご意見を参考に、日々試行錯誤を重ね精進して参ります。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

ご利用の宿泊プラン
【湖側部屋をお約束!】花火ベストプレイスパック / バイキング
ご利用のお部屋
【湖側洋室】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2012年09月12日 13:51:12

洞爺湖の秋と花火を楽しみに予約しました。
車でエントランスに入ったら、いきなり駐車場の案内をされて驚き。
荷物を下ろしていても、係の方は黙ってみているだけ。
ワゴンを家内が運んできたら、「言ってくれたらヤルのに・・・・」
笑顔のお迎えを期待していたのでガッカリ。

お風呂に入ったら、男性風呂の入り口は、天井から水滴が雨のように
落ちてきて、みんな「ひゃ~」ってなります。(誰の管理かなあ)

風呂上がりに売店を覗いたら、ここのホテルの偉い人なんだろうけど
携帯電話で声高に誰かとお店をうろうろしながら威圧的な商談中。
そのあと、品揃えの指示を店員さんへ高圧的にやってました。
★そんなの営業前にやってくれ!
★名札も付けない偉い人って、相当偉い人か!

エステも素敵。夕食のお部屋係も最高のおもてなし。
ダメなホテルでもここは楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【四季の膳】季節の旬のお料理をご提供!/部屋食【エントリー&ご予約でポイント10倍】
ご利用のお部屋
【*洞爺湖側*新和洋室リニューアル西館【VIP ROOM】】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Apolloさんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

Apolloさん [40代/男性] 2012年01月04日 08:41:38

コストパフォーマンスは大変優秀なのですが、マナーの悪い外国人客ばかりで大変不愉快な旅行になってしまいました。
いつもこんな感じなら、いくらコストパフォーマンスが良くても利用したくはありません。
他の日本人客の皆さんも怒ってました。
旅行業界全体で取り組むべき課題でしょう。

また、浴室のソープ類が空っぽで置いてあるのは、サンプルの意味合いなのでしょうが普通に使おうとしてスカっと空振りさせられるのはバカにされた気分です。
それから、施錠されていない非常口は外部から侵入し放題ですね。
いざというとき出れないのは困りますが、外から誰でも入れるというのはいかがなものでしょうか?

そのほかにも色々ありますが、なんだか残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2012年01月07日 19:09:13

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました。
貴重なご意見多々頂戴致しましてありがとうございます、御礼申上げます。
外国のお客様へのマナーの徹底が未だなされていない現状大変申し訳ございません、改めて取組み御協力頂戴し進めて参ります。
また浴室の補充がなされていない件も確認不足でございます。
非常口につきましても早急に対応致します
多々ご不快な思いをおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
再発防止に努めてお客様に安心してお泊り頂ける様努めて参ります

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2022年05月16日 11:14:52

洞爺湖マラソンの前泊で宿泊。9時スタートなので、早めに朝食を摂りたいところ、朝食ビュッフェは7時開始。7時には100人以上が行列(後方は見えない、まさに長蛇の列)。近くでどんなイベントがあるか全く考慮に入れられてないお粗末さ。他にもいろいろ呆れるようなことがありましたたが、基本的に殿様商売で客の立場から考えていないんでしょうね。失敗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【連泊がお得】ワーケーション応援プラン!全館Wi-Fi完備/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【山側】洋室/18~27平米/ユニットバス付/2名迄【禁煙】】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 15:21:14

楽天トラベルから予約をすると、あまり良くない部屋をあてがわれる事がままありますが、今回はそれが極端でした。
チェックインで並んでいると、「今夜は花火があって、各お部屋から眺められますよ」と行列の宿泊者にたいして案内がありました。山側で見れませんでした。
部屋は全く改装されていない、非常に古い部屋でした。夕食に行くと受付で「ワンドリンクの券をレセプションでもらわれませんでしたか?」と聞かれ、無いですけど…と答えたら、何故受け取っていないのか…と怪訝な顔をされ、あぁ、この部屋だから…と言われたあと、ホールの中でも中途半端な居心地の良くない席に案内されました。普通の宿泊客にはワンドリンクサービスがあり、楽天トラベルで予約した下客にはサービスを徹底的にしないという方針だと感じました。
部屋があまりにも居心地が悪かったので、地下のカフェに避難して過ごしましたが、ここだけは良かったです。
楽しいはず旅行が大変残念な結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【Library&Cafeブランチ付き】たくさんの書物に囲まれながらブランチを楽しむ/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【山側】シングルルーム/16平米/ユニットバス付【禁煙】】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2015年12月05日 07:17:07

泊まる度に接客が悪くなっていると思います。接客出来ないならお客の前に立つべきない。ちゃんと接客出来ない従業員が本当に多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2015年12月06日 19:00:44

この度も洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、ご到着の際やチェックインの際など
至らぬ応対となり申し訳御座いませんでした。

また、ご指摘頂きありがとうございました。

再度従業員の教育・指導を徹底し、改善させて頂きます。

またお越し頂ける機会が御座いましたら、十分にご満足頂きご出発頂けるよう励んで参りますので是非またお越し下さいませ。
従業員一同心よりお待ちしております。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

ご利用の宿泊プラン
【ワケアリ】ビジネス向け有珠山側洋室/バイキング
ご利用のお部屋
【山側洋室(ツイン)】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2014年11月19日 14:48:52

友人と温泉やリラクゼーション、食事を楽しみたく、かつお手頃価格な宿をと宿泊しました。チェックインしてから知りましたが、アカスリやマッサージが休み(急遽?)で利用出来ずがっかり!!ネットではリラクゼーションがスゴくいちおし的な表示だったのに!!結局時間をもて余し。食事は食器やコーヒーカップにヒビが入ってたりかけてたりと食欲も半減。外国人観光客に合わせたメニューな印象を受けました。温泉へも迷路みたく、しかも遠いのであまり入りませんでした。お部屋だけは綺麗で安心しましたが、2度目はあるかな…(汗)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年11月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2014年11月20日 20:44:11

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに御宿泊頂き、誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、あかすりやマッサージのご案内不足や
お食事会場の食器など、重ね重ね配慮が足りておらず申し訳御座いませんでした。
もしまたお越し頂ける機会が御座いましたら、
その際は是非ともご満足頂けるよう、より精進して参ります。
ご指摘を頂き、誠にありがとうございました。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

ご利用の宿泊プラン
【秋の収穫祭】秋の美味しい食材を召し上がれ!/バイキング
ご利用のお部屋
【湖側洋室】

設備・アメニティ2

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011年01月03日 13:00:26

1月1日に宿泊しましたがサービスの悪さが目につきました。
①部屋への案内の際には朝食会場・非常用設備のみの案内しかありませんでした。それ以外の大浴場の案内、館内の設備については全くなく部屋に通され、あとは部屋係が案内しますとの事であった。しかし、部屋係が来たがその際にはお部屋の説明は受けましたか?と言われました。客に対してこの質問はおかしいのではないでしょうか?
②大浴場で下着を間違われたのですがその対応に疑問を持ちました。貴重品やルームキーなどはフロントに預けることやロッカーが備え付けられており入れる事が可能で管理ができ、紛失や盗難に関して責任が取れないと言う説明は納得がいきますが下着を間違われるのを自己責任と言うのはおかしいのではないでしょうか。自己責任であれば無料で入れる事が出来るロッカーを併設するべきではないでしょうか?今の脱衣所であれば管理する事が不可能ではないでしょうか?対応した従業員の方は被害届を出したければ出せば良いとのニュアンスの話をしておりましたがどうせ下着一枚で被害届なども出さないからこの様な言い方をしたのでしょうか。脱衣所の掲示物は入浴の注意事項は数ヶ国語で書かれているが貴重品の管理に関する掲示は日本語しかありませんでしたがなぜでしょうか?対応方法にも疑問が残ります。
③テレビのアンテナも壊れていてテレビの映りがとてもわるくなっていましたがその説明も全くされていませんでした。これって説明するべきではないでしょうか?客から言われるまで説明しないのですか。それとも従業員全員が認識していない事だったのでしょうか?
④朝食会場ですが従業員の方々のサービスが雑すぎる気がします。
基本的な挨拶もなく作業をしているだけの印象でした。
初心者の方々が多いのは名札を見てわかりますが・・・初心者は客にとっては関係ありません。そして、初心者でも挨拶の徹底くらいはできるのでは??
初心者で逃げているのであればサービス業をやる人間としては失格だと思います。もっと、従業員教育を徹底した方が良いと思います。
⑤従業員の方が名札をしていない
今回の宿泊ではサービス部分でとても残念でした。過去に宿泊しており当時のサービスが印象に残っており、ここ数年は万世閣グループに宿泊しています。しかし、サービスの質がかなり落ちているように感じているのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年07月18日 19:11:58

この度は、至らぬ点が多々あり、申し訳ありません。

スタッフ全員で、このご意見を真摯に受け止め、
改善、またサービスをご提供する者として、日々成長をして参ります。

またのご来館をお待ち致しております。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 予約担当 松原

ご利用の宿泊プラン
【小学生5000円】温泉地で味わう和食会席/部屋食
ご利用のお部屋
【西館和洋室】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2023年10月05日 19:06:05

今回2度同じプランで利用しましたが部屋が予約プランにアップされている写真と異なる部屋でした。ツインでソファとテーブルがあるものと思っていましたが、2度ともソファ、テーブルが無くテレビが乗った狭いデスクのみ、ノートPCも置くスペースがなくだまされた気分になりました。楽天からの予約だと今回の部屋が割り当てられるのでしょうか。写真は差し替えたほうがよろしいかと。大浴場は相変わらずマナーの悪い日帰り入浴客が多数、宿泊客が優遇されない環境です。
朝食は、海外からの団体客が増えて、最初に入場させているようで個人客は比較的遅めの時間を指定されてました。指定された時間は団体のお客さんは少なくなっているのかと思い会場に行くと、団体のお客さん含め長蛇の列で20分以上待たされました。また、食事中隣の席が空いた後、スタッフの方が隣で食事中の客がいるのにもかかわらずテーブルに何度も消毒スプレーを吹きかけ始め、あまりの配慮のなさに食事を続ける気分になりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】遅い到着でも安心♪1泊朝食プラン/朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【山側】洋室/18~27平米/ユニットバス付/2名迄【禁煙】】

50件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ