楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:1445件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.54
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂4.46
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

50件中 41~50件表示

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ヒサ4678さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

ヒサ4678さん [60代/男性] 2016年08月03日 17:39:13

花火ベストプレイスパックなど真っ赤なウソ、3Fのかろうじて湖がみえる汚い部屋で
ベットの枕元の壁の外に階段がありうるさくてたまりませんでした。
楽天トラベルがこんな事を許すのですか?
今後、万世閣には宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ふみ6034さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

ふみ6034さん [30代/女性] 2015年08月31日 14:13:54

立地はいいです
他のはあまりに期待しなかったが、想像より大変でした
先ずはこの規模のホテルに対して従業員数が少なすぎる、
お客へ対応しきれないのは一目瞭然。(可哀想に)
食事も、温泉施設もこれほどの人数に向いてないのに
無理やりそんなに沢山なお客を取るのは…?と思います
部屋も良く掃除していなかったそうで臭いがありました
経営者の方針、経営計画に疑問を持つ程に失望しました
This is not the place we will want to go again.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2015年08月31日 20:31:25

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、快くごゆっくりとお過ごし頂く事ができず、誠に申し訳御座いませんでした。

お部屋の清掃・消臭・点検につきましては、
清掃担当者や客室係など
強化して対応に当たっておりますが
今後はより徹底した方法を検討させて頂きます。

ご指摘頂きありがとうございます。

またお越し頂ける機会を従業員一同いつまでもお待ちしております。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

ご利用の宿泊プラン
【早得!】旬のうまいもん!逸品プラン/バイキング
ご利用のお部屋
【湖側和室8畳~10畳】

風呂1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月17日 09:03:46

主人と二人で宿泊させていただきました。
ハッキリ言って、もう行きません。
部屋に入ると髪の毛が落ちている、アメニティが少ない、バイキング会場は狭くて人がすれ違えない、かわいた刺身に冷めた揚げ物。
飲み放題にしましたが、取りに行くのも一苦労でつまみもないので早々と引き上げ、コンビニでおにぎりを買いました。
花火がよく見える部屋のプランにしましたが、クライマックスはサンパレス寄りで音だけ…
これで税込37400円?
(二人分)
いい勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2014年08月18日 23:22:11

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに御宿泊頂き、誠にありがとうございます。

この度のご宿泊ではお部屋の清掃やお食事の質等重ね重ね配慮が足らず、お恥ずかしい限りで御座います。
各部門においてご満足頂けるものとなるよう
清掃担当・レストラン担当・調理担当と改善策を検討させて頂きます。
ご指摘頂き、誠にありがとうございます。

また、花火につきましては花火自体が移動しながらの打ち上げであるため
館内からですと最初から最後まではどうしてもご覧頂けません。
しかし、当館周辺は大きなホテルが密集しており、
そのちょうど中心が当館となっておりますので、
花火を館内からご覧頂くという点につきましては、
自信を持っております。

しかしながら、この度ご指摘を頂いたように
「おもてなし」という観点からすると改善すべき点が多々御座います。
頂いたご指摘を糧とし、よりご満足頂ける温泉旅館を目指し、従業員一同日々精進致します。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

ご利用の宿泊プラン
【花火ベストプレイスパック】*絶景部屋*に泊まる/バイキング
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン(湖側洋室/中央館)】

風呂1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

みわ8022さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

みわ8022さん [20代/女性] 2012年09月27日 22:49:02

22時まで入れるお風呂に行きましたが、従業員がお風呂に入っていて、お湯は出していないし、電気は消えてるし、フロントで22時までに出てこられますか?と足止めされるし、なんなんですか?風呂場近く歩いていて、また従業員のおばはんに、今、シャワーがぬるいんですけど、8階のお風呂に行かれたらどうですか?とまたまた足止めされて、こっちは、いや、大丈夫です、と言って入りに行きました。22時まで入れるというから21時過ぎに入りに行ったのに、着替えてる脱衣場で従業員が入り終わったみたいで、5人ぐらいのおばはん従業員が弁当広げてすいかを食べているし、気分が悪くて8階のお風呂に行きました怒
普通、御客様が入り終わる22時過ぎに入りますよね?足止めされたのは、従業員が入っているからだったんですね。おかしいな~と思ったら、従業員仲間が入っていたからなんですね。なんなんですか?ここのホテル怒
老舗らしいけどフロントとか廊下とか全体的に汚いし夕飯もじゃがいもとかカニとか名産は出ないし、天ぷらはピーマンと小さなエビだし冷凍みたいだし、もう万世閣には泊まりません。登別の万世閣にも絶対行かない怒 フロントの従業員も感じ悪かったです。
びっくりしました。お金返してほしいぐらいですよ。ホテルの観光協会に言ってやろうと思います。泊まろうと考えてる方、よく考えて頂きたいです。本当に、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【会いに行こう☆】クマ牧場チケット付/バイキング
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン(湖側洋室/中央館)】

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2012年09月12日 13:51:12

洞爺湖の秋と花火を楽しみに予約しました。
車でエントランスに入ったら、いきなり駐車場の案内をされて驚き。
荷物を下ろしていても、係の方は黙ってみているだけ。
ワゴンを家内が運んできたら、「言ってくれたらヤルのに・・・・」
笑顔のお迎えを期待していたのでガッカリ。

お風呂に入ったら、男性風呂の入り口は、天井から水滴が雨のように
落ちてきて、みんな「ひゃ~」ってなります。(誰の管理かなあ)

風呂上がりに売店を覗いたら、ここのホテルの偉い人なんだろうけど
携帯電話で声高に誰かとお店をうろうろしながら威圧的な商談中。
そのあと、品揃えの指示を店員さんへ高圧的にやってました。
★そんなの営業前にやってくれ!
★名札も付けない偉い人って、相当偉い人か!

エステも素敵。夕食のお部屋係も最高のおもてなし。
ダメなホテルでもここは楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【四季の膳】季節の旬のお料理をご提供!/部屋食【エントリー&ご予約でポイント10倍】
ご利用のお部屋
【*洞爺湖側*新和洋室リニューアル西館【VIP ROOM】】

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 22:39:00

チェックインのときに係の人がちゃんと誘導してくれないので、フロント周りの列がむちゃくちゃ。おかげで順番を抜かされたり、荷物を倒されたりしました。その後、仲居さんに部屋に通されても、お茶も入れてくれないし、自分で入れようにもポットにお湯も沸いてないし、呆れてしまいました。それに、部屋はソファの横や洗面台の隅などに、人髪や埃がたまっていて、気持ち悪かったです。ダニにかまれたのか、腕に赤い発疹がいっぱいできてしまいました。
また、チェックイン時に仲居さんに子供の分のタオルを持参してほしいと頼んだのに、結局持ってきてくれませんでした。さらに、夕食の後お風呂に行こうとすると、隣室を担当していた違う仲居さんが、すれ違ってもあいさつすらせず、私がエレベータに乗り込むまでずっと監視するようにこちらを睨みつけていたのはなんとも怖かったです。
なんといっても、翌朝の朝食は最低でした。団体客でごったがえす会場の入り口で「相席でおねがいします!」と係の人が叫んでいて、すごく嫌な感じでした。食事をしている客のテーブルの間を席を探す客が歩き回っていて、落ち着かず、せっかく見つけた席に荷物を置いて席をはずすと他の客にテーブルをとられてしまいました。ようやく再度見つけたテーブルはまったく拭いてないようで、手をつくとベタベタに汚れてしまいました。食事をしてても、すぐ背後や横で係の人が他の客が食べた後の食器をガチャガチャ音を立てて片付けていて、その汁が腕にかかってとても不快でした。こちらは食事をしているのに、そのテーブルの真横に食器を集めるカートを置かれ、気持ち悪くて食欲がなくなってしまいました。サービスする気がないのなら、いっそ自分で食器を返しにいくようにしたほうがまだマシなのに。。。
せっかくの家族旅行だったのにさんざんでした。ホテルの経営者の方はを顧客の立場でサービスを見直すことを検討されたほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年08月19日 21:16:36

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました、御礼申上げます。チェックインから、スタッフの対応、朝食会場多々ご不快な思いをおかけいたしましたこと大変申し訳ございませんでした、深くお詫び申上げます。お客様からのご指摘をこれだけ頂戴すること本当に御恥ずかしいことと痛感致しております。現場での確認、指示、準備段階での確認スタッフの配置、教育など数え切れないほど内容でございます、お客様の立場になりひとつひとつ改善是正を取り組みお客様にご満足頂ける様努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【嗜好の贅】白老牛しゃぶしゃぶ蝦夷鮑踊り焼/部屋食
ご利用のお部屋
【*洞爺湖側*新和洋室リニューアル西館【VIP ROOM】】

風呂1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011年06月16日 21:31:05

ゴールデンウイークにお世話になりました。
同行者は大の温泉好きですが、自分は共同浴場が苦手なので温泉地に宿泊するときは特に部屋にお風呂があること(お湯は温泉水でなくても)を必須条件として宿選びをしています。こちらも「バス・トイレ付き」と表記されていましたが、あったのはトイレとシャワー室でした。これをバス付きと表記することはとても疑問に思います。

歯ブラシは使用済みのものがセットされていました。
アメニティボックスに二本ひと組みで袋に入った歯ブラシがセットされていて歯磨きチューブが入っていませんでした。変わったセットだと思いましたが、急いで隣のコンビニへ歯磨きチューブを買いに走りました。
使おうと思ったら袋には開封跡があり、歯ブラシも濡れていました。
忙しい時期で細かいところの掃除が行き届かないのはある程度仕方ないかもしれませんが、大切なアメニティボックスをチェックせず他人が使った歯ブラシをセットしたままにするのはあんまりです。ぱっと見が新品同様ではなく2本セットになっている・歯磨きチューブが入っていないと通常見慣れたスタッフなら明らかにわかるはずです。

玄関前で荷物を下ろしていただき駐車場へ止めに行ってすぐに帰ってきたら荷物はロビーの真ん中に放りっぱなしで他のお客さんがぶつかっています。どんなホテルでもそういった場合は名札をつけたりフロントから見える位置に目立たないように置き、盗難等のトラブルがおきないような配慮があります。受付のフロントスタッフは予約名を言ってもひたすら無言で処理。おもてなしの心はどこにあるのでしょうか。

部屋はスリッパを脱いでくつろげる作りだし、立地はとてもよく花火はこのホテルのためにあるような良いホテルなのに、とても残念でたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年07月18日 18:23:09

この度は、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスをご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。

部屋の表記が間違っておりまして、申し訳ありません。
ご宿泊頂いた中央館のお部屋は、バスタブがなく、シャワーブースのみとなっております。
共同浴場が苦手というお客様への配慮が足りなかったと反省しております。

さらに、歯ブラシ、これはもうあってはならないことです。
忙しい、などの問題ではありません。
今一度清掃の者に上席の者より厳しく指導して頂きます。

フロントスタッフの対応、荷物の保管、おもてなしの心をお伝えすることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

サービス業とはなにか、旅館業とはなにか、をスタッフ一同改めて考え、精進して参ります。

次回、私どもの成長にご期待ください。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 予約担当 松原

ご利用の宿泊プラン
【ゴールデンウィーク】ふたりのバイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン(湖側洋室/中央館)】

風呂1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011年01月03日 13:00:26

1月1日に宿泊しましたがサービスの悪さが目につきました。
①部屋への案内の際には朝食会場・非常用設備のみの案内しかありませんでした。それ以外の大浴場の案内、館内の設備については全くなく部屋に通され、あとは部屋係が案内しますとの事であった。しかし、部屋係が来たがその際にはお部屋の説明は受けましたか?と言われました。客に対してこの質問はおかしいのではないでしょうか?
②大浴場で下着を間違われたのですがその対応に疑問を持ちました。貴重品やルームキーなどはフロントに預けることやロッカーが備え付けられており入れる事が可能で管理ができ、紛失や盗難に関して責任が取れないと言う説明は納得がいきますが下着を間違われるのを自己責任と言うのはおかしいのではないでしょうか。自己責任であれば無料で入れる事が出来るロッカーを併設するべきではないでしょうか?今の脱衣所であれば管理する事が不可能ではないでしょうか?対応した従業員の方は被害届を出したければ出せば良いとのニュアンスの話をしておりましたがどうせ下着一枚で被害届なども出さないからこの様な言い方をしたのでしょうか。脱衣所の掲示物は入浴の注意事項は数ヶ国語で書かれているが貴重品の管理に関する掲示は日本語しかありませんでしたがなぜでしょうか?対応方法にも疑問が残ります。
③テレビのアンテナも壊れていてテレビの映りがとてもわるくなっていましたがその説明も全くされていませんでした。これって説明するべきではないでしょうか?客から言われるまで説明しないのですか。それとも従業員全員が認識していない事だったのでしょうか?
④朝食会場ですが従業員の方々のサービスが雑すぎる気がします。
基本的な挨拶もなく作業をしているだけの印象でした。
初心者の方々が多いのは名札を見てわかりますが・・・初心者は客にとっては関係ありません。そして、初心者でも挨拶の徹底くらいはできるのでは??
初心者で逃げているのであればサービス業をやる人間としては失格だと思います。もっと、従業員教育を徹底した方が良いと思います。
⑤従業員の方が名札をしていない
今回の宿泊ではサービス部分でとても残念でした。過去に宿泊しており当時のサービスが印象に残っており、ここ数年は万世閣グループに宿泊しています。しかし、サービスの質がかなり落ちているように感じているのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年07月18日 19:11:58

この度は、至らぬ点が多々あり、申し訳ありません。

スタッフ全員で、このご意見を真摯に受け止め、
改善、またサービスをご提供する者として、日々成長をして参ります。

またのご来館をお待ち致しております。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 予約担当 松原

ご利用の宿泊プラン
【小学生5000円】温泉地で味わう和食会席/部屋食
ご利用のお部屋
【西館和洋室】

YUKKO-chanさんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

YUKKO-chanさん [50代/女性] 2022年10月31日 15:47:44

チェックインに40分並ばされ、夕食の時間に行っても10分位並んで待たされ、いざ中に入ると、色んな物は空。夕飯はほぼ食べられませんでした。混雑は仕方ないと思いますが、客数に間に合わないスタッフ数で、チェックインから夕飯の流れだけで時間ばかり掛かり、のんびりしに行ったのに、疲労困憊。
大浴場も朝食もやめて、7時~チェックアウトをお願いしますと言われていたので、7時に精算しに行くと、窓口は1つのみ、まもなく2つになりましたが、こちらのホテルはとにかく要領が悪い
部屋は和洋室で広くてキレイで花火も良く見えました。
が、トイレが臭い。なぜかわかりませんが、凄く臭くて、扉をしめればマシでしたが、残念

もう2度と行かないしオススメもしません
私達夫婦には最低最悪なホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【洞爺湖ロングラン花火大会】★湖一望部屋をお約束★花火ベストプレイスパック/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【西館・湖側】和洋室/バス・トイレ別/2~5名迄【禁煙】】

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

ごんた4180さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

ごんた4180さん [40代/女性] 2015年05月16日 20:51:04

部屋はとても、良かったです。部屋から花火も鑑賞できて感動的でした。
素敵な洞爺湖も眺められてロケーションは抜群です!!
ただ・・・朝、夜共にバイキングでしたが・・・最悪でした。
8割が外人観光客で・・・うるさい・・・落ち着かない・・・料理もどれも美味しい物はなく・・・残念でした。
温泉も、外人観光客に占領されており、マナーも悪くまるで落ち着きませんでした。
洗い場さえ確保できない状態でした。
次回は、遠慮させて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2015年05月17日 20:26:07

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、ご用意させて頂いたお部屋、
ロングラン花火大会とご満足頂けたご様子で大変嬉しく思います。

しかし、お食事会場や浴場等、ごゆっくりとお過ごし頂けず申し訳御座いませんでした。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
今後も皆様にご満足頂けるよう、
頂いたご意見を参考に、日々試行錯誤を重ね精進して参ります。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部

ご利用の宿泊プラン
【湖側部屋をお約束!】花火ベストプレイスパック / バイキング
ご利用のお部屋
【湖側洋室】

50件中 41~50件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ