楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
定年後1回/月のペースで旅行をしており、芦ノ牧温泉は全6回目の宿泊で丸峰さんは今回で3回目の宿泊です、過去の2回は露天風呂付きの部屋を利用したが、今回は峰山館を利用しました、この旅館は行く度にサービスが変わっている事が気になります、先ずは車で玄関前に到着すると1回目は自分で駐車場へ、2回目は出迎えの方が駐車場へ持って行き、帰りも持って来てくれたが、今回は全てが自分となっていた、又、見送りも受付で終わると言う素っ気なさでビジネスホテル並みの冷たさを感じる、旅館でありながら玄関前での見送りまで廃止はどうかと思います。夕食は確かに品数は以前と変わらず多く、手間のかかった料理である、しかし、素材的には良くないし、味付が(好みにもよるが)以前の様な流石と言う感じが無く、なんとなく凝り過ぎていじり壊してしまった感じで、あまりピンとこない物であった、又、以前は空いた皿を次の料理と交換に下げていたが、今回は食べ終わりと同時に片っ端から下げて行き、何か早く出て行け感を感じ気分が良くない、しかし、最近の旅館では少なくなってきたが、今回は女将が各テーブルを回り挨拶(お話)をしてくれ、女将の心使いを感じる、女将もかなりお年と見え大変だと思えるが、ビジネスライクな他の男の方と違い、この様な事が大切と思います。風呂は相変わらず良いお湯であり、掃除も行き届いている様であった。最大の欠点は夜寝ようと電気を消して布団に入ると天井に取り付けられた何かのLED光が顔を照らして眩しくて寝られず、布団を端に寄せなければなら無い事で、その明るさは布団に緑のスポット光がはっきりと映るぐらいの輝度であった、旅館の関係者の方は夜確認しているのであろうか、又、カーテンも完全な遮光カーテンでは無く朝がかなり早い。又、夕食と違い朝のバイキングは他の旅館のバイキングと比べて、かなりの品数と美味しいものであった、ただ、通常御飯と味噌汁を注ぐ女性がいるが居ないのが気になる(夜はあんなに多くの道案内人が廊下にいるのと対照的)。確かにこのプランは安価でも有るが、又、何とかやり繰りしてお客を集めたい努力は感じられるが、だからこれぐらいで良いという事では無いと思います。良い温泉と美味しい食事と心温まる対応が旅館がホテルと違う所だと考えているので、その辺を以前の様な温かさを出してほしいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
日頃より当館をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。このたびは貴重なご意見をお聞かせくださいまして誠にありがとうございました。ご満足いただくことができず、大変心苦しく思います。ご来館時のお車のお預かりに関しましては、悪天候のとき、また駐車場が混んでいるときに私どものほうでお預かりすることもございますが、通常はトラブル防止のためお客様ご自身でお駐めいただいております。ご了承いただければ幸いです。天井の緑のスポット光は、非常灯のバッテリーチェックのLEDでごさいまして、それが気になられたのかと存じます。防災に必須の設備でございますのでやむを得ず、今後はお布団を敷く位置にも配慮してまいりたいと存じます。お書きくださいましたように、旅館ならではの細やかなおもてなしや心温まるサービスのご提供を目指し、従業員一同、職務に精励してまいりたいと存じます。またお越しいただく機会に恵まれましたら幸いでございます。心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。---支配人より---
会津芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル クチコミ一覧へ
癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ(石川県)
4.0
投稿日:2023-04-19 18:53:38
上越サンプラザホテル(新潟県)
投稿日:2023-04-19 18:36:54
上田東急REIホテル(長野県)
投稿日:2023-04-19 18:15:10
都ホテル 尼崎(旧:都ホテルニューアルカイック)(大阪府)
5.0
投稿日:2023-03-28 17:25:15
ホテルルートイン清水インター(静岡県)
投稿日:2023-03-28 17:10:22
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
マッシュ9759さんの 会津芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル のクチコミ
定年後1回/月のペースで旅行をしており、芦ノ牧温泉は全6回目の宿泊で丸峰さんは今回で3回目の宿泊です、過去の2回は露天風呂付きの部屋を利用したが、今回は峰山館を利用しました、この旅館は行く度にサービスが変わっている事が気になります、先ずは車で玄関前に到着すると1回目は自分で駐車場へ、2回目は出迎えの方が駐車場へ持って行き、帰りも持って来てくれたが、今回は全てが自分となっていた、又、見送りも受付で終わると言う素っ気なさでビジネスホテル並みの冷たさを感じる、旅館でありながら玄関前での見送りまで廃止はどうかと思います。
夕食は確かに品数は以前と変わらず多く、手間のかかった料理である、しかし、素材的には良くないし、味付が(好みにもよるが)以前の様な流石と言う感じが無く、なんとなく凝り過ぎていじり壊してしまった感じで、あまりピンとこない物であった、又、以前は空いた皿を次の料理と交換に下げていたが、今回は食べ終わりと同時に片っ端から下げて行き、何か早く出て行け感を感じ気分が良くない、しかし、最近の旅館では少なくなってきたが、今回は女将が各テーブルを回り挨拶(お話)をしてくれ、女将の心使いを感じる、女将もかなりお年と見え大変だと思えるが、ビジネスライクな他の男の方と違い、この様な事が大切と思います。
風呂は相変わらず良いお湯であり、掃除も行き届いている様であった。
最大の欠点は夜寝ようと電気を消して布団に入ると天井に取り付けられた何かのLED光が顔を照らして眩しくて寝られず、布団を端に寄せなければなら無い事で、その明るさは布団に緑のスポット光がはっきりと映るぐらいの輝度であった、旅館の関係者の方は夜確認しているのであろうか、又、カーテンも完全な遮光カーテンでは無く朝がかなり早い。
又、夕食と違い朝のバイキングは他の旅館のバイキングと比べて、かなりの品数と美味しいものであった、ただ、通常御飯と味噌汁を注ぐ女性がいるが居ないのが気になる(夜はあんなに多くの道案内人が廊下にいるのと対照的)。
確かにこのプランは安価でも有るが、又、何とかやり繰りしてお客を集めたい努力は感じられるが、だからこれぐらいで良いという事では無いと思います。
良い温泉と美味しい食事と心温まる対応が旅館がホテルと違う所だと考えているので、その辺を以前の様な温かさを出してほしいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
日頃より当館をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。このたびは貴重なご意見をお聞かせくださいまして誠にありがとうございました。ご満足いただくことができず、大変心苦しく思います。
ご来館時のお車のお預かりに関しましては、悪天候のとき、また駐車場が混んでいるときに私どものほうでお預かりすることもございますが、通常はトラブル防止のためお客様ご自身でお駐めいただいております。ご了承いただければ幸いです。
天井の緑のスポット光は、非常灯のバッテリーチェックのLEDでごさいまして、それが気になられたのかと存じます。防災に必須の設備でございますのでやむを得ず、今後はお布団を敷く位置にも配慮してまいりたいと存じます。
お書きくださいましたように、旅館ならではの細やかなおもてなしや心温まるサービスのご提供を目指し、従業員一同、職務に精励してまいりたいと存じます。
またお越しいただく機会に恵まれましたら幸いでございます。心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
---支配人より---