投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年07月27日 01:29:02
-
食事なしの予約でしたが、食事処でお好みの魚料理が手頃な値段で食べられたので満足でした。残念な点は部屋の窓の外が1階の屋根が見えるだけな事でした。食事つきのプランなら別の部屋だったのでしょうか?
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年07月21日 08:53:20
-
とにかく、安かったことがよかったです。
また、なにか大きな宴会があったようで、駐車場が満杯でしたが、ホテルの従業員の方が駐車スペースではないところに案内してくれたので、無事停めることが出来てよかったです。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年07月19日 02:50:36
-
国道からすぐの立地にあり、見つけやすかったです。大浴場・露天風呂も利用させてもらいましたが、利用時間が14:00~22:00というのが気になりました。観光で来られる方がほとんどなので、いろんな景勝地などを回ってから遅くに到着されるケースが多いと思いますので24:00まで利用できるようにされたらどうでしょうか? 朝風呂も入れないようですし。 その他はアットホームな感じでこれといって不満はありませんでした。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年07月17日 14:30:29
-
駅から迎えを依頼しましたが迅速に対応していただきありがたかったです。
これはホテルの責任ではなく宿泊客のマナーの問題かもしれませんが、隣の部屋からの話し声が良く聞こえます深夜まで家族連れが大きな声でしゃべってなかなか寝付かれませんでした。防音設備に一工夫合ってもよいかもしれません。あと、あらかじめチェックインの時間は連絡してあるのだから部屋のエアコンはスイッチを入れておいて欲しかった(とても暑い日でしたので)。1回レストランは品数もおおく、味も良かったです。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年07月15日 01:45:52
-
ご家族連れと思える方々の宿泊があり、やや防音に難がありましたが、駅への出迎え、大浴場には満足いたしました。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年06月23日 17:46:06
-
仕事で時々利用してます。風呂は露天風呂もあり、いつも楽しみにしています。
ただ部屋に冷蔵庫が無いのと朝食が内容の割に高いのが少々不満です。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年06月15日 15:46:19
-
(品質・サービス)÷(宿泊費)としては、大きく不満を感じるレベルではない=この値段であれば仕方ないか・・・・。風呂も悪くないし、飲食(食事はしていないので味についての評価はできない)も22時まで営業しているなど、全体として決して悪くはないが、不満に転じる境界線上にあると思って利用されることをお勧めする。また、場所柄、非常に虫が多く、部屋に侵入してくる虫もいる。虫嫌いの方にはこれからの季節は辛いかも。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年05月25日 09:19:31
-
【立地】国道沿いで看板も目立ち迷わず行けました。駐車場も広々。
【部屋】不可も無くよい部屋でした。
【食事】メニューも豊富で22時まで営業されているのも助かりました。
【風呂】檜が香る大浴場、星空が美しい露天風呂が最高でした。
【サービス】特に思うところはございませんでした。
【設備・アメニティ】ウォッシュレットがついていますし不足しているアメニティも無いので良かったです。贅沢を言えば冷蔵庫が欲しいところです。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年05月23日 19:45:46
-
何と言ってもお風呂が広くて露天風呂も気持ちが良かったです。
食事は少々高めの価格と思われますが、美味しかったので満足です。
食事の際の従業員さんが忙しくて、気使いに少々欠ける感じがしました。
疲れていたのですぐ寝てしまいましたが、隣の部屋の音が気になりました。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年05月12日 18:24:49
-
今回初めて宿泊させていただきました。
出張の際に大浴場があるとホッとします。
奈半利方面に行くことがあれば、またよろしくお願いします。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年05月07日 20:39:58
-
素泊まりでしたが、この料金でお風呂の充実振りに感動です。
少し離れたところに、大風呂と露天風呂があり、マッサージ機も無料で使用でき、ゆったりくつろげます。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年05月05日 09:52:02
-
5/3に利用させていただきました。
途中で看板もわかりやすくすぐに場所はわかりました。
従業員の方の対応も良く、大浴場もきれいで良かったです。
大浴場の朝風呂はGWのみなのかわかりませんが満足しました。
部屋もきれいでいいのですが
ただ部屋に冷蔵庫が無いので出来れば常設してほしいです。
また来る時には利用させてもらいたいと思います。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年04月28日 09:34:15
-
従業員の方々の対応やレストランでの食事内容は大変よく満足しております。お風呂も広々として清潔感もありよかったです。ただ、部屋に関しては周りの声が深夜まで良く聞こえうるさかった事に加え、ベッドが傾いていたり、布団が湿布臭くてあまり眠れませんでした。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年04月27日 22:59:54
-
車遍路で寄りました。本線道路から、すぐ判る場所で良かったし、
フロント、食事処の方たちも、親切な対応で、食事の種類も色々有り
申し分ありませんでした。
お風呂も広くてゆっくり出来ました。
是非又行きたい・・・・
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年04月14日 03:43:23
-
何度か利用していますが、本館の和室を利用したのは今回が始めてでした。
良い点:値段がリーズナブル。ビジネスホテルで1人でシングルルームを利用
するのと同じ値段で2人で和室を利用できるのは安くて便利。お風呂がそこらの温泉に負けないくらい奇麗で広くて豪華。下の食堂の食事は海の幸が豊富で美味しく、夜遅くまで開いているので時間を気にせずに楽しめる。フロントの人の対応も丁寧。駐車場が広い。部屋はよく掃除されていて清潔で快適。国道55号沿いにあり、大きな看板と大きな建物で立地がわかりやすい。ホームセンターが目の前にあって(個人的には)色々と便利だった。
要望点:他の方の投稿にもあるが、和室入り口に仕切りが欲しい(襖が理想だがアコーデオンカーテンのようなものでもいいと思う)。ホテル内や部屋はとても奇麗に清掃されているのにクーラーの埃が目立ったのが残念。値段からすれば贅沢かも知れないが部屋内に小さな冷蔵庫が欲しい所。折角奇麗で豪華なお風呂なのだから朝風呂に入れるようにして欲しい。部屋内にタオルかけ(太い針金を組み合わせたようなよくあるタイプの)があると嬉しかった。
総合的には大変満足しています。また高知に行く時は利用したいです。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年03月29日 18:43:07
-
本館和室に宿泊しましたが、値段を考えれば十分すぎるくらい満足でした。ただ、朝6時前から、廊下、階段での団体さん?の話し声が直接室内に入ってきたのには参りました。和室の場合、出来れば踏み込みと畳の間に襖を入れて頂けると騒音防止だけでなく、室内も随分落ち着いた雰囲気になると思います。その場合は宿泊料はもう少し上げて頂いても十分結構です。とりあえずは、廊下や階段に、「早朝、深夜は、お静かに願います。」と大きく張り紙を出して頂ければと思った次第です。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年03月07日 23:20:37
-
今回、いつもと違うお部屋を利用しました。こんな広いお部屋があったのですね。なんだかとても贅沢な気がしました。
ときにはこのお部屋を利用したいと思います。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年02月27日 14:41:43
-
毎年、阪神キャンプ応援(見学)に利用していますが若干遠いですが
往復ともスムーズで気にいっています、食事は魚が新鮮で美味しく、またお風呂もOK,妻も気に入ってます、料金も割り安、来年も利用したいと思っています。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
- 投稿者さん 2006年02月24日 08:40:07
-
空調のスイッチの場所を案内しているシールが一部剥がされていて場所がわかりづらかったです。
21時頃のチェックインでしたが看板が明るく、あたりに街灯がない中解かりやすくてよかったです。
周辺地図などを用意していただけるとありがたいです。
投稿者さんの ホテル なはり のクチコミ
部屋に入ってすぐの玄関灯が点灯せず、その他の室内灯スイッチがベッドの枕元にしかないので、部屋に戻ると手探りで、ベッドまでスイッチを探すことになり、大変不便でした。
料理メニューは和、洋、中問わず100種類程度あり、味やボリュームの点でも良いと思いますが、女性従業員の方々がお客の傍でたむろしてお話をしていたりと、都市部のレストランでは見られない光景もありました。
ホテルお勧め、マグロのカマ焼きも食べましたが、味は良いのですが、陶板にマグロが焦げ付くので、陶板に薄く油を塗ってからお客に出したほうが良いように思いました。
部屋のテレビのチャンネル案内に、「衛生」第1、衛生第2といった記載も見られ、小学生でも分かりそうな誤字を誰も訂正しないホテル側の姿勢に疑問も持ちます。
一言で申せば、このホテルは基本的なハードウェアは平均以上のレベルであり、大きな発展の可能性があるように思うのですが、ヒューマンウェアが平均以下のため、改善活動が行われず現状にあるように思います。大変惜しいと思います。
経営者を筆頭に末端の一般従業員まで、ホテル業という前に、サービス業として自分達はまず何をすべきかを真剣に考えては如何かと存じます。
それができなければ、これ以上の発展はないと思いますし、それができればホテル、レストラン等の売上げ数割アップの可能性もあるように思います。
売上げ云々もさることながら、自分達の日々の仕事振りが、自分達自身にとって、本当に満足感、達成感のあるものなのか、今一度考えていただければ幸いに存じます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する