楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.55
  • アンケート件数:866件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.22
  • 立地4.34
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.46
  • 風呂3.47
  • 食事3.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 61~76件表示

サービス2

あずやん4417さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

あずやん4417さん [50代/男性] 2023年08月09日 20:57:56

人手不足で食事など色々の面段取りでちょっとって感じで残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】12%OFF!夕朝食ともにバイキング 車山高原で過ごす贅沢な一日を
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

サービス2

dai-oさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

dai-oさん [40代/男性] 2023年08月08日 09:15:41

<満足した点>
・眺望はとても良い。
・部屋はきれいに維持されており居心地がよかった。
・大浴場も快適。

<不満足な点>
・多国籍の方が働かれているようで、一部の方は日本としてのホスピタリティの教育が足りていないのかな?と感じる言動があった(フロントで食事券を投げて渡す等)。
・食事は、味は悪くなかったが、信州らしさを感じる料理はほぼなし。料理も多国籍風でした(朝食に出たインドカレーは美味でした)。

総じて、評価は「3」とします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【夏休みファミリープラン楽天ポイント倍率UP】未就学児無料!ご家族全員お食事時フリードリンク券他付き
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月05日 21:40:52

10月初旬に一泊しました。
昨年も秋に利用させていただき、部屋から見える絶景に大満足し美味しい食事やサービスに感激しての再びの宿泊でした。
が、、、1年で何があったの、、?と言うくらいサービスの低下を感じました。
残念でなりません。
しかし絶景は裏切りません。
次回訪れるときは、少しでも改善されていたら嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月07日 18:42:30

ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

サービス2

サクラ1654さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

サクラ1654さん [80代/女性] 2022年07月17日 15:58:47

送迎時間が予約どうりでなかつたドリンクもつかなかつ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月05日 08:01:40

ご宿泊いただきありがとうございました、またご不便をかけ申し訳ございませんでした。よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【佐久平駅・茅野駅の送迎付】電車でお越しの方に!ご夕食にワンドリンクサービス特典付♪<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月24日 12:49:37

食事場所がファミレスのようだった。プールがあったが泊まり客もお金をとられた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年03月26日 12:32:30

このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきましてまことにありがとうございました。
ただ、お気に召して頂けなかったようで、とても残念に思いました。
多くの皆さまにご満足いただけるホテルであり続けられる様、今後もスタッフ一同、笑顔で皆さまをお迎えして参ります。
このたびのご利用と共にご感想にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春休み応援】3月がお得!【1日リフト券付きプラン】を特別価格で!6つの特典付き♪<1泊2食>
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

kenken804さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

kenken804さん [50代/男性] 2022年03月04日 14:15:46

2月20日、初めて利用させていただきました。
フロントの方(他国の方)ですがもう少し教育必要ですね。挨拶、愛嬌、初めての人への心配り的な言葉の教育必要です。それだけでその後の印象変わります。
スキー及び荷物置き場?監視カメラによる盗難抑止なのでしょうか?誰でも入室できますのでスキーの板には個人的に盗難防止のチェーン掛けました。
部屋はツインで車山ビュー。十分広くいい部屋でした。
お風呂に関しては初日の露天風呂の温度が低く凍えながらお湯の出ている近くに留まざるを得ませんでした。温度管理の徹底をお願いします。せっかくの景色が台無しになります。基本的なことでしたので怒る気にもなれませんでした。
食事ですがバイキングです。並びますよね。ちょっとした工夫で回避できますので考えてみてください。料理レベルは並(中華中心)。よってローストビーフに集中します。
若い方々、ファミリー向けのホテルです。リフト券付きでしたのでコスパ優先でしたので贅沢は申しませんが、出来ればもう少し従業員の挨拶や対応を磨くとリピーターが増えるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年03月05日 13:16:34

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
露天風呂へのご指摘、大変失礼いたしました。頂いたご意見に関しましては再度入念なチェックを行い、ご満足いただけるよう精進してまいります。
お料理に関しまして、質が落ちているようなお気持ちにさせてしまった事を挽回できますよう、改善して参ります。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★【はじめて割】<2食付>【車山リフト1日券付】当ホテルはじめてご利用の方限定 ご宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月07日 16:56:45

10/30日に宿泊しました。
食事が全部普通だった。冷凍ものを温めただけのようなメニューもあった。テーブルクロスの汚れも目立つ。
ホテル内の移動がいまいち。

景色はよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年11月08日 11:09:18

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
旅の目的のひとつがお食事であり、その事が今回のご旅行でご満足いただけず、とても残念に感じた次第です。また、レストランのテーブルクロスにつきましては、早速担当責任者とも情報の共有と共に、改善をさせていただきました。
この地は八ヶ岳中信高原国定公園内にあり、その関係で高さ制限等の規制により、横に長いホテルとなっており、その事が今回のご旅行中のホテル内の移動の件でご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。また、合わせてフロントでのチェックインの際のご案内についても、分かりやすいご案内を今後も心がけて参ります。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】★人気!車山絶景テラス<2食付>【夏山リフト往復券付】車山山頂SKYTERRACE
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年01月30日 15:58:31

6歳・4歳の計4名で2泊3日の家族スキー旅行。昨年に続き2回目。
立地・使い勝手・料理・部屋が良かったので再訪。
年末に2泊3日で予約していたが、前々日に愚息がインフルになりキャンセルしたのでリベンジ。(キャンセル料44.000円も痛かった。そこに触れてくれないのも寂しい限り)

春節ということもあってか、中国人の団体あり。初日夜のバイキングは完全に中国人向け、2日目夜はなんちゃって懐石で最悪でした。(山で魚、ご飯の後に天ぷら)

スキー場は雪が少なく、天候にも恵まれず(晴天率が高いのに)寂しくはありましたが、4歳娘のスキーデビューに際してのスクールのコーチ(皆さん)が最高に良かったです。

ゲレ食もイマイチで、他に良い所があれば再訪は考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年02月01日 21:38:34

このたびは、当地ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
ご滞在中のご感想のコメントにつきましては、ご満足いただけなかったとの事で、皆さまを日々お迎えしておりますスタッフの1人といたしまして、大変残念に感じた次第です。
今冬シーズンは特に全国各地のスキー場での雪不足の問題が起きる中ではございますが、車山高原skyparkスキー場は人工降雪機のおかげで、今冬シーズンも予定通りの年内オープンが出来、多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わいを見せておりましたが、連年通りの降雪が無い中ではございましたので、なかなか皆さんにご満足いただける雪遊びの環境を整える事が出来ず、心苦しくも感じておりました。
ぜひ、次回も車山高原skyparkスキー場共々、当車山高原スカイパークホテルをご愛顧頂ければ幸いに存じます。
またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【早割28】車山高原SKYPARKスキー場リフト3日券付【2泊3日限定!4食付の特別料金プラン】
ご利用のお部屋
【スタンダード洋室【全室禁煙】36平米 エキストラ有 最大4名】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月03日 08:13:05

フロント不親切。夕食皿さげない、飲み放題があればな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2019年11月05日 17:14:46

このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご利用頂きましてまことにありがとうございました。
せっかくご利用頂きましたのに、フロント、レストラン共に、ご満足いただけるおもてなしがまったくもって出来ていなかった事に、皆さまを毎日お迎えしておりますスタッフの1人として、まことに申し訳なく、そして残念に感じた次第です。
すべてのお客さまにご満足いただけるおもてなしをお届けするのが、私たちに課せられた責務である事はいうまでもありませんが、そこに一歩づつ少しでも近づいてゆけるよう、日々、スタッフが一丸となり前に進めて参りたいと願っております。
また、お出かけ頂ける機会を頂けるのなら、ぜひその際にはご満足頂けるおもてなしを感じて頂けるよう、スタッフ一同お迎えしたいと思います。
このたびのご利用まことにありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>早割り28宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【洋室【禁煙】36平米 バス/トイレ付エキストラ有 最大4名】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月16日 20:34:41

お盆期間を考えると本来はもっと安いのかと思いますが、値段を考えると、車でフロントについたら駐車場の案内や荷物の受け取りくらいは当然あるのかと思ったら少し肩透かしでした。駐車場からホテルに戻る際にホテルマンがいましたが会釈もなくあれっと思いました。フロントでも要望していないにもかかわらず夕食が6時半と伺っていますと言われたので要望していないので6時にしてくださいというと6時は一杯と言われました。夕食から戻るとロビーで何か催しが行われていました、チェックインの時にには特に何も言われませんでした。個人的に全般的にあまりあわないホテルと感じました。
ただ一番は、ホテルといえども夕食に浴衣で行けないというのは改善して欲しいと思いました。ドレスコードのある格式高いホテルとも思えませんので、浴衣で夕食会場に行ってもなんらおかしくないと思います。登山者も多そうなので、着替えは宿泊日数にあわせて用意しますので風呂上りに夕食のために汗のかいた服をまた着なければならないところは次回は泊まりませんが改善し直して欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2018年08月17日 19:20:10

このたびは、夏休みのご旅行先に、当地、ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、すべてにおいてご満足いただけなかったご様子に、スタッフを代表いたしまして、まことに残念に思います。当方の不行き届きな点が多々ございました事を深くお詫び申し上げると共に、このたびのご利用、そしてご投稿に感謝申し上げます。
「次回は泊まりません」とのお言葉をしっかりと受け止め、これから先もより多くの皆さまに愛され続ける【エリアオンリー1】のナチュラルホテルを目指し、スタッフ一同皆さまを笑顔でお迎えして参ります。
副支配人:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★夏休み【和会席料理】高原の夏を満喫 朝夕2食付<7月後半&8月 >★
ご利用のお部屋
【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月19日 20:57:34

 5年くらい前まで毎年のように家族でお世話になりました。以前と違ったことは夕食でした。5年前までは、トマト、ズッキーニ等シェフが席まで出向き、見事なナイフ裁きで調理したものを食すことができ大満足でした。ローストビーフもありバイキングの楽しさを満喫したことを思い出しました。今回のバイキングは、工夫が足りず、スタッフも丁寧さにかけていました。家族の大好きなスカイパークホテル。朝食も新鮮な野菜をを中心においしかったので、メインの夕食をアピールできるものにしてください。ニッコウキスゲも見ることができ旅行としてはよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2017年07月21日 11:59:29

このたびは、当地、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきましてまことにありがとうございました。5年前との違いを感じられたとのご意見ご感想につきまして、その思い出を楽しみに再来館いただけましたにもかかわらずご期待にそえず申し訳ございませんでした。

ここ数年、バイキングの品数ばかりが踊るスタイルから1品づつシェフのこだわりが1皿づつ感じ取っていただけるスタイルに変更して参りましたそのバイキングスタイルに、創意工夫や丁寧いさが感じられないと思われてしまいました事、レストランでのパフォーマンスはもとより、当ホテルバイキング料理に対する今回のご意見ご感想の数々にも大変残念に思わずにはいられません。
いただきましたご意見を、今後私どものホテル運営にぜひ活かして参りたいと思います。

今後もひと組でも多くの皆さまにご満足いただけるホテル運営を継続して参ります。
ぜひ、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
このたびのご投稿に感謝申し上げますと共に、またのご利用をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。
副支配人:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【ニッコウキスゲ】の季節到来!信州味覚こだわり和洋中バイキング・朝夕2食付<7月前半 夏>
ご利用のお部屋
【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】

サービス2

monchi7837さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

monchi7837さん [40代/女性] 2010年08月20日 10:00:27

車山高原へのアクセスが抜群に良いので、早朝混む前に山頂へいけます。HPのラグジュアリー感アピールは少々オーバーで、期待値が上がってしまう分評価はつい厳しくなりがちですが、サービス・部屋に特に大きな不満はありません(リゾートと謳っているのに、部屋への案内が無く荷物も自分達で運ぶのには驚きました)。朝食会場で景色を楽しみながら食べられるものと思っていたら、朝日がキツイのでしょう、全てのロールスクリーンが下げてあり夕暮れ時の様な薄暗い会場で残念でした。会場外に庇をつける等の工夫で、朝から暗い気分になるのを回避していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2010年08月22日 01:07:42

この度は、当館スカイパークホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋へのご案内の件、失礼いたしました。現在私どもでは係員を伴ってのお部屋へのご案内、お荷物運びは行っておりません。悪しからずご了承ください。
また朝食会場の件ですが、ご指摘の通り朝日が強く大変まぶしく感じられるのと、朝日の熱による室温上昇に室内の空調が追いつかずに室内が大変な高温になるためロールカーテンを下ろしているのが現状です。ただお客さまが良い景色を求めて私どもへご来館されていることは私どもとしても当然理解していることでありますので、これも大変ご迷惑をお掛けいたしております。
私どもではハード面、サービス面につきましてより一層お客さま方にご満足いただける様、日々努力して参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
信州本格フレンチ雰囲気あるランプが灯る【como】ディナー
ご利用のお部屋
【洋室36平米バストイレ付1~3階西向東向有エキストラ最大4名】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月10日 11:26:13

8月8日午後3時過ぎにチェックインしたのですが、到着した時に腑に落ちないことがありました。
私達は女性4人だったのですが、正面玄関の車寄せに車を停め、トランクから荷物を下ろし、私だけ駐車場に車を置きに行き、その間に友人達が荷物を持ってフロントまで行きチェックインしていました。さて、その時玄関の脇には男性のホテルスタッフが立っていましたが車に寄ってくることもなく、ただただ立っているだけでした。車を置いて一人で戻ってきた私が玄関を入る時に「いらっしゃいませ」の声さえかけてくれませんでした。
友人達が入る時にはすごく小さな声で「いらっしゃいませ」と言ったそうですが、何のためにあの場所に立っていたのか不思議に思います。

また、翌日チェックアウトした時は車寄せが混雑していてあぶない思いをしました。混雑する時間帯は決まっていると思うので、そんな時にはスタッフの方が車の誘導をして下さるなどの配慮があっても良いのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2009年08月10日 17:46:58

この度は、当館スカイパークホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
ご指摘の件におきましては大変失礼をいたしました。私どもではお客さまのお荷物をお運びしながらお部屋までエスコートをするサービスを行っておりませんので、基本的には玄関先にスタッフがいることはありません。ただ何かしらの理由で玄関先に立っていたのであればお客さまへのご挨拶をするのは当然のことでありますし、お客さまへのお荷物をお運びいただく為のカートのご案内や状況によってはお客さまがお荷物をお運びするお手伝いをさせていただくことも当然の職務と考えております。今回の件につきましては残念ながら個人を特定することはできませんでしたが、この機会にスタッフ全員に対し再度この様なことのないよう指導徹底を行って行く所存でございます。
大変申し訳ございませんでした。
チェックアウト時の件も含めまして私どもはハード面、サービス面につきましてより一層お客様方にご満足いただける様、日々努力して参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご夫婦に!】厳選和食会席、うまい料理にはうまい酒。最初の1杯サービスです
ご利用のお部屋
【和洋室ツイン+6畳布団3名最大5名可能セパレート式バストイレ】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

twingo7さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

twingo7さん [50代/男性] 2022年06月11日 20:32:13

コロナ以前に年に数回泊まっていたリピーターです。コスパも良く、スタッフの方々の付かず離れずのちょうどよい距離感も気に入っています。最近の他の方の評価の低い口コミを見て信じられなく思い久しぶりに宿泊してみました。まずフロントですが、以前通っていた頃の顔見知りのスタッフの方は一人もいません。他の方の口コミにもありましたがフロントは海外の方でした。申込時に食事のアレルギー対応を依頼したので確認をすると日本語がよくわからない様子で、後ろにいた日本人のスタッフが気が付き確認出来ました。夕食/朝食の会場と時間が書かれた紙切れを受け取る。部屋や風呂に関しては大変満足で特に風呂は気持ちが良く、チェックイン後にすぐに入浴。入浴後今回の目的のひとつでもあるヒマラヤケシを見るためにホテルの周りを散策しました。夕食の時間になりフロントでもらった紙に書かれた会場に向かうと招き入れてもらい部屋の番号を聞かれました。会場に入ると予約したフランス料理ではなく鉄板焼きの会場のようなところカウンターに通されました。部屋番号も伝えてあるので安心し席に着くと入り口の方で何かざわついてスタッフがこちらに来て間違っていますと言われ会場を出されました。フロントで指定の会場に行って部屋番号も聞かれた上で間違っているなんて。言われた会場に移動すると騒がしく大声で何かを説明しながら会場内を歩き回る女性がいました。バスツアーの団体と一緒になり歩き回っているのはツアーコンダクターの方のようでです。ツアーコンダクターが歩き回っているフランス料理フルコースは初めてです。まるで街道沿いの観光バスの団体向けのドライブインで食事をしているような気分です。翌朝のバイキングでは団体客はどこかに行っていたようでゆっくり食べられましたが、以前に比べると品数も少なく質も落ちたように感じました。食事とサービスは1にしました。特に夕食は味は良かったですが味わう雰囲気ではありませんでした。これはツアーコンダクターの問題なのかもしれませんが、ツアー以外の一般の宿泊客がいるということを考えた貰いたいです。サービスは1にしました。気に入らなければ次から泊まらなければいいだけの話ですが、こちらのホテルは気に入っていて、良い思いもさせていただきましたのであえて苦言を呈させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月05日 08:16:02

ご宿泊いただきありがとうございます、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
またのご来館をお待ちしております。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年02月20日 18:39:51

連泊だとタオル交換がない事が多かったんですが2日目新しいタオルとアメニティがおいてあり、心づかいがとても嬉しかったです。
ご飯も朝も夜も美味しくたべれました。

食事したあと、お風呂のあと。お部屋から、どこからでも喫煙所が近い。今時珍しい宿泊費施設だと思う。愛煙家には嬉しいと思います

残念なところはコロナ対策ができていないこと。お客様を感染させない。従業員や従業員の家族を守りながら、それでも継続させる為に、コロナに負けない努力!!というものが全く感じられなかった。
団体客が食堂に入り、ドアの外まで溢れる位のバイキングの行列。バイキングの食事を取りながらお喋りするお客様。団体客のテーブルのみパンティーションを外し、大きな声でお喋りしながらご飯を食べる。ひとテーブルの人数が増えれば、声が聞こえなくなるので、大きな声になったり、みんなで旅行に来ているのだから、喋りながらご飯を食べたいのもふつうのこと。団体客を入れるなら団体客は部屋食のみの弁当にしてもらうとか。一般のお客様とは部屋を分けるとか時間をずらす。などやり方があったはず
お風呂も同様。ご飯の時間が一緒ならお風呂も自然と一緒になる。お風呂でもキャピキャピ騒ぐ女子たち。ご飯の時間をづらしてほしいと言っても、きまってしまっているので無理とのこと。
エレベーターも無言だとしても密!
ほかのホテルでは、壁側を向いてくださいと書いてあったがこちらのホテルはない。
ゲレンデまでの送迎バスもびっちり。ぎゅうぎゅうです。それを何往復もしていました。降りる度に消毒を…。そんな様子は見られませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年02月22日 09:51:10

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、コロナ対策含め、居心地の良い空間づくりに今後も励んで参りたいと思います。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【はじめて割】<2食付>【車山リフト1日券付】当ホテルはじめてご利用の方限定 ご宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス1

chienblancさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

chienblancさん [30代/女性] 2011年06月27日 00:07:08

一泊した翌朝、ベッドメイク係が勝手に部屋のドアを開けたにもかかわらず、へらへらっと笑って閉めた。あまりの対応のとっさの出来事に唖然。その後の謝罪なし。

車椅子用駐車場に案内されたものの、助手席側に大きな水たまりができてあり、車椅子への移乗もできず、結局駐車場所を変更し、余計な手間がかかった。
なぜ車椅子用スペースなのか、単に受付に近いからだけではない意味があるスペースであることをスタッフには学んでほしい。

団体客と到着時間が重なり、車椅子で部屋に向かうことすら難しかった。スタッフはそれに気付いていながら、団体客の対応ばかり気にして、道をあけるなど一切こちらへの配慮がなかった。
レベルが低いな、と感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2011年06月27日 14:43:32

この度は、当館スカイパークホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
数々のご無礼、大変失礼をいたしました。客室係の行動に関しましては再度使用部屋およびお客様の在室状況の確認、万が一お客様が在室しているお部屋を誤って開けてしまった場合の確実な謝罪とフロントへの報告を徹底するよう指示させていただきました。
また団体のお客様の案内につきましても案内に没頭することなく周囲に目を配って対応するよう徹底するとともに、団体到着の混雑時にフロントカウンターにて通常のチェックインをされたお客様へフロント係が個別に配慮して対応させていただくよう努めて参ります。
車椅子用駐車スペースにつきましては一朝一夕という訳には参りませんが、より快適なスペースを目指して検討させていただきます。
重ねて数々のご無礼に対し、心よりお詫び申し上げます。有難うございました。

ご利用のお部屋
【洋室ツインベッド+エキストラ最大4名利用可能バストイレ付き】

76件中 61~76件表示