楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.55
  • アンケート件数:866件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.22
  • 立地4.34
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.46
  • 風呂3.47
  • 食事3.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 61~76件表示

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年02月20日 18:39:51

連泊だとタオル交換がない事が多かったんですが2日目新しいタオルとアメニティがおいてあり、心づかいがとても嬉しかったです。
ご飯も朝も夜も美味しくたべれました。

食事したあと、お風呂のあと。お部屋から、どこからでも喫煙所が近い。今時珍しい宿泊費施設だと思う。愛煙家には嬉しいと思います

残念なところはコロナ対策ができていないこと。お客様を感染させない。従業員や従業員の家族を守りながら、それでも継続させる為に、コロナに負けない努力!!というものが全く感じられなかった。
団体客が食堂に入り、ドアの外まで溢れる位のバイキングの行列。バイキングの食事を取りながらお喋りするお客様。団体客のテーブルのみパンティーションを外し、大きな声でお喋りしながらご飯を食べる。ひとテーブルの人数が増えれば、声が聞こえなくなるので、大きな声になったり、みんなで旅行に来ているのだから、喋りながらご飯を食べたいのもふつうのこと。団体客を入れるなら団体客は部屋食のみの弁当にしてもらうとか。一般のお客様とは部屋を分けるとか時間をずらす。などやり方があったはず
お風呂も同様。ご飯の時間が一緒ならお風呂も自然と一緒になる。お風呂でもキャピキャピ騒ぐ女子たち。ご飯の時間をづらしてほしいと言っても、きまってしまっているので無理とのこと。
エレベーターも無言だとしても密!
ほかのホテルでは、壁側を向いてくださいと書いてあったがこちらのホテルはない。
ゲレンデまでの送迎バスもびっちり。ぎゅうぎゅうです。それを何往復もしていました。降りる度に消毒を…。そんな様子は見られませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年02月22日 09:51:10

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、コロナ対策含め、居心地の良い空間づくりに今後も励んで参りたいと思います。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【はじめて割】<2食付>【車山リフト1日券付】当ホテルはじめてご利用の方限定 ご宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地3

greamさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

greamさん [50代/女性] 2021年11月14日 00:39:24

朝夕バイキングで、あまり、品数がなく、悩んでしまいました。もっとバリエーションが欲しかったです。後、犬との宿泊側は真っ黒で懐中電灯がないと散歩できなくて車まで、千鳥足で取りに行きました。懐中電灯を部屋においてくれたら助かります、また、素泊まりもプランに入れて欲しいです、夕飯のみ、とか朝食のみ、でもよいので、導入してほしいです、二回宿泊しましたが、一回目は眠くて朝は行きませんでした。あとは寛ぎできました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年11月15日 12:55:42

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
お料理に関しましてのご感想、次回は挽回できますよう、改善して参ります。
また、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。
ご宿泊プランにつきましては、出来る限りカスタマイズもさせて頂いておりますので、その場合はお電話にてお尋ねくださいませ。
今回いただきましたご意見を元に、サービスの改善により一層精進して参ります。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
新登場【ペットと泊まれるご宿泊プラン】家族と一緒に過ごす高原の休日・1泊2食付
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地3

ローズブランシュさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

ローズブランシュさん [60代/女性] 2021年11月13日 21:48:10

車山高原のリフトから見たホテルは、海外リゾート地の上品なキャッスルホテルのよう。
思わず期待したドアマンやウェルカムコーヒーは無く(素敵なメインロビーが正面にあるのに)、フロント対応が意外にあっさり。
バイキングスタイルの食事は、品数やクォリティ・サーブサービス等ハイレベルとはいかないが一生懸命さは伝わった。
館内が左右に長く複雑に配置されているので、各所にもっと目立つ案内が絶対必須です。
滞在型のプールやチャペルもあるので、テーマや主張をもっと色濃くし、せっかくの“瀟洒なホテル”を是非、活かしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年11月15日 13:00:11

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中、ご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
今回のご旅行では、お部屋までのご案内表示についてのご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様のご期待に沿える、高原の休日をご提供できるよう、ホテル運営を前に進めて参ります。
皆様のまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【シニア割】<お日にち限定2食付>【のんびり旅】50歳以上でお得に高原散策 ご宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地3

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月07日 16:56:45

10/30日に宿泊しました。
食事が全部普通だった。冷凍ものを温めただけのようなメニューもあった。テーブルクロスの汚れも目立つ。
ホテル内の移動がいまいち。

景色はよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年11月08日 11:09:18

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
旅の目的のひとつがお食事であり、その事が今回のご旅行でご満足いただけず、とても残念に感じた次第です。また、レストランのテーブルクロスにつきましては、早速担当責任者とも情報の共有と共に、改善をさせていただきました。
この地は八ヶ岳中信高原国定公園内にあり、その関係で高さ制限等の規制により、横に長いホテルとなっており、その事が今回のご旅行中のホテル内の移動の件でご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。また、合わせてフロントでのチェックインの際のご案内についても、分かりやすいご案内を今後も心がけて参ります。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】★人気!車山絶景テラス<2食付>【夏山リフト往復券付】車山山頂SKYTERRACE
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地3

ころの父さんさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

ころの父さんさん [50代/男性] 2021年09月21日 17:51:44

八ヶ岳側確約だったので眺望はGOOD。部屋も広く快適です。食事の面で一言、ほかの人も投稿していたようにバイキングの補充があまりよくありません。こちら側リクエストしないと補充されないようです。風呂は温泉ではありませんが、サウナの水風呂は凄く冷たくてとても良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年09月22日 12:31:30

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
お部屋でのご滞在に対してお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
ただ、お食事につきましてはご満足頂けず、大変残念に感じた次第です。
今後もより多くのお客様をお迎えできるナチュラルホテルを目指して精進してまいります。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。ありがとうございました。
担当;伊藤

ご利用の宿泊プラン
★感謝祭【直前割】2食付 謝恩価格で満喫ご宿泊プラン<お日にち限定>★
ご利用のお部屋
【【八ヶ岳側確約 全室禁煙】スタンダード洋室36平米 最大4名】

立地3

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年09月01日 18:52:22

食事の席が早い者勝ちです。そのつもりで。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年09月03日 08:27:30

この度は、数あるホテルの中より当ホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
現在、お食事の際のご案内含めシンプルなサービスを心がけており、そのことが逆にお客様に不利益が生じないよう、今後もサービス内容を日々見直して参ります。

今後とも多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存です。
お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【シニア割】<平日限定2食付>【のんびり旅】50歳以上でお得に高原散策 ご宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【八ヶ岳側確約 全室禁煙】スタンダード洋室36平米 最大4名】

立地3

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月05日 07:58:22

食事がフレンチ不味かったです。悲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年12月05日 09:37:56

このたびは、ご家族とのご旅行先に当車山高原スカイパークホテルをご利用いただき、まことにありがとうございました。
当日お召し上がりいただきましたフレンチのご夕食につきましては、とても残念でございました。
今後も、多くの皆さまに親しまれるホテルを目指し、日々、笑顔で皆さまをお迎えして参ります。
またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【フレンチ コース料理プラン】高原の秋を満喫 朝夕2食付【9月・10月・11月】★
ご利用のお部屋
【【八ヶ岳側確約 全室禁煙】スタンダード洋室36平米 最大4名】

立地3

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 19:25:28

お部屋の電気がもう少し明るいといいかと思います。あと標高が高いため難しいかもしれませんが、露天風呂のお湯の温度がもう少し高いと良いのではと思いました。ゆっくり過ごさせていただきました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年10月11日 09:57:21

このたびは、当車山高原スカイパークホテルへご宿泊いただきまして、まことにありがとうございました。
お部屋の照明につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。当ホテルの洋室は、非日常のリゾート感を重視したライティング構成となっており、間接照明の設えでございまして、そのことが少々薄暗さの印象を持たれたのかと思いました。また、絶景露天風呂のお湯の温度の件と合わせ、皆さまからのご意見ご感想にもしっかりと耳を傾け、今後も皆さまにとりまして、より良いホテル運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご感想にも感謝申し上げます。これからの季節はより、静寂を五感で感じていただける季節となって参ります。またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】特別価格◆秋の信州車山高原を満喫 <1泊2食付>ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード洋室<車山側指定>【全室禁煙】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月07日 17:28:24

全体的な満足度は、普通です。取り立てて満足度の高いのは、霧ケ峰高原・車山高原の立地です。やや不満だったのは、風呂に関してです、内風呂の温度が高すぎた点と、内・外共に6~7人程度で、余りノンビリと入れなかった点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2019年08月10日 12:52:35

このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。ご滞在中、ホテル内でのすごし方について、ご満足いただけなかったご様子に、皆さまをお迎えしておりますスタッフの1人として、とても残念に感じた次第です。リラクゼーションアイテムのひとつとしての大浴場および露天風呂の広さの問題については、今後のリニューアルの機会に再度検討して参りたいと存じます。
今後も、多くの皆さまがココロからおくつろぎいただけるリゾートホテルを目指し、ホテル運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用および口コミのご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>早割り28宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【和洋室【禁煙】40平米 バス/トイレ付ベッド&布団 最大5名】

立地3

CKTORUさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

CKTORUさん [60代/男性] 2019年07月09日 20:08:39

昨年の晩秋宿泊して今回再度利用させてもらいました。八島湿原トレッキングして車山山頂に行き、ニッコウキスゲを鑑賞、今年は例年に比べて早かったようです。その後ホテルに宿泊食事は夕食朝食共にブッフェで品数も充分年寄りにはちょうど良く、浴室も温泉ではありませんがゆったり、露天も眺め良くゆっくりくつろげました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2019年07月12日 14:48:17

このたびも、当地ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきましてまことにありがとうございました。今年は肌寒い梅雨の時期が長く(現在も)高原の草花にとってもその時期を惑わすことになっているのではないか?とそう感じておりました。
ただ、現地(高原)へ訪問したスタッフによると。花芽は例年以上に多いいとのコメントも入っており、これから訪れる梅雨明けの便りにむかって、きっと期待もますます膨らむそんな時期を、私的には楽しみにしている次第でございます。
天空の楽園という名のホテルに恥じないよう、今後も笑顔で皆さまをお迎えしてまいります。
このたびのご利用とともに、ご感想の数々にも感謝申し上げ、またのご利用をスタッフ一同、お待ちしております。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【50歳以上】の方限定!《おとなの旅時間》高原満喫宿泊プラン<朝夕2食付>★
ご利用のお部屋
【和洋室【禁煙】40平米 バス/トイレ付ベッド&布団 最大5名】

立地3

あゆぽん3071さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

あゆぽん3071さん [50代/女性] 2019年01月05日 08:02:44

家族でスキー旅行で、宿泊しました。部屋はシンプルで落ち着いていて良かったですが、フロントから離れていて、エレベータで上がったり下がったりで少し不便を感じました。またお風呂場も離れていたこと、露天風呂も故障中で入れなかったので残念でした。ですが、スタッフの方達は、みなさん感じもよく、またスキーの割引券などもいただけたので、とてもお得に楽しく過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2019年01月06日 14:19:00

このたびは、当地ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
露天風呂の件につきましては、大変失礼をいたしました。当日は氷点下20℃近い、急な冷え込みで野外の露天風呂の湯温が上がりきれず、機械的な原因から、せっかく楽しみにして頂いていた露天風呂のご入浴ができず、申し訳ございませんでした。今後は機械的メンテナンスにつきましても、より力を入れて皆さまにご満足頂ける高原の休日をご提供し続けて参ります。
まだまだこれからが本格的な雪遊びのシーズンです。ぜひ!また、ご家族との信州への冬旅先に当地、当ホテルをご用命頂ければ幸いに存じます。
またのご利用を、スタッフ一同お待ち申し上げております。このたびはありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【早割14】14日前だからお得な 車山高原スキー場リフト1日券付 <1泊2食付>宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【洋室36平米バストイレ付1~3階西向東向有エキストラ最大4名】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月16日 20:34:41

お盆期間を考えると本来はもっと安いのかと思いますが、値段を考えると、車でフロントについたら駐車場の案内や荷物の受け取りくらいは当然あるのかと思ったら少し肩透かしでした。駐車場からホテルに戻る際にホテルマンがいましたが会釈もなくあれっと思いました。フロントでも要望していないにもかかわらず夕食が6時半と伺っていますと言われたので要望していないので6時にしてくださいというと6時は一杯と言われました。夕食から戻るとロビーで何か催しが行われていました、チェックインの時にには特に何も言われませんでした。個人的に全般的にあまりあわないホテルと感じました。
ただ一番は、ホテルといえども夕食に浴衣で行けないというのは改善して欲しいと思いました。ドレスコードのある格式高いホテルとも思えませんので、浴衣で夕食会場に行ってもなんらおかしくないと思います。登山者も多そうなので、着替えは宿泊日数にあわせて用意しますので風呂上りに夕食のために汗のかいた服をまた着なければならないところは次回は泊まりませんが改善し直して欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2018年08月17日 19:20:10

このたびは、夏休みのご旅行先に、当地、ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、すべてにおいてご満足いただけなかったご様子に、スタッフを代表いたしまして、まことに残念に思います。当方の不行き届きな点が多々ございました事を深くお詫び申し上げると共に、このたびのご利用、そしてご投稿に感謝申し上げます。
「次回は泊まりません」とのお言葉をしっかりと受け止め、これから先もより多くの皆さまに愛され続ける【エリアオンリー1】のナチュラルホテルを目指し、スタッフ一同皆さまを笑顔でお迎えして参ります。
副支配人:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★夏休み【和会席料理】高原の夏を満喫 朝夕2食付<7月後半&8月 >★
ご利用のお部屋
【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】

立地3

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月10日 11:26:13

8月8日午後3時過ぎにチェックインしたのですが、到着した時に腑に落ちないことがありました。
私達は女性4人だったのですが、正面玄関の車寄せに車を停め、トランクから荷物を下ろし、私だけ駐車場に車を置きに行き、その間に友人達が荷物を持ってフロントまで行きチェックインしていました。さて、その時玄関の脇には男性のホテルスタッフが立っていましたが車に寄ってくることもなく、ただただ立っているだけでした。車を置いて一人で戻ってきた私が玄関を入る時に「いらっしゃいませ」の声さえかけてくれませんでした。
友人達が入る時にはすごく小さな声で「いらっしゃいませ」と言ったそうですが、何のためにあの場所に立っていたのか不思議に思います。

また、翌日チェックアウトした時は車寄せが混雑していてあぶない思いをしました。混雑する時間帯は決まっていると思うので、そんな時にはスタッフの方が車の誘導をして下さるなどの配慮があっても良いのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2009年08月10日 17:46:58

この度は、当館スカイパークホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
ご指摘の件におきましては大変失礼をいたしました。私どもではお客さまのお荷物をお運びしながらお部屋までエスコートをするサービスを行っておりませんので、基本的には玄関先にスタッフがいることはありません。ただ何かしらの理由で玄関先に立っていたのであればお客さまへのご挨拶をするのは当然のことでありますし、お客さまへのお荷物をお運びいただく為のカートのご案内や状況によってはお客さまがお荷物をお運びするお手伝いをさせていただくことも当然の職務と考えております。今回の件につきましては残念ながら個人を特定することはできませんでしたが、この機会にスタッフ全員に対し再度この様なことのないよう指導徹底を行って行く所存でございます。
大変申し訳ございませんでした。
チェックアウト時の件も含めまして私どもはハード面、サービス面につきましてより一層お客様方にご満足いただける様、日々努力して参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご夫婦に!】厳選和食会席、うまい料理にはうまい酒。最初の1杯サービスです
ご利用のお部屋
【和洋室ツイン+6畳布団3名最大5名可能セパレート式バストイレ】

立地2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月25日 18:11:57

お盆休みを避け、8月後半に2泊3日で利用しました。

一言で言えば「人員不足とリスクマネジメントの無さ」が目立つホテルです。

・露天風呂の湯量は足首まで(内湯は問題なし)。フロントに指摘すれば「配管の老朽化と不具合によって湯量が減る傾向にあり、スタッフが随時チェックして湯を足している」とのこと。ならばチェックインの際にその状況を伝えておけば納得はできないものの、理解はできます。

・部屋にあるパネルヒーターに結露が発生して滴り、下の絨毯ばかりか近くのベッドのカバーまでも濡らすレベル。
連絡したところ「ヒーター内の水の循環を止め忘れたために結露が生じた。直ぐに循環を止めます。」と対処してもらい問題は解決しましたが、室内清掃時に気づかなかったものでしょうか?

清掃状況や、夕食時の対応、駐車場の満車・空車表示の適当さなどあげればキリはありません。

しかしながら、スタッフの態度、対応が悪いと感じることはなく言えば取れる限りの対応はしてくれます。

値段を考えて、過度の期待をしないで宿泊するのであれば問題ないので、総合評価は3としました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】12%OFF!夕朝食ともにバイキング 車山高原で過ごす贅沢な一日を
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地2

yuji0802さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

yuji0802さん [50代/男性] 2023年05月07日 21:25:32

GWに子供と2名で宿泊しました。
思っていたより小振りなホテルでした。山の上にあり、コンビニなどもない立地なので自動販売機はもう少し充実させてほしい。ドリンクの種類が少なかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【送迎付】都内(新宿)から最短2時間51分 自然の絶景をお楽しみください。茅野駅送迎付プラン
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月03日 08:13:05

フロント不親切。夕食皿さげない、飲み放題があればな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2019年11月05日 17:14:46

このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご利用頂きましてまことにありがとうございました。
せっかくご利用頂きましたのに、フロント、レストラン共に、ご満足いただけるおもてなしがまったくもって出来ていなかった事に、皆さまを毎日お迎えしておりますスタッフの1人として、まことに申し訳なく、そして残念に感じた次第です。
すべてのお客さまにご満足いただけるおもてなしをお届けするのが、私たちに課せられた責務である事はいうまでもありませんが、そこに一歩づつ少しでも近づいてゆけるよう、日々、スタッフが一丸となり前に進めて参りたいと願っております。
また、お出かけ頂ける機会を頂けるのなら、ぜひその際にはご満足頂けるおもてなしを感じて頂けるよう、スタッフ一同お迎えしたいと思います。
このたびのご利用まことにありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>早割り28宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【洋室【禁煙】36平米 バス/トイレ付エキストラ有 最大4名】

76件中 61~76件表示