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ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのクチコミ・お客さまの声
食事4
熊本市内へはよく行くが今回はじめて泊まった。ハード面に関してはさすがで、部屋も清潔だったし、満点位。ただし、非常に気になることがあったので、投稿した。まずは、駅からの送迎。駅前から電話して時刻を聞くが15分おきと言うだけで、今度が何時なのかはっきりしない。場所もアバウト。車に乗っていた「くまモン」はユニークだったのだが。 次にチェックイン。 フロントのマニキュアで真っ赤な爪にまず驚く。そして、執拗にホテル会員になることをすすめ、メールアドレスまでしつこかった。ベルさんらしい方はいたのだが、案内してもらえるかと思ったら、エレベーターまで。ユニークなカードキーだったし、とまどう。部屋をランクアップしてもらったし、文句はいえないか。
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けーびー3259様この度はご利用ありがとうございました。チェックインの際にお土産まで頂きましたのに、ご期待に添うことができませんでしたこと、お詫び申し上げます。熊本駅とホテル間の送迎については、お客様からのご要望も多く頂いておりますので、この度タイムテーブルを決めての運行をする方向で現在進めております。ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。フロントスタッフのマニキュアについては、クラウンプラザのマニュアルの許容範囲内ではございますが、あくまでもグローバル基準であり、従来の日本で受け入れられている身だしなみとは異にする部分でございましょう。ご指摘を受け、この度当ホテルとしては濃い色使いについては控えるように致しました。またお部屋へのご案内も、チェックイン時にお名刺とご挨拶を頂いたものでございますから、ご出張でのご来館と早合点したのが災いとなってしまいました。ご出張で当ホテルをご利用になるお客様は、スタッフが丁寧に館内をご説明しながらお部屋までご案内するよりも、ご自分のペースでお部屋までひとりでおいでになる方が気楽だと感じるお客様が多くいらっしゃいますので、けーびー3259様のご要望をおうかがいせず勝手に判断をしてしまいました。今回の旅行の目的もレジャーとのことで、スタッフの思いと実際のお客様の乖離を思い知らされました。この度けーびー3259様をご不快にしてしまいましたのは、私共がよかれととった行動が原因となっております。お客様のご様子を見ながら、察して先回りの行動を起こすことは大切なことなのですが、積極的にコミュニケーションをとりながらお客様のお気持ちを直接おうかがいすることも必要な仕事でございます。ご指摘いただき、改めて「お客様のため」というのはどういうことなのかを考えさせられる契機となりました。しかしながら当ホテルの美点にも着目いただき、まず始めにそこに触れて下さいましたお心に感謝申し上げます。ご指摘を真摯に受け止め、更なるサービスの改善に努めて参る所存でございますので、あたたかく見守ってくださいましたなら幸いです。ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ営業企画 村上あすか
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長崎インターナショナルホテル(長崎県)
4.0
投稿日:2019-11-27 16:05:59
投稿日:2017-11-07 17:07:01
ホテルニューオータニ博多(福岡県)
投稿日:2017-06-07 16:48:55
那須塩原ステーションホテル(栃木県)
投稿日:2017-05-29 17:56:52
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食事4
けーびー3259さんの ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ のクチコミ
熊本市内へはよく行くが今回はじめて泊まった。ハード面に関してはさすがで、部屋も清潔だったし、満点位。ただし、非常に気になることがあったので、投稿した。まずは、駅からの送迎。駅前から電話して時刻を聞くが15分おきと言うだけで、今度が何時なのかはっきりしない。場所もアバウト。車に乗っていた「くまモン」はユニークだったのだが。
次にチェックイン。 フロントのマニキュアで真っ赤な爪にまず驚く。そして、執拗にホテル会員になることをすすめ、メールアドレスまでしつこかった。ベルさんらしい方はいたのだが、案内してもらえるかと思ったら、エレベーターまで。ユニークなカードキーだったし、とまどう。部屋をランクアップしてもらったし、文句はいえないか。
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けーびー3259様
この度はご利用ありがとうございました。
チェックインの際にお土産まで頂きましたのに、ご期待に添うことができませんでしたこと、お詫び申し上げます。
熊本駅とホテル間の送迎については、お客様からのご要望も多く頂いておりますので、この度タイムテーブルを決めての運行をする方向で現在進めております。ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
フロントスタッフのマニキュアについては、クラウンプラザのマニュアルの許容範囲内ではございますが、あくまでもグローバル基準であり、従来の日本で受け入れられている身だしなみとは異にする部分でございましょう。ご指摘を受け、この度当ホテルとしては濃い色使いについては控えるように致しました。
またお部屋へのご案内も、チェックイン時にお名刺とご挨拶を頂いたものでございますから、ご出張でのご来館と早合点したのが災いとなってしまいました。
ご出張で当ホテルをご利用になるお客様は、スタッフが丁寧に館内をご説明しながらお部屋までご案内するよりも、ご自分のペースでお部屋までひとりでおいでになる方が気楽だと感じるお客様が多くいらっしゃいますので、けーびー3259様のご要望をおうかがいせず勝手に判断をしてしまいました。
今回の旅行の目的もレジャーとのことで、スタッフの思いと実際のお客様の乖離を思い知らされました。
この度けーびー3259様をご不快にしてしまいましたのは、私共がよかれととった行動が原因となっております。
お客様のご様子を見ながら、察して先回りの行動を起こすことは大切なことなのですが、積極的にコミュニケーションをとりながらお客様のお気持ちを直接おうかがいすることも必要な仕事でございます。
ご指摘いただき、改めて「お客様のため」というのはどういうことなのかを考えさせられる契機となりました。
しかしながら当ホテルの美点にも着目いただき、まず始めにそこに触れて下さいましたお心に感謝申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、更なるサービスの改善に努めて参る所存でございますので、あたたかく見守ってくださいましたなら幸いです。
ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ
営業企画 村上あすか