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ホテルピエナ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルピエナ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:5025件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.15
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.94
  • 食事4.78

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015-12-15 23:47:41

朝食の評判がよく、たまたま空いていた部屋も広くて
夕食まで用意されたプランが残っていたので
今回初めて利用させていただきましたが、ホテルとしては残念でした。

帰宅して改めて、楽天トラベルの口コミで
苦情を含む評価3以下を読み返してみましたが
スタッフによって対応の良し悪しなどばらつきがある、など
私自身が感じたようなことは過去にも指摘されているようです。

私が指摘したい点のほんのいくつかだけアンケートに記載しましたが
フロントの応対、客室の清掃整備、朝食スタッフのあり方など
いくつも不満が残りました。

あえて申し上げれば、夕食時のスタッフの応対は全体的に良く
特に若いスタッフの接客の姿勢、言葉の選び方や会話の進め方などは
感心するレベルでした。
アンケートに名前を残した2名です。
ディナータイムのレストランと、ホテルは別物のようにさえ感じました。

夕食の料理も悪くはなかったけれど、地元だけでなく
東京や大阪、京都などのフレンチと比較して、価格相応か、
値段設定は少々高めに感じました。
スタッフの数やレストランのしつらえなども鑑みての総合評価ですが。
もっと客の多い日だったら、ここまで印象がよかったかどうかわかりません。

朝食は、全国一のタイトルを取った事実は事実として
喜ばれるお客様も多いのでしたらそれはそれでよいと思います。
私は、個人的にはもっと満足する朝食を知っています。
問題は朝食スタッフの接客サービスのレベルです。
席が空いたら案内し、料理の補充をし、食べ終わった皿を下げるだけが
ホテルレストランの朝食の仕事でしょうか。

高級ホテルや名門ホテルのホスピタリティを期待していたわけでもありませんが
様々なところで、小規模ホテルなりの行き届いた配慮や
気配りに欠けていると感じ、快適なホテルステイではありませんでした。

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評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテルピエナ神戸 2015-12-17 13:44:36

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、私どものお客様に対する思いやりやおもてなし、配慮を欠いた対応により残念な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。スタッフの対応にばらつきがある点は上司である私の指導不足や現場を見ておらずスタッフにまかせたままにしていたのが原因と反省しております。また、朝食に関しましても美味しい朝食を提供することだけにとらわれてしまい、落ち着いた雰囲気やお客様の目線に立った空間作りが出来ていなかったと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。お書き下さっているように小規模ホテルにしかできない一人ひとりに行き届いたおもてなしを全スタッフが心掛け、同じご指摘を受けぬよう精進して業務に励んで参ります。多くの貴重なご指摘誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【出張】旬の素材を楽しむスタンダードフレンチディナー
ご利用のお部屋
【ロイヤルツイン【禁煙】】