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金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

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金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:5914件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.34
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.37
  • 食事4.16
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23件中 21~23件表示

立地3

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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月10日 21:01:50

せっかく良いホテルだと思っていたが、ガッカリしました。

チェックインの際、予約した「2,000円のおみやげ券付プラン」のおみやげ券が準備できていないので、しばらくお待ちいただきたいとのこと。大きなホテルなのに段取りが悪いと感じました。フロント近くで待機していたが、いつまでも呼ばれないので「まだですか」と私が確認すると、やはり「おみやげ券が準備できてない」ので、別のプランに変更できないかとフロントスタッフに言われました。もともと予約した一泊朝食付きの料金よりも値上がりするのは嫌ですが、同額かそれ以下ならOKですと伝えました。すると素泊まりに朝食を付けて7,000円?のプランを提示してきましたので、結局、その額で宿泊しました。
しかし帰宅してから何かおかしいと思い調べてみると、予約した金額は6,200円。チェックインの際、金額を忘れていた私も悪いとは思いますが、さすがに憤りを感じました。フロントスタッフも客が予約した金額を把握していたはずです。


ここで問題点を整理したいと思います。

問題点1
・2,000のおみやげ券がなぜ事前に準備できていなかったのか。

問題点2
・準備できない理由をなぜ客に説明しないのか。

問題点3
・客を待たせている間にもなぜ準備できなかったのか。

問題点4
・何分くらい客を待たせるのか、ある程度の時間をなぜ伝えなかったのか。

問題点5
・予約した6,200円のプランよりも高い金額(7,000円?)のプランをなぜ提示したのか。
 最低限6,200円と同額ではないか。

問題点6
・提示した高いプランになぜ「2,000のおみやげ券」と含めなかったのか。

問題点7
・私がチェックアウトするまで時間があったはず。なぜ原因を究明しなかったのか。


どうしても納得できません。
特に予約した金額よりも高くなるなんて許せない!
客をバカにしているのか!!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年07月10日 23:56:11

この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうござました。
期待してご予約頂きましたにも関わらず、多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

ご指摘頂いた経緯についてご説明させていただきます。

①~④の点についてですが、おみやげ券付きのご予約を頂戴しておりましたが、準備に手間取り、お客様へのご説明も不十分に、お客様に大変ご迷惑をお掛けする形になってしまいました。
しっかりとした理由をご説明すべきであり、またロビーでお待ちいただくのではなく、お部屋でお待ち頂くべきで、サービス業に従事する者として恥ずべき行為でありました。

⑤~⑦の点についてですが、時間をかけたにもかかわらず、確認もおろそかに別料金をご案内し、その後の原因追及も行っていなかったことも事実でございます。
しっかりお調べしていれば、6,200円の料金で、おみやげ券付きとして手続きが出来ており、お客様にここまでご迷惑をおかけする事のなきよう私共で努める事が、本来の姿でございます。

今回の件を重く受け止め、全スタッフに徹底的に指導教育を実施して参ります。
お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

ご利用の宿泊プラン
【2000円のおみやげ券付プラン】 金沢駅百番街のおみやげ館で使えます
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ シングル・コンフォート 《朝食付》】

立地2

キット5592さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

キット5592さん [50代/男性] 2022年10月16日 19:30:13

朝食をお願いしたが拒否されました。
目先の一過性宿泊客を優先するのですね。
二度と宿泊先として候補に挙げません。
不愉快極まりない対応でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年10月16日 21:36:04

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 今回のご宿泊に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 朝食ですが、コロナウイルスの感染予防のため、席数を制限させていただいております。
 そのため、朝食を召し上がる方が多くなってしまうと、お席に座れない方が増えてしまうため、定員数を超えますと朝食の販売を停止させていただくことがございます。
 
お客様には十分なご案内ができず、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

 フロント 浦

ご利用の宿泊プラン
ポイント20倍プラン ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月12日 09:26:08

①フロントのお姉さんチェックイン時笑顔がない。いやいやそうでした。
②部屋の絨毯が埃っぽい。ブラウンの絨毯なので埃が目立つ。机の上が、掃除されていない。ドリンクのこぼれたのがそのまま。汚れている。ダニがいる?体中かゆかった。シーツが汚れている
③棚には埃。
④スリッパはきれいなのかわからない。滅菌してあるのかないのかわからない
⑤女性の大浴場は狭い。浴室はイモ洗い状態。洗うところも順番まち
脱衣所も狭い
⑥エレベーターが全然来ない、3基あるが、夜は1台大浴場専用朝も全然来ない
⑦毛布はクリーニングしていない。数回使用してある感じ、においが臭い
次回は利用しないと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年09月12日 23:18:18

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

今回、ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。笑顔でお客様をお迎えするのは当然のことでございます。担当したスタッフを含め、お客様の立場に立ち、笑顔・仕草・言葉遣い、今一度、教育と徹底を行います。
清掃につきましても、綺麗に掃除された部屋で快適にお過ごし頂けるお部屋をご提供するのが私どもの役目でございます。床の掃除機、デスク、棚の拭きあげの方法、チェックの方法を再度確認し、再発防止策を即時行います。

大浴場につきましては、洗い場は11箇所設けておりますが、時間帯によっては混雑する場合がございますのでお譲りあってのご利用、ご協力をお願いいたしております。チェックインの際の一言ご案内する配慮が欠けておりましたこと重ねてお詫び申し上げます。

エレベーターにつきましては、ご利用が重なり、お時間がかかったものと考えられます。ご不便をお掛けし、申し訳ございません。ご宿泊のお客様が多い場合、非常用エレベーターを開放し、待ち時間短縮に努めておりますこと、ご了承頂きたく、お願い申し上げます。

毛布につきましては、定期的なクリーニングと、ご使用後はホコリの除去と、消臭をしておりますが、クリーニングの頻度を社内で検討いたします。
ハード面フロントスタッフの教育、お部屋の清掃含め数々の至らなかった点、深く反省しております。今後はより一層、お客様目線で館内設備のチェックを行い、お客様の立場に立った接客を行う様、指導及び教育をスタッフ全員に行って参ります。
次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 國谷亮平

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