楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:5917件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.32
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.35
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

74件中 21~40件表示

食事2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月18日 00:27:50

朝食がバイキングと聞いていたが、入口で、和食か洋食か聞かれて、その上、ハンバークかポークステーキ?のどちらがいいか聞いているスタッフがいたが、はっきり言ってバイキングなのだから、そんなことは食べる人の勝手であり、スタッフから決めつけられるものではない。和食+洋食のミックスで食べるパターンもあるだろうし、その食べ方自体も自由に決められるのがバイキングではないのか?
逐一客に聞いていた女性スタッフは、申し訳ないがはっきりいって余計なお世話だ。入口の時点で、和食か洋食かを強制的に分けられることも納得できないし、また両方頼もうとしたら、どちらか一方にしてくれと言われたことも心外だ。それならバイキングなどと歌うべきではないだろう。次回泊まることはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年11月19日 20:42:51

金沢マンテンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

朝食の件で不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げます。

朝食は、和定食又は洋定食をお選び頂き、サラダとドリンクは、フリーでご自由にお召し上がりいただく形でご用意しております。バイキング形式ではございませんので、ご了承お願いいたします。

チェックイン時の朝食ご案内を見直し、お客様にしっかりと内容が伝わるよう改善してまいります。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

食事2

ダーリン9122さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

ダーリン9122さん [60代/男性] 2013年10月16日 16:09:57

部屋のトイレの便座が冷たい。貴重品を収納する金庫がない。隣接するレストランの味付けが質的にダウンしていること。スタツフの応接に、かつてのような明るさ、元気さがなくなっていること。非常に残念だが、金沢泊の定宿にしていたが、考え直す結果になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年10月20日 01:12:45

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、お客様の期待に添えませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後の検討課題として取り組んで参ります。

改めて、接客に関して見つめ直し、明るく・元気よく、笑顔の応対ができるよう、スタッフ全員で取り組んでまいります。

ぜひ、次回ご宿泊の際には、挽回の機会を与えて頂きますよう、金沢にお越しの際は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きますようお待ち申し上げております。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン ◆マッサージチェア付◆】

食事2

テリー130さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

テリー130さん [40代/男性] 2013年08月30日 14:34:45

久しぶりに再訪しました。
そちらの大浴場、サウナなどの設備は大変良いと思います。

しかし朝ごはんがちょっと好きになれません。とにかく会場が狭いのか?または私の食事する時間が悪いのか?
せわしい会場で、焼き魚の準備が間に合わず待たされる。ゆっくり朝ご飯を楽しみたいのですが、早く席を空けて欲しいような雰囲気で。。。
前回もそうでしたが朝食会場、スタッフさんの対応は見直された方が宜しいのでは

また、マッサージチェア付きの部屋を奮発したがあまりにも古いタイプのチェアでこれまた残念!!!近頃はビジネスホテルでももっと豪華なチェアを用意してますよ
もっと他のホテルの設備、朝食など研究して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年08月30日 18:32:23

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

朝食では、大変申し訳ございませんでした。
朝食につきまして、ごゆっくりと落ちついてお食事できる場面を提供していかなければなりません。多くのお客様のご利用の時間帯におきましては、ご迷惑をおかけすることもございますが、その際にもスムーズな料理提供、気配りのできる接客、そして雰囲気をつくりあげることが実施できるように努めて参ります。
又、客室のマッサージチェアにつきましては、配置スペース、大きさ、標準機能で考慮しており、現状のものでのご理解を頂きますようお願い申し上げます。

金沢にお越しの際は、ぜひ又ご宿泊頂きますようお待ち申し上げております。

フロントチーフ 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン ◆マッサージチェア付◆】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月24日 08:18:15

立地…ややわかりにくい。ネットで確認が必要。
部屋・設備…部屋は狭いが、駅前では普通。設備は良く清潔だったが、便器が保温ではない所が×
食事…朝食は美味しかったが、忙しいせいか、和食洋食受付のスタッフの対応が高圧的なのが×。飲み物を飲み終わり、1秒後にトレイを下げられた。すぐ帰れと言わんばかりで大変不愉快だった。
お風呂…清潔な感じがして良かった。天然温泉ではないのが残念。それを差し引いても○
サービス…フロントスタッフの高圧的態度は×忙しいのはわかるが、笑顔は全くない。
アメニティー…普通
総合…忙しいのか、事を早く進ませようとするスタッフの高圧的態度が目立つ。ゆとりが全くない。ホテルとして最も大切な接遇が×

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年03月25日 00:48:47

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

私共の接遇で行き届かない点があり、大変ご不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

まずフロントの応対です。忙しい時でも落ち着いて、普段どおりに笑顔で応対すべきでございますが、その当たり前のことが出来ず、手続きを素早く行おうという意識が先行してしまい、笑顔も出ず、高圧的な態度と感じられたことと思います。
今回だけではなく、これまでも同じ状況があったと思われます。今一度、スタッフ全員に指導し、お客様に満足いただける応対を目指して参ります。

次に朝食の件です。ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。スタッフにはお客様の立場・目線で行動する事を徹底的に指導して参ります。トレイを下げるタイミングはしっかりとお声掛けを行ない、お客様が不快に思われることの無いように努めます。

せっかくのご宿泊に、ご不快な思いばかりをさせてしまい、ホテルに従事するものとしてお恥ずかしい限りです。今後同様のことがないよう努力してまいります。お客様におかれましては、どうか今回の事に懲りず、また金沢にお越しの機会にはぜひご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

食事2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年11月02日 13:03:43

出張時、毎月~隔月で利用しています。
車のため、駐車場が広いのと、大浴場が気に入ってるため利用していますが、朝食に代わり映えが無く、流石に飽きてきました。
同じマンテンホテルの富山のほうも利用していますが、朝食がバイキングで種類も豊富なので、富山に比べると満足度はかなり下がります。
また、チェックイン時、会員は名前、住所等の記入は不要なのですが、私は法人支払いのため会員になっておらず、毎回記入しなければなりません。
何回か利用すると、登録しておいて名前だけ書けば良いようにしてくれるホテルもありますので残念です。
今回、コンフォートダブルのシングルユースで利用しましたが狭く感じました。クローゼットが扉がなく壁にハンガーを掛けるだけのタイプでした。
喫煙の部屋なので扉が無いとタバコの臭いが服についてしまいます。シングルの狭い部屋なら仕方ないかと思いますがコンフォートダブルの部屋でこの設備はどうかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年11月06日 22:50:07

 金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 富山マンテンホテルもご利用いただいてるとのこと重ねてお礼申し上げます。金沢の朝食は、朝6:30より、和・洋の定食が選べる朝食とサラダバイキングとフリードリンクでご用意致しております。富山とは違い、バイキングではありませんが、選べる定食スタイルでご満足いただけるよう努めてまいります。ご意見をいただければ幸いです。頂いたご意見をもとに、改善に努めてまいります。
次に、チェックイン時のご記入に関してですが、記入不要の特典は、会員カードであるマンテンカードをお持ちの方に限らせていただいております。マンテンカードはどなたでもお持ちいただけますので、ぜひご入会いただければと存じます。
恐れ入りますが、ご理解くださいませ。

 お部屋の件ですが、貴重なご意見を頂きありがとうございます。今後の参考に致します。
 現在、喫煙のお部屋でクローゼットをご用意しておりますのは、ツインルームまたはクイーンルームとなります。
 またお部屋の広さもコンフォートダブルのお部屋より広くなります。
 どちらもお一人様で、ご利用が可能ですので、次回ご利用の際には、ぜひご検討くださいませ。

 金沢にお越しの際は、ぜひ金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
 
フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【選べる和洋朝食プラン】 ★【秋得】
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇ コンフォートダブル ◆12月22日新装◆】

食事2

マツコさんさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

マツコさんさん [40代/女性] 2011年04月11日 17:39:11

大浴場に期待していたが銭湯並み。宿泊費から考えて仕方ないかもしれないけど…部屋の圧迫感はちょっと…。ミニコンビニには唖然。大浴場狙いだったが常宿にはしないというか泊まらない。

【ご利用の宿泊プラン】
【上階(12階・11階)!!確約プラン】■金沢駅側を一望■眺めの良い上階確約■直前割
■シングル【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2011年04月18日 18:47:22

 この度は、ご宿泊ありがとうございました。お忙しい中のご投稿重ねてお礼申し上げます。

 折角のご宿泊に際し、ご満足頂く事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。館内2階にございます大浴場(ラジウム人工温泉)は、これからの夏場は仕切りの窓を全面開放し、庭園の眺望をお楽しみ頂けます。
 またお部屋の件ですが、シングルルームは全室13㎡でございます。広めのお部屋希望のお客様には、ツイン(18㎡)やダブルルーム(15㎡)のお1人様での利用をおすすめしております。是非一度、宿泊プランをご覧下さいませ。
 最後にミニコンビニの件でございますが、フロント横にご用意しており、新聞・おつまみ・カップ麺・観光雑誌・ビニール傘の販売をしております。スペースの関係上、お客様のご希望商品を全てご用意出来ないのが実情でございます。ご理解頂ければ幸いでございます。

 多くのお声を頂きありがとうございました。是非次回も金沢へお越しの際は、ご利用頂けます様、何卒お願い申し上げます。

  フロント  岡本 誉

ご利用の宿泊プラン
【上階(12階・11階)!!確約プラン】■金沢駅側を一望■眺めの良い上階確約■直前割
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

食事2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月20日 00:34:33

施設としては、部屋も綺麗で、大浴場も良かったです。ただ、忙しかったのかチェックイン時の待ち時間が長いし、朝食時に入り口入るとすぐにこっちに並んでから、待っている間にサラダを取って・・・等、追い立てるような対応の上、フロアーに何人も人がいるにも関わらず、空いている席へ誘導するわけでもなく、食器を下げることしか考えていない感じで、出て行く人に対しても声をかけるわけでもなく、何してるんだろうという感じでした。施設が良いだけにホテルの人の対応の不十分さが非常に目に付き、あまり良い印象がもてませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年03月24日 00:47:37

この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用賜り誠に有難うございました。厚くお礼申し上げます。また、お忙しい中「お客様の声」にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

 さて、この度私どもの朝食会場に於いて、ご不快な思いになられましたこと、心より深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 ご来店の際、追い立てるような対応とお席へのご案内がなかったこと、ご出発の際のお声掛け、常日頃よりキビキビ、ハキハキ、ニコニコサービスを目指しておりますが、お客様の目線で、お客様の気持ちになってのサービスが出来ていなかった為このような結果になってしまいました。これも、ひとえに私の教育指導が行き届いていないことが原因であります。もう1度、サービス業の原点に立ってこのようなことがないよう教育・指導に努めてまいります。

 私が先頭に立ちスタッフ一丸となって精進してまいりますので、是非、次回もご来館頂けますことを心よりお願い申し上げます。

 この度は本当に申し訳ございませんでした。もう1度心から深くお詫び申し上げます。

レストラン万咲 谷井

ご利用の宿泊プラン
『早得!』【1週間以上前の予約が断然お得!】 早めの予約で《最大25%OFF超!》 ★楽天限定
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

食事2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2009年07月22日 18:58:25

同僚に勧められて宿泊したが、不満の点があり。①冷蔵庫?が全く冷えない。風呂上りに事前に冷やしておいたつもりの飲料が冷えていなく、結局自動販売機を利用した。②インターネットが遅い。
スタッフの対応はよく訓練されていたが、一斉に大きな挨拶の声がかかり、やや体育系を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2009年07月23日 21:38:11

 先日は金沢マンテンホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

 まず冷蔵庫の件でございますが、直ちに確認したところやはり充分に冷えておりませんでした。すぐに取替え修理いたしました。お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。当然のことながら、不備がないよう事前に確認すべきことでございまして、清掃時に気づくべきことでございました。チェック抜けやミスの無いよう再度、教育・指導を徹底致します。また、チェックインされた後でも、お気付きの点がございましたら、ご遠慮なくすぐにフロントまでお申し付け下さいませ。
 またインターネットの接続スピードにつきましては、改善費用を踏まえ検討課題とさせていただきます。ご指摘いただきありがとうございます。
 
 さて私共は「ニコニコ・キビキビ・ハキハキ」を合言葉に【金沢でNO.1】の気持ちのよいフロントを目指し日々精進いたしております。元気なあいさつは私共の目指す所ではございますが、TPOを考えることも大切でございます。お客様がご不快感を抱かれたのであれば、私共の配慮が足りなかったかと存じます。申し訳ございませんでした。

 よりお客様に快適に気持ちよくご宿泊いただける様、教育・指導して参る覚悟でございます。ご要望は何なりとご遠慮なくお教えくださいましたら幸いでございます。
 折角、仕事のお仲間の方に、私共マンテンホテルをご紹介いただいたにも関わらず、ご期待に添えなかった旨大変残念に思います。是非挽回の機会をお与え下さいますようお願い申し上げます。
 次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

支配人   畑 秀一

 

ご利用の宿泊プラン
『早得!』【1週間以上前の予約が断然お得!】 日・月だけの朝食付お値打ち価格 ★曜日限定★シングル
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

食事1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月04日 19:06:26

・ネットが遅すぎる
・チェックイン時に朝食の時間を決めねばならず融通きかない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年11月04日 23:48:46

 この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

 ネット回線や朝食の時間につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ネット回線は至急確認し、お客様が快適にご利用いただけますよう向上に努めて参ります。

 朝食の時間について、会場の混雑が予想される際は、時間をわけてご入店をお願いしております。お客様のご希望通りの案内ができず、大変ご迷惑をおかけしている状況でございます。お客様がご利用しやすいサービスをスタッフ一同、考えてまいります。しかしながら会場の混雑緩和にご協力いただいておりますこと、何卒ご理解くださいませ。

 お忙しいところ、貴重なご投稿ありがとうございました。

 フロント 浜田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】 露天風呂・サウナ付大浴場無料 ◆ 金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分 ◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月07日 19:18:56

とにかく待たせます。最低評価です。
朝食でご飯が炊けてないとは何ごと。待てるわけないでしょ。
夜食も小一時間待たす意味がわからない。期待させるなよ。
あと、部屋が暑過ぎて風呂が熱くなくぬるすぎる、風邪ひくわ。
金沢駅近郊で久々の評価です。下から2番目だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年12月09日 08:25:51

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は、ご満足頂ける対応が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。心より、お詫び申し上げます。

 ご朝食の件でございますが、お客様から頂きました声の通り、朝の時間の無い中で、ご飯が炊けるまでお待ち頂く事は、あってはならない失態でございます。今後、朝食スタッフ全員と今回の失敗を共有し、再発防止に努めて参ります。

 また、夜食ラーメンですが、こちらは夜の9時30分から、10時30分の1時間のみ行っているサービスとなります。数量限定で行っているサービスで、お客様の多い日は、早い時間で完売となり、早い時間に大勢のお客様が来店してしまうと、最後のお客様までご提供するのに、時間がかかってしまいます。今後、サービスの見直しを含め、協議して参ります。

 この度は、度重なる不手際で、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今後は、更なるサービス向上に努力して参ります。次回のご利用、心よりお待ち申し上げております。

金沢マンテンホテル駅前
支配人  水島

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】 露天風呂・サウナ付大浴場無料 ◆ 金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分 ◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】

食事1

マツヒロ5912さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

マツヒロ5912さん [60代/男性] 2022年06月21日 18:01:33

数え切れない程利用させて頂いております。
全体的には、心地よい環境で、大変お世話になっておりますが、今回また(初めてではありません)、フロントのヒューマンエラーにて、時間のムダが発生。フロントのヒューマンエラーは、これで3回目です。
いずれも、受付のITシステムの不具合。
そろそろ、ITシステムを最新のものに更新される事をおすすめします。
あと、朝食のメニューは素晴らしいですが、冷めたハンバーグは美味しくないですので、そろそろ反省して下さいね(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年06月22日 16:48:44

 いつも金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 システムトラブル、ならびにフロントスタッフのミスでお客様をお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
以後こういったミスが起こらない様、再度教育を徹底し、再発防止に取り組んで参ります。
 
 また、システムに関して貴重なご意見、誠にありがとうございます。より良いホテル運営の為の、貴重な検討材料とさせていただきます。
 
 今後はお客様のニーズに答え、快適な空間と心地よいサービスをご提供できるよう努めて参ります。

 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦
 

ご利用の宿泊プラン
〇【室数限定/1日5室】ダブルルーム1名様 特別プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【 【禁煙】デラックスダブル/室数限定】

食事1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月04日 20:04:33

前日に富山のマンテンホテルを利用しての、金沢でした。部屋の設備に古さを感じられますが清掃が行き届いており、快適に使えました。夜泣きラーメンほ、数量限定の為、早めに行くことを勧めます。ちなみに、私は間に合いませんでした。朝食は、野が用なく、小鉢の量も種類も少ない。富山の方が朝食は充実してました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年05月05日 16:16:26

 この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、マンテンホテルチェーンを連日ご利用頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います。

 お部屋では、ごゆっくりおくつろぎ頂けましたでしょうか。当ホテルのベッドは、全部屋寝心地を追及したシモンズ製ベッドをご用意致しております。シモンズ製ベッドには、「ポケットコイルマットレス」が使用されており、睡眠中の身体を支え、正しい姿勢を保つため、ぐっすりお休み頂けます。

 マンテンホテルチェーンは石川県、富山県、福井県で計7店舗ございます。ホテルチェーン全店でお使い頂けるお得なポイントカードもご用意をしております。ホテルはそれぞれ完成年度が違いますので、設備には少しずつ差があるのが本当のところでございます。チェーン各店をご利用頂いたお客様に、金沢マンテンホテルが一番だと言っていただけますよう、これからもスタッフ一同精一杯のサービスに努めて参ります。ご投稿ありがとうございました。

 フロント 坂井

■□■ 駐車場のご案内 ■□■

自走式平面駐車場134台、大型車(要予約)も駐車可能!!

 ●駐車料金●
    普通車            1,000円
    大型バス・4t以上トラック 6,000円(要予約)
    マイクロバス・2tトラック  2,000円(要予約)

 ○普通車予約不要!(先着順)
   駐車券をフロントまでお持ち下さいませ。
 ○チェックイン前・チェックアウト後の駐車も可能!
   (1時間につき210円の延長料金がかかります)
 ○大型車も駐車可能!(要予約)
  必ず事前にご予約をお願いいたします。
  駐車の前にフロントへお越しください。

 ※ホテル駐車場が満車の際は、提携駐車場(徒歩2分)をご案内致します。 

ご利用の宿泊プラン
【早期割28】28日前までの予約でお得に宿泊! 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

食事1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 15:37:49

このホテルは駅から近いので3年前から利用しているが年々サービスが悪くなっている。
朝食は、小鉢など取るタイプだが数が少なくすぐに無くなる、6:30からだが時間前に並ばないと、前に7人いるとほぼなくなる。
以前は、アメニティでボディタオルがあったが今はない、風呂で体を洗う際に別途必要である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2021年12月01日 13:12:09

 この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。ご滞在中はご満足頂けなかったご様子で、申し訳ございませんでした。

 朝食の小鉢の補充体制について朝食部門と問題点を共有致しました。現在改善へ向けて検討を重ねております。貴重なご意見ありがとうございます。

 各種アメニティグッズについては政府の方針により、使い捨ての物の配布を縮小しております。現在配布しておりますものも在庫がなくなり次第終了予定となっております。お客様にはご不便をお掛け致しますが、持続可能な社会実現の為何卒ご理解ご協力の程をお願い致します。

 この度はお忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。次回ご来館の際はご満足いただけます様、改善に努めて参ります。

 フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
〇【24H駐車場付プラン】 ホテル併設の134台の平面大駐車場 ★ハイルーフ車OK★ 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベッド幅1200・エコノミールーム】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月21日 20:15:32

宿泊代に見合わない内容。
もっと安ければこんなものと思うが、他ビジネスホテルががんばりすぎてるのかここは残念。

・スタッフがなんとも言えない
 チェックイン時のおしぼり。投げるように渡す。
 スーツケース受け取ろうとものすごく接近される。数センチ離れて。
 一言で表現すると賢くない。

・朝食オペレーション非効率
 受付けで1人1人に、和洋どちらかのトレーをご丁寧に渡すので「大渋滞」ができる。
 ビュッフェではなく、食材ロス減らすためだろうけど
 それなら着席させて運んであげればいいだけでは?
 
 飲み物、サラダ、ヨーグルトフルーツはセルフだけど供給追い付かず

・大浴場 きったなーい
 スタッフがやる気なくているのに掃除してないから、髪の毛落ちまくり、ぬれまくり
 

立地は駅近でよいですが・・2度と泊りたくない
ホテル最悪=金沢も最悪 となる

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年07月21日 22:35:35

 金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご満足頂くことができなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
 
 接客の際にも、ご無礼があったこと重ねてお詫び申し上げます。

 大浴場の対応につきましても、スタッフの再教育、巡回時の確認を徹底させていただきたいと考えております。

 次回、金沢にお越しの機会がございましたら、挽回の機会を与えて頂きますようお待ち申し上げております。

 フロント 内山

食事1

カサゴダイスキさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

カサゴダイスキさん [60代/男性] 2016年08月30日 20:40:43

大浴場はGOOD、従業員は... 残念ですが、二度目はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年08月31日 20:21:31

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

このたび従業員の接遇につきまして、ご満足を頂くことができず大変申し訳ございませんでした。お客様の立場に立った、温かみのある感じのよい接客を目指しておりますが、それが実現できておらず反省しております。全従業員がお客様との接点において常に笑顔で、おもてなしの心を忘れずに体現できるよう改めて教育してまいります。

次回北陸へお越しの際には、挽回の機会をお与えいただきますよう、またのお越しをお待ち申し上げております。

フロント 内山

ご利用の宿泊プラン
朝 ・夕食付プラン 【選べる夕食クーポン3,000円】 & 【朝食】付
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

食事1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月19日 06:52:58

朝食開始時間に店が間に合ってない。宿泊団体がいる状況でありもう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年08月22日 01:39:33

金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

朝食時に、不快な思いをされましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

朝食は6時30分から、ご利用いただけますが、6時30分よりすでに団体のご利用があり、ご指摘頂いたように混雑しており、十分な対応が出来ておりませんでした。

誠にお恥ずかしい限りでございます。今後は、団体利用がある場合の時間コントロールと、チェックイン時でのお客様への込みあう時間帯のご案内を全スタッフに徹底してまいります。
朝食スタッフにおいても、余裕をもってお客様に応対できるよう、努めます。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

食事1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月19日 19:01:27

立地や設備は良かったのですが、浴槽や洗面所に見てわかるくらいの髪の毛やホコリがありました。浴槽にお湯をためると、ホコリが膜になって浮いてきました。
また、宿泊プランが朝食込みで、当日別料金で支払いました。別料金であることと金額を説明文に載せてほしかったです。相手の立場にたった丁寧な対応を今後していただければと思います。リピートしたいとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年11月19日 21:07:36

金沢マンテンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃の件、朝食の件とご迷惑おかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

ごゆっくりお休み頂くお部屋を提供する身でありながら、基本的な清掃作業を始め、お客様をご案内する前の点検ができておりませんでした。
フロント、清掃スタッフ一丸となり清掃・点検作業を実施して参ります。

朝食の件ですが、確かに朝食付きのプランで、ご予約を頂戴しておりました。追加で朝食料金を頂く必要はございませんでした。
多く頂きました金額は、すぐにお返しさせて頂きます。
システムへの登録ミスが原因でしたが、チェックイン時にしっかりと確認させていただければ、後迷惑をおかけすることはございませんでした。
確認を徹底してまいります。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

しんさん7608さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

しんさん7608さん [40代/男性] 2012年10月19日 16:41:53

金沢への出張が9月から始まり、今回初めてマンテンホテルさんを利用。決め手は

・新ルーム(広めのクイーンルーム)とマッサージチェア付
・朝食が美味しい(美味しそう)
・楽天トラベルでの評判(4点台以上)

でした。

ところが、その期待値を大きく裏切られるような事が多い

・新ルームはいいが、TVサイズが小さい
・バスルームが小さい
・マッサージチェアは通販で安価で販売しているようなローラーが上下に
 動くのみのものが採用されておりで反対に腰が痛くなった
・朝食も、とても美味しそうなPRが紹介ページに載せてあり、ホテル内のEV内
 にも同様に「洋食はこだわりのスクランブルエッグ・・・」とあった為、
 楽しみにしていたが実際にはレストランに入ると愛想の無い厨房スタッフに、
 促されて出てきたものは既製品(温めるだけ)と思われる料理のオンパレード。
 料理トレイを持ちながら思ったのは、失礼ながら従業員食堂以下??と思える
 くらいのひどい状況で、お客様の誰一人として楽しそうに食事をしている雰囲気
 ではなかった。
・荷物もお昼ごろ事前に預けにいくが、当然のようにクローク預かりで、部屋に入れる
 対応は一切無し。(名前まで確認しておきながら当たり前のように預かり札を
 持ってきた)
・雨のひどい日でしたので、到着後ズボンプレッサーをEV近くのベンダーコーナー
 まで借りに行くと、壊れたものばかり・・・。
・チェックアウト時間には、フロント前にキーをドロップする箱みたいなものを置き、
 フロントスタッフが「領収証不要のお客様は鍵をこちらに入れてください」と
 一生懸命アナウンスしている。しかも、フロントはまったく混んでいる時間では
 ないのに。しかもこちらは、スーツとビジネスバッグスタイルで一目みれば領収証が
 必要な事くらいは分かるはず・・・。


いかにも人件費を削れるだけ削っている姿勢がありありで、割り切って泊まれば
いいのでしょうが、ちょっと私には・・・相性が良くないようです。

少しお金を出してでもホテルスタッフの心遣いとか、サービスを期待したりするので
あれば別のホテルをお勧めしたいと思えるくらい寂しい滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年10月19日 18:58:02

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

部屋、朝食、接客面でのご意見を頂き、誠にありがとうございます。ご指摘頂きました点につきましては、今後の検討課題として、又改善できることは早急に対応して参りたいと存じます。お荷物に関しましては、クロークにてお預かり致しますことをご了承くださいませ。
 ただ、私どもの接客の面が、ご期待に添えられませんでしたことを深く反省しております。大変、申し訳ございませんでした。私どもが、お客様に対して目配り、気配りがしっかりとできるようにスタッフ一人一人が強く意識することで、少しでもお客様に満足頂けますように努力して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

金沢にお越しの際は、ぜひ又ご利用頂きますようお待ち申し上げております。

   支配人 矢代

ご利用の宿泊プラン
【2000円のおみやげ券付プラン】 金沢駅百番街のおみやげ館で使えます
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ クイーンルーム 《朝食付》】

食事1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2010年10月16日 17:23:31

食事→朝食を食う場所の座席数が少ない

風呂→露天風呂で足湯状態で話し込んでる3人組のオヤジ連中にムカついた

寝るとき→駅(改札)から徒歩5分強かかるくせに電車の音、ウルサすぎ

よって俺は二度と利用せん

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年10月17日 23:09:41

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございました。

 まず始めに、この度はせっかくのご利用に、快適なご滞在を提供することができず、数々の大変なご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 朝食につきましては、レストランの座席数は最大で150席ご用意しておりますが、ご宿泊のお客様の数や時間帯によりお客様が集中し混雑することがございます。もちろん事前に混雑する時間帯を予測し、個人のお客様のご迷惑とならないように時間調整やスムーズな席へのご案内を行うよう努めておりますが、まだまだ改善しなければならない所も多々あるようでございます。今回のお客様のご意見を重く受け止め、少しでも気持ちよくお食事を楽しんで頂けるよう改善を重ねて参る所存でございます。

 また、大浴場にて他のお客様がご迷惑となってしまいました件につきましては、本来私共スタッフが気付いてそのお客様に一声掛けさせて頂くべきでございました。申し訳ございませんでした。大浴場に限った事ではございませんが、他の多くのお客様のご迷惑となるような行為にはスタッフからそのお客様にお声掛けさせて頂きますので、ぜひ大浴場スタッフまたはフロントまでお知らせくださいませ。

 客室内の防音につきましても、快適にお休み頂くことができず誠に申し訳ございませんでした。防音につきましては早急な改善が難しいところではございますが、フロントまでお申し付け頂ければルームチェンジなど、できる限りの対応させて頂きますので、ぜひご連絡くださいませ。

 この度は貴重なご意見ありがとうございました。
お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、また金沢へお越しの機会にはぜひご利用頂き、私どもに挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

 またのご来館をお待ち申し上げております。


支配人 畑 秀一

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 16:17:58

ビジネス利用ですが、ビジネスホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2024年05月22日 15:20:00

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

 当ホテルは金沢駅西口から徒歩5分の距離にございまして、ビジネスホテルでございますので、ビジネス利用で多くご宿泊されております。駅前ですが、駐車場もございますので、レジャーの方でも安心してご利用いただけます。

 1階「万咲」では、21時30分から、夜食ラーメンのサービスをしております。さっぱりとした醤油ベースの味付けでご用意しております。懐かしいラーメン屋台を連想させる、チャルメラの音を聞きながら、お召し上がりくださいませ。

 またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 フロント 浜田

=====================
■□■ 金沢マンテンホテル駅前の魅力 ■□■
=====================

①アクセス:JR高架下「Rinto」(10:00~20:00通行可)を通り、徒歩7~8分
      晴れても、降っても!便利で快適ルート 冷暖房完備!
………………………………………………
②大浴場:【男湯】人工ラジウム温泉・サウナ・水風呂・ジェット風呂・露天風呂・手揉みマッサージ師常駐
     【女湯】人工ラジウム温泉・ハーブミストサウナ・露天風呂
………………………………………………
③朝食:巨大石・大木の庭園を眺め、ゆっくり寛ぎながら「選べる!!メイン日替わり和・洋定食」
    北陸の味・お袋の味「和定食」、カロリー最適「洋定食」:サラダ・ドリンク・ご飯・パン食べ放題
………………………………………………
④夕食:ホテル一押し!!「おすすめ飲食店」 案内をご利用ください
………………………………………………
⑤お好み枕:5種類から選べる「枕コーナー」 2階大浴場前 ※数量限定
………………………………………………
⑥駐車場:24時間 1,000円(税込) 134台収容、ハイルーフ・ワゴン駐車OK
………………………………………………
⑦眺望プラン:眼下に迫る「トレインビュープラン」
………………………………………………
⑧城下町おすすめ散策ルート:マンテンホテルからの距離「近江町市場:2.4km」→「東茶屋街:3.7km」→「兼六園:4.1km」

ご利用の宿泊プラン
ポイント20倍プラン ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】

74件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ