サービス2
投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月23日 22:11:25
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ホテル到着後チェックインの際、フロント前にいた係りの者がサイドにあるテーブルにて受付用必要事項を記入するよう促した。そちらへ書きに行くと、後から来た者がサッと丁度空いたところで受付をし始めた。混み合っていたため非常に腹が立ったうえ、結局長い時間待たされることになった。フロントマンはもっと記を配るべきだと感じた。また、駐車場を利用したが、清算時両替が無いため出口の所へ車を止めたままフロントまで行き両替を済ませ、戻ってきて清算した。出庫時は殆ど空車であったため他に迷惑を掛ける事も無かったが、混雑時だと非常にバツも悪い。改善を考えるべきだと感じた。
- 宿泊年月
- 2009年05月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2009年05月25日 01:37:36
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先日は金沢マンテンホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
先ず始めに、この度のせっかくのご利用に、スタッフの気配りとご説明が足りず、大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時のカウンターへのご案内は、少しでもお客様をお待たせする時間を減らせるよう、カウンターの状況を見ながらエスコートしなければならず、同時に全てのスタッフが後にお越しのお客様にも気を配り、順番が入れ替わるようなことが無いよう、お客様にお声掛けしなければなりません。また順番が入れ替わってしまったり、お客様を長くお待たせしてしまう場合など、当然お客様へのお詫びはもちろん配慮をせねばならず、ご指摘の通りスタッフの気配りが全く不足しており、何の対応もできなかったことは恥ずべきことでございます。このことを深く受け止め、すぐに全てのスタッフに今回の事を伝え、目配り・気配りと的確なエスコートを再度徹底的に指導致します。
また、駐車場の自動精算につきましては、お客様のご指摘ごもっともと存じます。設備的な問題点もございますが、事前精算等での対応など、お客様の声を基に改善策を検討して参ります。
お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、また金沢にお越しの際にはぜひご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。
またのご来館をおまちしております。
ご投稿ありがとうございました。
支配人 畑 秀一
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定★アウトレットシングル★ 【EVの近くでも気にしない!という方へ】大浴場付きでお値打ち価格♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】〔EV付近の部屋指定〕】
サービス1
アマガエル0323さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- アマガエル0323さん [50代/男性] 2024年04月29日 17:58:12
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マッサージをオプションで頼みました。
「お疲れのところはありますか?」と聞かれたので、「足もとが疲れてます」と言いましたが、ほぐされたのは上半身ばかり!足もとは時間の三分の一もないくらいだった。
私は他でもよくマッサージしてもらうけど、今までで一番酷かったなぁ…
思わずフロントに苦言言いました。
夜鳴きそばは嬉しいサービスで他ではハーフサイズだけど、ほぼ一杯分ありましたね(^^)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2024年04月29日 21:53:30
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この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、マッサージをご利用に際しご不快な思いをさせました事、お詫び申し上げます。
今回お客様より声を頂きました後に、直接担当者へ確認を行ったところ、当日はお客様との対応もしっかり行えていなかったかもしれません。誠に申し訳ございません。今後は可能な限りお客様の要望に沿った形で対応できる様、注意して対応してまいります。
また、夜鳴きそばにお褒めの言葉、ありがとうございます。お客様の声の通り、1人前サイズでご用意しております。時間も21:30~22:45の間でご用意しております。
今回はお忙しい中ご投稿賜りまして誠にありがとうございました。
フロント 吉川
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りプラン】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分 ◆
- ご利用のお部屋
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サービス1
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月11日 16:36:05
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チェックインの時の受付の方の対応が悪く、不快な思いをいたしました。目の前で割り込まれても、割り込んだ方にたしなめもしないのですね。軽く不満を口にしたら『お客さんは安い部屋ですから』というようなことを言われました。手際が悪く待たされる時間も長いのですから、マナーを守った対応が欲しいです。また以後安い部屋は使わないようにしています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年12月22日 17:15:26
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この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回、チェックインに際しご不快な気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。本来であれば、笑顔でお客様をお迎えするのは当然でございます。今回ご指摘いただきました件につきましては、対応したスタッフは当然、ホテルスタッフ全員に伝え、お客様に立場に立った接客、表情・仕草・言葉使いを全員で徹底してまいります。
次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。
フロント 吉川
- ご利用の宿泊プラン
- シングルルーム2名利用 ◆ 価格重視
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム2名利用【禁煙】】
サービス1
太郎5150さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 太郎5150さん [40代/男性] 2013年02月24日 17:51:59
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何回か利用した記憶がありますが今回に関しては余り気が利かない印象です。人員の都合とは理解出来ますが、希望した備品はフロントに取りに行くシステムで或る意味放ったらかし・・・それは取りに行けばいいだけですので添いますが、チェックアウト時のやり取りが機械的で何とも気分が悪かった。簡略化されたメモ用紙程度の紙を示されたので、しっかりした明細書を希望すると早く処理したいのか早口で「ウチはコレが明細です!」もう少し言い方というのがありそうなモノですが、当たり前の様な態度におよそホテル業務に携わる人間の仕事では無い気がしました。聞かれている理由が理解出来なかったのでしょう。それにしても、その時の全てのやり取りがそんな調子で嫌な事でもあったのでしょうか?領収書の名前も聞き方がいい加減で腹が立った!その方だけで偶々なのかも知れませんがせめて感情のコントロールはしっかりして貰いたいです。出来なければ出ないで欲しいです。風呂は快適で部屋もそこそこなだけに残念な思いです。そう成ると関連施設の利用は今後あり得ませんし会社の人間にも勧めません。こんな気分は久し振りでチョッとビックリしました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年02月28日 00:26:02
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金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
まず始めに、この度のご宿泊におきまして、フロントスタッフが大変失礼な態度でお客様に接してしまい、せっかくのご利用を後味の悪いものにしてしまいましたことを深く深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
あたりまえのことですが、お客様の要望をまずしっかりとお伺いすることが、一番大事なことであり、その上で最善の方法をご提案すべきでございます。私どもホテルの仕組みはもちろんありますが、それが全てではなく状況に応じ、臨機応変に対応すべきであります。
今回は、それが出来ずまた対応がいい加減であったことは、ホテルマンとしてあってはならず、スタッフにまだまだサービスマンとしての自覚が足りないと痛感致しました。
今回の件を重く受け止め、全スタッフにホテルとしてあたりまえの事を確実に行うこと、全ての行動の基となるおもてなし心を持ってお客様に接することを徹底的に教育し、必ず改善致します。
お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。
フロント 溝口
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- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ シングル・コンフォート ◆マッサージクッション付◆】
サービス2
投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
チェックイン時の男性の対応が役所のように事務的で、またマンテンカードの入会もしつこく進められ、ホテルの営業方針は判らなくでもないが、フロントの女性の対応が良かっただけに残念だった。 部屋も照明は暗くテレビは小さいし、廊下や隣の声も良く聞こえた。最悪だったのは駅に近いためか電車の音が気になり眠れなかった。 しかし大浴場やレストランの対応、朝食等は満足できるホテルだった。
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先日は金沢マンテンホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
チェックインの際はお疲れのところご不快な思いをお掛けし大変失礼致しました。到着時には先ずは温かい「おしぼり」をお渡しし【ホッ】としていただければと努めてまいりましたが、お手続きをさせていただいているスタッフ自身にその気持ちが足りなかったかと痛感致しております。ひとえに私の教育不足のいたすところと猛反省致しております。誠に申し訳ございませんでした。
また、マンテンカードにつきましてはただ今キャンペーンでございまして、必ずご案内させて頂いております。お客様にお得になることだとの思いから、担当したスタッフにも力が入ってしまったのかと思います。お疲れのところ、お客様のお気持ちを察することが出来ず、サービスマンとしては失格でございました。申し訳ございません。
現状の私共のサービスレベルをしっかりと認識し、日々教育・指導を怠らず、よりお客様に気持ちよくお過ごしいただける様精進して参ります。
照明につきましてはすぐの変更は難しい問題ではございますが、電気スタンドの貸出を行っております。宜しければお申し付けくださいませ。
また、客室のテレビは今月末より随時「地デジ対応」のテレビに入れ替え予定でございます。もうしばらくお待ちくださいませ。
最後に電車の音につきましては、線路から離れた客室もございます。宜しければ、チェックインの際にお申し付けくださいませ。また、お隣のお客様の話し声が気になられるようでしたら、お手数ですがフロントまでご連絡をお願い致します。対処させていただきます。もちろん空きがございましたら、お部屋のお取替えも可能でございます。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
数々のご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お褒めの言葉を頂戴し身に余る光栄でございます。ありがとうございます。どうか今回の事に懲りず、再度私共に弁解の機会をお与えくださいますようお願い申し上げます。ご来館心よりお待ちしております。
支配人 畑 秀一