楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:5901件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.42
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.42
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 41~60件表示

サービス2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 15:37:49

このホテルは駅から近いので3年前から利用しているが年々サービスが悪くなっている。
朝食は、小鉢など取るタイプだが数が少なくすぐに無くなる、6:30からだが時間前に並ばないと、前に7人いるとほぼなくなる。
以前は、アメニティでボディタオルがあったが今はない、風呂で体を洗う際に別途必要である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2021年12月01日 13:12:09

 この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。ご滞在中はご満足頂けなかったご様子で、申し訳ございませんでした。

 朝食の小鉢の補充体制について朝食部門と問題点を共有致しました。現在改善へ向けて検討を重ねております。貴重なご意見ありがとうございます。

 各種アメニティグッズについては政府の方針により、使い捨ての物の配布を縮小しております。現在配布しておりますものも在庫がなくなり次第終了予定となっております。お客様にはご不便をお掛け致しますが、持続可能な社会実現の為何卒ご理解ご協力の程をお願い致します。

 この度はお忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。次回ご来館の際はご満足いただけます様、改善に努めて参ります。

 フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
〇【24H駐車場付プラン】 ホテル併設の134台の平面大駐車場 ★ハイルーフ車OK★ 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベッド幅1200・エコノミールーム】

サービス2

タカ14415289さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

タカ14415289さん [50代/男性] 2021年07月24日 17:05:32

お部屋にあるフェイスタオルが一枚しかないため入浴で使うと手や顔をふくタオルがありません。最低一人二枚は置いておいてほしいです。お客さんがいっぱいだったせいですが脱衣所が順番待ちの行列になっておりお風呂もゆっくりと入れませんでした。仕方がないことですが残念です。マナーの悪いお客も多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2021年07月24日 22:20:12

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただき、大変嬉しく思います。
口コミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 今回はお客様の満足に応える事ができず、大変申し訳ございませんでした。

 まず、フェイスタオルの件ですが、貴重なご意見いただき、ありがとうございます。
ホテルの品質向上のため、検討させていただきます。
もし次回ご利用の際は、新しいタオル類をフロントでご用意しておりますので、よろしければご利用くださいませ。

 脱衣所の混雑に関しましても、大変申し訳ございませんでした。
大浴場のロッカーですが、コロナウイルスの感染防止による混雑回避のため、数を制限させていただいております。
そのため、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 今後は、お客様の安心と満足を最優先に考え、努めて参ります。
 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦

ご利用の宿泊プラン
〇【24H駐車場付プラン】 ホテル併設の134台の平面大駐車場 ★ハイルーフ車OK★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

サービス2

べっぴんde可愛いさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

べっぴんde可愛いさん [60代/女性] 2020年11月28日 11:22:04

露天風呂狭過ぎ二人でいっぱい
雑い所のロッカー少な過ぎて
ロッカー開くのに順番待ちで列が出来

夜鳴き蕎麦サービスも先着順60杯
ほぼ満室なのにそれは無いでしょう

二度と泊まらない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2020年11月30日 15:52:18

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿を頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

 今回は、お客様のご満足にお応えする事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

 まず、大浴場の露天風呂の件ですが、お客様のご期待を裏切る形となり、心よりお詫び申し上げます。限られたスペースの中で、お客様に喜んで頂くよう、一層努力を行って参ります。また、脱衣室のロッカーの件ですが、今現在は新型コロナウィルスの影響で、密を避ける為に間引きを行っております。ご利用頂けるロッカーは、通常の半分となっておりますので、予めご了承下さい。

 次に、夜の支那そばサービスの件ですが、こちらもお客様のご期待に添える事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。こちらのサービスは、21:30から22:30の1時間のみ行っております。平日ですと、お断りする事はあまり無いのですが、連休等多くのお客様がご利用される際は、ご用意させて頂く分が、数分で品切れとなってしまう場合もございます。また、1時間でお出し出来る量にも制限がございまして、一度に入店されますと、状況によっては、長いお客様で30分~40分お待ち頂く事もございます。今後は、更にお出し出来る量を少しでも増やせるよう、努力して参ります。

 この度は、ご宿泊並びに貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。今後も、お客様の安心と満足を最優先に考え、努力して参ります。次回も是非ご利用頂きますよう、心よりお願い申し上げます。


金沢マンテンホテル駅前
ゼネラルマネージャー
水島

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインマッサージチェア付】

サービス2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月18日 00:01:15

使い捨てスリッパを欲しいと頼んだが、ホテルには無いと言われた。

ウォシュレットが壊れており使えなかった。

清掃時に、ゴミ箱のゴミが捨てていなかった。

チェックイン時、ホテルのポイントカードを勧められたが『今後も北陸に泊まることがあるか』と聞かれ、私は北陸に住んでいるのに、尋ね方がおかしいのではと感じた。宿泊客の住所を全く見ずにマニュアル通りに話しているなと感じた。

フロントで鍵をもらおうと列に並んでいたら、部屋番号を他の宿泊客に聞こえるような大きい声で尋ねられた。セキュリティなど考えていないのかと呆れた。

大浴場がある2階に女性客を泊めるのはあまり良くないのではと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年01月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019年01月18日 10:45:05

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきましてありがとうございます。

 ご滞在中にはお部屋の不備やこちらの配慮不足により、快適に滞在頂けなかったことお詫び申し上げます。設備不備や、清掃不備につきましては今後、同様の不備が起こらないようお部屋の確認を徹底して参ります。

 また、チェックイン時、お戻り時ともお客様から頂いた情報を確認し、対応するよう再度徹底し、気持ちよく滞在していただけるよう努めて参ります。

 今回宿泊いただきましたレディースルームについては2階のお部屋になります。スタンダードシングルルームや、ダブルルームでしたら他の階でご用意可能でございます。

 スリッパについては、客室にご用意はございますが、使い捨てタイプのものはございませんのでご了承くださいませ。

 せっかくのご滞在中、快適にご滞在いただけず申し訳ございませんでした。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

 フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【早期28】28日前までの予約で「500円OFF」【素泊まり】 -さき楽ー
ご利用のお部屋
【【禁煙】レディースルーム】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みかん015さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

みかん015さん [50代/女性] 2018年02月24日 20:17:30

久しぶりに泊まりましたが、アメニティも減っていました。接遇面についても笑顔は少なかったです。お風呂場で、露天風呂への出入り口は少し下っていてスベりやすく、とても危ないですから注意した方が良いです。実は転倒したてしまい、最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年02月24日 22:35:35

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 また、お忙しい中、当ホテルへご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

 お部屋のアメニティは、歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリをご準備しております。その他のレディースアメニティにつきましては、フロントカウンターにてご用意しております。お手数ではございますが、フロントカウンターよりお持ち下さいませ。

 折角ご宿泊いただいたにもかかわらず、大浴場での転倒の件につきまして、ご不快、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後、大浴場での転倒防止のため、清掃時の点検など努めさせていただきます。

 貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
 次回、金沢にお越しの際は、挽回の機会をいただけますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント 内山

 

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

momocyukeさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

momocyukeさん [40代/女性] 2016年10月28日 10:22:07

友人と1人ずつシングルに宿泊させて頂きました。禁煙室に変更してもらっていたはずが、喫煙室でした。ツインなら禁煙室がある言われましたが、今回は、1人部屋希望でしたのでお断りしました。
友人の部屋は布団が血液の様なもので汚染されており、部屋を変えてもらいました。
室内の湯船に入ると、シャンプー等がおいてある台の下や、壁の角に黒かびが見えました。
テレビのリモコンは誇りだらけで、何かのカスがこびりびついていました。たまらずウエットティッシュで拭くと、茶色くなりました。気になって、色々なところを拭いてしまいました。
良いと聞いて宿泊しましたが残念でした。立地は問題ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年10月28日 22:56:59

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

喫煙室から禁煙室にご変更の件ですが、ご要望に沿えず誠に申し訳ございません。変更のご連絡を頂き、空室があれば柔軟にご変更承り、変更の情報を残しスタッフ通しで共有しております。誠にお恥ずかしい限りではございますが変更受けた際のシステム処理が出来ておらず、喫煙室のままとなっておりました。

ユニットバスの清掃、備品の汚れもあってはならない事でございます。丁寧に清掃されたお部屋で快適にご利用いて頂くのが私どもの使命でございます。清掃時の作業を再確認し全部屋のチェックを即時行います。

お部屋の変更、清掃含め数々の至らなかった点、深く反省しております。

次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

フロント 谷井

サービス2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

tyalukeさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

tyalukeさん [40代/女性] 2016年06月13日 19:20:40

初めての利用でした。
部屋数から言ってフロントの受付数が少ない気がするのと、どのように並んだらいいのか分かりずらかったです。
またチェックインの際、「○号室になります」とカウンターに鍵を置かれ、そのままスタッフが下を向かれたのでしばらく待ってしまいました。「もう部屋へ行っていいですか」と聞くまで気付いてもらえませんでした。「後方エレベーターからお部屋へどうぞ」など、何か促す言葉が欲しかったです。
また別の受付をされていた方が、コンピューターを触りに来られたのですが、スタッフさんのやり取りがお互いに不機嫌そうで、見ていて気分が良くありませんでした。
少しぐらい待たされてもいいですが、相手に声掛けをしていただき、お互いに譲り合ってはいかがでしょうか?
部屋に進むと、ドアには「起こさないでください」の札が下がっていました。部屋番号が間違っているのかと確認しましたが、鍵を持っていたのでそっとドアを開けました。
部屋に入った通路に、清浄機か除菌の機械?のようなものが真ん中におかれ、ゴウゴウ音を立てながら動いていました。
まだ清掃中だったのでしょうか?それとも、宿泊中はずっと機械を動かしておかなくてはいけなかったでしょうか?もちろん、うるさいのでコンセントを抜きました。
また、朝食で和食をお願いしたのですが、焼き魚がみごとに逆さまにおかれました。つまり、皮がお客側でした。味は美味しかったですが、日本人としての所作に疑問を持ちました。
立地もよく、部屋も狭いながら綺麗で、大浴場もまずまず満足のいくホテルでしたが、いろいろと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年06月14日 12:42:22

金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊の際、大変なご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

当ホテルのチェックインカウンターは合計4箇所ございますが、当日チェックインにお越しになった時間、ホテルのシステムに障害起こっており、2箇所しか利用できない状態が30分程度続いており、必要以上にお待たせしてしまいました事、改めてお詫び申し上げます。

その中であっても、お客様の疲労やご不満を少しでも和らげて差し上げられる、笑顔と思いやりのある接客をすべきところ、ご不快に感じられる振る舞いは、あってはならない事でございます。
全ては私の教育、訓練の不足であり、私自身、深く反省する次第でございます。

フロントに立つものとして、常にお客様に見られる立場であり、その表情や仕草、一挙手一投足にまで神経を働かせ、お客様にどう感じられるかを常に意識し、感じのよい接客だと感じていただけるよう、改めて教育、徹底いたします。

客室につきまして、お客様の部屋に残っておりました機械は、換気だけでは不十分な場合に使用しております脱臭機でございます。
脱臭処理が終了していない客室にお通しする事は、本来あってはならない事でございます。フロントと、清掃係の連絡不足が原因でございます。
重ね重ねご迷惑をお掛けしました事、深く深く、お詫び申し上げます。

朝食の魚につきましては、ご指摘いただいたことにつきまして、飲食業を営むものとして、恥ずかしい限りであり、お返しする言葉もございません。料理の顔や、食器、食材の向きを、一つ一つ大切にするよう、教育いたします。

せっかくの金沢へのご旅行で、ご不快な思いをさせてしまいました事、改めてお詫び申し上げます。お客様より頂ましたお声を無駄にする事のないよう、改善してまいります。

もしまた金沢にお越しの機会がございましたり、是非とも挽回の機会を与えて頂きますよう、お願い申し上げます。

フロントチーフ 國谷亮平

サービス2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月19日 06:52:58

朝食開始時間に店が間に合ってない。宿泊団体がいる状況でありもう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年08月22日 01:39:33

金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

朝食時に、不快な思いをされましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

朝食は6時30分から、ご利用いただけますが、6時30分よりすでに団体のご利用があり、ご指摘頂いたように混雑しており、十分な対応が出来ておりませんでした。

誠にお恥ずかしい限りでございます。今後は、団体利用がある場合の時間コントロールと、チェックイン時でのお客様への込みあう時間帯のご案内を全スタッフに徹底してまいります。
朝食スタッフにおいても、余裕をもってお客様に応対できるよう、努めます。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月24日 08:18:15

立地…ややわかりにくい。ネットで確認が必要。
部屋・設備…部屋は狭いが、駅前では普通。設備は良く清潔だったが、便器が保温ではない所が×
食事…朝食は美味しかったが、忙しいせいか、和食洋食受付のスタッフの対応が高圧的なのが×。飲み物を飲み終わり、1秒後にトレイを下げられた。すぐ帰れと言わんばかりで大変不愉快だった。
お風呂…清潔な感じがして良かった。天然温泉ではないのが残念。それを差し引いても○
サービス…フロントスタッフの高圧的態度は×忙しいのはわかるが、笑顔は全くない。
アメニティー…普通
総合…忙しいのか、事を早く進ませようとするスタッフの高圧的態度が目立つ。ゆとりが全くない。ホテルとして最も大切な接遇が×

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年03月25日 00:48:47

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

私共の接遇で行き届かない点があり、大変ご不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

まずフロントの応対です。忙しい時でも落ち着いて、普段どおりに笑顔で応対すべきでございますが、その当たり前のことが出来ず、手続きを素早く行おうという意識が先行してしまい、笑顔も出ず、高圧的な態度と感じられたことと思います。
今回だけではなく、これまでも同じ状況があったと思われます。今一度、スタッフ全員に指導し、お客様に満足いただける応対を目指して参ります。

次に朝食の件です。ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。スタッフにはお客様の立場・目線で行動する事を徹底的に指導して参ります。トレイを下げるタイミングはしっかりとお声掛けを行ない、お客様が不快に思われることの無いように努めます。

せっかくのご宿泊に、ご不快な思いばかりをさせてしまい、ホテルに従事するものとしてお恥ずかしい限りです。今後同様のことがないよう努力してまいります。お客様におかれましては、どうか今回の事に懲りず、また金沢にお越しの機会にはぜひご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年06月22日 20:41:50

会社の出張で利用したのですが、チェックアウト後にホテルから連絡があり、
料金を取りすぎていたので、取りにきて欲しいとのこと。
まだ2つほど隣の駅付近にある出張先にいたので良かったですが、
もう帰りの電車に乗ってしまっていたらどうしたのでしょうか・・・。

ホテル側のミスなのにお客さんに取りに戻って欲しい、というのは少し理解しかねます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年06月23日 16:10:03

この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。しかしながらご予約・ご宿泊頂きましたお客様に、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

 今回の件は、私共のご説明不足が原因でした。お客様へのご案内・ご説明を徹底して参ります。

 お忙しい中、ご意見頂きありがとうございました。また金沢マンテンホテル駅前をご利用頂けるよう、今回頂きましたご意見を励みに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 フロント責任者 溝口

ご利用の宿泊プラン
【素泊りプラン】 露天感覚の大浴場無料 ★金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分★ 【夏得】
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

サービス2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月25日 09:52:29

夜中蚊の飛ぶ音で目を覚ます.やな予感したが5ヶ所も刺されてました.この辺のきめ細かなサービス対応がしてあるかで価値が変わりますね.残念です.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年05月31日 00:28:41

先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋でお休み頂いている際にご迷惑をお掛けしましたこと大変申し訳ございませんでした。ご滞在中に何か気になる事がございましたら、ご遠慮なくフロントまでご連絡くださいませ。お客様が快適にお過ごし頂けますように、可能な限りのご対応をさせて頂きます。また、私共も今以上にご利用頂くお客様の立場に立って、お部屋の確認をして参ります。

お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。また金沢へお越しの際は、お客様にご利用頂けますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【眺望不良・アウトレットルーム】 ◆室数限定◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】限定スタンダードシングルルーム】

サービス2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 18:05:46

ホテルへの道順を電話で問い合わせて「駅から濡れないで来ていただけます」と回答された場合、“地下道などから直接ホテルに入ることができる”と捉えてしまうと思います。
実際は「途中までは濡れないで近づくことは可能だが、最終的には道路を歩くため傘が必要」でした。道に慣れていない者にとってはホテル側からの回答がすべてになるのですから、正確に教えてほしかったです。
また、予めメールでご連絡をし、ホテル側からも“了承”の回答を得ていた内容が、ホテルフロントが確認できていないのはなぜでしょうか。
チェックイン以前にはこちらからの要望にしっかり応えてくださっていたことで、こちらの期待値が上がっていたこともあると思いますが、落差が非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年04月05日 23:51:20

先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。せっかくのご滞在の機会でしたのに、当日の私共のご対応でお客様に残念な気持ちを抱かせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。

金沢駅からホテルへのアクセスでございますが、JRの高架下のショッピングセンター「金沢百番街」の営業時間内は、ショッピングセンターの出口までは屋内を通って頂き、その後ホテル手前の角まではJRの高架下を通りましてお越し頂く事が可能でございます。その後ホテル手前の角まで、またショッピングセンターの営業時間外は屋外を通っていただくため、降雨の場合は傘が必要でございます。また、お客様に対しまして正確な情報をお伝えする必要がございます。今後はお客様にご迷惑をお掛けしないよう、ご案内の再確認と指導を行って参ります。

また、事前にお伺いした内容も従業員同士の引き継ぎ・連携が取れていなかったことが原因でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。今後はお客様よりお伺いした内容はしっかりと引き継ぎを行い、お客様にご迷惑をお掛けしないように基本に戻り再度引継ぎの徹底を行って参ります。

この度はご投稿並びに貴重なご意見賜りましてありがとうございました。また金沢にお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、私共も日々努力して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【女性専科プラン・室数限定】 快適グッズ+専用アメニティ付 ★レディースルームをご用意★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ レディースルーム 《朝食付》】

サービス2

髪先生さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

髪先生さん [40代/男性] 2010年10月29日 15:20:54

他のホテルと迷いましたが、初めてでしたので宿泊してみました。朝食は決まっており、サラダとデザート、飲み物がバイキングでした。
お風呂も広くて気持ち良かったです。

残念だったのは、まずはフロントの応対。
当日は急に冷え込み、仕事で外回りをしていた私には、温かいおしぼりよりも、カードの申込よりも、労いの言葉とお茶でも欲しかったです。
当然部屋のポットの電気は付いておらず...。
おもてなしの精神は金沢には消えてしまったのでしょうか。


そして、今年一番のショックだった部屋。
外観は高級そうですが、(日本中宿泊しましたが)こんな壁ビックリでした!
壁が薄いのか(まるで襖なみ)、隣の人のあくびや、低音に響くいびきまで聞こえるほど。挙句の果てには、冷蔵庫が定期的に唸りをあげ、今はやりの低音公害を寝ている最中聞かされていて、束の間の休息がまったくとれませんでした。
隣の人が悪いわけではないので、壁を叩くわけにもいかず...。
気になる方は、耳栓を用意された方がベストかと思います。
私は2度と宿泊はしません。人にも勧められません。
チェックアウトも鍵を入口のポストに入れるだけ。
お金を払って用が済めば、はいさよなら~って感じで、とても残念な金沢でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年10月29日 18:42:15

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 この度はせっかくの金沢滞在に大変ご不快な思いとご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 私共は仕事や長旅でお疲れの中お越し頂くお客様に、ホテルに着いてまずほっと一息して頂きたく、チェックイン時におしぼりをお渡しさせて頂いております。今回はスタッフがお客様のお気持ちを察することができず、お疲れのお客様に労いの言葉も無くマニュアルに偏った対応をしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際にお茶をご用意することは難しいかもしれませんが、お客様のお気持ちを察した、心からの労いの言葉と笑顔でお迎えできるよう徹底的に教育して参ります。
 また、客室内の電気ポットにつきましては、空の状態で設置させて頂き、お客様にご自由にお使い頂くようお願い致しております。何卒ご理解くださいませ。

 客室の防音につきましては、大変なご迷惑をおかけし重ねてお詫び申し上げます。すぐに冷蔵庫の点検および他に異常が無いか確認致しました。
防音を含め、客室内に不備や不満な点がございましたら、ぜひフロントまでご連絡くださいませ。ルームチェンジ等、お客様にごゆっくりお休み頂くため出来る限りの対応をさせて頂きます。

 お客様におかれましては、どうか今回の事に懲りず、金沢へお越しの機会にはぜひご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

またのご来館をお待ち申し上げております。


支配人 畑 秀一

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍★【仲間や同僚の分も一括予約が大量ポイントGETのチャンス!】予約者の方に超お得!
ご利用のお部屋
【シングル【喫煙】《朝食付き》】

サービス2

あらカバさんさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

あらカバさんさん [50代/男性] 2010年08月19日 23:28:44

正確な地図案内が無く当日迷った。
近くにコンビニなどの施設が1つしか無い。
駐車料金が1晩1,000円と金沢市では高目。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年08月22日 02:02:10

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

 この度は当ホテルまでご足労おかけし、大変申し訳ございませんでした。ご予約を頂きました際、予約確認画面にて近郊マップと当ホテル周辺の地図を掲載させて頂いております。ご不明な箇所等、お電話にて当ホテルまでのルートをご案内させて頂きますのでお尋ね下さいませ。
 又、当ホテルからお近くのコンビニエンスストアはご投稿頂きました様に1箇所ございます。フロントにて、近隣の飲食店情報や周辺情報等多数ご用意をさせて頂いておりますので、是非ご活用頂ければ幸いでございます。
 駐車料金に関しましては、金額の異なるホテル様もございますが、ご1泊1,000円でお停め頂きます事、何卒ご了承下さいませ。

 お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございます。次回、金沢へお越しの際はご利用お待ち申し上げております。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 フロントチーフ 岡本

■■■■■■■ おすすめプランご案内  ■■■■■■■ 

【QUOカード2000円分付き】出張費で自分にご褒美を! ★『一括領収書』発行【実費精算】出張プラン

サービス2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月20日 00:34:33

施設としては、部屋も綺麗で、大浴場も良かったです。ただ、忙しかったのかチェックイン時の待ち時間が長いし、朝食時に入り口入るとすぐにこっちに並んでから、待っている間にサラダを取って・・・等、追い立てるような対応の上、フロアーに何人も人がいるにも関わらず、空いている席へ誘導するわけでもなく、食器を下げることしか考えていない感じで、出て行く人に対しても声をかけるわけでもなく、何してるんだろうという感じでした。施設が良いだけにホテルの人の対応の不十分さが非常に目に付き、あまり良い印象がもてませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年03月24日 00:47:37

この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用賜り誠に有難うございました。厚くお礼申し上げます。また、お忙しい中「お客様の声」にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

 さて、この度私どもの朝食会場に於いて、ご不快な思いになられましたこと、心より深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 ご来店の際、追い立てるような対応とお席へのご案内がなかったこと、ご出発の際のお声掛け、常日頃よりキビキビ、ハキハキ、ニコニコサービスを目指しておりますが、お客様の目線で、お客様の気持ちになってのサービスが出来ていなかった為このような結果になってしまいました。これも、ひとえに私の教育指導が行き届いていないことが原因であります。もう1度、サービス業の原点に立ってこのようなことがないよう教育・指導に努めてまいります。

 私が先頭に立ちスタッフ一丸となって精進してまいりますので、是非、次回もご来館頂けますことを心よりお願い申し上げます。

 この度は本当に申し訳ございませんでした。もう1度心から深くお詫び申し上げます。

レストラン万咲 谷井

ご利用の宿泊プラン
『早得!』【1週間以上前の予約が断然お得!】 早めの予約で《最大25%OFF超!》 ★楽天限定
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

サービス1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月12日 15:45:42

フロントの女性の対応で気持ち良い旅になりませんでした。
朝食は大変美味しく、スタッフの皆さん親切だっただけに非常に残念です。
他の口コミで接客良かったとあるのでハズレとしてもチェーン全体の評価に繋がるから笑顔、口調は大切だし、普通にしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年02月12日 17:38:21

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 当ホテルを選んでいただいたのにもかかわらず、私たちフロントスタッフの対応で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。たった1人の対応がホテル全体の印象を大きく変えてしまうというのはお客様のおっしゃる通りで、弁解の余地もございません。お客様からのお声を真摯に受け止め、今一度スタッフ全員の接客方法の見直し、表情確認を行ない、お客様に快適に、そして安心してお過ごしいただけるような、より心のこもった接客を心がけてまいります。

 お客様の大切なご旅行のお時間を気持ちよく過ごしていただけず、大変申し訳ございませんでした。そして、お忙しいところ貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 フロント 山本

ご利用の宿泊プラン
【五感にごちそうかなざわ宿泊キャンペーン!】朝夕食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 16:34:46

全国割対象チェックインの際、全国割対象と以外に分かれるよう表示があり並んだがマンテンメンバー以外は他の列に並ぶよう言われ、そちらに並んでいると先に宿泊カードを書くように言われました
言っていることがバラバラで振り回される方としてはたまったものではないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年12月04日 22:46:32

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
 お忙しい中、口コミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 チェックインの際は、お客様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
 お客様に少しでも早くお部屋でお休みになれるようご案内すべきところを、スタッフのご案内不足により、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます。
 今後は再発防止の為、迅速かつ丁寧にお客様をご案内できるよう、スタッフ一同おもてなしの心を心がけてご対応させていただきます。

 繰り返しとなりますが、この度は多大なるご迷惑をお掛けしたことを、謹んでお詫び申し上げます。

 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦

ご利用の宿泊プラン
【早期割28】28日前までの予約でお得に宿泊! 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

サービス1

マツヒロ5912さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

マツヒロ5912さん [60代/男性] 2022年06月21日 18:01:33

数え切れない程利用させて頂いております。
全体的には、心地よい環境で、大変お世話になっておりますが、今回また(初めてではありません)、フロントのヒューマンエラーにて、時間のムダが発生。フロントのヒューマンエラーは、これで3回目です。
いずれも、受付のITシステムの不具合。
そろそろ、ITシステムを最新のものに更新される事をおすすめします。
あと、朝食のメニューは素晴らしいですが、冷めたハンバーグは美味しくないですので、そろそろ反省して下さいね(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年06月22日 16:48:44

 いつも金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 システムトラブル、ならびにフロントスタッフのミスでお客様をお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
以後こういったミスが起こらない様、再度教育を徹底し、再発防止に取り組んで参ります。
 
 また、システムに関して貴重なご意見、誠にありがとうございます。より良いホテル運営の為の、貴重な検討材料とさせていただきます。
 
 今後はお客様のニーズに答え、快適な空間と心地よいサービスをご提供できるよう努めて参ります。

 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦
 

ご利用の宿泊プラン
〇【室数限定/1日5室】ダブルルーム1名様 特別プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【 【禁煙】デラックスダブル/室数限定】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

にくまんねこにゃんさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

にくまんねこにゃんさん [40代/男性] 2020年09月23日 08:38:22

フロントの男性の対応が非常によくない。
マンテンホテルは全然満点ではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2020年09月25日 08:48:00

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきましてありがとうございます。

 せっかく当ホテルをご利用いただいたのにも関わらず、フロントスタッフの接客でお客様に御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。お客様に立場に立った接客、表情・仕草・言葉使いを全員で徹底してまいります。

 次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

 宿泊担当アシスタントマネージャー 辻

 

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】 デラックスツインマッサージチェア付☆大人2名+お子様添い寝2名まで☆添い寝無料
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン ☆大人最大2名+お子様添寝☆】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月21日 20:15:32

宿泊代に見合わない内容。
もっと安ければこんなものと思うが、他ビジネスホテルががんばりすぎてるのかここは残念。

・スタッフがなんとも言えない
 チェックイン時のおしぼり。投げるように渡す。
 スーツケース受け取ろうとものすごく接近される。数センチ離れて。
 一言で表現すると賢くない。

・朝食オペレーション非効率
 受付けで1人1人に、和洋どちらかのトレーをご丁寧に渡すので「大渋滞」ができる。
 ビュッフェではなく、食材ロス減らすためだろうけど
 それなら着席させて運んであげればいいだけでは?
 
 飲み物、サラダ、ヨーグルトフルーツはセルフだけど供給追い付かず

・大浴場 きったなーい
 スタッフがやる気なくているのに掃除してないから、髪の毛落ちまくり、ぬれまくり
 

立地は駅近でよいですが・・2度と泊りたくない
ホテル最悪=金沢も最悪 となる

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年07月21日 22:35:35

 金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご満足頂くことができなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
 
 接客の際にも、ご無礼があったこと重ねてお詫び申し上げます。

 大浴場の対応につきましても、スタッフの再教育、巡回時の確認を徹底させていただきたいと考えております。

 次回、金沢にお越しの機会がございましたら、挽回の機会を与えて頂きますようお待ち申し上げております。

 フロント 内山

73件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ