楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:5901件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.42
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.42
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 61~73件表示

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ファイヤージョーさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

ファイヤージョーさん [30代/男性] 2017年12月06日 17:29:27

北陸出張の際はマンテンホテルと決めているが、夕食クーポンはその日限りならもう少しわかりやすくするべき。ラストオーダー過ぎたので返金も後日使用もできませんではただの払い損になってしまった。その際のスタッフの対応も最悪だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年12月22日 16:20:33

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊に際し、私どもの対応で大変、ご不快の念を抱かせましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回御予約頂いた夕食付きプランのチェックイン時のご説明ご案内が不足しており、ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。また、スタッフの対応に大変ご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
今回のご指摘をしっかりと受け止め、改めましてスタッフ一同努力して参ります。
 また金沢へお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、よろしくお願い申し上げます。

フロント 吉川

ご利用の宿泊プラン
夕食付プラン 【選べる夕食クーポン2,000円】付
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

サービス1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月25日 15:41:29

ホームページで予約して、4月23日に宿泊しましたが、予約時に禁煙室を希望した訳(予約する際に、希望するを選択する箇所を見落とした為か?)ではないので、クレームを付ける心算はないのですが、部屋に入った途端、煙草の匂いがきつかったので、ルームメイクする時は脱臭作業もあればよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年04月25日 19:15:18

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
禁煙ルームでのご用意ができず、たばこの臭いでご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。清掃時に換気、空気清浄機による消臭対応をさせていただいております。また、すべての客室に空気清浄機、消臭スプレーのご用意もございますのでよろしければご利用くださいませ。臭いの強いお部屋への対応につきましては、今後消臭機を入れる対策をさせて頂きます。

貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。次回、ご利用の際も是非お待ち申し上げております。

フロント 内山

ご利用の宿泊プラン
【素泊りプラン】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分 ◆
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇ ダブル・スタンダード ◆マッサージクッション付◆】

サービス1

hina1104さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

hina1104さん [50代/男性] 2016年10月30日 17:28:36

部屋狭すぎ、風呂狭すぎ、値段の割に総てプラスなし

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年10月30日 22:04:18

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
 今回お泊りいただいたお部屋はスタンダードのシングルルームで、お部屋の広さは13㎡の120cmサイズベッドでございます。お部屋が狭いと感じられましたら、お値段は少し上がりますが、15㎡の140cmサイズベッドがございますスタンダードダブルルーム、17.2㎡で150cmサイズベッドがございますデラックスダブルルームを用意しております。よろしければお試しくださいませ。
 当館の2階大浴場はご利用いただけましたでしょうか。大浴場は庭園の眺望が楽しめますし、足を伸ばしてゆっくりとおくつろぎ頂けると思います。
 また金沢にお越しの際は金沢マンテンホテルをご利用下さいませ。お客様のご利用スタッフ一同お待ち申し上げております。

 フロント 中田

■□■好評人気のおみやげ付きプラン ■□■

【2000円のおみやげ券付プラン】 金沢駅百番街の「あんと」で使えます

  < プランの内容 >
[その1] ホテルから徒歩2分の「金沢百番街」(JR金沢駅構内)でご利用いただけます
[その2] おみやげ館には金沢を代表する銘菓やおみやげがそろっております
[その3] チェックインの際、1室1泊につき2000円分の商品券をお渡しします
[その4] 商品券2000円分は室料に含まれています

サービス1

カサゴダイスキさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

カサゴダイスキさん [60代/男性] 2016年08月30日 20:40:43

大浴場はGOOD、従業員は... 残念ですが、二度目はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年08月31日 20:21:31

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

このたび従業員の接遇につきまして、ご満足を頂くことができず大変申し訳ございませんでした。お客様の立場に立った、温かみのある感じのよい接客を目指しておりますが、それが実現できておらず反省しております。全従業員がお客様との接点において常に笑顔で、おもてなしの心を忘れずに体現できるよう改めて教育してまいります。

次回北陸へお越しの際には、挽回の機会をお与えいただきますよう、またのお越しをお待ち申し上げております。

フロント 内山

ご利用の宿泊プラン
朝 ・夕食付プラン 【選べる夕食クーポン3,000円】 & 【朝食】付
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月14日 14:48:33

お盆休みに2泊いたしました。しかしチェックインの際、1泊目と2泊目は部屋の移動がありますと言われました…今まで数多くのホテルにお世話になりましたが、こんなことはなかったです。確かに1泊目と2泊目は別々に予約しましたが、プランも一緒ですし、同じ部屋にしていただくのが普通かなと思い、部屋に着いてからその旨を改めてフロントの方にご連絡をしたところ、同じ部屋で大丈夫とのこと…。私の予約の仕方が悪かったのかもしれませんが、はじめから気を使っていただきたいところでした。次の日の朝には、お部屋の清掃の方とすれ違っても挨拶もなく…。チェックアウトの際も、鍵だけ受け取りありがとうございましたの言葉もなく…。従業員の方の教育面ではかなりのマイナスの印象でした。他は、隣の部屋の方のいびきがうるさくてしばらく眠れなかったこと。この件はホテルの方は悪くありませんが、それだけ壁が薄いのかなと…。お部屋自体は古いながらも整理整頓されている方でした。お掃除はもう少しかと思いますが。大浴場は、思っていたより広く大満足でした。ロッカーもたくさんありましたし、アメニティも揃っておりました。ただ、終電で東京から行ったので着いた日には大浴場を利用出来ず残念でした。立地も商業施設から近いですしよかったです。でも、次回金沢に行く際は利用しないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年08月16日 12:37:38

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊の際はチェックイン時のご案内の間違いにより、遅い時間のご到着にてお疲れのところ、ご不安、ご不満な気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
状況を確認致しました。仰る通り同じお部屋タイプで1泊ずつ別々にご予約を頂いておりました。今回、担当スタッフによる翌日分のご予約の確認が不十分であり、お部屋タイプの違う予約と勘違いし、翌日のお部屋移動をお願いしてしまいました。通常は日ごと別々にご予約頂いた方でもお部屋タイプが同じであれば、同じお部屋で連泊滞在して頂けるようご用意しております。
また、朝の清掃スタッフ、チェックアウト担当スタッフからの挨拶もなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。挨拶は接客以前に対人関係の基本であり、ご指摘のような、朝の挨拶、お礼を申し上げなかったなどということは、あってはならないことでございます。
お部屋のご案内、お客様への挨拶含め、接客面での教育の至らなかった点、深く反省をしております。担当したスタッフはもちろんのこと、今後二度とこのような不快な思いをさせることなく、お客様の立場に立った接客を行うよう、スタッフ全員へ再教育、徹底して参ります。
次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 國谷亮平

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月06日 14:24:23

チェックアウト後に預けた荷物を取りに行った際の出来事です。

フロントに誰もいなく、奥に話している女性がみえたので何度も声を掛けましたが無視されました。
荷物はフロントの横の見える所にあり誰かに持っていかれてもわからない状態。
やっとかきたかと思えば他の対応があると言われ別の部屋にいってしまった。
大声で怒ったら不機嫌そうに対応してくれましたが、おかけで新幹線に間に合いませんでした。

スーツの人以外はお客じゃないのでしょうか?
観光客には冷たいホテルです。

お風呂は良かっただけに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年02月06日 17:08:22

本日は、金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お荷物のお受け取りの際に、大変なご迷惑と、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
状況の如何にかかわらず、お客様に、ホテルでの最後の接点であるご出発にお折に、このようなお気持ちにさせてしまいましたことは、誠に心苦しく、ホテルマンとして恥ずべきことでございます。
私の指導、教育不足でございます。改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

その時の状況としましては、電車でお越しのお客様と、団体様の荷物のお預けが重なり、全てクロークに収めるには時間と人出が必要でございますので、一度ロビーカウンターにてお預かりをし、順次荷物を移動いたします。
その荷物の運搬と、別のお客様へのお問い合わせの対応により、一時フロントカウンターが無人の状態になってしまったと考えられます。
ただし、先ほども申し上げたとおり、いかなる状況であっても、お客様を不必要にお待たせすること、不機嫌と感じさせてしまう接客などあってはならないことです。

今一度、お客様のお気持ちをよく考え、お客様の立場に立ち、お客様のご満足のための、笑顔で感じの良い接客というものを、再度徹底してまいります。

折角のご旅行をご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、深く反省しております。
次回金沢へお越しの際には、挽回の機会をお与えくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


金沢マンテンホテル駅前
フロントチーフ 國谷 亮平

ご利用の宿泊プラン
【2000円のおみやげ券付プラン】 金沢駅百番街のおみやげ館で使えます 素泊り
ご利用のお部屋
【ツインルーム【喫煙】】

サービス1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014年03月23日 09:27:41

当日、到着予定としていたのが18時(と認識しています)、実際に着いたのは19時でした。ホテルの併設駐車場は満車。係員が口頭で近隣の駐車場を案内してもらいましたが、注意事項を確認していなかった私も良くないのですが、満車の場合は、近隣の「時計駐車場」になりますと書いていました。しかしながら不慣れな金沢にきて、近隣の駐車場を案内されるのに口頭のみの案内でよくわからず、戻ってきて聞く始末。あれならば、最初の段階で案内の文章を見せて説明してくれれば良かったと感じました。で、近隣駐車場にとめ、ホテルへ。受付時プラン名の確認をした後近隣駐車場の券を見せると、サービス券を渡してもらいました。後々考えるとフロントでは満車の件に関しては謝るそぶりはなかったように思います。また、朝食がつけれますとの説明がありましたが、楽天トラベル上では、朝食が必要な場合は「「朝食付」のお部屋タイプをお選びください」と記載があり、ある意味疑問を感じました。併設駐車場と近隣駐車場の違いは、楽天での説明では、
[その1] 駐車場代は室料に含まれております
[その2] ホテル駐車場は12時~翌12時まで自由に入出庫できます
[その3] 満車の場合は徒歩2分の1500台の時計駐車場のご利用となります
[その4] お部屋のご利用は14時からとなります
【ご注意】・時計駐車場ご利用の方の途中出庫後の駐車料はお客様負担となります
と、出入りが自由に出来ない事くらいしか書いていませんが、併設は12時~翌朝12時までOK、。近隣は17時~10時までのワンナイトチケットのみの配布で、駐車時間にも差があります。また併設はホテルでは一泊1000円と記載していますが、近隣駐車場のワンナイトチケットは800円となっており、これも帰りに清算する時にわかりました。200円の違いですが、遅く着いて素泊まり、翌朝早く出発の場合は、部屋さえ空いていれば、近隣駐車場に実費で止めた方が安くなる場合があるように思います。駐車条件も違うためこのプランでの宿泊料金の設定には非常に疑問を感じました。
プラン数が非常に多いホテルのようなので、整合性が取れていないのかもしれません。些細な事かもしれませんが、車でホテルを利用する立場の者として、今回の旅行でどうしても納得いかなかったので苦情として投稿させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年03月29日 01:21:59

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、駐車場の件で、ご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

「24h駐車場付プラン」に関しましては、満車時にご案内しております時計駐車場に停めた場合と、自社に停めた場合で利用条件が大きく異なってくるため、必ずとはいえませんが、極力自社駐車場にお停め頂けるよう配慮しております。

当日お越し頂いた際に、プラン内容の確認もせず、近隣駐車場のご案内を致しておりましたことは、配慮に欠ける対応であり弁解の余地はございません。
深く、お詫び申し上げます。
お客様へのプラン確認・案内を徹底してまいります。
また、チェックイン時のフロントスタッフの対応につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
お手数お掛けしました事について、必ずお客様にお声掛けすることを、今一度スタッフ全員に徹底いたします。

朝食の件につきましては、ご指摘の通りでございますが、確認を含め、お声掛けしておりますことご理解くださいませ。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【24H駐車場付プラン】 ホテル併設の134台の平面大駐車場 ★ハイルーフ車OK★
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月19日 19:01:27

立地や設備は良かったのですが、浴槽や洗面所に見てわかるくらいの髪の毛やホコリがありました。浴槽にお湯をためると、ホコリが膜になって浮いてきました。
また、宿泊プランが朝食込みで、当日別料金で支払いました。別料金であることと金額を説明文に載せてほしかったです。相手の立場にたった丁寧な対応を今後していただければと思います。リピートしたいとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年11月19日 21:07:36

金沢マンテンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃の件、朝食の件とご迷惑おかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

ごゆっくりお休み頂くお部屋を提供する身でありながら、基本的な清掃作業を始め、お客様をご案内する前の点検ができておりませんでした。
フロント、清掃スタッフ一丸となり清掃・点検作業を実施して参ります。

朝食の件ですが、確かに朝食付きのプランで、ご予約を頂戴しておりました。追加で朝食料金を頂く必要はございませんでした。
多く頂きました金額は、すぐにお返しさせて頂きます。
システムへの登録ミスが原因でしたが、チェックイン時にしっかりと確認させていただければ、後迷惑をおかけすることはございませんでした。
確認を徹底してまいります。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

サービス1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月29日 11:27:13

金曜土曜の二泊で宿泊しました。花火大会が開催される日でしたので、事前に部屋から花火が見られるのか電話で確認したところ、花火の見える部屋にしてくださり、当日はお部屋で花火を見ることができました。
一つ残念だったのは。。。
車で行ったので金曜日に二泊分の駐車代2000円を先に支払いました。しかし土曜日にホテルへ戻るとホテルの駐車場が満車!近くの駐車場に置きに行くはめに。。満車の場合は近隣の駐車場に回されることはホームページで知っていましたが、二泊することをホテルは知っているし、駐車場代も先に払っているのにとても残念に思いました。さらに!帰りに、回された駐車場から出庫する際表示された料金が800円!ホテルでもらった無料駐車券で出庫しましたが、駐車場まで荷物を持って歩いて行って200円も損して、帰りに腑に落ちない気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年08月02日 19:37:24

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

駐車場の件、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。

まずは満車時の利用についてしっかりとお伝えし、ご理解頂いたうえでご精算頂かなければなりませんでした。
また駐車代金お支払い済で、提携駐車場をご利用されておりますので、差額をお返ししなければなりませんでした。
今後、このようなことのないように、徹底してまいります。

次回金沢にお越しの際は、ぜひ挽回の機会を与えていただきますよう心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ クイーンルーム 《朝食付》】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

しんさん7608さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

しんさん7608さん [40代/男性] 2012年10月19日 16:41:53

金沢への出張が9月から始まり、今回初めてマンテンホテルさんを利用。決め手は

・新ルーム(広めのクイーンルーム)とマッサージチェア付
・朝食が美味しい(美味しそう)
・楽天トラベルでの評判(4点台以上)

でした。

ところが、その期待値を大きく裏切られるような事が多い

・新ルームはいいが、TVサイズが小さい
・バスルームが小さい
・マッサージチェアは通販で安価で販売しているようなローラーが上下に
 動くのみのものが採用されておりで反対に腰が痛くなった
・朝食も、とても美味しそうなPRが紹介ページに載せてあり、ホテル内のEV内
 にも同様に「洋食はこだわりのスクランブルエッグ・・・」とあった為、
 楽しみにしていたが実際にはレストランに入ると愛想の無い厨房スタッフに、
 促されて出てきたものは既製品(温めるだけ)と思われる料理のオンパレード。
 料理トレイを持ちながら思ったのは、失礼ながら従業員食堂以下??と思える
 くらいのひどい状況で、お客様の誰一人として楽しそうに食事をしている雰囲気
 ではなかった。
・荷物もお昼ごろ事前に預けにいくが、当然のようにクローク預かりで、部屋に入れる
 対応は一切無し。(名前まで確認しておきながら当たり前のように預かり札を
 持ってきた)
・雨のひどい日でしたので、到着後ズボンプレッサーをEV近くのベンダーコーナー
 まで借りに行くと、壊れたものばかり・・・。
・チェックアウト時間には、フロント前にキーをドロップする箱みたいなものを置き、
 フロントスタッフが「領収証不要のお客様は鍵をこちらに入れてください」と
 一生懸命アナウンスしている。しかも、フロントはまったく混んでいる時間では
 ないのに。しかもこちらは、スーツとビジネスバッグスタイルで一目みれば領収証が
 必要な事くらいは分かるはず・・・。


いかにも人件費を削れるだけ削っている姿勢がありありで、割り切って泊まれば
いいのでしょうが、ちょっと私には・・・相性が良くないようです。

少しお金を出してでもホテルスタッフの心遣いとか、サービスを期待したりするので
あれば別のホテルをお勧めしたいと思えるくらい寂しい滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年10月19日 18:58:02

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

部屋、朝食、接客面でのご意見を頂き、誠にありがとうございます。ご指摘頂きました点につきましては、今後の検討課題として、又改善できることは早急に対応して参りたいと存じます。お荷物に関しましては、クロークにてお預かり致しますことをご了承くださいませ。
 ただ、私どもの接客の面が、ご期待に添えられませんでしたことを深く反省しております。大変、申し訳ございませんでした。私どもが、お客様に対して目配り、気配りがしっかりとできるようにスタッフ一人一人が強く意識することで、少しでもお客様に満足頂けますように努力して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

金沢にお越しの際は、ぜひ又ご利用頂きますようお待ち申し上げております。

   支配人 矢代

ご利用の宿泊プラン
【2000円のおみやげ券付プラン】 金沢駅百番街のおみやげ館で使えます
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ クイーンルーム 《朝食付》】

サービス1

たけごん3世さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

たけごん3世さん [40代/男性] 2012年08月27日 08:50:44

①フロントスタッフの不正確な応対により、インターネット接続でPCトラブルになり貴重な2時間を浪費。たまたま自分に知識があったから独力で解決したが。

なお、そもそもの原因は最初に表示される紛らわしい案内ページ。
そして運営会社のスタッフと長時間話すうち、インターネット接続に関する基本的なセキュリティポリシーがなってないことが判明。
案内ページの不具合はその間違った思想による。即刻改善すべし。

②上と同じフロントスタッフが、貸自転車について事実と異なることを言っていた。
後で自分で調べて判明した。
なぜよく知りもしないことを平然と知ったかぶりできるのか。

③自室に身の回り品を置き忘れてしまったが、1日経った今でも電話一つかかってこない。
高額の品でないなら問答無用で捨ててしまえという社員教育でもしているのか。

ほとんどの利用者は設備が行き届いていて満足して帰るだろう。
しかし私のように不満を感じる利用者がいたということも、警鐘としてここに残しておく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年08月29日 19:43:23

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。私共スタッフの対応に至らない点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

まずインターネット接続の件でございます。ご指摘の通り、システムが現在の環境にそぐわない面があり、新しい環境への移行を予定しております。今後は最初に表示される案内ページなしでネットに接続される環境にいたしますので、ご理解の程、お願い申し上げます。
スタッフの応対につきましては、知識が不十分な面があり、的確なご案内ができませんでしたこと反省しております。

次に、貸自転車の件でございますが、お渡ししましたご案内用紙の情報が、場所・電話番号・営業時間だけで、料金や仕組みなどの情報が記載されておらず、また新しい貸自転車のサービスも記載してなかったため、すぐに情報の修正を致しました。
ネットの件を含め、全スタッフに、お客様に的確なご案内ができますように、教育指導してまいりますす。

3点目のお忘れ物の件でございますが、忘れ物に関しまして、ホテルからお客様へ直接ご連絡を入れることはございません。
緊急度の高いものにつきましては、連絡させて頂く場合がございます。それ以外の忘れ物に関しましては、基本的にホテルで一定期間保管しておりますこと、ご了承くださいませ。

今回のご指摘をしっかりと受け止め、改めましてスタッフ一同努力して参ります。
また金沢へお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

サービス1

ayujamさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

ayujamさん [40代/男性] 2012年07月22日 10:36:09

チェクインの際団体客がホールを占拠しておりチックインするまで時間が異常にかかった。
ネットで申し込んだプランなのに料金が違っており多く決済された。(だましか?)
チックインの際に領収書名等伝えたのにチックアウトの際同じ作業を要求された。
駐車場の券についても同様でクルマ出庫するときに券をもらってないのに気づいて
またフロント逆もどりと一時が万事腹の立つ宿泊となった。
クレームをいっても一応あやまるもののまったく誠意のない接客に更に腹がたった。
二度と宿泊したくないし、会社の関係者にも宿泊先の利用として不適切と伝えることにしようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年07月23日 22:01:28

この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
まず初めに、この度のご宿泊におきまして度重なる不手際で、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び致します。
誠に申し訳ございませんでした。

チェックインにお時間をとらせました件、駐車代金を2重で頂戴してしまいました件、駐車サービス券のお渡し忘れの件、領収書名をお伺いしながら引継ぎされていない件、いづれも私の指導教育不足でございます。

またご指摘頂きました接客の件も、お客様の気持ちになって応対するよう、日頃より教育指導していることができていなかったことは、ホテルマンとして恥ずべきことであり、私の指導不足を痛感しております。
今回の件を重く受け止め、全スタッフに徹底的に指導教育を実施して参ります。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

サービス1

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月09日 23:57:12

部屋は思ったより狭かった。
男性スタッフの対応にがっかりでした。
GWの大雨の日に伺いました。駐車場が満車なので少しはなれたパーキングを案内されました。この時荷物はホテルに置いて、パーキングに行く事を告げたにもかかわらず、男性スタッフは荷物を運ぶのを手伝ってくれず、一人でホテルのフロントに戻っていきました。
ビジネスホテルでも大雨の時くらい配慮があってもよかったと思います。
チェックインの手際も悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年05月10日 06:11:53

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながらお疲れでお越しにになられたご様子への心配りが至らず、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
 
 連休中は早々に敷地内駐車場満車となりましたので、近隣の立体駐車場をご案内しておりました。徒歩2分の距離ではございますが、ご協力頂くにあたり、お荷物のお預かりや傘をお持ちで無ければお貸し出しするなど出来る限りご負担が少なくなるよう、私共が配慮するべき点でございます。お手続きに関しましても、少しでも早くお部屋でお寛ぎになれますよう、スピーディに努めるところでございます。
今後はお客様の心情や状況をいち早く察し、親身なおもてなしをしてゆく所存でございます。

また北陸へお越しの際には、是非当ホテルでご滞在頂き、私共に挽回の機会を下さいましたら幸いでございます。

お忙しい中ご投稿ありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


 フロント 市川

ご利用のお部屋
【シングルルーム2名利用【喫煙】■セミダブルベッド■】

73件中 61~73件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ