楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:5907件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.35
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.41
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 21~40件表示

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月18日 00:01:15

使い捨てスリッパを欲しいと頼んだが、ホテルには無いと言われた。

ウォシュレットが壊れており使えなかった。

清掃時に、ゴミ箱のゴミが捨てていなかった。

チェックイン時、ホテルのポイントカードを勧められたが『今後も北陸に泊まることがあるか』と聞かれ、私は北陸に住んでいるのに、尋ね方がおかしいのではと感じた。宿泊客の住所を全く見ずにマニュアル通りに話しているなと感じた。

フロントで鍵をもらおうと列に並んでいたら、部屋番号を他の宿泊客に聞こえるような大きい声で尋ねられた。セキュリティなど考えていないのかと呆れた。

大浴場がある2階に女性客を泊めるのはあまり良くないのではと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年01月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019年01月18日 10:45:05

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきましてありがとうございます。

 ご滞在中にはお部屋の不備やこちらの配慮不足により、快適に滞在頂けなかったことお詫び申し上げます。設備不備や、清掃不備につきましては今後、同様の不備が起こらないようお部屋の確認を徹底して参ります。

 また、チェックイン時、お戻り時ともお客様から頂いた情報を確認し、対応するよう再度徹底し、気持ちよく滞在していただけるよう努めて参ります。

 今回宿泊いただきましたレディースルームについては2階のお部屋になります。スタンダードシングルルームや、ダブルルームでしたら他の階でご用意可能でございます。

 スリッパについては、客室にご用意はございますが、使い捨てタイプのものはございませんのでご了承くださいませ。

 せっかくのご滞在中、快適にご滞在いただけず申し訳ございませんでした。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

 フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【早期28】28日前までの予約で「500円OFF」【素泊まり】 -さき楽ー
ご利用のお部屋
【【禁煙】レディースルーム】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月27日 09:20:05

何度目かの利用です.些細なことですが気になった点.チェックインの時に係の女性がこちらの予約内容を把握していませんでした.確認したところ解決できましたが,気になるところです.また,夕食後に部屋に戻ると突如としてTVがつかなくなり,朝になってもそのままでした.この件はフロントに伝えました.
朝食は質・量ともに申し分ありません.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年08月28日 18:20:53

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きましてありがとうございました。

 チェックインの際に、ご予約内容の把握が出来ておりませんでしたこと、失礼致しました。事前に予約内容を確認し、スムーズに対応できますよう、フロント内で再度徹底してまいります。

 また、TVの件につきましてはご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。原因を調査しましたところ、基盤の故障でございました。現在、修理・対応済みでございます。お手数ではございますが、滞在中にご不便がございましたら、是非フロントにお申し付けくださいませ。

 この度はご投稿いただきましてありがとうございました。また、金沢にお越しの機会がございましたら、お待ち申し上げております。

 フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【駐車場+朝食付】【50歳から旅物語】マイカーで巡る金沢・加賀・能登満喫プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月21日 20:15:32

宿泊代に見合わない内容。
もっと安ければこんなものと思うが、他ビジネスホテルががんばりすぎてるのかここは残念。

・スタッフがなんとも言えない
 チェックイン時のおしぼり。投げるように渡す。
 スーツケース受け取ろうとものすごく接近される。数センチ離れて。
 一言で表現すると賢くない。

・朝食オペレーション非効率
 受付けで1人1人に、和洋どちらかのトレーをご丁寧に渡すので「大渋滞」ができる。
 ビュッフェではなく、食材ロス減らすためだろうけど
 それなら着席させて運んであげればいいだけでは?
 
 飲み物、サラダ、ヨーグルトフルーツはセルフだけど供給追い付かず

・大浴場 きったなーい
 スタッフがやる気なくているのに掃除してないから、髪の毛落ちまくり、ぬれまくり
 

立地は駅近でよいですが・・2度と泊りたくない
ホテル最悪=金沢も最悪 となる

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年07月21日 22:35:35

 金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご満足頂くことができなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
 
 接客の際にも、ご無礼があったこと重ねてお詫び申し上げます。

 大浴場の対応につきましても、スタッフの再教育、巡回時の確認を徹底させていただきたいと考えております。

 次回、金沢にお越しの機会がございましたら、挽回の機会を与えて頂きますようお待ち申し上げております。

 フロント 内山

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月26日 15:49:59

すべてが普通。富山の同ホテルのイメージが良かっただけにガッカリ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年05月26日 23:10:58

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 せっかく富山館に引き続き、金沢館をご利用いただきましたのに、お客様のご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。清潔で快適な空間と温かいサービスがご提供できますよう、努めてまいります。

 ご投稿並びにご利用頂き、ありがとうございました。

 フロント 山田

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みかん015さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

みかん015さん [50代/女性] 2018年02月24日 20:17:30

久しぶりに泊まりましたが、アメニティも減っていました。接遇面についても笑顔は少なかったです。お風呂場で、露天風呂への出入り口は少し下っていてスベりやすく、とても危ないですから注意した方が良いです。実は転倒したてしまい、最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年02月24日 22:35:35

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 また、お忙しい中、当ホテルへご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

 お部屋のアメニティは、歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリをご準備しております。その他のレディースアメニティにつきましては、フロントカウンターにてご用意しております。お手数ではございますが、フロントカウンターよりお持ち下さいませ。

 折角ご宿泊いただいたにもかかわらず、大浴場での転倒の件につきまして、ご不快、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後、大浴場での転倒防止のため、清掃時の点検など努めさせていただきます。

 貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
 次回、金沢にお越しの際は、挽回の機会をいただけますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント 内山

 

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ファイヤージョーさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

ファイヤージョーさん [30代/男性] 2017年12月06日 17:29:27

北陸出張の際はマンテンホテルと決めているが、夕食クーポンはその日限りならもう少しわかりやすくするべき。ラストオーダー過ぎたので返金も後日使用もできませんではただの払い損になってしまった。その際のスタッフの対応も最悪だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年12月22日 16:20:33

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊に際し、私どもの対応で大変、ご不快の念を抱かせましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回御予約頂いた夕食付きプランのチェックイン時のご説明ご案内が不足しており、ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。また、スタッフの対応に大変ご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
今回のご指摘をしっかりと受け止め、改めましてスタッフ一同努力して参ります。
 また金沢へお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、よろしくお願い申し上げます。

フロント 吉川

ご利用の宿泊プラン
夕食付プラン 【選べる夕食クーポン2,000円】付
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

シーバス7007さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

シーバス7007さん [40代/男性] 2017年07月14日 15:28:09

回りにコンビニが無いため駅まで歩かないといけないのがめんどくさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年07月14日 20:09:03

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

 コンビニはホテル正面口を出ていただきまして、右手に徒歩約1分弱のところにファミリーマートさんがございます。お近くの周辺マップもフロントにてお渡しいたしますのでお気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。

 当ホテルの朝食はお召し上がりいただけたでしょうか。朝6:30から9:00ラストオーダー、9:30閉店でございます。会場にて和定食か洋定食をお選びくださいませ。どちらの定食にもサラダバーとドリンクバーがついております。当ホテルの朝食で一日の力を蓄えて下さい。

 また金沢にお越しの際は金沢マンテンホテル駅前をご利用くださいませ。お客様のご利用スタッフ一同お待ち申し上げております。

 フロント 中田

■□■マッサージプランのご案内■□■

【大浴場の後は気分爽快!マッサージ30分付きプラン】 
足つぼ または ボディ(部分)マッサージの30分コースが付いた宿泊プランです。

■大浴場ボディケアコーナーまたはお部屋にて施術。
   (女性はお部屋または湯上りコーナーでの施術になります)
■マッサージ受付時間 18:00~24:20最終受付 
  ※【マッサージは予約制】時間はチェックイン時に確認させて頂きます。
■マッサージ代はご宿泊代に含まれております

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月25日 15:41:29

ホームページで予約して、4月23日に宿泊しましたが、予約時に禁煙室を希望した訳(予約する際に、希望するを選択する箇所を見落とした為か?)ではないので、クレームを付ける心算はないのですが、部屋に入った途端、煙草の匂いがきつかったので、ルームメイクする時は脱臭作業もあればよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年04月25日 19:15:18

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
禁煙ルームでのご用意ができず、たばこの臭いでご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。清掃時に換気、空気清浄機による消臭対応をさせていただいております。また、すべての客室に空気清浄機、消臭スプレーのご用意もございますのでよろしければご利用くださいませ。臭いの強いお部屋への対応につきましては、今後消臭機を入れる対策をさせて頂きます。

貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。次回、ご利用の際も是非お待ち申し上げております。

フロント 内山

ご利用の宿泊プラン
【素泊りプラン】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分 ◆
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇ ダブル・スタンダード ◆マッサージクッション付◆】

総合2

Dragon744さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

Dragon744さん [40代/男性] 2017年03月22日 11:43:56

立地や部屋、アメニティからの判断ですが割高感を感じました。
スタッフの対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年03月22日 22:03:57

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉を頂き、重ねてお礼申し上げます。

お部屋、アメニティに関しましては、お客様のご期待に添えます様、努めて参ります。フロントカウンターにてご用意しておりますアメニティもございますので、ご不便なことがございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

立地につきましては、午前10時~午後8時の間でしたら、改札口正面のファッションモール『Rinto(リント)』の中をお進み頂ければ出口より徒歩2分でございます。当ホテルの近くまでお越しいただけます。

今後もお客様のニーズに答え、快適な空間と心地よいサービスをご提供できるよう努めて参ります。次回のご利用もお待ち申し上げております。

フロント 内山

■□■お得な「早割プラン」のご案内■□■

[その1] 早期ご予約者様限定の格安優待料金
[その2] ご宿泊日の14日前~3ヶ月前でのご予約限定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆露天感覚の大浴場◆ 
 【ほぉ~っと一息 プチ温泉気分】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■マンテン自慢!開放感たっぷり・露天感覚の大浴場「ラジウム人工温泉」と
   旅館感覚満喫の「街中露天風呂」・旅の疲れを癒す「浮き浮きジェット風呂」
 ■大浴場へは、部屋着・羽織・スリッパのままご利用頂けます

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月17日 00:46:45

何度か利用させて頂いており、いつも大浴場の面で特に好評価とさせて頂いてるのですが、今回は正直酷かったです。
兎にも角にも宿泊客が多すぎて全ての質が下がってます。大浴場がまず常に満員で身体を洗うのにも裸のまま10分以上待たされる。皆さん寒いので堪らず先に湯船に浸かるので、風呂が汚い。サウナもギュウギュウで使えない。さすがに酷すぎました。
入浴時間が24時までなんですが、せめてあと一時間延ばせませんか?レジャーホテルではなくビジネスマンの利用が大半をしめるビジネスホテルなので基本22時過ぎてからの大浴場利用は皆さんが考える事です。そこに集中するのは当たり前。そりゃ混雑しますよ。快適な入浴サービスへの改善をお願いします。ウリを殺してはなんの意味もないと思います。
またエレベーターも全然こない。いつも3分以上待たされます。これも宿泊客の収容しすぎでフラストレーションを溜めさせられる事になってますね。
フロントや各従業員方の接客はとても丁寧で素晴らしかったのに、ストレスの溜まる質になっており残念です。ただでさえ金沢宿泊料金高騰で泊まりにくい中でこの質はいただけません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年03月18日 22:43:41

 いつも金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 大浴場混雑によりごゆっくりご利用頂けず、誠に申し訳ございませんでした。大浴場混雑が予想される日などはお客様への混雑時間予想のご案内させていただくなど、混雑解消へ努めさせていただきます。

また、エレベーターにつきましても、ご不便をお掛けし、申し訳ございません。ご宿泊のお客様が多い場合、非常用エレベーターを開放し、待ち時間短縮に努めておりますこと、ご了承頂きたく、お願い申し上げます。

また金沢へご来訪の機会がございましたら、挽回の機会をお与えいただきます様、お客様のご予約をご従業員一同、心よりお待ち申し上げております。


フロント 松邑

総合2

hina1104さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

hina1104さん [50代/男性] 2016年10月30日 17:28:36

部屋狭すぎ、風呂狭すぎ、値段の割に総てプラスなし

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年10月30日 22:04:18

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
 今回お泊りいただいたお部屋はスタンダードのシングルルームで、お部屋の広さは13㎡の120cmサイズベッドでございます。お部屋が狭いと感じられましたら、お値段は少し上がりますが、15㎡の140cmサイズベッドがございますスタンダードダブルルーム、17.2㎡で150cmサイズベッドがございますデラックスダブルルームを用意しております。よろしければお試しくださいませ。
 当館の2階大浴場はご利用いただけましたでしょうか。大浴場は庭園の眺望が楽しめますし、足を伸ばしてゆっくりとおくつろぎ頂けると思います。
 また金沢にお越しの際は金沢マンテンホテルをご利用下さいませ。お客様のご利用スタッフ一同お待ち申し上げております。

 フロント 中田

■□■好評人気のおみやげ付きプラン ■□■

【2000円のおみやげ券付プラン】 金沢駅百番街の「あんと」で使えます

  < プランの内容 >
[その1] ホテルから徒歩2分の「金沢百番街」(JR金沢駅構内)でご利用いただけます
[その2] おみやげ館には金沢を代表する銘菓やおみやげがそろっております
[その3] チェックインの際、1室1泊につき2000円分の商品券をお渡しします
[その4] 商品券2000円分は室料に含まれています

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

momocyukeさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

momocyukeさん [40代/女性] 2016年10月28日 10:22:07

友人と1人ずつシングルに宿泊させて頂きました。禁煙室に変更してもらっていたはずが、喫煙室でした。ツインなら禁煙室がある言われましたが、今回は、1人部屋希望でしたのでお断りしました。
友人の部屋は布団が血液の様なもので汚染されており、部屋を変えてもらいました。
室内の湯船に入ると、シャンプー等がおいてある台の下や、壁の角に黒かびが見えました。
テレビのリモコンは誇りだらけで、何かのカスがこびりびついていました。たまらずウエットティッシュで拭くと、茶色くなりました。気になって、色々なところを拭いてしまいました。
良いと聞いて宿泊しましたが残念でした。立地は問題ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年10月28日 22:56:59

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

喫煙室から禁煙室にご変更の件ですが、ご要望に沿えず誠に申し訳ございません。変更のご連絡を頂き、空室があれば柔軟にご変更承り、変更の情報を残しスタッフ通しで共有しております。誠にお恥ずかしい限りではございますが変更受けた際のシステム処理が出来ておらず、喫煙室のままとなっておりました。

ユニットバスの清掃、備品の汚れもあってはならない事でございます。丁寧に清掃されたお部屋で快適にご利用いて頂くのが私どもの使命でございます。清掃時の作業を再確認し全部屋のチェックを即時行います。

お部屋の変更、清掃含め数々の至らなかった点、深く反省しております。

次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

フロント 谷井

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月24日 18:50:49

残念です
朝食ですが、一人で二人テーブルにて食事していたのですが、
相席を依頼されました。

経験上、ホテルの朝食で相席を受けたのは初めて、
ここは大衆食堂かと驚きました。

となりで一人で食事されていた方も
、依頼されたとたん、
さっさと食べ終えて、退席されてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年09月24日 20:27:47

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

朝食の件でございますが、満席時に相席をお願いする場合がございます。朝食をお召し上がりいただいたにもかかわらず、ご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

お客様が快適にお食事できます空間作りに務めてまいります。次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

フロント 内山

総合2

カサゴダイスキさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

カサゴダイスキさん [60代/男性] 2016年08月30日 20:40:43

大浴場はGOOD、従業員は... 残念ですが、二度目はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年08月31日 20:21:31

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

このたび従業員の接遇につきまして、ご満足を頂くことができず大変申し訳ございませんでした。お客様の立場に立った、温かみのある感じのよい接客を目指しておりますが、それが実現できておらず反省しております。全従業員がお客様との接点において常に笑顔で、おもてなしの心を忘れずに体現できるよう改めて教育してまいります。

次回北陸へお越しの際には、挽回の機会をお与えいただきますよう、またのお越しをお待ち申し上げております。

フロント 内山

ご利用の宿泊プラン
朝 ・夕食付プラン 【選べる夕食クーポン3,000円】 & 【朝食】付
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月14日 14:48:33

お盆休みに2泊いたしました。しかしチェックインの際、1泊目と2泊目は部屋の移動がありますと言われました…今まで数多くのホテルにお世話になりましたが、こんなことはなかったです。確かに1泊目と2泊目は別々に予約しましたが、プランも一緒ですし、同じ部屋にしていただくのが普通かなと思い、部屋に着いてからその旨を改めてフロントの方にご連絡をしたところ、同じ部屋で大丈夫とのこと…。私の予約の仕方が悪かったのかもしれませんが、はじめから気を使っていただきたいところでした。次の日の朝には、お部屋の清掃の方とすれ違っても挨拶もなく…。チェックアウトの際も、鍵だけ受け取りありがとうございましたの言葉もなく…。従業員の方の教育面ではかなりのマイナスの印象でした。他は、隣の部屋の方のいびきがうるさくてしばらく眠れなかったこと。この件はホテルの方は悪くありませんが、それだけ壁が薄いのかなと…。お部屋自体は古いながらも整理整頓されている方でした。お掃除はもう少しかと思いますが。大浴場は、思っていたより広く大満足でした。ロッカーもたくさんありましたし、アメニティも揃っておりました。ただ、終電で東京から行ったので着いた日には大浴場を利用出来ず残念でした。立地も商業施設から近いですしよかったです。でも、次回金沢に行く際は利用しないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年08月16日 12:37:38

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊の際はチェックイン時のご案内の間違いにより、遅い時間のご到着にてお疲れのところ、ご不安、ご不満な気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
状況を確認致しました。仰る通り同じお部屋タイプで1泊ずつ別々にご予約を頂いておりました。今回、担当スタッフによる翌日分のご予約の確認が不十分であり、お部屋タイプの違う予約と勘違いし、翌日のお部屋移動をお願いしてしまいました。通常は日ごと別々にご予約頂いた方でもお部屋タイプが同じであれば、同じお部屋で連泊滞在して頂けるようご用意しております。
また、朝の清掃スタッフ、チェックアウト担当スタッフからの挨拶もなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。挨拶は接客以前に対人関係の基本であり、ご指摘のような、朝の挨拶、お礼を申し上げなかったなどということは、あってはならないことでございます。
お部屋のご案内、お客様への挨拶含め、接客面での教育の至らなかった点、深く反省をしております。担当したスタッフはもちろんのこと、今後二度とこのような不快な思いをさせることなく、お客様の立場に立った接客を行うよう、スタッフ全員へ再教育、徹底して参ります。
次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 國谷亮平

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

tyalukeさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

tyalukeさん [40代/女性] 2016年06月13日 19:20:40

初めての利用でした。
部屋数から言ってフロントの受付数が少ない気がするのと、どのように並んだらいいのか分かりずらかったです。
またチェックインの際、「○号室になります」とカウンターに鍵を置かれ、そのままスタッフが下を向かれたのでしばらく待ってしまいました。「もう部屋へ行っていいですか」と聞くまで気付いてもらえませんでした。「後方エレベーターからお部屋へどうぞ」など、何か促す言葉が欲しかったです。
また別の受付をされていた方が、コンピューターを触りに来られたのですが、スタッフさんのやり取りがお互いに不機嫌そうで、見ていて気分が良くありませんでした。
少しぐらい待たされてもいいですが、相手に声掛けをしていただき、お互いに譲り合ってはいかがでしょうか?
部屋に進むと、ドアには「起こさないでください」の札が下がっていました。部屋番号が間違っているのかと確認しましたが、鍵を持っていたのでそっとドアを開けました。
部屋に入った通路に、清浄機か除菌の機械?のようなものが真ん中におかれ、ゴウゴウ音を立てながら動いていました。
まだ清掃中だったのでしょうか?それとも、宿泊中はずっと機械を動かしておかなくてはいけなかったでしょうか?もちろん、うるさいのでコンセントを抜きました。
また、朝食で和食をお願いしたのですが、焼き魚がみごとに逆さまにおかれました。つまり、皮がお客側でした。味は美味しかったですが、日本人としての所作に疑問を持ちました。
立地もよく、部屋も狭いながら綺麗で、大浴場もまずまず満足のいくホテルでしたが、いろいろと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年06月14日 12:42:22

金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊の際、大変なご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

当ホテルのチェックインカウンターは合計4箇所ございますが、当日チェックインにお越しになった時間、ホテルのシステムに障害起こっており、2箇所しか利用できない状態が30分程度続いており、必要以上にお待たせしてしまいました事、改めてお詫び申し上げます。

その中であっても、お客様の疲労やご不満を少しでも和らげて差し上げられる、笑顔と思いやりのある接客をすべきところ、ご不快に感じられる振る舞いは、あってはならない事でございます。
全ては私の教育、訓練の不足であり、私自身、深く反省する次第でございます。

フロントに立つものとして、常にお客様に見られる立場であり、その表情や仕草、一挙手一投足にまで神経を働かせ、お客様にどう感じられるかを常に意識し、感じのよい接客だと感じていただけるよう、改めて教育、徹底いたします。

客室につきまして、お客様の部屋に残っておりました機械は、換気だけでは不十分な場合に使用しております脱臭機でございます。
脱臭処理が終了していない客室にお通しする事は、本来あってはならない事でございます。フロントと、清掃係の連絡不足が原因でございます。
重ね重ねご迷惑をお掛けしました事、深く深く、お詫び申し上げます。

朝食の魚につきましては、ご指摘いただいたことにつきまして、飲食業を営むものとして、恥ずかしい限りであり、お返しする言葉もございません。料理の顔や、食器、食材の向きを、一つ一つ大切にするよう、教育いたします。

せっかくの金沢へのご旅行で、ご不快な思いをさせてしまいました事、改めてお詫び申し上げます。お客様より頂ましたお声を無駄にする事のないよう、改善してまいります。

もしまた金沢にお越しの機会がございましたり、是非とも挽回の機会を与えて頂きますよう、お願い申し上げます。

フロントチーフ 國谷亮平

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月06日 14:24:23

チェックアウト後に預けた荷物を取りに行った際の出来事です。

フロントに誰もいなく、奥に話している女性がみえたので何度も声を掛けましたが無視されました。
荷物はフロントの横の見える所にあり誰かに持っていかれてもわからない状態。
やっとかきたかと思えば他の対応があると言われ別の部屋にいってしまった。
大声で怒ったら不機嫌そうに対応してくれましたが、おかけで新幹線に間に合いませんでした。

スーツの人以外はお客じゃないのでしょうか?
観光客には冷たいホテルです。

お風呂は良かっただけに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年02月06日 17:08:22

本日は、金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お荷物のお受け取りの際に、大変なご迷惑と、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
状況の如何にかかわらず、お客様に、ホテルでの最後の接点であるご出発にお折に、このようなお気持ちにさせてしまいましたことは、誠に心苦しく、ホテルマンとして恥ずべきことでございます。
私の指導、教育不足でございます。改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

その時の状況としましては、電車でお越しのお客様と、団体様の荷物のお預けが重なり、全てクロークに収めるには時間と人出が必要でございますので、一度ロビーカウンターにてお預かりをし、順次荷物を移動いたします。
その荷物の運搬と、別のお客様へのお問い合わせの対応により、一時フロントカウンターが無人の状態になってしまったと考えられます。
ただし、先ほども申し上げたとおり、いかなる状況であっても、お客様を不必要にお待たせすること、不機嫌と感じさせてしまう接客などあってはならないことです。

今一度、お客様のお気持ちをよく考え、お客様の立場に立ち、お客様のご満足のための、笑顔で感じの良い接客というものを、再度徹底してまいります。

折角のご旅行をご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、深く反省しております。
次回金沢へお越しの際には、挽回の機会をお与えくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


金沢マンテンホテル駅前
フロントチーフ 國谷 亮平

ご利用の宿泊プラン
【2000円のおみやげ券付プラン】 金沢駅百番街のおみやげ館で使えます 素泊り
ご利用のお部屋
【ツインルーム【喫煙】】

総合2

デジタルパパ9422さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

デジタルパパ9422さん [50代/男性] 2015年08月10日 14:51:50

バスルームの掃除がされていなかった。部屋を替えてもらいましたが、掃除が出来ているか事前にチェックされてはいかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2015年08月12日 00:38:22

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、お部屋の清掃が行き届いておりませんでしたこと、お詫び申し上げます。
またお手間を取らせましたこと、重ねて申し訳ございませんでした。

バスルーム壁面に、毛染めの後と思われるシミがしっかりと残っておりました。
翌日、対処いたしました。ご指摘ありがとうございました。

今後、清掃の再教育を徹底するとともに、清掃後の点検を強化してまいります。
またフロントスタッフも、日々点検を行ない、快適にお過ごし頂けるお部屋を提供できるよう努めてまいります。

次回金沢にお越しの際は、挽回の機会を与えて頂きますよう、心より、お待ち申し上げております。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・7】 最大15%超OFF!! ★ 7日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ クイーンルーム ◆マッサージチェア付◆】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月19日 06:52:58

朝食開始時間に店が間に合ってない。宿泊団体がいる状況でありもう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年08月22日 01:39:33

金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

朝食時に、不快な思いをされましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

朝食は6時30分から、ご利用いただけますが、6時30分よりすでに団体のご利用があり、ご指摘頂いたように混雑しており、十分な対応が出来ておりませんでした。

誠にお恥ずかしい限りでございます。今後は、団体利用がある場合の時間コントロールと、チェックイン時でのお客様への込みあう時間帯のご案内を全スタッフに徹底してまいります。
朝食スタッフにおいても、余裕をもってお客様に応対できるよう、努めます。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 11:20:36

出張で利用しました。
駅から近く便利でしたが、部屋にスリッパがなくフロントに電話してもってきてもらいました。また、浴室に髪の毛が落ちていたので掃除を徹底してもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年08月12日 01:25:18

金沢マンテンホテル駅前に宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お部屋のスリッパがなかった事、また浴室に髪の毛があったとのこと、いづれも清掃不備で申し訳ございませんでした。

快適にお過ごしいただけるお部屋を提供できるよう、フロントスタッフ、清掃スタッフ、一丸となって取り組んでまいります。

ぜひまたお泊りいただけるよう、努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

73件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ