楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:5899件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.43
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.42
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 41~60件表示

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014年03月23日 09:27:41

当日、到着予定としていたのが18時(と認識しています)、実際に着いたのは19時でした。ホテルの併設駐車場は満車。係員が口頭で近隣の駐車場を案内してもらいましたが、注意事項を確認していなかった私も良くないのですが、満車の場合は、近隣の「時計駐車場」になりますと書いていました。しかしながら不慣れな金沢にきて、近隣の駐車場を案内されるのに口頭のみの案内でよくわからず、戻ってきて聞く始末。あれならば、最初の段階で案内の文章を見せて説明してくれれば良かったと感じました。で、近隣駐車場にとめ、ホテルへ。受付時プラン名の確認をした後近隣駐車場の券を見せると、サービス券を渡してもらいました。後々考えるとフロントでは満車の件に関しては謝るそぶりはなかったように思います。また、朝食がつけれますとの説明がありましたが、楽天トラベル上では、朝食が必要な場合は「「朝食付」のお部屋タイプをお選びください」と記載があり、ある意味疑問を感じました。併設駐車場と近隣駐車場の違いは、楽天での説明では、
[その1] 駐車場代は室料に含まれております
[その2] ホテル駐車場は12時~翌12時まで自由に入出庫できます
[その3] 満車の場合は徒歩2分の1500台の時計駐車場のご利用となります
[その4] お部屋のご利用は14時からとなります
【ご注意】・時計駐車場ご利用の方の途中出庫後の駐車料はお客様負担となります
と、出入りが自由に出来ない事くらいしか書いていませんが、併設は12時~翌朝12時までOK、。近隣は17時~10時までのワンナイトチケットのみの配布で、駐車時間にも差があります。また併設はホテルでは一泊1000円と記載していますが、近隣駐車場のワンナイトチケットは800円となっており、これも帰りに清算する時にわかりました。200円の違いですが、遅く着いて素泊まり、翌朝早く出発の場合は、部屋さえ空いていれば、近隣駐車場に実費で止めた方が安くなる場合があるように思います。駐車条件も違うためこのプランでの宿泊料金の設定には非常に疑問を感じました。
プラン数が非常に多いホテルのようなので、整合性が取れていないのかもしれません。些細な事かもしれませんが、車でホテルを利用する立場の者として、今回の旅行でどうしても納得いかなかったので苦情として投稿させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年03月29日 01:21:59

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、駐車場の件で、ご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

「24h駐車場付プラン」に関しましては、満車時にご案内しております時計駐車場に停めた場合と、自社に停めた場合で利用条件が大きく異なってくるため、必ずとはいえませんが、極力自社駐車場にお停め頂けるよう配慮しております。

当日お越し頂いた際に、プラン内容の確認もせず、近隣駐車場のご案内を致しておりましたことは、配慮に欠ける対応であり弁解の余地はございません。
深く、お詫び申し上げます。
お客様へのプラン確認・案内を徹底してまいります。
また、チェックイン時のフロントスタッフの対応につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
お手数お掛けしました事について、必ずお客様にお声掛けすることを、今一度スタッフ全員に徹底いたします。

朝食の件につきましては、ご指摘の通りでございますが、確認を含め、お声掛けしておりますことご理解くださいませ。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【24H駐車場付プラン】 ホテル併設の134台の平面大駐車場 ★ハイルーフ車OK★
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014年02月23日 23:00:16

部屋からロビーに降りる際、毎回エレベーターが中々来なくいらっとする。ビデオ見放題プランでしたが、チャンネル数がなく凄く残念。映画とか見れません。普通に千円で購入したら損します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年02月25日 10:04:23

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

エレベーターの件、並びに有料放送の件、申し訳ありませんでした。

通常、従業員用のエレベーターを、お客様にご利用いただき、プラス1台で運用しておりましたが、それでもエレベーターが込み合い、ご迷惑をおかけいたし申し訳ございませんでした。

ビデオ見放題プランの件ですが、CS放送3チャンネルが見放題となります。
プラン内容の表記に足りない部分がありましたので、文面の見直しをいたしました。
ご指摘頂き、ありがとうございました。

金沢にお越しの際は、ぜひ、ご宿泊頂きますようお待ち申し上げております。

フロント 溝口

■□■白川郷■□■

金沢駅前より、白川郷への直通バスが運行しています。片道約80分、古都金沢より合掌造りの世界遺産へ・・・

金沢駅東口2番乗り場 → 白川郷
<料金>
片道 1,800円(小人900円)
往復 3,200円(小人1,600円)

ご利用の宿泊プラン
【ビデオ見放題プラン】お部屋で14時~チェックアウトまでお楽しみください
ご利用のお部屋
【ツインルーム【喫煙】】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月19日 19:01:27

立地や設備は良かったのですが、浴槽や洗面所に見てわかるくらいの髪の毛やホコリがありました。浴槽にお湯をためると、ホコリが膜になって浮いてきました。
また、宿泊プランが朝食込みで、当日別料金で支払いました。別料金であることと金額を説明文に載せてほしかったです。相手の立場にたった丁寧な対応を今後していただければと思います。リピートしたいとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年11月19日 21:07:36

金沢マンテンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃の件、朝食の件とご迷惑おかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

ごゆっくりお休み頂くお部屋を提供する身でありながら、基本的な清掃作業を始め、お客様をご案内する前の点検ができておりませんでした。
フロント、清掃スタッフ一丸となり清掃・点検作業を実施して参ります。

朝食の件ですが、確かに朝食付きのプランで、ご予約を頂戴しておりました。追加で朝食料金を頂く必要はございませんでした。
多く頂きました金額は、すぐにお返しさせて頂きます。
システムへの登録ミスが原因でしたが、チェックイン時にしっかりと確認させていただければ、後迷惑をおかけすることはございませんでした。
確認を徹底してまいります。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月18日 00:27:50

朝食がバイキングと聞いていたが、入口で、和食か洋食か聞かれて、その上、ハンバークかポークステーキ?のどちらがいいか聞いているスタッフがいたが、はっきり言ってバイキングなのだから、そんなことは食べる人の勝手であり、スタッフから決めつけられるものではない。和食+洋食のミックスで食べるパターンもあるだろうし、その食べ方自体も自由に決められるのがバイキングではないのか?
逐一客に聞いていた女性スタッフは、申し訳ないがはっきりいって余計なお世話だ。入口の時点で、和食か洋食かを強制的に分けられることも納得できないし、また両方頼もうとしたら、どちらか一方にしてくれと言われたことも心外だ。それならバイキングなどと歌うべきではないだろう。次回泊まることはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年11月19日 20:42:51

金沢マンテンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

朝食の件で不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げます。

朝食は、和定食又は洋定食をお選び頂き、サラダとドリンクは、フリーでご自由にお召し上がりいただく形でご用意しております。バイキング形式ではございませんので、ご了承お願いいたします。

チェックイン時の朝食ご案内を見直し、お客様にしっかりと内容が伝わるよう改善してまいります。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

総合2

ダーリン9122さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

ダーリン9122さん [60代/男性] 2013年10月16日 16:09:57

部屋のトイレの便座が冷たい。貴重品を収納する金庫がない。隣接するレストランの味付けが質的にダウンしていること。スタツフの応接に、かつてのような明るさ、元気さがなくなっていること。非常に残念だが、金沢泊の定宿にしていたが、考え直す結果になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年10月20日 01:12:45

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、お客様の期待に添えませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後の検討課題として取り組んで参ります。

改めて、接客に関して見つめ直し、明るく・元気よく、笑顔の応対ができるよう、スタッフ全員で取り組んでまいります。

ぜひ、次回ご宿泊の際には、挽回の機会を与えて頂きますよう、金沢にお越しの際は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きますようお待ち申し上げております。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン ◆マッサージチェア付◆】

総合2

テリー130さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

テリー130さん [40代/男性] 2013年08月30日 14:34:45

久しぶりに再訪しました。
そちらの大浴場、サウナなどの設備は大変良いと思います。

しかし朝ごはんがちょっと好きになれません。とにかく会場が狭いのか?または私の食事する時間が悪いのか?
せわしい会場で、焼き魚の準備が間に合わず待たされる。ゆっくり朝ご飯を楽しみたいのですが、早く席を空けて欲しいような雰囲気で。。。
前回もそうでしたが朝食会場、スタッフさんの対応は見直された方が宜しいのでは

また、マッサージチェア付きの部屋を奮発したがあまりにも古いタイプのチェアでこれまた残念!!!近頃はビジネスホテルでももっと豪華なチェアを用意してますよ
もっと他のホテルの設備、朝食など研究して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年08月30日 18:32:23

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

朝食では、大変申し訳ございませんでした。
朝食につきまして、ごゆっくりと落ちついてお食事できる場面を提供していかなければなりません。多くのお客様のご利用の時間帯におきましては、ご迷惑をおかけすることもございますが、その際にもスムーズな料理提供、気配りのできる接客、そして雰囲気をつくりあげることが実施できるように努めて参ります。
又、客室のマッサージチェアにつきましては、配置スペース、大きさ、標準機能で考慮しており、現状のものでのご理解を頂きますようお願い申し上げます。

金沢にお越しの際は、ぜひ又ご宿泊頂きますようお待ち申し上げております。

フロントチーフ 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン ◆マッサージチェア付◆】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月29日 11:27:13

金曜土曜の二泊で宿泊しました。花火大会が開催される日でしたので、事前に部屋から花火が見られるのか電話で確認したところ、花火の見える部屋にしてくださり、当日はお部屋で花火を見ることができました。
一つ残念だったのは。。。
車で行ったので金曜日に二泊分の駐車代2000円を先に支払いました。しかし土曜日にホテルへ戻るとホテルの駐車場が満車!近くの駐車場に置きに行くはめに。。満車の場合は近隣の駐車場に回されることはホームページで知っていましたが、二泊することをホテルは知っているし、駐車場代も先に払っているのにとても残念に思いました。さらに!帰りに、回された駐車場から出庫する際表示された料金が800円!ホテルでもらった無料駐車券で出庫しましたが、駐車場まで荷物を持って歩いて行って200円も損して、帰りに腑に落ちない気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年08月02日 19:37:24

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

駐車場の件、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。

まずは満車時の利用についてしっかりとお伝えし、ご理解頂いたうえでご精算頂かなければなりませんでした。
また駐車代金お支払い済で、提携駐車場をご利用されておりますので、差額をお返ししなければなりませんでした。
今後、このようなことのないように、徹底してまいります。

次回金沢にお越しの際は、ぜひ挽回の機会を与えていただきますよう心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ クイーンルーム 《朝食付》】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月24日 08:18:15

立地…ややわかりにくい。ネットで確認が必要。
部屋・設備…部屋は狭いが、駅前では普通。設備は良く清潔だったが、便器が保温ではない所が×
食事…朝食は美味しかったが、忙しいせいか、和食洋食受付のスタッフの対応が高圧的なのが×。飲み物を飲み終わり、1秒後にトレイを下げられた。すぐ帰れと言わんばかりで大変不愉快だった。
お風呂…清潔な感じがして良かった。天然温泉ではないのが残念。それを差し引いても○
サービス…フロントスタッフの高圧的態度は×忙しいのはわかるが、笑顔は全くない。
アメニティー…普通
総合…忙しいのか、事を早く進ませようとするスタッフの高圧的態度が目立つ。ゆとりが全くない。ホテルとして最も大切な接遇が×

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年03月25日 00:48:47

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

私共の接遇で行き届かない点があり、大変ご不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

まずフロントの応対です。忙しい時でも落ち着いて、普段どおりに笑顔で応対すべきでございますが、その当たり前のことが出来ず、手続きを素早く行おうという意識が先行してしまい、笑顔も出ず、高圧的な態度と感じられたことと思います。
今回だけではなく、これまでも同じ状況があったと思われます。今一度、スタッフ全員に指導し、お客様に満足いただける応対を目指して参ります。

次に朝食の件です。ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。スタッフにはお客様の立場・目線で行動する事を徹底的に指導して参ります。トレイを下げるタイミングはしっかりとお声掛けを行ない、お客様が不快に思われることの無いように努めます。

せっかくのご宿泊に、ご不快な思いばかりをさせてしまい、ホテルに従事するものとしてお恥ずかしい限りです。今後同様のことがないよう努力してまいります。お客様におかれましては、どうか今回の事に懲りず、また金沢にお越しの機会にはぜひご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合2

abcceefさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

abcceefさん [20代/男性] 2013年03月11日 20:35:23

お風呂がカビっぽかった。カビのにおいがした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年03月13日 16:09:26

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度は数ある宿より当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適なお部屋をご提供する事が出来ず、大変ご不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘の件、まず匂いの原因と思われるバスタブ内部の洗浄を実施いたしました。
またバスルーム内の換気の風量を強くし、より空気が流れ、匂いがこもらないように致しました。
今後、管理を徹底してまいります。

金沢にお越しの際には、ぜひ金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きますよう、心よりお待ち申し上げております。

フロント 溝口

ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン ◆マッサージチェア付◆】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年11月02日 13:03:43

出張時、毎月~隔月で利用しています。
車のため、駐車場が広いのと、大浴場が気に入ってるため利用していますが、朝食に代わり映えが無く、流石に飽きてきました。
同じマンテンホテルの富山のほうも利用していますが、朝食がバイキングで種類も豊富なので、富山に比べると満足度はかなり下がります。
また、チェックイン時、会員は名前、住所等の記入は不要なのですが、私は法人支払いのため会員になっておらず、毎回記入しなければなりません。
何回か利用すると、登録しておいて名前だけ書けば良いようにしてくれるホテルもありますので残念です。
今回、コンフォートダブルのシングルユースで利用しましたが狭く感じました。クローゼットが扉がなく壁にハンガーを掛けるだけのタイプでした。
喫煙の部屋なので扉が無いとタバコの臭いが服についてしまいます。シングルの狭い部屋なら仕方ないかと思いますがコンフォートダブルの部屋でこの設備はどうかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年11月06日 22:50:07

 金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 富山マンテンホテルもご利用いただいてるとのこと重ねてお礼申し上げます。金沢の朝食は、朝6:30より、和・洋の定食が選べる朝食とサラダバイキングとフリードリンクでご用意致しております。富山とは違い、バイキングではありませんが、選べる定食スタイルでご満足いただけるよう努めてまいります。ご意見をいただければ幸いです。頂いたご意見をもとに、改善に努めてまいります。
次に、チェックイン時のご記入に関してですが、記入不要の特典は、会員カードであるマンテンカードをお持ちの方に限らせていただいております。マンテンカードはどなたでもお持ちいただけますので、ぜひご入会いただければと存じます。
恐れ入りますが、ご理解くださいませ。

 お部屋の件ですが、貴重なご意見を頂きありがとうございます。今後の参考に致します。
 現在、喫煙のお部屋でクローゼットをご用意しておりますのは、ツインルームまたはクイーンルームとなります。
 またお部屋の広さもコンフォートダブルのお部屋より広くなります。
 どちらもお一人様で、ご利用が可能ですので、次回ご利用の際には、ぜひご検討くださいませ。

 金沢にお越しの際は、ぜひ金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
 
フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【選べる和洋朝食プラン】 ★【秋得】
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇ コンフォートダブル ◆12月22日新装◆】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

しんさん7608さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

しんさん7608さん [40代/男性] 2012年10月19日 16:41:53

金沢への出張が9月から始まり、今回初めてマンテンホテルさんを利用。決め手は

・新ルーム(広めのクイーンルーム)とマッサージチェア付
・朝食が美味しい(美味しそう)
・楽天トラベルでの評判(4点台以上)

でした。

ところが、その期待値を大きく裏切られるような事が多い

・新ルームはいいが、TVサイズが小さい
・バスルームが小さい
・マッサージチェアは通販で安価で販売しているようなローラーが上下に
 動くのみのものが採用されておりで反対に腰が痛くなった
・朝食も、とても美味しそうなPRが紹介ページに載せてあり、ホテル内のEV内
 にも同様に「洋食はこだわりのスクランブルエッグ・・・」とあった為、
 楽しみにしていたが実際にはレストランに入ると愛想の無い厨房スタッフに、
 促されて出てきたものは既製品(温めるだけ)と思われる料理のオンパレード。
 料理トレイを持ちながら思ったのは、失礼ながら従業員食堂以下??と思える
 くらいのひどい状況で、お客様の誰一人として楽しそうに食事をしている雰囲気
 ではなかった。
・荷物もお昼ごろ事前に預けにいくが、当然のようにクローク預かりで、部屋に入れる
 対応は一切無し。(名前まで確認しておきながら当たり前のように預かり札を
 持ってきた)
・雨のひどい日でしたので、到着後ズボンプレッサーをEV近くのベンダーコーナー
 まで借りに行くと、壊れたものばかり・・・。
・チェックアウト時間には、フロント前にキーをドロップする箱みたいなものを置き、
 フロントスタッフが「領収証不要のお客様は鍵をこちらに入れてください」と
 一生懸命アナウンスしている。しかも、フロントはまったく混んでいる時間では
 ないのに。しかもこちらは、スーツとビジネスバッグスタイルで一目みれば領収証が
 必要な事くらいは分かるはず・・・。


いかにも人件費を削れるだけ削っている姿勢がありありで、割り切って泊まれば
いいのでしょうが、ちょっと私には・・・相性が良くないようです。

少しお金を出してでもホテルスタッフの心遣いとか、サービスを期待したりするので
あれば別のホテルをお勧めしたいと思えるくらい寂しい滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年10月19日 18:58:02

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

部屋、朝食、接客面でのご意見を頂き、誠にありがとうございます。ご指摘頂きました点につきましては、今後の検討課題として、又改善できることは早急に対応して参りたいと存じます。お荷物に関しましては、クロークにてお預かり致しますことをご了承くださいませ。
 ただ、私どもの接客の面が、ご期待に添えられませんでしたことを深く反省しております。大変、申し訳ございませんでした。私どもが、お客様に対して目配り、気配りがしっかりとできるようにスタッフ一人一人が強く意識することで、少しでもお客様に満足頂けますように努力して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

金沢にお越しの際は、ぜひ又ご利用頂きますようお待ち申し上げております。

   支配人 矢代

ご利用の宿泊プラン
【2000円のおみやげ券付プラン】 金沢駅百番街のおみやげ館で使えます
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ クイーンルーム 《朝食付》】

総合2

たけごん3世さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

たけごん3世さん [40代/男性] 2012年08月27日 08:50:44

①フロントスタッフの不正確な応対により、インターネット接続でPCトラブルになり貴重な2時間を浪費。たまたま自分に知識があったから独力で解決したが。

なお、そもそもの原因は最初に表示される紛らわしい案内ページ。
そして運営会社のスタッフと長時間話すうち、インターネット接続に関する基本的なセキュリティポリシーがなってないことが判明。
案内ページの不具合はその間違った思想による。即刻改善すべし。

②上と同じフロントスタッフが、貸自転車について事実と異なることを言っていた。
後で自分で調べて判明した。
なぜよく知りもしないことを平然と知ったかぶりできるのか。

③自室に身の回り品を置き忘れてしまったが、1日経った今でも電話一つかかってこない。
高額の品でないなら問答無用で捨ててしまえという社員教育でもしているのか。

ほとんどの利用者は設備が行き届いていて満足して帰るだろう。
しかし私のように不満を感じる利用者がいたということも、警鐘としてここに残しておく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年08月29日 19:43:23

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。私共スタッフの対応に至らない点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

まずインターネット接続の件でございます。ご指摘の通り、システムが現在の環境にそぐわない面があり、新しい環境への移行を予定しております。今後は最初に表示される案内ページなしでネットに接続される環境にいたしますので、ご理解の程、お願い申し上げます。
スタッフの応対につきましては、知識が不十分な面があり、的確なご案内ができませんでしたこと反省しております。

次に、貸自転車の件でございますが、お渡ししましたご案内用紙の情報が、場所・電話番号・営業時間だけで、料金や仕組みなどの情報が記載されておらず、また新しい貸自転車のサービスも記載してなかったため、すぐに情報の修正を致しました。
ネットの件を含め、全スタッフに、お客様に的確なご案内ができますように、教育指導してまいりますす。

3点目のお忘れ物の件でございますが、忘れ物に関しまして、ホテルからお客様へ直接ご連絡を入れることはございません。
緊急度の高いものにつきましては、連絡させて頂く場合がございます。それ以外の忘れ物に関しましては、基本的にホテルで一定期間保管しておりますこと、ご了承くださいませ。

今回のご指摘をしっかりと受け止め、改めましてスタッフ一同努力して参ります。
また金沢へお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

総合2

ayujamさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

ayujamさん [40代/男性] 2012年07月22日 10:36:09

チェクインの際団体客がホールを占拠しておりチックインするまで時間が異常にかかった。
ネットで申し込んだプランなのに料金が違っており多く決済された。(だましか?)
チックインの際に領収書名等伝えたのにチックアウトの際同じ作業を要求された。
駐車場の券についても同様でクルマ出庫するときに券をもらってないのに気づいて
またフロント逆もどりと一時が万事腹の立つ宿泊となった。
クレームをいっても一応あやまるもののまったく誠意のない接客に更に腹がたった。
二度と宿泊したくないし、会社の関係者にも宿泊先の利用として不適切と伝えることにしようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年07月23日 22:01:28

この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
まず初めに、この度のご宿泊におきまして度重なる不手際で、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び致します。
誠に申し訳ございませんでした。

チェックインにお時間をとらせました件、駐車代金を2重で頂戴してしまいました件、駐車サービス券のお渡し忘れの件、領収書名をお伺いしながら引継ぎされていない件、いづれも私の指導教育不足でございます。

またご指摘頂きました接客の件も、お客様の気持ちになって応対するよう、日頃より教育指導していることができていなかったことは、ホテルマンとして恥ずべきことであり、私の指導不足を痛感しております。
今回の件を重く受け止め、全スタッフに徹底的に指導教育を実施して参ります。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年06月22日 20:41:50

会社の出張で利用したのですが、チェックアウト後にホテルから連絡があり、
料金を取りすぎていたので、取りにきて欲しいとのこと。
まだ2つほど隣の駅付近にある出張先にいたので良かったですが、
もう帰りの電車に乗ってしまっていたらどうしたのでしょうか・・・。

ホテル側のミスなのにお客さんに取りに戻って欲しい、というのは少し理解しかねます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年06月23日 16:10:03

この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。しかしながらご予約・ご宿泊頂きましたお客様に、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

 今回の件は、私共のご説明不足が原因でした。お客様へのご案内・ご説明を徹底して参ります。

 お忙しい中、ご意見頂きありがとうございました。また金沢マンテンホテル駅前をご利用頂けるよう、今回頂きましたご意見を励みに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 フロント責任者 溝口

ご利用の宿泊プラン
【素泊りプラン】 露天感覚の大浴場無料 ★金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分★ 【夏得】
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月25日 09:52:29

夜中蚊の飛ぶ音で目を覚ます.やな予感したが5ヶ所も刺されてました.この辺のきめ細かなサービス対応がしてあるかで価値が変わりますね.残念です.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年05月31日 00:28:41

先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋でお休み頂いている際にご迷惑をお掛けしましたこと大変申し訳ございませんでした。ご滞在中に何か気になる事がございましたら、ご遠慮なくフロントまでご連絡くださいませ。お客様が快適にお過ごし頂けますように、可能な限りのご対応をさせて頂きます。また、私共も今以上にご利用頂くお客様の立場に立って、お部屋の確認をして参ります。

お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。また金沢へお越しの際は、お客様にご利用頂けますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【眺望不良・アウトレットルーム】 ◆室数限定◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】限定スタンダードシングルルーム】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月09日 23:57:12

部屋は思ったより狭かった。
男性スタッフの対応にがっかりでした。
GWの大雨の日に伺いました。駐車場が満車なので少しはなれたパーキングを案内されました。この時荷物はホテルに置いて、パーキングに行く事を告げたにもかかわらず、男性スタッフは荷物を運ぶのを手伝ってくれず、一人でホテルのフロントに戻っていきました。
ビジネスホテルでも大雨の時くらい配慮があってもよかったと思います。
チェックインの手際も悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年05月10日 06:11:53

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながらお疲れでお越しにになられたご様子への心配りが至らず、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
 
 連休中は早々に敷地内駐車場満車となりましたので、近隣の立体駐車場をご案内しておりました。徒歩2分の距離ではございますが、ご協力頂くにあたり、お荷物のお預かりや傘をお持ちで無ければお貸し出しするなど出来る限りご負担が少なくなるよう、私共が配慮するべき点でございます。お手続きに関しましても、少しでも早くお部屋でお寛ぎになれますよう、スピーディに努めるところでございます。
今後はお客様の心情や状況をいち早く察し、親身なおもてなしをしてゆく所存でございます。

また北陸へお越しの際には、是非当ホテルでご滞在頂き、私共に挽回の機会を下さいましたら幸いでございます。

お忙しい中ご投稿ありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


 フロント 市川

ご利用のお部屋
【シングルルーム2名利用【喫煙】■セミダブルベッド■】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 18:05:46

ホテルへの道順を電話で問い合わせて「駅から濡れないで来ていただけます」と回答された場合、“地下道などから直接ホテルに入ることができる”と捉えてしまうと思います。
実際は「途中までは濡れないで近づくことは可能だが、最終的には道路を歩くため傘が必要」でした。道に慣れていない者にとってはホテル側からの回答がすべてになるのですから、正確に教えてほしかったです。
また、予めメールでご連絡をし、ホテル側からも“了承”の回答を得ていた内容が、ホテルフロントが確認できていないのはなぜでしょうか。
チェックイン以前にはこちらからの要望にしっかり応えてくださっていたことで、こちらの期待値が上がっていたこともあると思いますが、落差が非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年04月05日 23:51:20

先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。せっかくのご滞在の機会でしたのに、当日の私共のご対応でお客様に残念な気持ちを抱かせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。

金沢駅からホテルへのアクセスでございますが、JRの高架下のショッピングセンター「金沢百番街」の営業時間内は、ショッピングセンターの出口までは屋内を通って頂き、その後ホテル手前の角まではJRの高架下を通りましてお越し頂く事が可能でございます。その後ホテル手前の角まで、またショッピングセンターの営業時間外は屋外を通っていただくため、降雨の場合は傘が必要でございます。また、お客様に対しまして正確な情報をお伝えする必要がございます。今後はお客様にご迷惑をお掛けしないよう、ご案内の再確認と指導を行って参ります。

また、事前にお伺いした内容も従業員同士の引き継ぎ・連携が取れていなかったことが原因でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。今後はお客様よりお伺いした内容はしっかりと引き継ぎを行い、お客様にご迷惑をお掛けしないように基本に戻り再度引継ぎの徹底を行って参ります。

この度はご投稿並びに貴重なご意見賜りましてありがとうございました。また金沢にお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、私共も日々努力して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【女性専科プラン・室数限定】 快適グッズ+専用アメニティ付 ★レディースルームをご用意★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ レディースルーム 《朝食付》】

総合2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月19日 23:38:34

今回始めての利用でした。 クチコミからの好評価を参考に利用させていただきました。
予定では、夕方着で駅前で食事の予定でしたが、急用で遅くのチェックインだったので、寝るだけになってしまいましたが、やはり大浴場は良かったです。部屋も綺麗で大きなベッドだったのですが、隣や廊下からの音がはっきり聞こえて・・ある程度は仕方ないと思いますが防音に関してはマイナス点で残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年03月21日 00:50:14

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠に有り難うございました。滞在中は隣や廊下での騒音で、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

 お部屋でお困りの際は、フロントに何なりとお申し付け下さいませ。

 2階大浴場はご到着、お帰りの遅いお客様にもゆっくりとご利用いただけるように深夜1:00まで営業しています。また皆様に安心してご利用頂けるように、女性用脱衣所の入口では暗証番号の入力が必要になっております。23時までは専属のスタッフも常駐しており、その後も定期的に巡回も行っておりますので、ご安心してご利用頂けます。

 防音の面でご不便をお掛けしたにも関わらず、大浴場とお部屋が良かったとのお声を頂き、大変恐縮でございます。また金沢へお越しの機会にはぜひご利用下さいませ。

 フロント 畝田

■□■ 夜の金澤 光の散歩道 ■□■

 ☆~金沢ライトアップバス~☆

陽が暮れて色づく、城下町へ。金澤の三文豪の名を冠するボンネットバスが夜の城下町の小旅行にご案内します。昼の金澤とはひと味違う幻想的な“表情”を恋人と、友人と、家族とお愉しみください。
 
 【運行日】毎週土曜日
     (年末年始12/29~1/3は運休)
      ※特別運行日 10/9.11/18.2/3.2/10
 【料金】 大人200円.小人100円
       専用フリー乗車券 大人のみ300円
 【時間】 19:00~20:50の間で10分毎に運行

 ※ フロントカウンターにて乗車券販売しております。
   詳細はフロントにお尋ね下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
カップルプラン ◆早春の金沢満喫 22Hロングステイ ◆
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン ◆12月17日新装◆】

総合2

びっきょ001さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

びっきょ001さん [40代/男性] 2011年11月30日 02:28:53

駅から近くコンビニも近いし、料金も駅前の中では割安でよいと思います。但し、ほかの方の書き込みにもありましたが、壁が薄いのか、隣の声が聞こえるし、周りの部屋のドアの開け閉めをするたびに、音が聞こえます。(これはドアの調整で少しは緩和できるのでは?)駅に近いので、都会ほどではないにしても電車の音も結構します。静かに寛ぎたい方には向きません。
大浴場が魅力的だったのですが、私にはぬるかったです。露天風呂は小さいので長時間占領している人がいて使用できず。また大浴場のマッサージルームも不在。常駐しないなら設置しなけりゃいいのに。
ホテルのせいではありませんが、朝、大量のスリッパ履きの方がレストランに向かう姿は異様でした・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2011年12月02日 03:29:07

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 この度はせっかくのご利用に、隣の部屋との防音及び電車の通過時の防音につきまして大変なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
  お客様にはゆっくりと客室でお休み頂き、体調を整えて気持ち良くご出発頂かなければなりません。お客様に快適なホテルステイを提供できなかったことを非常に残念に思っております。もしご滞在中に気になる点がございましたら、すぐにフロントまでご連絡くださいませ。

  大浴場のマッサージは、広間や客室で施術を行う場合がございますので、マッサージルームが無人になります。不在のご案内の表示がなく申し訳ございませんでした。早速表記を行い、フロントにて予約を承るように致しました。貴重なご意見ありがとうございました。

 お忙しい中ご投稿ありがとうございました。次回、金沢へお越しになる事がございましたら是非とも金沢マンテンホテルをご利用下さいませ。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 フロント 畝田

 □■□  12月17日新装   ■□■
『ゆったり・くつろぎのコンフォートルーム』

 ・・・こんなお部屋が出来ます・・・

【ハリウッドツインルーム】
◇ リクライニングマッサージチェア付 ◇
・見かけは幅2.4mのキングサイズのベッド。
  (・・・実は幅120cmベッドを二つ並べた客室)
・寝返りや寝起きなどが相方に伝わらない安眠タイプのお部屋です。
・4名様までのファミリー旅行にも最適、
・お子様との添い寝で安心してご利用頂けます。

【コンフォートツインルーム】
・幅120cmベッド×2台
・客室面積21.6平米のゆったり感覚のツインルームです。
【コンフォートダブルルーム】
・幅140cmのゆったりベッド
・800ルクス照明の明るいデスクでビジネスに最適
・話題のマッサージクッションをご用意。
  
=====================================
 年末年始のファミリー旅行に最適!!
=====================================

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

総合2

お馬さんkazさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

お馬さんkazさん [30代/男性] 2011年11月20日 20:38:00

コンビニが近くて便利ですね。インターネットを使うのにかなり不便しました。
自分のパソコンのインターネットエクスプローラーが不具合になり、結局
ネット使うのにオペレーターとのやり取りで1時間位かかりました(怒)
もっと簡単に接続できるシステムにして欲しい。
朝の食事も混みすぎててゆっくり出来ないし・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2011年11月28日 01:44:51

 先日は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。ご利用に関しまして満足して頂くことが出来ず、またご不便をおかけしました事お詫び申し上げます。
 お客様よりご指摘頂きましたインターネットの接続でございますが、当ホテルは全室有線LAN接続の光回線にて無料でご利用頂けるシステムでございます。
 しかし、接続に関してはお客様が持参されましたパソコンをご利用の際には、設定・セキュリティ等により接続出来ない場合がございます。その際には、当ホテルの契約しておりますサーバー様へお客様自身で直接連絡をして頂いております。今回は、お客様の貴重な時間をパソコンのご利用に当てる事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
 
 次回金沢へお越しの際も、ご宿泊・ご利用をお待ち申し上げております。

フロント 吉川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

73件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ