総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
パンテオンさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- パンテオンさん [60代/男性] 2012年04月06日 11:14:41
-
月に2回は全国のホテルを利用しますが、これほど狭い2人部屋は初めてでした。シングルベットに枕が2つ、漸くおける広さでした。これがセミダブル・コンフォートですか?おまけに。階は最も低層の2階で、圧迫感と狭いので旅の疲れが倍増してしまいました。チェックインは予約した時間を過ぎているにもかかわらず、20分程度待たされました。インターネットの評価が高かったので、敢えて、このホテルにしたのですが、失敗でした。楽しみにしていた朝ご飯も、長蛇の列で、妻の洋定食ができる頃には私の和定食は冷めていました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年04月08日 00:38:23
-
先日は金沢マンテンホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
しかしながらお部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。本来ならばお客様のご到着時間を把握し、お部屋の仕上がりを確認しなければならないことでございますが、当日はそれが出来ておらず、結果としてご迷惑をお掛けすることになってしまいました。今後は確認を徹底し、チェックインのお時間以降にはお客様をお迎えできる万全の準備をしてまいります。
また、セミダブル・コンフォートのお部屋でございますが、広さは13平米、ベッドは120cm幅のセミダブルベッドを1台設置したお部屋となっております。2011年改装したばかりのお部屋でございます。15平米で140cm幅のベッドを設置したダブル・コンフォート、18平米で150cm幅のベッドを設置したクイーンルームもご用意しておりますので、ぜひ一度ご利用くださいませ。
またご朝食の際にもご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。私共のホテルの朝食は当日、和食・洋食を選んで頂き、洋食のパンは自家製で焼き上げた焼きたてパンをご提供しております。時間帯によりどちらかにご注文が集中した場合、込み合ってお待たせする場合がございまして、大変申し訳なく思っております。
今後はお客様のご意見を参考に、レストランスタッフ一同、常にお客様の立場に立ち、気持ちを想像し、暖かい心のこもった「おもてなしの心」と「知恵」を創造していきます。
この度はご投稿並びに貴重なご意見頂きましてありがとうございました。また金沢へお越しの機会がございましたら、是非ご利用いただけますこと従業員一同お待ち申し上げております。
レストラン「万咲」店長 四辻
フロント 浜沢
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ セミダブル・コンフォート ◆2011年7月新装◆】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月28日 21:48:58
-
2名で宿泊するのに料金がお安かったので予約しましたが、とても2名で泊まれるような部屋ではありませんでした。あのプランは無理があります。フロントの女性にもう一部屋お願いすると「満室です」と。何とかならないか?と尋ねても「満室です」との答え。同じ事を男性のマネージャー?らしき方に言うと「ご用意します」。驚きましたが二部屋取れてよかったです。レストランも酷くて、朝食は8時過ぎくらいでしたが食べている最中にドンドン片付けが進み「今日は早く片付けるよ!!」と年配のスタッフが若い女性スタッフに大きな声で指示。フリードリンクの置き場所も片付けられていき一番遠いところまで取りに行かされました。しかも食べている後ろを生ごみが!!!
友人は夕食の汁物に釣り糸のようなものがぐちゃぐちゃとからっまた状態で入っていたそうです。それとフロントのスタッフの作り笑顔が不気味でした。もう2度と泊まりません!!!- 宿泊年月
- 2009年10月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2009年11月01日 20:49:48
-
この度は金沢マンテンホテルを御利用頂き、誠にありがとうございます。この度は数ある宿より当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、私共の接客に失礼かつお見苦しい点があり、大変ご不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
まず、空室の案内につきましては、スタッフにより答えが食い違っていたためにお客様を混乱させてしまいました事をお詫び致します。お部屋の広さにつきましては早急な改善とは参りませんが、お客様から頂戴するご意見を基に、お得な宿泊プランをご用意させて頂き、カップルやご夫婦でご利用のお客様にご満足頂けるよう改善・工夫してゆく所存です。
また、朝食時の片付け等、ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。すぐにスタッフ全員に厳重に注意致しました。全くお客様主体の行動とは言えず、ご指摘は私共も重く受け止めております。スタッフにはお客様の立場・目線で行動する事を徹底的に指導して参ります。また今後片付けを行うタイミングをお客様の御迷惑にならない事を第一に、生ゴミの片付けもお客様の目に触れないよう工夫して行うよう改善致します。
またご夕食の「あら汁」のカニにつきましては、仕入れ時および調理時にも細心のチェックを行っておりますが、あらの部分深くに残っていたものにチェックが至りませんでした。誠に申し訳ございませんでした。今後二度と同じ事が起きないよう、特に今回お召し上がり頂いたあら汁の仕込みに関しては同様のケースをふまえより細かくチェックを行います。
せっかくのご宿泊に、ご不快な思いばかりをさせてしまい、お客様へ本当の満足を提供させていただくためには、まだまだ努力不足と痛感致しております。お客様におかれましては、どうか今回の事に懲りず、また金沢にお越しの機会にはぜひご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。
またのご来館をお待ちしております。
支配人 畑
- ご利用の宿泊プラン
- ◆露天感覚の大浴場で庭園を眺めながら『湯~ったり♪』◆ 浴衣・羽織姿の温泉旅館気分はいかがですか?
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム2名利用【喫煙】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
せっかく良いホテルだと思っていたが、ガッカリしました。
チェックインの際、予約した「2,000円のおみやげ券付プラン」のおみやげ券が準備できていないので、しばらくお待ちいただきたいとのこと。大きなホテルなのに段取りが悪いと感じました。フロント近くで待機していたが、いつまでも呼ばれないので「まだですか」と私が確認すると、やはり「おみやげ券が準備できてない」ので、別のプランに変更できないかとフロントスタッフに言われました。もともと予約した一泊朝食付きの料金よりも値上がりするのは嫌ですが、同額かそれ以下ならOKですと伝えました。すると素泊まりに朝食を付けて7,000円?のプランを提示してきましたので、結局、その額で宿泊しました。
しかし帰宅してから何かおかしいと思い調べてみると、予約した金額は6,200円。チェックインの際、金額を忘れていた私も悪いとは思いますが、さすがに憤りを感じました。フロントスタッフも客が予約した金額を把握していたはずです。
ここで問題点を整理したいと思います。
問題点1
・2,000のおみやげ券がなぜ事前に準備できていなかったのか。
問題点2
・準備できない理由をなぜ客に説明しないのか。
問題点3
・客を待たせている間にもなぜ準備できなかったのか。
問題点4
・何分くらい客を待たせるのか、ある程度の時間をなぜ伝えなかったのか。
問題点5
・予約した6,200円のプランよりも高い金額(7,000円?)のプランをなぜ提示したのか。
最低限6,200円と同額ではないか。
問題点6
・提示した高いプランになぜ「2,000のおみやげ券」と含めなかったのか。
問題点7
・私がチェックアウトするまで時間があったはず。なぜ原因を究明しなかったのか。
どうしても納得できません。
特に予約した金額よりも高くなるなんて許せない!
客をバカにしているのか!!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうござました。
期待してご予約頂きましたにも関わらず、多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた経緯についてご説明させていただきます。
①~④の点についてですが、おみやげ券付きのご予約を頂戴しておりましたが、準備に手間取り、お客様へのご説明も不十分に、お客様に大変ご迷惑をお掛けする形になってしまいました。
しっかりとした理由をご説明すべきであり、またロビーでお待ちいただくのではなく、お部屋でお待ち頂くべきで、サービス業に従事する者として恥ずべき行為でありました。
⑤~⑦の点についてですが、時間をかけたにもかかわらず、確認もおろそかに別料金をご案内し、その後の原因追及も行っていなかったことも事実でございます。
しっかりお調べしていれば、6,200円の料金で、おみやげ券付きとして手続きが出来ており、お客様にここまでご迷惑をおかけする事のなきよう私共で努める事が、本来の姿でございます。
今回の件を重く受け止め、全スタッフに徹底的に指導教育を実施して参ります。
お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。
フロントチーフ 溝口