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ANAクラウンプラザホテル松山 クチコミ・感想・情報

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ANAクラウンプラザホテル松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:4694件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.67
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.68
  • 食事4.51

総合1

ココ1030さんの ANAクラウンプラザホテル松山 のクチコミ

ココ1030さん [30代/男性] 2009-10-23 01:11:02

前回宿泊時、最低気温が15度であったにも関わらず、空調は冷房であった模様。
寒くて体調が悪いことを問いただすも、調べておきます、と言ったまま放置。
(夜になり当方からの問い合わせで発覚)
2週間後、再度宿泊する際に改善されたかどうかを聞くと、「???」先方は何のことだか全然分かっていない。
さらに電話をし、少々お待ちください、を何度もそして長時間放置される。

本当にびっくりしました!!
まず当ホテルは松山でも最も良いホテルである、と思っていました。
が最も対応が悪いホテルだと確信しました。
・宿泊客が不快にされ、かつ体調まで崩される。
・一人ひとりの不満を吸い上げ、共有するシステム、そしてその後フォローする姿勢が全くない(もし私が担当なら不満を訴えた客にはデータ上から分かるようにし、
次回来たときや予約時にはそれなりの対応をこちら側からしかけます)
・「少々お待ちください」の少々の概念に対して隔たりがある。

ただし桃園の中華料理は味、対応等について最高ですよ!!

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事5
宿泊年月
2009年10月
ANAクラウンプラザホテル松山 2009-10-28 12:09:18

ご利用誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、空調、フロントの対応につきまして、大変ご不快をお掛けいたし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
空調コントロールは、お客様への快適性の提供に最も重要なポイントでございます。毎日、フロント責任者と施設担当者(24時間体制)による、時間帯での予想気温を基に、設定調整について打合せを行っておりますが、ご宿泊いただいた当日は、予想より気温の下がり方が大きく、切換えのタイミングが遅れてしまいました。
加えて、フロントスタッフ間での情報の共有化、報・連・相の不備、そして何よりも、お客様の期待にお応えしようとする姿勢が欠けておりました。重ねてお詫び申し上げます。
今回の件を教訓に、改めてフロントのみならず社内体制の見直し、再構築を図り、「安心」「安全」「快適性」の提供に努めますとともに、お客様のニーズをいち早く察知し、ご期待に添える対応が出来るよう精進して参る所存でございます。

次回松山へ起こしの際にも、当ホテルをご指名いただけますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
/宿泊統括支配人