楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:3456件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.33
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.60
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 1~20件表示

立地5

UMA0675さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

UMA0675さん [40代/男性] 2022年07月18日 21:23:25

・部屋に入った瞬間、かび臭い(汗臭い)。風呂+風呂のカーテン+部屋の壁、共に臭う。
・11階でしたが部屋の空間は まさに地下室 です。
(11階っていっても隣のビルしか見えない部屋で、窓越しにおっさんと目が合いました)
・2泊でしたが1泊でギブアップ。頭が痛く、吐き気もあり広島旅行が台無しです。
(もちろん2泊分の宿泊費は返ってきません)
・あと、トイレが流れません。人生で初めて便器の中に手を突っ込んだ。最悪なホテルだ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ANAクラウンプラザホテル広島 2022年07月19日 15:52:34

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にもかかわらず、度重なる不備によりお客様にはご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回頂戴いたしましたご意見は各関係部署に申し伝え至急検証し、改善に取り組んで参ります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】広島旅行応援◎ポイント15倍◎(素泊り)自由気ままなホテルステイ
ご利用のお部屋
【シングル【18平米/禁煙】スタンダードフロア 7階~12階 】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月28日 18:40:08

まず部屋に入った時に窓が開けっ放しだった。少しだけ開くタイプの窓だが、カーテンもなびいていてびっくり。今までに窓開けっ放しは経験ない。
コロナ感染対策で冷蔵庫には水も置いていないのでコンビニで買うようにとフロントで言われたが、ポットには明らかに前の客が使った形跡。5センチ位水が溜まっていて気持ち悪い。コロナ対策大丈夫かな、と部屋に入った直後に不安になった。
あと、このご時世、仕方ないが全館空調で冷暖切替もできず。オフにしても無駄に暑くてどうしようもなかった。今どき空気清浄機も常設してない。
ベッドはものすごーくかたくて眠れなかった。布団カバーとシーツはたくさん小さな穴が空いていたし、布団カバーは端が裂けていて、寝ていると脚の指が引っかかった。ありえない。全国たくさんのホテルに泊まっているがこんなのはじめて。
あと、地下2階の駐車場はエレベーターがないので年配の方は大変かも。地下1階にも駐車場があるのに宿泊の車は地下2階へ停めるように言われたが、連泊で大きなスーツケースを急な階段で運ぶのはほんとに大変だった。ホテルでこの対応はどうかと思う。
シャワーの水圧だけはすごかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2021年11月30日 08:21:30

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在では、お客様に多大なるご不便とご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
窓が開けっぱなしであった点や、ポットに水が残っている点、ベッドカバーやシーツが裂けていた点に関しましては、決してあってはならない事であり、二度とこのようなことが無いよう、関係部署全スタッフが徹底して参ります。
空気清浄機に関しましては、喫煙階とクラブフロアのみに常設しております。ご希望であれば、事前にご連絡いただけましたら、お部屋へご入室させていただくことも可能でございます。
また、ご駐車場に関しましても、ご不便をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご指摘は私共で共有させていただき、今後の改善に向け尽力して参ります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂きありがとうございました。誠に勝手なお願いでは御座いますが、またお会い出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【最大35%オフ・ホテル支払い】お得なサマーキャンペーン2021(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ツイン【27平米/禁煙】スタンダードフロア 7階~12階】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tsurishi0411さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

tsurishi0411さん [60代/男性] 2018年05月01日 23:11:47

~夕食にがっかり、応対にギヨッ~
楽天予約で、夕食ありの2食付きを予約の皆さん、再確認をお願いします。夕食の内容。
施設は素晴らしく、料金設定や利用日など、こんなプランがいつもあるとは思えませんから、思い込みだけでクチコミするほどではないという方もあるかと思い、経験をお伝えしたいと思います。
ディナーの予約時間にル・プラティーヌの席に着くや、メニューを見せられて「8種類から2品お選びください」でした。
ところが、そのメニューには巨大な文字で、ーお手軽ディナーコースプラン¥3,000ーとあるではないですか。
家族利用と分かっていたのか、もし大切な人を招待していたらとギョッ!としました。
あきれている私に、ー追加しないと足りませんよ」ーとばかりに追加の提案を淡々とし、パスタもハーフで、「レギュラーにできますよ、パンもありますが、いずれも追加料金が必要です」と。
そこで私は、予約のコースで様子を見ようと料理を待つことにしました。
最初に出たのは突き出しの小皿、次に選んだ前菜の1品目、続けて選んだ口直し?の2品目、最後にハーフパスタでした。
フルコースと比較すると、スープ、メインの肉(魚)料理、デザート、飲み物、これらが欠けていたのです。あったのは突き出し、前菜、口直し、ワンドリンク(サービス)、パスタのみでした。
ワインボトルを注文すれば、おつまみになるかなという程度です。
確か、夕食の有無で5,000円近い差があったのですが、満足とは程遠いものでした。
家族の前で、ラウンジで少しつまんでいなかったらと悔しい思い、夕食前のカクテルサービスで酔ってから席に着けばgoodかもしれません。
なお、朝食のビュッフェは満足でした。秋には他都市の同ホテルを利用して報告しようと思います。
ホテルのコメントは不要です。なお、楽天のチェックは期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ANAクラウンプラザホテル広島 2018年05月03日 18:15:33

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご夕食の内容とご案内がお客様にご満足いただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
お客様からいただきました貴重な声を生かし、更にご満足いただけるようサービス向上に努めて参ります。
今後とも、ANAクラウンプラザホテルをご愛顧下さいますよう、引き続き宜しくお願い致します。

ANAクラウンプラザホテル広島
ル・プラティーヌ マネージャー
奥田 尚

ご利用の宿泊プラン
【宿泊者限定ご優待】4つのレストランから選べるディナー◆1ドリンク付◆&大人気朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】エグゼクティブツイン☆19~21階☆53平米】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月27日 21:39:40

ANAホテルファンです。
いつも利用していますが、続けて残念事がありました。
昨日、広島にチェックインして渡されたカードを持って入室したら、部屋が汚い。
ベットは乱れ、、部屋着は床に落ちていて、どう見ても清掃をしていない状況で、
フロントへ電話するとロビまで来いとの事。イヤイヤ降りると隣の部屋のカードを渡され
部屋に入ろうとするとカードが読み取り出来ず、再度、フロントへ、何とか入室した。
そう言えば、先々月、米子ホテルに泊まった時もカードが読み取り出来ず、係員から、携帯に近づけると壊れますから気をつけてと注意せれながらマスターカードで開けようとしたが空かず、電池切れでしたが、謝罪も無く、チェックアウト時も無く残念でした。
相性が悪いのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2016年11月29日 10:48:28

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊はご満足いただけるものではなく、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては、常日頃より最重要課題として力を注いで参りました。
しかしながら今回は部屋の不備のみならず、鍵の不備があった際、本来私どもスタッフがお客様のもとへお伺いしなければならないにも関わらず、お客様にフロントまでお越し頂くと言うあってはならない対応をし、お客様に大変なご迷惑をお掛けしただけでは無く、お客様のご期待をも裏切る結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
     

ご利用の宿泊プラン
【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(食事なし)
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロア)7階~12階】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月23日 10:43:05

夜に利用したレストラン・フリュティエがひどかった。

20時すぎに入店し、ブッフェと飲み放題をオーダーしたのだが、
21時には料理を下げられてしまった
客室のレストラン案内には「23時まで営業」としか記載されていないのだが、
ブッフェは21時がラストオーダーで、それ以降は通常のアラカルトメニューになるらしい。
(宿泊客は教えてもらわないとわからない)
こういったクレームはよくあるのかという質問には、「正直、初めてではない」という返答であった。
何度も同じクレームがあるというのに改善がなされないことに驚く。

また、会計ミスがあり、1000円以上多く請求された。
後日レシート画像を添付したメールを送ったが、一日放置され、
こちらから再度電話をかけ、平謝りされて終了というお粗末さである。
(あまりに不愉快でもう関わりたくないので返金は辞退した)

以下、詳細;

夕方レストランに電話で「20時から3名でブッフェを」と予約した際も、
入店後、20:10頃に飲み放題をすすめられ注文した際も、
21時に料理を下げるとの告知は一切なかった。

突然料理を下げますと言われて驚く我々に
「単品のお料理でしたら22時すぎまでご注文いただけますので…」
との返答。
(正規ブッフェ料金を払わせ、飲み放題をすすめておきながら、
1時間足らずで料理を下げて、あとは別料金でどうぞというのは一体どういうことかと呆れる)

挙句、会員カードの提示で食事全体が10%割引になるところを、
最も単価の安いオーダーのみ10%割引になっており、
1000円以上多く支払った。

その会計の際、お詫びにとカフェラテアート(ウインクしたクマとSORRYという文字)が施されたコーヒーを一杯出された。
子供の手前、大人げなく不愉快を露わにするのも憚られ、
ありがとうございますと受け取って一気に飲む羽目になったが、
寝る前にコーヒーなど飲みたくもなく、あらゆる意味で的外れなフォローであった。

また、この会計の際のカフェのやりとりのせいで
レシート内容の確認を怠ってしまい、過剰請求に気づけなかった。
まるで詐欺にあった気分である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ANAクラウンプラザホテル広島 2016年08月24日 18:33:47

この度のご滞在についてご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レストランでの対応についてご不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。

頂戴致しましたご意見は関連部署に即日報告致しました。
お客様に快適にお過ごしいただける空間の提供を最重要課題として日頃より力を注いで参りました。
しかしながら今回はお客様の立場に立った対応が出来ておらず、ご家族での広島への旅行を台無しにしてしまい、期待を裏切る結果となりましたこと改めて深くお詫び申しあげます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、おもてなしの心を大切にして応対するよう再度教育を徹底させ、
お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(食事なし)
ご利用のお部屋
【ツイン/スタンダードフロア 7階~12階】

立地5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月30日 22:42:57

中国人には最高です!
日本人にはお勧めしません。
近隣のビジネスホテルをお勧めします!
しゃしんをみていただければ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽14】14日前までに予約でお得にステイ♪(素泊り)【早期得割】◆事前決済(変更・取消不可)◆
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロア)7階~12階】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月09日 15:46:26

神戸の同系列ホテルで大変快適だったので、わたしのお客様のご家族がご旅行と伺って、こちらの予約のお手伝いをしました。当日ご本人たちが到着時に、チェックインの予定時刻よりかなり早い到着なので案内できないと言われたと伺ってひっくり返りそうになりました。公式のチェックイン時間以降なら、案内するのが当然では? チェックイン時間を過ぎれば勝手にキャンセルされる恐れもある以上、遅めの到着を予定するのは客の自衛手段ですし、清掃が間に合わないのは客の問題とは言えませんよね? 代わりの部屋を用意するか、荷物を預かるかなさったんでしょうか? 今回のような対応がマニュアル通りとすれば、今後恐ろしくて人にご紹介出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2015年03月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年03月23日 09:53:23

いつも幣ホテルグループのご利用を賜りまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のチェックイン時の対応につきまして、お客様に不快な思いをお掛けし、ご迷惑をお掛け致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。

いただきましたお言葉を胸に刻み、担当者をはじめ全係員にも厳重注意を喚起するとともに、より一層の指導強化をはかり、今後二度とこの様なことが起こらない様努め、サービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

フロント支配人 寺岡

ご利用の宿泊プラン
【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
ご利用のお部屋
【ツイン/スタンダードフロア 7階~12階】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月11日 21:37:14

家族で2泊しました。両日とも夜中に道路工事をしており、騒音で眠れませんでした。工事はホテル側には関係ないかもしれませんが、防音対策されてないのが露呈しました。隣や上の階の音が聞こえたのも納得です。
アメニティは不十分、掃除も洗面所に細かい髪の毛が落ちていました。ベッドにはクッションが多種あったにも関わらず、1つとして頭に合うものはなく邪魔なだけ。
フロントは聞かれたことを面倒そうに受け答えされ、クロークでは送る荷物を持参しても散々待たされた挙句に手伝おうともしませんでした。朝の忙しい時間にクロークの対応人数が1人だというのも客のことを考えているとは思えません。
食事は80種類の朝食と和定食で、どちらも食しましたが、サラダ類の鮮度が落ちていたし、パンの種類は少ない、知らない人が隣の席に案内され、ゆっくり食事できませんでした。和定食は味がなかった。薄味と味がないのは、まるっきり別物です。
いずれにしてもANAという名前に胡坐をかいているだけという印象。一流ホテルなんて謳い文句は、もっと他のホテルを見てから付けていただきたいです。違うホテルにすれば良かったと後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2011年11月15日 19:33:45

 過日は弊ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
 さて、過日ご宿泊の際、客室清掃の不備並びに騒音におきましてご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、私共の係りの対応、心配りにつきましも、重ねてお詫び申し上げます。
 快適な客室と快眠をご提供することが、ホテルの重要な要素であるにもかかわらず
この様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。
頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、
快適な客室と御滞在がご提供できます様、
より一層のサービス向上改善に努力して参りますので、今後と弊ホテルをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 

ご利用の宿泊プラン
◆80種類の和洋ブッフェor和朝食◆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【トリプル/ミドルフロアー(3名)】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月26日 11:02:14

高層フロア、楽天ポイントプランで宿泊。夕方入る予定を急遽昼過ぎとえらく早く行ったのに、チェックインできありがたかったが、室料が約三万(朝食込み)なのに朝刊が有料、ホームページにあった入浴剤、アロマオイルやお茶のサービスも申し出ないと使えないし(朝刊の事から、楽天プランだとアメニティオプションもつかないんだ、と思ってしまい気付かなかった)、お得感が実感できなかった。立地は非常によく、部屋も相当に快適、眺めも良いのに、、、残念。なんか、小っさいところでケチな感じ。
もう一つ、カードキーが使えず、連絡したら「差し込んだら直ぐに抜いてください」の対応(それでできないから連絡してるってのに、、)、結局また電話→スタッフが来て本当に動かないのを確認して(疑われたのか?)→代わりのキーを持ってきてもらうまで待つ、ともたついた。キーよりも、対応が遺憾。
ただ、うろたえていた時にちょうど通りがかったお掃除のおばちゃんに電話がどこにあるとか、普通こうすれば鍵開くけどおかしいねー、とか応じてもらっていたのでフロントの対応よりよっぽど気持ちが収まりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ANAクラウンプラザホテル広島 2010年05月28日 20:40:30

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際し、フロントスタッフの対応で、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。早速、担当者をはじめフロントスタッフには常にお客様の立場に立った応対を行うよう指導徹底致しますので、何卒ご寛容のほど宜しくお願い致します。また、アロマオイルなどのスリープアドバンテージのアメニティにつきましては、プレミアムフロア以外は常設ではなく、ご希望のお客様にはお部屋にお届けさせていただいております。ご案内が不足しておりまして、重ねてお詫び申し上げます。
これからも、お客様により快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。誠に勝手なお願いではございますが、またのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【トラベル駅伝】【ポイント10倍】楽天スーパーポイントでお得に!!(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/ミドルフロアー(1名)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月02日 19:56:01

イルミネーションが観れる部屋を予約していたのに、観れない部屋に通され、その部屋を案内してくれたフロントの方はこちらを見ずに言葉のみの謝罪だし、変更してもらった部屋のトイレの便座は冷たいし、浴槽はざらついてるし、洗面台のコップは人数分ないし、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ANAクラウンプラザホテル広島 2023年01月03日 18:42:51

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、またご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、度重なる不備により大変なご不便をお掛けして、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。また、この度のスタッフの対応が至らずお客様にご不快な思いをさせてしまいました事も重ねてお詫び申し上げます。社員教育につきましては再度見直し改善してまいります。今後はこのような事の無いよう、関連部署に申し伝え改善に努めてまいりますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ひろしまドリミネーション2022】26平米以上ツインルーム確約!ドリミネーションビュー※朝食付
ご利用のお部屋
【【お友達・ご家族と!】禁煙ツイン3名利用(14階~17階)】

立地4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月02日 10:37:10

はじめてのクラブフロアで楽しみにしておりましたが、朝食は女性スタッフが通常の卵料理だけの忙しそうな早口の説明だけで特典のエッグベネディクトの説明は一切なく特典は勘違いだったのかなと思って帰りに他のスタッフに聞いたら、選べたとのこと。席も配膳台みたいな台の横の暗い場所で、今まで通常プランで利用させて頂いてた時のほうが良い席でした。
普通のプランで良かったかも。朝食、楽しみにしていただけにかなり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2021年11月02日 16:06:46

いつもANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、朝食会場のスタッフの対応に関しまして、お客様に大変ご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。頂きましたご意見は関連部署に共有し、今一度気を引き締めて日々精進して参ります。もしも次回、またお選び頂く機会がございましたら、ご満足頂ける様スタッフ一同心を尽くして参りたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重なお時間の中ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】秋冬の広島旅は、クラブフロアで、安心安全のホテルステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】19~21階 朝食・クラブ特典付】

立地4

みっっちゃゃんさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

みっっちゃゃんさん [50代/男性] 2021年07月29日 19:46:14

カーペットに染みがあったので、部屋を変えてもらいました。その際に何の説明もなくより安い部屋に変えられました。私の予約は\16,800でしたが変更後の部屋は\10,500で予約可能な部屋でした。ありえないです、騙された気分です。この件は本日ホテル側と電話で話し事実として認めるとの回答でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ANAクラウンプラザホテル広島 2021年07月31日 15:16:05

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、貴重なお時間の中ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
数有る宿泊施設の中から弊社をお選びいただきましたのに、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
いただきましたご意見は関連部署に共有し、今一度気を引き締めて日々精進して参ります。挽回の機会を頂けるのでしたら、ご満足頂けるお時間がご提供出来る様スタッフ一同心を尽くして参りたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【最安値】当日予約OK!一番お得な素泊まりプラン〇9月までの予約はこちらから〇
ご利用のお部屋
【シングル【18平米/喫煙】ミドルフロア 14階~19階】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月22日 21:06:23

朝食の際、席に案内いただくまで15分、席に着いてから20分経っても食事が出てこず、アポイントに間に合わないので、食べずに諦めました。GOTOでお忙しいのかとは思いますが、回転できるように改善いただきたい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年10月24日 16:55:00

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらご朝食会場におきまして、ご期待の添えるおもてなしができず誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃から、お客様の立場にたった心を尽くすおもてなしの精神でご対応させていただいておりますが、それが至らず、大変ご不快な思いをお掛けする結果となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はお客様のご要望を的確に理解し、ご期待に添えるおもてなしができますよう再度指導徹底いたしてまいります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【人気No.1】<選べる朝食>和洋チョイスで安心のセットメニューをお召し上がりください。
ご利用のお部屋
【モデレートダブル○ミドルフロア○【禁煙】角部屋 14~19階】

立地4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月21日 22:26:37

部屋の匂いと、空気清浄機が古いので稼働すると異臭がする為ずっと窓を開けていた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年06月22日 17:04:36

この度はANAクラウンプラザホテル広島をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら今回のご宿泊において、ご不快な思いをお掛けする結果となってしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。今後はこのような事の無いよう関連部署に伝え改善に努めてまいります。 これからもお客様に心より寛げる空間を提供し、素敵なひと時をお過ごしいただけるよう更に努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】◎ポイント10倍◎楽天ポイントアッププラン(食事なし)☆路面電車袋町より徒歩1分☆
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】モデレートダブル 専用ラウンジご利用可】

立地4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 19:45:50

7月26日(木)から連泊。
1)フロントでのチェックイン時の食事会場他の説明が早口で聞き取りにくかった。
2)新聞サービス希望の有無を聞かれなかった。
3)2日目(土曜日)の朝食会場として設定されていた眺望の良い22階のレストランの案内と希望を聞かれなかった。
4)トイレのウォシュレットが作動せず。
5)バスタブの排水口の流れが悪かった。
6)到着時に荷物を降ろすため、エントランス正面横へ一時停車したところ、適切な案内もされず、不愉快そうな態度をされた。
7)地下駐車場の案内がとても不親切で要領を得なかった。
8)私が予約した兄弟のチェックインに立ち会ったが、まごまごして時間ばかり経過。
9)ホテルのグレードに対し、接客・サービスマナーが信じられないくらい低レベル。特に、フロント、ロビー、エントランスの男性スタッフに笑顔が無いのが致命傷。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ANAクラウンプラザホテル広島 2018年07月31日 04:46:48

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、チェックインからお部屋でのご滞在までご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
スタッフのサービスにおきましては日頃より最重要課題として取り組んで参りましたが、お客様のご意見を拝読いたす限りご満足頂けるものではございませんでした。
本来であれば、笑顔でのお出迎え、またお客様に分かり易いご案内をすべき所でしたが何一つ出来ておりませんでした。
今後はお客様のご意見を心に刻み、基本に立ち戻りまして再度一からスタッフの教育に力を入れて参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
今後とも、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【4月の宿泊もお得!】タイムセール シングル9650円~ツインお一人様7600円~!(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン○ミドルフロア○【禁煙】 14階~17階】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Sengoku11003さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

Sengoku11003さん [30代/男性] 2017年04月18日 11:39:38

初の広島であり、詳細な前情報はネットの口コミだけでした。口コミと価格設定と公式サイトの写真でホテルとプランを決めましたが、残念でした。半年ほど前に予約したので、選択肢もありましたが失敗でした。
建物の経年は文句つけるべきでないとしても、部屋は至る所の壁紙が剥がれかけてる、風呂場のタイル目地は所々黒ずんでる、シーツに髪の毛は落ちてる、空調(?)の重苦しい音が大きい、エレベータで別の階の中国人宿泊客にジロジロ見られる…。想像を下回る部屋面積については、きっと私の予約段階のチェックミスか何かでしょう。
以上より、本当に悪気ありませんが、そして申し訳ありませんが、価格と期待・満足感のコスパ収支の乖離は大きかったです。ネットの好評口コミが、少なくとも私には当てはまりませんでした。他の投稿とこの投稿とを見比べられた方には信じられないかも知れませんが、私自身改めて他を見て、同じホテルに泊まったとは思えないくらいです。むしろ滞在中の段階で、何度もネットを読み返して何かの間違いかと思っていました。(ちなみに20階の端の部屋でした。これで眺望の抜けでも良ければ、まだ…。これはホテルのせいじゃないですが)
きっと、グループ内の他ホテルを含めて、もうお世話になる事はありません。勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ANAクラウンプラザホテル広島 2017年04月20日 16:17:05

この度は、弊ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊につきまして、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
関係各スタッフにも今回の件をお伝えし、お部屋の掃除担当各署含め厳しく注意喚起いたしました。
また、設備、メンテナンス部署にも今件を伝え、空調の音チェックも全ルーム手配しております。
頂いた御指摘を真摯に受け止め、今後もお客様の立場に立ったサービスを全スタッフ肝に銘じてまいります。
これに懲りず、またのご利用を一同お待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロアのイチオシ価格】ベストフレキシブルレート☆クラブラウンジで朝食無料☆
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】モデレートダブル 専用ラウンジご利用可】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

鷹9538さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

鷹9538さん [50代/男性] 2016年02月29日 17:29:58

お湯がちょろちょろしか出ない、一流ホテルとしては最低。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ANAクラウンプラザホテル広島 2016年03月01日 15:23:07

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただこの度のご滞在では、湯量が不足していたとのご指摘をいただきました事、大変申し訳ございませんでした。現在ご滞在いただきましたお部屋の点検を重ねているところでございます。
みなさまに快適なご滞在を提供すべく、より良いサービスの提供と施設のメンテナンスに努めて参ります。
引き続きANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
ご利用のお部屋
【シングル(ミドルフロア)14~19階 ベッド幅140センチ】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月01日 00:47:16

ANAホテルの4大特典の実態
記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)と銘打っていたプランで期待していました。
1泊2日2食付47809円(消費税込 51634円)
4大特典とは下記①~④
①最初に部屋に入りがっかり。イスもテーブルもなし。そう言えば22㎡だった(これは仕方がない)。
②夕食は22Fレストランで洋食ディナー。
お客さんは少なく静かにスタート。
しばらくすると隣に3人家族。両親と男子。この父親の「ワイン含蓄」が始まる。耳障りな話し声。静かな食事が一転。
レストランスタッフがこの含蓄オヤジに話を合わせるので、父親はヒートアップしワインがすすむ。声がさらに大きくなった。静かなディナーは台無し。
どこにもこのような含蓄オヤジはいる。しかし、スタッフがうまくあしらって、他のお客さんの迷惑にならないよう配慮している。
ANAスタッフのサービスは「居酒屋にぴったし」
家内と二人でデザートが来る前にレストランを出た。
部屋に戻ると電話あり。「デザートを部屋に持ってくる」とのこと。22Fレストランで食べるから美味しいのだ。イスもテーブルもない部屋でどうやって食べるの?お断りした。
③タブレットを自宅に忘れ、翌日のJRの時刻をフロントに尋ねた。
先ず、JR時刻表が出てきてびっくり。しかも不慣れ。パソコン検索も不慣れ。ここ一流ホテル??
④部屋にいるとどこからか「水道の水の音」。さすがに12時前にフロントに電話。「調べます」とのこと。翌朝まで水の音。チェックアウトまで全く説明なし。ゆっくり体を休められるところがホテルではないの?
他にも女性スタッフのありえない行動もありました。
満足な食事も、満足な睡眠も、満足なサービスもない。
今まで利用したホテルで最悪でした。
記念日の楽しい食事と会話、楽しい旅行が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年10月01日 22:20:19

この度は弊ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。ただ、ホテルスタッフの対応力が不足しており、不快なご滞在としてしまった事は大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、真摯に受け止め、担当部署とも共有し、今後の改善すべき点とし、取り組ませていただきます。
何卒、ご寛恕いただき、もし機会がございましたら
弊ホテルをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【泣ける!広島県】♪記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)
ご利用のお部屋
【★モデレートダブル/ミドルフロア 14階~19階】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月11日 10:47:51

レストランの接客態度が非常に悪い。
たまにはホテルで優雅に…と思いましたが、
二度と利用しくないし、友人にもすすめられないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ANAクラウンプラザホテル広島 2014年05月13日 18:28:42

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございました。

 この度ホテル1階のオールデイダイニング「フリュティエ」においてお客様が楽しみにされていたご夕食をご利用の際、スタッフの未熟な接客態度により、大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご利用いただいた日は、レストランも込み合っている状況ではなく、お客様へ十分なサービスと満足いただける空間をご提供できる状況であったと思われます。しかしながら、この度ご指摘をいただいた事はスタッフの怠慢なサービスとお客様への配慮を欠いた接客態度であり、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。

 この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後ともANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

オールデイダイニングフリュティエ マネージャー 奥田 尚

ご利用の宿泊プラン
【ありがとう30周年】3名1室7.900円~ ディナーブッフェ謝恩プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/スタンダードフロアー 7階~12階】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月03日 16:45:02

予約時に支払いをカード決済にしたにもかかわらず、チェックアウトの時に支払いを要求されました。説明をしましたが、連絡されていないということで失礼な対応を受け、カード支払いが判明したあとも非を認める態度もなく、謝りの言葉も聞けませんでした。今後のホテルスタッフの教育を強く願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年06月06日 10:05:57

先日は私共のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

この度は、確認不足と不手際によりご迷惑、不快な思いをお掛けし、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
またフロントスタッフの態度につきましては厳重に注意を行ないフロントスタッフ全員に周知致しました。今後もサービスの向上、改善に努力して参る所存でございますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人 寺岡麻子

ご利用の宿泊プラン
【先割30】☆30日前までに予約でお得にステイ☆(朝食付)【早期得割】◆事前決済(変更・取消不可)◆
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

40件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ