楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館のクチコミ・お客さまの声
総合3
旅好きで多くの温泉旅館にこれまでお世話になってきた経験から、いつもクチコミの投稿を参考に宿選びをしています。その上で、皆さんの評価が割と高かったので期待していましたが、少々期待外れでした。まず温泉について。内湯はちょうどいい湯加減でしたし、部屋数の割に若干狭いかなと感じた以外に特に不満はありません。露天風呂については元々どんな宿でも貸切を使わないので貸切なしのプランで翌朝入りましたが、このレベルで貸切は追加料金?と思えるくらいの貧弱さでした。他の宿だと追加料金なしで先着順に貸切できる所も多いので(実際、翌日に泊まった四万温泉のお宿もそうでした)、追加料金を払ってまで貸切ありのプランにしなくて正解でした。次に食事について。夕食が部屋食だったのは良かったですが、こだわり過ぎ・背伸びし過ぎの印象です。お品書きの紙が手書きのこだわり過ぎた内容でよく理解できませんでしたし、海なし県なのにマグロの漬けがあったり…。(正直、マグロは有名な港が近い地元の方が断然おいしいです。)変にこだわらないで背伸びせず、もっと近場の食材を使った方が客としては嬉しいです。あと、これは完全に好みの問題ですが、アルコール(ビール)が大嫌いなS社のMしか無かったのは最悪でした。幸い館内自販機に大好きなK社の缶ビール(I)があったのでそちらで我慢しましたが、まさか国内ビールシェアの低いS社しか選べなかったのは、私の10数年以上の旅行歴の中で初めてでした。アルコールを含めた食事(特に夕食)は温泉旅館に泊まった際の一番の楽しみ、かつ、評価の最重要ポイントだと思っていますので、この時点でリピート無しは確定です。朝食はバイキングであり、オーソドックスな内容でしたので特に不満はありません。最後に全般的なサービス内容について。フリーで食べられるアイスキャンデーや好きな浴衣を選べるのは良かったと思います。ただ、コロナ禍のせい?それとも単に手抜き?なんでしょうか?部屋でお茶を飲みたかったり氷水を飲みたかったりする時は、わざわざ2階にある置き場まで取りに行かねばならないのが、1階の部屋だったので余計面倒に感じました。サービスして欲しいところに手が届かず、逆にサービス不要なところが多いと感じてしまったところが残念です。スタッフの方々は皆さんは人当たりも良くて快適に過ごせましたが、どこか腑に落ちない感覚が残ってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用&クチコミ投稿、ありがとうございました。ご満足いただけるご宿泊とならなかったこと、大変失礼いたしました。今回いただいたクチコミですが、私たちが提供しているサービス・こだわり・考え方とお客様の求めるもの・お好み・感想が、ミスマッチを起こしてしまった、と考えさせていただきたいと思います。私たちはこれからも、お客様のご意見も大切に取り入れながらも、私たちが信じるものをお届けしてまいりたいと考えております。クチコミいただけましたことに、あらためまして感謝いたします。ご満足いただけないご滞在になってしまったことに対し、お詫び申し上げます。
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 クチコミ一覧へ
くれたけインプレミアム名駅南(愛知県)
4.0
投稿日:2024-01-10 13:23:04
ホテル タイセイアネックス(鹿児島県)
投稿日:2022-06-27 22:43:13
3.0
投稿日:2022-03-06 23:24:46
強羅温泉 桐谷 箱根荘(神奈川県)
投稿日:2022-01-06 12:19:26
天然温泉 因幡の湯 スーパーホテル鳥取駅北口(鳥取県)
投稿日:2021-11-26 11:32:47
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
スーパー白鳥1号さんの 水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 のクチコミ
旅好きで多くの温泉旅館にこれまでお世話になってきた経験から、いつもクチコミの投稿を参考に宿選びをしています。その上で、皆さんの評価が割と高かったので期待していましたが、少々期待外れでした。まず温泉について。内湯はちょうどいい湯加減でしたし、部屋数の割に若干狭いかなと感じた以外に特に不満はありません。露天風呂については元々どんな宿でも貸切を使わないので貸切なしのプランで翌朝入りましたが、このレベルで貸切は追加料金?と思えるくらいの貧弱さでした。他の宿だと追加料金なしで先着順に貸切できる所も多いので(実際、翌日に泊まった四万温泉のお宿もそうでした)、追加料金を払ってまで貸切ありのプランにしなくて正解でした。次に食事について。夕食が部屋食だったのは良かったですが、こだわり過ぎ・背伸びし過ぎの印象です。お品書きの紙が手書きのこだわり過ぎた内容でよく理解できませんでしたし、海なし県なのにマグロの漬けがあったり…。(正直、マグロは有名な港が近い地元の方が断然おいしいです。)変にこだわらないで背伸びせず、もっと近場の食材を使った方が客としては嬉しいです。あと、これは完全に好みの問題ですが、アルコール(ビール)が大嫌いなS社のMしか無かったのは最悪でした。幸い館内自販機に大好きなK社の缶ビール(I)があったのでそちらで我慢しましたが、まさか国内ビールシェアの低いS社しか選べなかったのは、私の10数年以上の旅行歴の中で初めてでした。アルコールを含めた食事(特に夕食)は温泉旅館に泊まった際の一番の楽しみ、かつ、評価の最重要ポイントだと思っていますので、この時点でリピート無しは確定です。朝食はバイキングであり、オーソドックスな内容でしたので特に不満はありません。最後に全般的なサービス内容について。フリーで食べられるアイスキャンデーや好きな浴衣を選べるのは良かったと思います。ただ、コロナ禍のせい?それとも単に手抜き?なんでしょうか?部屋でお茶を飲みたかったり氷水を飲みたかったりする時は、わざわざ2階にある置き場まで取りに行かねばならないのが、1階の部屋だったので余計面倒に感じました。サービスして欲しいところに手が届かず、逆にサービス不要なところが多いと感じてしまったところが残念です。スタッフの方々は皆さんは人当たりも良くて快適に過ごせましたが、どこか腑に落ちない感覚が残ってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用&クチコミ投稿、ありがとうございました。
ご満足いただけるご宿泊とならなかったこと、大変失礼いたしました。
今回いただいたクチコミですが、私たちが提供しているサービス・こだわり・考え方とお客様の求めるもの・お好み・感想が、
ミスマッチを起こしてしまった、と考えさせていただきたいと思います。
私たちはこれからも、お客様のご意見も大切に取り入れながらも、私たちが信じるものをお届けしてまいりたいと考えております。
クチコミいただけましたことに、あらためまして感謝いたします。
ご満足いただけないご滞在になってしまったことに対し、お詫び申し上げます。