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グランドプリンスホテル広島のクチコミ・お客さまの声
食事5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ホテルスタッフの対応にムラが有りすぎる。クロークにチェックイン前に荷物預けていたが、チェックイン時に部屋までの案内もクロークが荷物を運ぶ事も無い。当然非常口への口頭説明すらない。ホテルの知名度を考えるとスタッフの怠慢としか考えられない。部屋には100円玉が落ちており掃除にもいきなり不安を覚えた!(アウト時ホテルへ返却)トドメに案内電話に20コールもの間出ない。食事は22階ボストンを利用、ホテルの案内電話出ないため直にレストランへ予約に行ったがレストランの方が良い対応で笑えた。今後は食事のみの利用にしようと思う。
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この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。また、22階洋食レストランの対応についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。しかしながらホテルスタッフの対応やお部屋の清掃、館内電話への応対など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。チェックイン時の対応について、お調べ致しましたがベル係よりお部屋(1550号室)までご案内した記録が残っておりました。その際、ベル係から非常口の説明が漏れていた、もしくは説明不足により伝わらなかったものと推測致します。この件につきましては、早急に当該担当者への再教育をさせていただきます。クローク係の対応について、通常、クローク係は、主に宴会場を利用するお客さまの上着(コート類)やお荷物を預かる事を主としておりますので、カウンターから出てきてお荷物をお運びするといったサービスをしておりません。そのためご宿泊のお客さまにつきましては、お荷物の点数が多い事もありますので、クロークではなくベルキャプテンデスクにてお預かりしております。その後、チェックイン時に預かり証をフロントへご提示いただきますと、ベル係がお荷物をフロントカウンターまでお持ち致しております。何れにしましても、最初にお荷物をお預かりした際に、クローク係から宴会場をご利用なのか?ご宿泊者なのか?を伺い、ベルデスクをご案内するべきであったと反省しております。早急にお荷物のお預かりに関するマニュアルの見直しをさせていただきます。お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。また、ご滞在中の電話応対の不備につきましては、スタッフの増員含めて今後の検討課題とさせていただきます。ご意見ありがとうございました。宿泊支配人
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食事5
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
ホテルスタッフの対応にムラが有りすぎる。クロークにチェックイン前に荷物預けていたが、チェックイン時に部屋までの案内もクロークが荷物を運ぶ事も無い。当然非常口への口頭説明すらない。ホテルの知名度を考えるとスタッフの怠慢としか考えられない。部屋には100円玉が落ちており掃除にもいきなり不安を覚えた!(アウト時ホテルへ返却)トドメに案内電話に20コールもの間出ない。食事は22階ボストンを利用、ホテルの案内電話出ないため直にレストランへ予約に行ったがレストランの方が良い対応で笑えた。今後は食事のみの利用にしようと思う。
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この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、22階洋食レストランの対応についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながらホテルスタッフの対応やお部屋の清掃、館内電話への応対など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
チェックイン時の対応について、お調べ致しましたがベル係よりお部屋(1550号室)までご案内した記録が残っておりました。その際、ベル係から非常口の説明が漏れていた、もしくは説明不足により伝わらなかったものと推測致します。
この件につきましては、早急に当該担当者への再教育をさせていただきます。
クローク係の対応について、通常、クローク係は、主に宴会場を利用するお客さまの上着(コート類)やお荷物を預かる事を主としておりますので、カウンターから出てきてお荷物をお運びするといったサービスをしておりません。
そのためご宿泊のお客さまにつきましては、お荷物の点数が多い事もありますので、クロークではなくベルキャプテンデスクにてお預かりしております。
その後、チェックイン時に預かり証をフロントへご提示いただきますと、ベル係がお荷物をフロントカウンターまでお持ち致しております。
何れにしましても、最初にお荷物をお預かりした際に、クローク係から宴会場をご利用なのか?ご宿泊者なのか?を伺い、ベルデスクをご案内するべきであったと反省しております。
早急にお荷物のお預かりに関するマニュアルの見直しをさせていただきます。
お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。
また、ご滞在中の電話応対の不備につきましては、スタッフの増員含めて今後の検討課題とさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。
宿泊支配人