楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドプリンスホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドプリンスホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:6100件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.17
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.64
  • 食事4.03
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

84件中 1~20件表示

部屋5

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月09日 23:02:20

2017年1月7日に宿泊しました。今回総合評価を不満にした理由は8日の朝食バイキングでの事です…23階に行ったのですが待ち時間が30分以上って事で1階会場へ…受付の女性はおはようございますの挨拶もされず、ただプレートを渡されただけでとても不愉快でした。ここまでは仕方ないとしても席に着いて食べようとしてもトレーの中が殆ど空の状態で食べる物がありません…あまりにも酷いので接客係の人やコックさん?食べ物がありませんと伝えましたが、とにかく補充がなかなか出ません。補充されて行くのはサラダみたいな物ばっかりで一向に食べる物がなく結局はパンが少しあったのでパンを食べる事にしましたが、他の皆さんも食べ物がなくトレー持ってウロウロされておりました…これがプリンスホテル?って思わざる負えませんでした。ビジネスホテル以下のサービスでした…お蔭で予定のチェックアウトも遅れてしまい本当に不愉快でした。フロントの方やその他の方々は対応が良かっただけにすごく残念だったですね…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年01月
グランドプリンスホテル広島 2017年01月11日 18:46:52

この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご朝食での女性スタッフの配慮の足りない態度や料理の補充の遅れなど不手際が重なり、ご気分を害されたことと存じ申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
この度のご意見を真摯に受け止め、専心におもてなしさせていただくことを、お約束申しあげますとともにより徹底した指導に傾注してまいる所存でございます。
重ねて予定のチェックアウトも遅れてしまいましたこと深くお詫び申しあげます。
何卒、ご寛容いただきたくお願い申しあげます。

料飲支配人
角田 秀人

ご利用の宿泊プラン
【2016年】Simple Style 朝食・温泉付
ご利用のお部屋
【プレミアムリゾートフロア【風波】ツイン(禁煙)】

部屋5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 14:47:51

ホテルスタッフの対応にムラが有りすぎる。クロークにチェックイン前に荷物預けていたが、チェックイン時に部屋までの案内もクロークが荷物を運ぶ事も無い。当然非常口への口頭説明すらない。ホテルの知名度を考えるとスタッフの怠慢としか考えられない。部屋には100円玉が落ちており掃除にもいきなり不安を覚えた!(アウト時ホテルへ返却)トドメに案内電話に20コールもの間出ない。食事は22階ボストンを利用、ホテルの案内電話出ないため直にレストランへ予約に行ったがレストランの方が良い対応で笑えた。今後は食事のみの利用にしようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
グランドプリンスホテル広島 2013年04月25日 13:14:40

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、22階洋食レストランの対応についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。

しかしながらホテルスタッフの対応やお部屋の清掃、館内電話への応対など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。

チェックイン時の対応について、お調べ致しましたがベル係よりお部屋(1550号室)までご案内した記録が残っておりました。その際、ベル係から非常口の説明が漏れていた、もしくは説明不足により伝わらなかったものと推測致します。
この件につきましては、早急に当該担当者への再教育をさせていただきます。

クローク係の対応について、通常、クローク係は、主に宴会場を利用するお客さまの上着(コート類)やお荷物を預かる事を主としておりますので、カウンターから出てきてお荷物をお運びするといったサービスをしておりません。
そのためご宿泊のお客さまにつきましては、お荷物の点数が多い事もありますので、クロークではなくベルキャプテンデスクにてお預かりしております。
その後、チェックイン時に預かり証をフロントへご提示いただきますと、ベル係がお荷物をフロントカウンターまでお持ち致しております。
何れにしましても、最初にお荷物をお預かりした際に、クローク係から宴会場をご利用なのか?ご宿泊者なのか?を伺い、ベルデスクをご案内するべきであったと反省しております。
早急にお荷物のお預かりに関するマニュアルの見直しをさせていただきます。

お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。

また、ご滞在中の電話応対の不備につきましては、スタッフの増員含めて今後の検討課題とさせていただきます。

ご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】当館人気【最大78%OFF】Prince Basic(1泊素泊)
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

部屋5

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月06日 09:04:53

出張で利用しましたが、LANが有料と聞きびっくりしました。
詳細情報で明確にしておくべきではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
グランドプリンスホテル広島 2012年10月11日 11:51:21

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら高速インターネット接続サービスにつきましては、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
高速インターネット(有料)に関する情報につきましては、当サイト【詳細情報】⇒【館内設備】の下部に1泊1,000円である旨記載しております。
ご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【プレミアム割】当館人気【最大78%OFF】Prince Basic(1泊素泊)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

部屋5

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

てる5960さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

てる5960さん [40代/男性] 2010年05月26日 00:26:15

夕朝食の対応とサービスにとても失望。と言うより最低。

夕食時ホテル内の和食店と洋食店にて、予約なしで行ったが満席と断られ、同じく予約なしで前日利用した客はごり押しの末和食店に入店。
同じ宿泊客で、目の前でのあの対応の違いは如何か。
また中華にて、待たされての入店だが、最後まで2~3空きテーブル有り。満席で待たされた筈なのに、何故?

朝食バイキングでは、空きテーブル上の食器を下げもせず、従業員同士私語。
片付けをお願いすると、日の当たる、窓際の暑い席へ誘導される。
仕方なく自分達で日蔭の席を片付けると、迷惑そうな態度でこちらを見つめる。

大浴場もあの料金を取る程のものか?他のホテルなら通常の付帯施設では。

プリンス系は何度か宿泊しているが、フロントの良い対応との乖離、サービスと料金とのギャップに、また旅行初泊だったので、余計に質の著しい低下と不愉快な印象を受けた。

支配人のおざなりなコメントバックは不要。

【ご利用の宿泊プラン】
「瀬戸内の休日」Simple Style Package
Panorama View Room (53平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
グランドプリンスホテル広島 2010年06月02日 19:37:30

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらお食事の際の対応とサービスが行届かず、お客様へご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
ゴールデンウイーク中で各レストランとも多忙でしたが、予約のコントロールならびに席のコントロールがともに徹底されておらず、お客様へは大変ご迷惑をお掛けいたしました。また、ご朝食に関しましては、サービスレベルの低さがお客様を不愉快な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
これも全て責任者である私の教育不足により、スタッフ自身慣れからくるお客さまへの配慮の欠如、機転が利かない接遇、単なる義務感でやる業務遂行がこのような結果を招きました。
この度の反省を踏まえ、サービスマンとしての基本を再度徹底教育するとともに、職場内のミーティングをこまめに実施し、今回の件を重要な事例としてスタッフ全員に共有させ、サービスの向上と同じレベルのサービスがいつでも提供できるよう改善します。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。

食堂部長 山下 博也

ご利用の宿泊プラン
「瀬戸内の休日」Simple Style Package
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

部屋5

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月10日 13:17:36

いつも出張の時、プリンス系ホテルなら安心と思い、全国のプリンス系ホテルを出張時に使っていました。広島グランドプリンスホテルはたまたま家族で旅行に行った時に使いました。急に決まった旅行の為に当日ホテルを楽天で探したのが午後8時30分。グランドプリンスで信じられような安価で部屋を予約しました。ここまではよかったのですが、ホテルに到着しフロントに行ったら、楽天から予約連絡はホテルに来てるのに、ホテル側で予約認識してなかった。おかげで、子供が眠気に襲われてるにもかかわらず待たされて、フロントスタッフは言い訳ばかり…。オマケに早く部屋を手配するように強く言うと「睨まれてしまった」。格安でよい部屋だったのにホテルのスタッフの対応が最低で、気分がすっきりしない宿泊でした。しかし、客を睨むなよ!

【ご利用の宿泊プラン】
【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
Panorama View Room (53平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 19:06:13

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応が非常に悪く気分を害されてしまいましたこと大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
担当スタッフへの教育を再度おこなうとともに今後はお客様にご満足いただける接客サービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

部屋4

manjiro2010さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

manjiro2010さん [50代/男性] 2020年11月28日 10:35:04

部屋はよかった。景観はなんもない方角だったけど。
最悪なのは従業員。
すべてにおいてもたもた、言ってることも聞き取らない。聞き取れない。
(見た目は日本人)
GoTo地域共通クーポンも客から言わなければ出そうともしない。
言ってから出すのにももたもた、5分以上かかった。
(ほかのホテルでは言う前に用意してくれてる。)
もひとつ、ロビーの中を名札を付けた従業員らしい人間が偉そうにふんぞり返って歩いてた。見た目すごく気分が悪い。
箱は悪くないけど、従業員が悪すぎる。従業員最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
グランドプリンスホテル広島 2020年11月28日 12:43:55

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋につきましては、お褒めの言葉を頂戴し、誠に光栄に存じます。
しかしながら、フロントスタッフによるお手続き時の対応や、ホテル従業員の印象につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
いただきましたご意見を関連部署へと共有し、改めてホテルスタッフの再教育を行ってまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

グランドプリンスホテル広島
CS推進担当

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイ ~広島駅から無料シャトル定期運行!レジャーにビジネスに!~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】

部屋4

waku528yamadaさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

waku528yamadaさん [60代/男性] 2020年11月13日 18:11:39

このホテルのクラブフロアーに宿泊するのは無駄でしょう。
コロナの影響でしょうか?
まず、チェクイン。
なんで、一般のフロア—と同じ一階のフロントで並ぶのですか?
それから、朝食なんで一般のフロアーと同じ場所で食べるのですか?
だから、クラブフロアーに宿泊する価値が全くないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドプリンスホテル広島 2020年11月16日 13:13:21

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、クラブフロアのご利用につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を関連部署へと共有し、今後の参考にさせていただきます。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同にて心よりお待ちしております。

グランドプリンスホテル広島
CS推進担当

ご利用の宿泊プラン
記念日・誕生日に~プレミアムディナー クラブフロアで過ごす特別なひととき~
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブフロア プレミアツイン(26平米).】

部屋4

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月15日 03:07:58

食事を期待していったが、夕食・朝食ともにちょっと残念。
街中のビジネスホテルに宿泊してレストランで食事したほうが
よかったかもしれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
グランドプリンスホテル広島 2019年09月15日 10:29:51

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら食事内容についてはご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
いただいたお声を共有し、今後の参考にさせていただきます。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。

グランドプリンスホテル広島
CS推進担当

ご利用の宿泊プラン
【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード シングルユース(23平米)】

部屋4

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月03日 20:54:44

3月3日宿泊カード支払い時、宿泊代、P代を切分けてと何度もお願いしましたが、結局まとめて切られました。会社請求で間違われると当方は大変なのに、切り直せば大したことではないでしょう対応の外国人接客者。4Fの最低階でしたが「食事なし最安値プラン」は宿泊者まばらでもでしょうか、連れに「低いね!安いからしょうがない」と言われ散々。一人朝食付きの時は上層階でしたから。また前回、営業車の時は、警備員に業者用へ誘導されましたし、合わせ技でもう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2017年03月
グランドプリンスホテル広島 2017年03月15日 09:43:45

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご利用の際、スタッフの対応、駐車場での誘導について配慮の足りずご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申しあげます。
日頃よりお客さま対応については最重要課題として教育をしておりますが、このような結果となり大変反省をいたしております。
このたびのお声については、スタッフと共有し、一人ひとりのスキルを高め、多くのお客さまに喜んでいただけるサービスができるよう教育を強化してまいります。
お客さまからの当ホテルに対するご期待を裏切らないよう私も含めスタッフと一緒に、今後も全社一丸となって一層の努力を致す所存でございますので、これからもご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

宿泊支配人
小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
【18:00以降チェックイン限定】間際だからお得!ショートステイプラン
ご利用のお部屋
【パノラマビュールーム (53平米)】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月06日 21:39:56

設備自体は良好ですが、サービスは良くない感じです。連休ということもあったでしょうが、泊り客なのに係員は質問することなく、遠い駐車場に誘導され、そこからリュウマチの母と荷物をもってフロントへ行かされる羽目に。着いたReceptionでは待たされた。夕食に行ってみれば、バイキングメニューのうたい文句であった広島牡蠣は牡蠣焼きが客待ち状態で追いつかず、且つ食中毒を意識したのか焼き過ぎでパサパサでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
グランドプリンスホテル広島 2012年10月11日 12:09:54

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらホテルスタッフの対応やバイキングレストランでの牡蠣料理など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
通常であればお車にてご来館の場合、正面玄関にてお荷物をお預かりし、チェックインが終わるまでの間、ロビーにて保管させていただいております。また、運転席以外のお客様につきましても、正面玄関にて降車いただき、先にチェックインをされるなどのご案内をしておりましたが、このような結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
今一度、従業員教育を徹底させていただきます。
また、牡蠣料理について、当ホテルでは安全のため、生牡蠣ではなく一度スチームしたものを使用しておりますことをご理解ください。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】「旬祭」広島牡蠣と秋の味覚収穫祭 食べ放題バイキング(現金特価)
ご利用のお部屋
【Triple Room (26平米)】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月08日 00:09:10

フロントの対応と良くないと思います。
次は泊まらないです。

以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
グランドプリンスホテル広島 2012年06月09日 17:29:10

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。すぐにチェックイン担当者に確認しましたところ、当ホテル駐車場代金の領収書発行に関することでご指摘を受けたとのことでした。当ホテルといたしましては、1泊1台につき駐車場代金を500円頂戴しておりますが、その金額以上の領収書を発行することは致しかねますので、何卒ご容赦くださいますようよろしくお願い申しあげます。
この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
夏得【広島駅直行】無料シャトルバス運行開始記念 温泉&朝食ビジネスパック
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月22日 18:39:39

当日は午後6時からのチェックインで安価であり、温泉に500円で入れるのでとてもいいプランでした。しかし、プリンスでのチェックインの際、翌日の和朝食を希望し温泉の代金も、チェックアウト時には混み合うと思い先払い(朝食2000円×2、温泉500×2、駐車代金500円、合計5500円)支払いました。しかし翌日朝食を食べに行くと代金先払いですと言われ、昨日支払ったことを言うと、フロントに確認するとのこと。確認して又、代金をいただいてないと言われ憤慨しました。再度聞いて見て下さい。と再依頼。そしたら申し訳ございません確認いたしました。とのことで、とても感じ悪くして朝食を食べました。どうしてこのようなことが起こるのか、楽天さんよりプリンスに聞いて見て下さい。主人は支配人を呼んで苦情を言えと言いましたが、抑えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
グランドプリンスホテル広島 2012年01月26日 13:31:45

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご朝食のご利用時に私共スタッフ間の情報共有ができておらず、お客さまへ大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
お客さまからのお言葉を確認し、早速マニュアルの見直しおよび情報の共有方法を改善させていただきました。おもてなしの心を大切にお客さまと接し、今後はより多くのお客さまへご満足していただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたしてまいります。
この度は私共の不手際でお客さまが大変ご気分を害される結果となりましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
お客さまの次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
この度は大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

宿泊マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【前日-当日予約限定!】Last Limited (温泉割引券付)
ご利用のお部屋
【ツインルームB(23平米)】

部屋4

jan-bibiさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

jan-bibiさん [40代/女性] 2011年10月18日 18:11:44

料金とサービスが見合っていない。

チェックインの時、制限ないはずの温泉チケットが1回限りになっていて再発行。それは仕方ないが、かなり待たされた。
後からチェックインした人はどんどん居なくなる横で、22時受付終了の温泉まであと何分・・・とカウントダウンしながら疲れた身体で待つのは良い気分ではない。

部屋に入ると、バスルームの洗面台の水が出ない。お湯は普通に出るのに、水はちょろちょろと出るだけで意味をなさない。

トイレに入ると便座に明らかな尿の跡が!
ここまで来てトイレ掃除かと、腹立たしくなる。

室内もベッドの下に何時のだか分からないペットボトルが転がっているし… 最悪。

部屋は希望通り海側で、日の出も綺麗に見えてそれは満足。
温泉からでは衝立が邪魔をして綺麗に日の出は見られないようなので、部屋で見て正解だった。

朝食(和定食)も味は悪くないのだが、出てくるのが遅すぎる。
待つ時間が長くて、食べる時間が無くなってしまい、かき込むように食べることになってしまった。

ゆったりと楽しめるはずの時間を、ホテル側の手違いや必要以上の時間を労して潰されたことがとても悲しい滞在だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年10月
グランドプリンスホテル広島 2011年11月12日 11:23:19

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご到着の際より私共の不手際が非常に多く、お客さまへ大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。更に客室清掃にも不備が多数ありましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お客さまよりいただきましたご意見はスタッフ全員が共有し、今後はお客さまの立場にたった対応がおこなっていけるようスタッフ一同努力いたします。
この度は度重なる不手際がありましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
宿泊マネージャー 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【秋得】多島美浴 展望露天風呂 温泉満喫パッケージ
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

部屋3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月13日 19:42:15

コースの食事が3品+デザートしかなくかなり物足りませんでした。
高齢の方ならともかく若い方であればあれで足りる人はいないのでは無いかと思うぐらい少ないです。
私は食事後にコンビニでカップラーメンを食べてちょうどぐらいでした。
それとたまたまなのか分かりませんが温泉にゴミが浮いておりとても汚かったです。
温泉も順番待ちの状態が多く予約制にして貰えたらと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
グランドプリンスホテル広島 2020年11月16日 13:19:40

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご夕食の料理内容につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また、温浴施設利用の際、ゴミが浮いていたこと、お待たせすることとなりましたことにつきましては、ご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申しあげます。
現在、当ホテルでは源泉かけ流しの温浴施設になっており、温泉水を浴槽に直接供給し、浴槽から溢れ出た湯を排出しております。また、スタッフによる定期的な清掃や点検を心掛けさせていただいております。
このたびのお声を関連部署へと共有し、今後の参考にさせていただきます。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同にて心よりお待ちしております。

グランドプリンスホテル広島
CS推進担当

ご利用の宿泊プラン
カップル・女子旅に!彩り鮮やかな秋を楽しむ美景ディナー&温泉
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】

部屋3

ak-kawaさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

ak-kawaさん [50代/男性] 2019年04月01日 21:37:04

1.ディナーの中華の品数と量が少なすぎ、出てくるのにも時間がかかり、こんな何の感動もない夕食は初めてだった。

2・チェックアウト時、フロントに宮島までの船のチケットをどこで買うのかを聞いたら、
隣のベルディスクと言われ、、行ったら、裏の旅行会社だと言われた。
そんなことの情報も共有出来ていないホテルなのかと、またまたがっかりした。

史上最悪のホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
グランドプリンスホテル広島 2019年04月04日 10:43:14

このたびはグランドプリンスホテル広島にご滞在いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら夕食内容や提供時間についてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
いただいたお声を共有し、今後の改善について検討させていただきます。
また、チェックアウト時のフロントにおいても、高速船のチケット購入場所について誤ったご案内をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご滞在の最後に、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねてお詫び申しあげます。
このたびのお声を真摯に受け止め、今一度スタッフ教育を強化し、お客さまのご期待に添うべく、接客サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

グランドプリンスホテル広島
CS推進担当

ご利用の宿泊プラン
★万福海老まつり★上層階での選べるディナーコース&温泉満喫
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロア ラグジュアリールーム(53平米)】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月11日 16:28:41

今回入籍と誕生日の記念で宿泊致しました。
結果、後悔しかありません。
プランに付いているケーキについて宿泊する1ヶ月前にメールにてプレートのメッセージやろうそくを依頼しました。
私の依頼メールに対する確認メールもきました。
宿泊するのを楽しみにしており食事会場は雰囲気も良かったのですが、いざ食事の最後にケーキがきてびっくりしました。
依頼したメッセージとは全然違い、ろうそくは1本。
係の方に依頼したメッセージと違う旨を伝えましたが、「メッセージについて確認中となっておりましたが、、」と言われました。言っている意味がよく分からなく、その後「よかったらメッセージを変更します」と言われました。呆れて大丈夫です、と言いましたが依頼していたメッセージは私が彼に伝えたかったものだったので、悲しすぎて部屋に帰ると涙が出ました。
翌日チェックアウトの際にこの件について経緯の説明があるかと思いましたが、何も触れることもなく、笑顔もなく、淡々と清算されました。
私がレストランの方にメッセージの違いを申し出てからチェックアウトまでに、誰一人として私が送ったメールやその返事について確認をしていただけなかったのでしょうか?
私が大丈夫です、と言ったからでしょうか?
私もホテルで働いておりますから日々何百人ものお客様と接することも、1日に何件もの記念日をお祝いすることも分かります。
しかし、今回私たちにとって一生に一度の記念日でしたのでこちらを選んだことを非常に後悔しています。
台無しにされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年03月
グランドプリンスホテル広島 2019年03月18日 11:59:36

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご入籍とお誕生日のお祝いという大切な記念のご宿泊であったにもかかわらず、ホテルの不手際により非常に残念な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申しあげます。
ケーキのメッセージプレートやロウソクの本数について事前に伺っておりましたが、宿泊予約とレストラン間での引き継ぎができておらず、スタッフの対応についても配慮が欠けており申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの際にもホテルの対応についてお詫びができておらず、このような結果となりましたこと大変反省をいたしております。
いただきましたお声をホテル内で共有し、今一度スタッフの教育を強化し再発防止に努めるとともに、お客さま一人ひとりのお心に寄り添ったサービスができるよう、精進してまいります。
このたびの件に関しましては何卒ご寛恕賜りますようお願いいたします。

グランドプリンスホテル広島
CS推進担当

ご利用の宿泊プラン
【冬の記念日・お祝いに】冬の選べる記念日ディナー
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロア キング(23平米).】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月04日 21:24:03

4つ星ホテルに期待して行きましたが残念でした。
部屋は清潔さも含め普通。チェックアウト後10分弱して冷蔵庫に忘れ物をした事に気づきフロントに行きましたがバスの時間もあり、後程取りに来ると伝えて出かけました。帰って来てフロントに聞きに行くと『調べますのでお待ちください』と言われ待っていたが『忘れ物はないです』と…。1月4日にホテルから電話があり『(チェックアウトした)12月31日に取りに来るとお聞きしましたがおいでにならなかったのですが賞味期限が1月1日です。』と。は?当日ないと言われましたが?フロントにメモなり引き継ぎする事など誰でもわかるように書くなりできませんか?
エントランスは綺麗でチェックイン時の対応は素敵でしたし子供用の浴衣や歯ブラシがあり良かったのですが後味悪い思い出になりました。

他の口コミにはホテル側からコメントがありますがますます憤りを感じます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
グランドプリンスホテル広島 2018年01月29日 19:14:23

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お忘れ物の対応について大変ご迷惑とご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申しあげます。
お忘れ物につきましてはご連絡をいただいていたにも関わらず、スタッフ同士の連携がとれておらず、このような結果となり大変反省をいたしております。
このたびの件につきましては、関係セクションのスタッフと共有し、一人ひとりのスキルを高め、引継ぎを必ずおこなうよう指導いたしました。
また、確認に時間がかかり、返信が遅くなりました事、重ねてお詫び申し上げます。
お客さまからの当ホテルに対するご期待を裏切らないよう私も含めスタッフと一緒に、今後も全社一丸となって一層の努力を致す所存でございますので、このたびの件につきましては何卒ご寛恕賜りますようお願い申しあげます。

宿泊支配人
小田麻夕美

ご利用の宿泊プラン
タイムセール【素泊まり】シンプルステイ特別価格
ご利用のお部屋
【ツイン(23平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のぶNOBさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

のぶNOBさん [50代/男性] 2017年08月17日 14:17:26

お盆の非常に忙しい日に行ったのが間違い
朝食のバイキングの対応が最悪、待つのは仕方ないが、スプーン、茶碗は汚れたまま
、ご飯をもらおうと思いジャーを開けると、まったくの空、茶碗もないので係りの人に言って持ってきてもらうと、汚れたままそれで一人2300円は詐欺です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドプリンスホテル広島 2017年08月20日 12:27:02

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご朝食をご利用の際には、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
什器類、お料理の補充につきましては常に目配りが大事であり、お客さまより催促されることなく補充するべきところが出来ておらず、さらには汚れた什器を提供してしまいましたことを重ねてお詫び申しあげます。
このたびのご意見を真摯に受け止め、要員配置の見直しと、スタッフへの教育により一層力を入れ1人でも多くのお客さまにご満足いただけるように努力して参ります。
このたびは、貴重なご意見をいただきましたことを重ねてお礼申しあげます。
何卒、このたびの件につきましては、ご寛恕賜りますようお願い申しあげます。

料飲支配人
角田 秀人

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大23%OFF! シンプルステイ <素泊まり>
ご利用のお部屋
【ツイン(23平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

四九八九さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

四九八九さん [50代/男性] 2017年02月11日 20:48:51

宿泊予約する時に、夕食は1コースしかありませんと言われて、そのコースにしましたが、当日行って食事をしていると、周りの人はそれぞれすきなものをたのんでいる様子。私たちより後に入ってきて、先に食べてでていく人達。高額なコース料理をたのまされ、料理も出てこない状況で、コース途中で家族みんなで退出しました。説明不足、料理遅い、正月から散々な家族旅行になりました。それだけではなく朝食では、バイキングと言いながら、最上階の会場に行ってみるとご飯も空、サラダも空、他にも空の皿が並び、他の宿泊者とも、このホテルはどうなっているのかと話になるほど残念な朝食でした。朝食会場の従業員数が全く足っておらず、対応ができないような最上階での朝食でした。宿泊者数に対する従業員の数が全く考慮されておらず、上の人は少し考えた方がいいと思います。今まで何度もお世話になりましたが、このようなことは初めてでした。いつもではないことを願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
グランドプリンスホテル広島 2017年02月14日 10:31:03

このたびは、グランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご夕食・ご朝食をご利用いただいた際には、ご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。
ご予約時には、サービススタッフへの教育が行き届いておらず、1コースのみとの説明不足、ご利用の際にはお料理がスムーズに出卓することができず大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、また、ご朝食の際にも人員不足によりお料理の補充が間に合っていない状況が続き大変残念な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申しあげます。
今後につきましては、より一層教育に力を入れスタッフ一同がお客さま目線になり、おもてなしの心を大切にし、人員配置についても、ご利用予測人数の精度を上げスタッフの要員体制を見直し、お客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存でございます。
何卒、このたびの件につきましては、ご寛恕賜りますようお願い申しあげます。

料飲支配人
角田 秀人

ご利用の宿泊プラン
【2016年】Simple Style 朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【パノラマビュールーム (53平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月06日 13:32:40

混雑していたのは分かりますが、掃除が出来てなくてチェックインを待たすのは如何なものでしょうか。夕食は中華を選びましたが量が少なく、追加で料理を頼むようでした。せめて暖かい料理であれば良かったのですが、全てぬるかったのは残念です。年配のお客が多いのに、パーティーのDJ企画はハズレでしょうね。花火の時にドアを開けられましたが、いきなり寒くなり、風をひいてしまいました。大みそかに宿泊したのは2回目ですが、次回は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
グランドプリンスホテル広島 2016年01月14日 11:15:49

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらチェックイン時にお部屋の清掃が間に合わず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。今後は清掃会社と共有し、お客さまのご到着時にはすぐご案内できるように改善してまいります。
中国料理をご利用いただいた際にはご期待に添えることができず、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたコース料理の量に関しましては、今後検討させて頂きます。料理の提供温度に関しましては調理スタッフと共有し改善してまいります。
また、カウントダウンパーティーでの扉開放時には大変寒い思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。内容につきましては次回実施の際改めて検討させていただきます。
このたび頂いたご意見を真摯に受け止め、より一層スタッフ一同が、お客さま目線になり、おもてなしの心を大切にしてお客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存でございます。
何卒、このたびの件につきましては、ご寛恕賜りますようお願い申しあげます。

宿泊支配人
小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
【2016年】お正月ご宿泊プラン(選べる夕食:ブッフェ・洋食・中国料理)「現金特価」
ご利用のお部屋
【ツインルーム(23平米)】

84件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ