設備・アメニティ5
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月10日 13:17:36
-
いつも出張の時、プリンス系ホテルなら安心と思い、全国のプリンス系ホテルを出張時に使っていました。広島グランドプリンスホテルはたまたま家族で旅行に行った時に使いました。急に決まった旅行の為に当日ホテルを楽天で探したのが午後8時30分。グランドプリンスで信じられような安価で部屋を予約しました。ここまではよかったのですが、ホテルに到着しフロントに行ったら、楽天から予約連絡はホテルに来てるのに、ホテル側で予約認識してなかった。おかげで、子供が眠気に襲われてるにもかかわらず待たされて、フロントスタッフは言い訳ばかり…。オマケに早く部屋を手配するように強く言うと「睨まれてしまった」。格安でよい部屋だったのにホテルのスタッフの対応が最低で、気分がすっきりしない宿泊でした。しかし、客を睨むなよ!
【ご利用の宿泊プラン】
【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
Panorama View Room (53平米)- 宿泊年月
- 2009年09月
- グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 19:06:13
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応が非常に悪く気分を害されてしまいましたこと大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
担当スタッフへの教育を再度おこなうとともに今後はお客様にご満足いただける接客サービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
設備・アメニティ4
waku528yamadaさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- waku528yamadaさん [60代/男性] 2020年11月13日 18:11:39
-
このホテルのクラブフロアーに宿泊するのは無駄でしょう。
コロナの影響でしょうか?
まず、チェクイン。
なんで、一般のフロア—と同じ一階のフロントで並ぶのですか?
それから、朝食なんで一般のフロアーと同じ場所で食べるのですか?
だから、クラブフロアーに宿泊する価値が全くないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- グランドプリンスホテル広島 2020年11月16日 13:13:21
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、クラブフロアのご利用につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を関連部署へと共有し、今後の参考にさせていただきます。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同にて心よりお待ちしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 記念日・誕生日に~プレミアムディナー クラブフロアで過ごす特別なひととき~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】クラブフロア プレミアツイン(26平米).】
設備・アメニティ4
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月09日 23:02:20
-
2017年1月7日に宿泊しました。今回総合評価を不満にした理由は8日の朝食バイキングでの事です…23階に行ったのですが待ち時間が30分以上って事で1階会場へ…受付の女性はおはようございますの挨拶もされず、ただプレートを渡されただけでとても不愉快でした。ここまでは仕方ないとしても席に着いて食べようとしてもトレーの中が殆ど空の状態で食べる物がありません…あまりにも酷いので接客係の人やコックさん?食べ物がありませんと伝えましたが、とにかく補充がなかなか出ません。補充されて行くのはサラダみたいな物ばっかりで一向に食べる物がなく結局はパンが少しあったのでパンを食べる事にしましたが、他の皆さんも食べ物がなくトレー持ってウロウロされておりました…これがプリンスホテル?って思わざる負えませんでした。ビジネスホテル以下のサービスでした…お蔭で予定のチェックアウトも遅れてしまい本当に不愉快でした。フロントの方やその他の方々は対応が良かっただけにすごく残念だったですね…
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年01月
- グランドプリンスホテル広島 2017年01月11日 18:46:52
-
この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご朝食での女性スタッフの配慮の足りない態度や料理の補充の遅れなど不手際が重なり、ご気分を害されたことと存じ申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
この度のご意見を真摯に受け止め、専心におもてなしさせていただくことを、お約束申しあげますとともにより徹底した指導に傾注してまいる所存でございます。
重ねて予定のチェックアウトも遅れてしまいましたこと深くお詫び申しあげます。
何卒、ご寛容いただきたくお願い申しあげます。
料飲支配人
角田 秀人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2016年】Simple Style 朝食・温泉付
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムリゾートフロア【風波】ツイン(禁煙)】
設備・アメニティ4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月23日 09:38:54
-
エレベーターの前が踊り場になっており、そこで団体客がおしゃべりすると、前の部屋に響く。エレベーターから離れた部屋を希望したが、「ない」とのこと。朝6時からエレベーター前で団体客が騒ぎ、目が覚めた。それから何度も寝ようとしたが、次から次へとやってくる客のおしゃべりで何度も叩き起こされる。フロントに張り紙をして、朝は静かにするように頼んだが、二泊目に貼り紙はなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年11月
- グランドプリンスホテル広島 2013年11月30日 14:02:25
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回、エレベーターから離れたお部屋との希望にお応えできなかったことを、誠に申し訳なく深く反省しております。
また、同フロアーにご宿泊の団体のお客さまに対する注意喚起につきましても、私どもの対応が十分でなかった点につきましても、重ねて深くお詫び申し上げます。
当ホテルでは、団体のお客さまにも数多くご宿泊をいただいておりますので、今回のようなケースが今後も発生する可能性があります。
早急に対応策を協議させていただき、すべてのお客さまが快適にお過ごしいただける環境を構築して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得【早割45】Simple Style
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムリゾートフロア【風波】シングルユース(禁煙)】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
bamboo1988さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- bamboo1988さん [20代/男性] 2013年09月03日 00:12:10
-
ホテルのアンケートにも記載しましたが非常に不満を感じました。
今回はプリンスクラブフロアの利用で予約しましたが、正直なところ何もよかったと感じる点はありませんでした。
HPの謳い文句には『コンセプトは“Mellow”(メロー)「豊かで落ち着いた実りのある時間」をお届けいたします。』とありましたが、これが何を指していたのか全く理解できませんでした。
部屋も普通ですし、特に何か良い点もありませんでした。
食事について、HPでは『1.プリンスクラブフロア宿泊者専用会場にてコンチネンタルブレックファースト(ブッフェスタイル)』が選べるとありましたが、特にその案内もありませんでした。23階のトップオブ広島の会場で食事をしましたが、普通に子供がいたので、おそらく専用会場ではなかったと思うのですが、チケットに記載されていた他の会場にも専用会場との記載はなかったので、結局何だったのかよくわかりませんでした。
また、夜にホテルの下の海岸で花火をして騒いでる集団があり、宿泊者なのかはわかりませんでしたが、18階に宿泊していても騒がしくて気に障りました。仮にホテルの敷地ならば、花火の禁止などを検討してもいいのではないでしょうか。せめて注意くらいはしてもいいのではないかと。
私は今回広島で宿泊先を選ぶにあたり、ゆっくりのんびりしたいと思ってわざわざ広島駅から遠いところにあるこのホテルを選択したのですが、正直駅前のホテルにしておけばよかったと後悔しています。
ホテルの周りには何もお店などがないので、(もちろんそれは知ったうえで予約したのですが)、それを上回るサービスがあったわけでもなく。(プリンスホテルということで期待していたのですが、それが大きすぎたのかもしれません)
期待外れでしたので次回広島に行く際には利用しないつもりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人限定/落ち着いた空間】プリンスクラブフロア -MELLOW-
- ご利用のお部屋
- 【Prince Club Floor シングルユース】
設備・アメニティ4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月08日 00:09:10
-
フロントの対応と良くないと思います。
次は泊まらないです。
以上。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- グランドプリンスホテル広島 2012年06月09日 17:29:10
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。すぐにチェックイン担当者に確認しましたところ、当ホテル駐車場代金の領収書発行に関することでご指摘を受けたとのことでした。当ホテルといたしましては、1泊1台につき駐車場代金を500円頂戴しておりますが、その金額以上の領収書を発行することは致しかねますので、何卒ご容赦くださいますようよろしくお願い申しあげます。
この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得【広島駅直行】無料シャトルバス運行開始記念 温泉&朝食ビジネスパック
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
設備・アメニティ4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月02日 01:41:15
-
大浴場が良さそうなのに惹かれて予約。しかし、行ってみるとお目当ての風呂はとっくに閉まり、しかも入浴料金が別とのこと。「今どきそんな宿があるのか」と、予約確認メールを読み返すと、確かに後半に小さくその旨表示が。「これでは誤認する宿泊客が続出するのでプランにしっかり明記すべき」と抗議したが、「今後の参考にさせてもらう」程度の反応。また、増額になっても良いので入浴込プランへの変更を申し入れたところ、それも「出来ない」の一点ばりで、しかも、さも無料で風呂に入れろとこちらがゴネているかのような受け取られ方をされ大いに憤慨。担当者が部屋まで詫びに来たが、これなら市内(繁華街)のホテルにしたほうがましやったと後悔。
翌日支払いの際にも、領収書の但書でのこちらの希望を、女性窓口が「出来ない」の一点ばりで全く聞いてくれず、またもや嫌な気分に。フロント教育が出来てないホテルだと痛感。出来ないならその理由を丁寧に説明して理解を求めるべきで、バブル期の「泊めさせてやってる」という感じのホテルを思い出した。確かに立地や設備は豪華かもしれないが、”おもてなし”が欠けていては未来は無いと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- グランドプリンスホテル広島 2010年12月10日 20:49:30
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
早速お客様の声をフロントスタッフへ伝え、今後はお客様目線で接客をおこない、お客様の立場にたった対応をさせていただくよう指導・教育をさせていただきます。
この度は私共のスタッフ教育が行届いておらず、お客様へ大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
おもてなしの心を大切に接客をおこない、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力させていただきます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
この度は大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 秋得【ポイント10倍】選べる「瀬戸内海」の朝食 地産地消食材のバイキングと和定食を
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月09日 16:32:47
-
禁煙部屋を希望していたが、案内された部屋はタバコの臭いが充満していた。
記念旅行で宿泊する旨を事前連絡していたので、眺めの良い部屋を用意されるという「素晴しいサービス」をされていたのに大変残念である。案内したスタッフも「タバコの臭いがしますね。消臭剤を持ってきましょうか」と言った。この時に言うのは消臭剤ではなく、「ただちに別の部屋をご用意します」である。この日は同行者の具合が少々悪かったのである。帰宅した後はさらに悪くなったことは言うまでもない。この他の対応も全て後手であった。このような対応ではプリンスホテルの「ブランド」が失墜しかねない。「おもてなし」とは何か。このことを再度認識すべきである。今後同じようなクレームが来ないことを願う。- 宿泊年月
- 2009年10月
- グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 19:07:46
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
お客様の声を真摯に受け止め今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 「瀬戸内の休日」多島美浴 展望露天風呂 温泉満喫パッケージ
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームB(23平米)】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月08日 09:19:07
-
ずっと泊まってみたかったホテルです。とてもとても楽しみにして行きました。
素泊りでとてもお安く泊まれましたが、このプランは温泉つきではありませんので、1人2000円払って下さいと言われました。温泉宿に泊まって別に温泉代金を払ってと言われた事もなく・・・入湯税などは払いますが。。。
2000円のお風呂って結構な金額ですよ?それに見合った温泉ですか?
部屋もいたって普通のビジネスホテル風の狭いお部屋。今時もっとビジネスホテルも綺麗ですけど。。。
もう2度と泊まる事はないと思います。
ホテルの従業員の対応もいたって普通。普通より下かもしれません。
従業員の方の行動に不信感もありました(具体的には出せませんが)
こんなホテルでよくサミットをされるな、と不思議で仕方ありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- グランドプリンスホテル広島 2023年05月10日 11:16:45
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、期待を込めて当ホテルへご宿泊いただきましたにもかかわらず、ご滞在にご満足いただけませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ご到着の際には、スタッフによる大変無礼な対応がございまして、お客様におかれましては、ご不快な思いをお掛けしました事を重ねてお詫び申しあげます。この度のスタッフの対応により、ご旅行の思い出を台無しにしてしまい申し訳なく思っております。
賜りましたご指摘は、早速責任者に申し伝え、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、従業員教育により一層力を入れて取り組む所存でございます。
お声を賜りました温泉料金についてでございますが、当ホテルの温泉は、一日の湧出量にも限りがあり、ホテルの規模に比べ、温泉施設自体のキャパシティが十分でなく、現在の料金設定をさせていただいております。
温泉のご利用をご希望のお客様には、予め温泉のご利用がセットになったご宿泊プランをご用意しております。
温泉につきましては、より多くのお客様に快適にご利用をいただけるよう、改善策について引き続き検討してまいります。
お部屋の広さについてでございますが、今回お客様にご宿泊いただいたお部屋は26平米のお部屋で、3名様のご利用では、少々手狭だったかと存じます。
当ホテルは23平米から107平米のお部屋をご用意しており、53平米のジュニアスイートなどをご選択いただきますと、浴室も広い造りとなっており、ごゆっくりとお過ごしいただけますので、次回ご宿泊をご検討の際の参考としていただけましたら幸甚に存じます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただける居心地の良いホテルを目指してまいりますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますようお願い申し上げます。
次回お越しいただく際には、ご到着からご出発まで快適にご滞在いただけるよう努めてまいりますので、今一度ご宿泊の機会を賜りたくお願いいたします。
お客様の次回ご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】おだやかな瀬戸内海を臨むリゾートステイ(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード トリプル(26平米)】
設備・アメニティ3
manjiro2010さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- manjiro2010さん [50代/男性] 2020年11月28日 10:35:04
-
部屋はよかった。景観はなんもない方角だったけど。
最悪なのは従業員。
すべてにおいてもたもた、言ってることも聞き取らない。聞き取れない。
(見た目は日本人)
GoTo地域共通クーポンも客から言わなければ出そうともしない。
言ってから出すのにももたもた、5分以上かかった。
(ほかのホテルでは言う前に用意してくれてる。)
もひとつ、ロビーの中を名札を付けた従業員らしい人間が偉そうにふんぞり返って歩いてた。見た目すごく気分が悪い。
箱は悪くないけど、従業員が悪すぎる。従業員最悪。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- グランドプリンスホテル広島 2020年11月28日 12:43:55
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋につきましては、お褒めの言葉を頂戴し、誠に光栄に存じます。
しかしながら、フロントスタッフによるお手続き時の対応や、ホテル従業員の印象につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
いただきましたご意見を関連部署へと共有し、改めてホテルスタッフの再教育を行ってまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイ ~広島駅から無料シャトル定期運行!レジャーにビジネスに!~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月15日 03:07:58
-
食事を期待していったが、夕食・朝食ともにちょっと残念。
街中のビジネスホテルに宿泊してレストランで食事したほうが
よかったかもしれない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- グランドプリンスホテル広島 2019年09月15日 10:29:51
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら食事内容についてはご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
いただいたお声を共有し、今後の参考にさせていただきます。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード シングルユース(23平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月25日 10:47:51
-
廊下の床の絨毯や部屋の絨毯、シーツにシミが多く、枕はなにか変な臭い、部屋のユニットバスには髪の毛が落ちていました。
とても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- グランドプリンスホテル広島 2019年08月26日 12:53:45
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながらお部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を共有し、スタッフへの指導を行うとともに、清掃時のチェック体制を強化し改善に努めて参ります。
これからもお客さまが快適にお過ごしいただけるホテルを目標に努力してまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただきありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる朝食付】シンプルステイ<1日の始まりは最上階パノラマ朝食で>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード トリプル(26平米).】
設備・アメニティ3
tsukurin51さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- tsukurin51さん [50代/女性] 2019年08月20日 10:46:32
-
正直言って、楽天のクチコミ評価に疑問の宿泊になってしまいました。
【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~というコースで宿泊しましたが、多分もう二度と泊まる事は無いホテルです。
良かった点
・ホテルから眺める景色は最高
・スタッフの対応は概ねよかった
悪かった点
【部屋】
・部屋は入った途端に下水の匂いがしました。シャワーカーテンはカビがふいてるし、どうしても我慢が出来なくてフロントに電話をした所、部屋を変えてもらえましたが、クレームがつかなければ、こんな部屋を提供するということ。信じられません。
【食事】
・食事がチープすぎて話になりません。しかもまずい。その辺のバイキングレストランの方が余程美味しかった。貴ホテルのブランドに傷が付くレベルだと思います。
・食事の席も、長机にテーブルクロスをかけただけ。デザートのスプーンは画像のようなスーパーでもらうプラスチック製。とてもホテルが提供する食器ではないです。しかもプラスチック製品を使うのは、世論からもズレていると思います。
・デザートは写真に掲載したように、かき氷、パンナコッタ、チョコレートファウンテンだけです。
・ステーキも輸入牛で食べた途端ぷーんと匂うようなレベルのステーキで、食べられませんでした。
・朝食は2500円とのことですが、普通です。無料朝食にちょっと毛が生えた程度のレベル。
【チェックインチェックアウト】
・チェックインでは列に並んで15分、チェックアウトでは20分並ばされました。
・政治家もパーティーするくらいの悪いホテルではないと思っていただけに、本当にがっかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- グランドプリンスホテル広島 2019年08月21日 12:40:56
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
ホテルからの眺望やスタッフの対応がご期待に添えましたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。
しかしながらご用意したお部屋の清掃が行き届いておらず、さらには臭いにより大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
お部屋のシャワーカーテンにつきましては、いただきましたお声を共有し、シャワーカーテン音交換を指示いたしました。
また、お食事でご利用いただいたビアホールがご期待に添えず、重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお声を真摯に受け止め、お客様皆様にご満足いただけるメニューを提供できるよう、改善に努めて参る所存でございます。
食器やカトラリーに関しましても、貴重なお声をいただきましてありがとうございます。
更に、チェックイン・チェックアウトにつきましても、混雑により大変お待たせをしてしまい、申し訳ございませんでした。
混雑時の対応につきましても、スタッフ一丸となりお客様をお待たせしないよう努力してまいりますので、このたびの件につきましては、何卒ご寛恕賜りますようお願いいたします。
ご投稿いただきありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月30日 11:28:02
-
清潔感がない。
まず、部屋に入ってベッドの布団の清潔感がない事に
驚きました。
毛玉だらけ…。
あの清潔感のない布団に、誰も何も思わないのが不思議でなりません。
経営者ですが、人のふり見て我がふり直せと気持ちを落ち着かせるしかないぐらいです。
あれだけの従業員がいて
「これは、お客様からみてどうなのかな?」と疑問を感じる人が
一人もいないという事でしょうか。
マニュアル通りを日々こなしているだけで
サービス業だという事を忘れているのではないでしょうか。
もう、それを見たら全てが汚く感じてしまって
コップもスリッパも部屋着も使えませんでした。
部屋に入ってから、夜中まで上の階なのか横なのかわかりませんが
常にどんどんと歩く音や飛び跳ねる音が響き
頭が痛くなりました。
海外の方が多いからかとてもマナーが悪い。
エレベーターを待っていたのに
後ろから来た海外の方が私達をすり抜けてさっさと入っていく始末。
そこにいた案内係のスタッフが普通、注意するなり
次のを待つよう促すなり普通はするでしょう。
何のための案内係なんでしょうか。
気分が悪すぎます。
今まで宿泊したホテルで
ダントツの最低でした。
二度と行きません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドプリンスホテル広島 2019年04月06日 10:51:35
-
この度は、グランドプリンスホテル広島にご滞在いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて、ご利用に関しますご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申しあげます。
しかしながらこの度のご滞在では、各所で大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
いただいたお声を真摯に受け止め、今一度スタッフの教育を強化するとともに、客室内の備品、設備類についても見直しを検討し、改善に向けて取り組んでまいります。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済&返金不可だからお得】WEBスペシャル〔室料のみ〕
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(23平米)】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月11日 16:28:41
-
今回入籍と誕生日の記念で宿泊致しました。
結果、後悔しかありません。
プランに付いているケーキについて宿泊する1ヶ月前にメールにてプレートのメッセージやろうそくを依頼しました。
私の依頼メールに対する確認メールもきました。
宿泊するのを楽しみにしており食事会場は雰囲気も良かったのですが、いざ食事の最後にケーキがきてびっくりしました。
依頼したメッセージとは全然違い、ろうそくは1本。
係の方に依頼したメッセージと違う旨を伝えましたが、「メッセージについて確認中となっておりましたが、、」と言われました。言っている意味がよく分からなく、その後「よかったらメッセージを変更します」と言われました。呆れて大丈夫です、と言いましたが依頼していたメッセージは私が彼に伝えたかったものだったので、悲しすぎて部屋に帰ると涙が出ました。
翌日チェックアウトの際にこの件について経緯の説明があるかと思いましたが、何も触れることもなく、笑顔もなく、淡々と清算されました。
私がレストランの方にメッセージの違いを申し出てからチェックアウトまでに、誰一人として私が送ったメールやその返事について確認をしていただけなかったのでしょうか?
私が大丈夫です、と言ったからでしょうか?
私もホテルで働いておりますから日々何百人ものお客様と接することも、1日に何件もの記念日をお祝いすることも分かります。
しかし、今回私たちにとって一生に一度の記念日でしたのでこちらを選んだことを非常に後悔しています。
台無しにされました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドプリンスホテル広島 2019年03月18日 11:59:36
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご入籍とお誕生日のお祝いという大切な記念のご宿泊であったにもかかわらず、ホテルの不手際により非常に残念な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申しあげます。
ケーキのメッセージプレートやロウソクの本数について事前に伺っておりましたが、宿泊予約とレストラン間での引き継ぎができておらず、スタッフの対応についても配慮が欠けており申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの際にもホテルの対応についてお詫びができておらず、このような結果となりましたこと大変反省をいたしております。
いただきましたお声をホテル内で共有し、今一度スタッフの教育を強化し再発防止に努めるとともに、お客さま一人ひとりのお心に寄り添ったサービスができるよう、精進してまいります。
このたびの件に関しましては何卒ご寛恕賜りますようお願いいたします。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬の記念日・お祝いに】冬の選べる記念日ディナー
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロア キング(23平米).】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月22日 14:11:12
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最悪の部屋
プレミアムフロアとは名ばかりの防音、気密性まったくナシの部屋だった。安いビジホクラス。扉が厚く隙間が少ないのでさすがに廊下の音はもちろん聞こえませんが
隣の部屋の人の話し声(騒いでるとかじゃなく話し声)、咳払い
子供の泣き声、
朝はとなりの部屋のアラーム音で目を覚ます始末(笑)
ありえないくらい低品質の部屋でした。
これまでいろんなホテル、温泉旅館いきましたが、老舗旅館の古びた建物でもここまではなかった。低品質なマンションでも窓を開けているのならまだしも、びっちり窓も扉も締まっているホテルの部屋でここまではさすがにない。
はじめてのプリンスホテルでしたが
もう二度と行きません!!
ゆっくりしに行ったのに最悪の一日でした。
プリンスは全体的に割高ですが、お金持ちターゲットなんですかね!!
もっと高い部屋やプランならよかったんですかね。
もう行かないからいいけど。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- グランドプリンスホテル広島 2018年06月24日 12:16:51
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このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら客室につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を共有し、今後の改善について検討して参ります。
このたびは貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
CRM 中村 洋之
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムフロア キング(23平米)】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月04日 21:24:03
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4つ星ホテルに期待して行きましたが残念でした。
部屋は清潔さも含め普通。チェックアウト後10分弱して冷蔵庫に忘れ物をした事に気づきフロントに行きましたがバスの時間もあり、後程取りに来ると伝えて出かけました。帰って来てフロントに聞きに行くと『調べますのでお待ちください』と言われ待っていたが『忘れ物はないです』と…。1月4日にホテルから電話があり『(チェックアウトした)12月31日に取りに来るとお聞きしましたがおいでにならなかったのですが賞味期限が1月1日です。』と。は?当日ないと言われましたが?フロントにメモなり引き継ぎする事など誰でもわかるように書くなりできませんか?
エントランスは綺麗でチェックイン時の対応は素敵でしたし子供用の浴衣や歯ブラシがあり良かったのですが後味悪い思い出になりました。
他の口コミにはホテル側からコメントがありますがますます憤りを感じます- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- グランドプリンスホテル広島 2018年01月29日 19:14:23
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このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お忘れ物の対応について大変ご迷惑とご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申しあげます。
お忘れ物につきましてはご連絡をいただいていたにも関わらず、スタッフ同士の連携がとれておらず、このような結果となり大変反省をいたしております。
このたびの件につきましては、関係セクションのスタッフと共有し、一人ひとりのスキルを高め、引継ぎを必ずおこなうよう指導いたしました。
また、確認に時間がかかり、返信が遅くなりました事、重ねてお詫び申し上げます。
お客さまからの当ホテルに対するご期待を裏切らないよう私も含めスタッフと一緒に、今後も全社一丸となって一層の努力を致す所存でございますので、このたびの件につきましては何卒ご寛恕賜りますようお願い申しあげます。
宿泊支配人
小田麻夕美
- ご利用の宿泊プラン
- タイムセール【素泊まり】シンプルステイ特別価格
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(23平米)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
のぶNOBさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- のぶNOBさん [50代/男性] 2017年08月17日 14:17:26
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お盆の非常に忙しい日に行ったのが間違い
朝食のバイキングの対応が最悪、待つのは仕方ないが、スプーン、茶碗は汚れたまま
、ご飯をもらおうと思いジャーを開けると、まったくの空、茶碗もないので係りの人に言って持ってきてもらうと、汚れたままそれで一人2300円は詐欺です- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- グランドプリンスホテル広島 2017年08月20日 12:27:02
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このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご朝食をご利用の際には、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
什器類、お料理の補充につきましては常に目配りが大事であり、お客さまより催促されることなく補充するべきところが出来ておらず、さらには汚れた什器を提供してしまいましたことを重ねてお詫び申しあげます。
このたびのご意見を真摯に受け止め、要員配置の見直しと、スタッフへの教育により一層力を入れ1人でも多くのお客さまにご満足いただけるように努力して参ります。
このたびは、貴重なご意見をいただきましたことを重ねてお礼申しあげます。
何卒、このたびの件につきましては、ご寛恕賜りますようお願い申しあげます。
料飲支配人
角田 秀人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】最大23%OFF! シンプルステイ <素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(23平米)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
四九八九さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 四九八九さん [50代/男性] 2017年02月11日 20:48:51
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宿泊予約する時に、夕食は1コースしかありませんと言われて、そのコースにしましたが、当日行って食事をしていると、周りの人はそれぞれすきなものをたのんでいる様子。私たちより後に入ってきて、先に食べてでていく人達。高額なコース料理をたのまされ、料理も出てこない状況で、コース途中で家族みんなで退出しました。説明不足、料理遅い、正月から散々な家族旅行になりました。それだけではなく朝食では、バイキングと言いながら、最上階の会場に行ってみるとご飯も空、サラダも空、他にも空の皿が並び、他の宿泊者とも、このホテルはどうなっているのかと話になるほど残念な朝食でした。朝食会場の従業員数が全く足っておらず、対応ができないような最上階での朝食でした。宿泊者数に対する従業員の数が全く考慮されておらず、上の人は少し考えた方がいいと思います。今まで何度もお世話になりましたが、このようなことは初めてでした。いつもではないことを願っています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- グランドプリンスホテル広島 2017年02月14日 10:31:03
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このたびは、グランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご夕食・ご朝食をご利用いただいた際には、ご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。
ご予約時には、サービススタッフへの教育が行き届いておらず、1コースのみとの説明不足、ご利用の際にはお料理がスムーズに出卓することができず大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、また、ご朝食の際にも人員不足によりお料理の補充が間に合っていない状況が続き大変残念な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申しあげます。
今後につきましては、より一層教育に力を入れスタッフ一同がお客さま目線になり、おもてなしの心を大切にし、人員配置についても、ご利用予測人数の精度を上げスタッフの要員体制を見直し、お客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存でございます。
何卒、このたびの件につきましては、ご寛恕賜りますようお願い申しあげます。
料飲支配人
角田 秀人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2016年】Simple Style 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【パノラマビュールーム (53平米)】
設備・アメニティ5
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
てる5960さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
夕朝食の対応とサービスにとても失望。と言うより最低。
夕食時ホテル内の和食店と洋食店にて、予約なしで行ったが満席と断られ、同じく予約なしで前日利用した客はごり押しの末和食店に入店。
同じ宿泊客で、目の前でのあの対応の違いは如何か。
また中華にて、待たされての入店だが、最後まで2~3空きテーブル有り。満席で待たされた筈なのに、何故?
朝食バイキングでは、空きテーブル上の食器を下げもせず、従業員同士私語。
片付けをお願いすると、日の当たる、窓際の暑い席へ誘導される。
仕方なく自分達で日蔭の席を片付けると、迷惑そうな態度でこちらを見つめる。
大浴場もあの料金を取る程のものか?他のホテルなら通常の付帯施設では。
プリンス系は何度か宿泊しているが、フロントの良い対応との乖離、サービスと料金とのギャップに、また旅行初泊だったので、余計に質の著しい低下と不愉快な印象を受けた。
支配人のおざなりなコメントバックは不要。
【ご利用の宿泊プラン】
「瀬戸内の休日」Simple Style Package
Panorama View Room (53平米)
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この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらお食事の際の対応とサービスが行届かず、お客様へご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
ゴールデンウイーク中で各レストランとも多忙でしたが、予約のコントロールならびに席のコントロールがともに徹底されておらず、お客様へは大変ご迷惑をお掛けいたしました。また、ご朝食に関しましては、サービスレベルの低さがお客様を不愉快な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
これも全て責任者である私の教育不足により、スタッフ自身慣れからくるお客さまへの配慮の欠如、機転が利かない接遇、単なる義務感でやる業務遂行がこのような結果を招きました。
この度の反省を踏まえ、サービスマンとしての基本を再度徹底教育するとともに、職場内のミーティングをこまめに実施し、今回の件を重要な事例としてスタッフ全員に共有させ、サービスの向上と同じレベルのサービスがいつでも提供できるよう改善します。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
食堂部長 山下 博也