食事5
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月10日 13:17:36
-
いつも出張の時、プリンス系ホテルなら安心と思い、全国のプリンス系ホテルを出張時に使っていました。広島グランドプリンスホテルはたまたま家族で旅行に行った時に使いました。急に決まった旅行の為に当日ホテルを楽天で探したのが午後8時30分。グランドプリンスで信じられような安価で部屋を予約しました。ここまではよかったのですが、ホテルに到着しフロントに行ったら、楽天から予約連絡はホテルに来てるのに、ホテル側で予約認識してなかった。おかげで、子供が眠気に襲われてるにもかかわらず待たされて、フロントスタッフは言い訳ばかり…。オマケに早く部屋を手配するように強く言うと「睨まれてしまった」。格安でよい部屋だったのにホテルのスタッフの対応が最低で、気分がすっきりしない宿泊でした。しかし、客を睨むなよ!
【ご利用の宿泊プラン】
【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
Panorama View Room (53平米)- 宿泊年月
- 2009年09月
- グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 19:06:13
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応が非常に悪く気分を害されてしまいましたこと大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
担当スタッフへの教育を再度おこなうとともに今後はお客様にご満足いただける接客サービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
食事4
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メガネメーカーさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- メガネメーカーさん [50代/男性] 2011年07月16日 15:11:38
-
ひどかった。一度は泊まってみたかったが、安かったので、遠いが、出張に今回利用させていただいた。チェックイン時の受付男性は、接客ダメ、こちらが希望したこと全く聞いていない。風呂は、最悪。出張の疲れを風呂にゆっくり入って疲れを癒す場であるのに、隅にはあちこちカビが生えている。風呂に入って、湯船につかると、風呂釜の中で少しオーバーした分が、風呂釜の穴より湯が出ていくが、その湯が、風呂釜外横の水路から溢れ、臭いはすごいわ、前より掃除してないのか、ヘドロ、毛などが浮いて、風呂釜外にあふれた。最低。さらに朝、チェックアウト時の処理も間違いなく受付してから、この女性は10分以上掛った。ほとんど、お客様もいないし、私の前にも、後にも誰も待っていないのに、処理に時間かかった。
さらに、朝食のバイキングの内容は、まだ、良かったが、食事終わりレストラン出るときに、出口で、ウエイトレス、男性で黒のベストを着たマネージャーらしき人もいたが、横を通ったのに、ありがとうござましたの一言もなく、喋っていた。部屋、店員、すべて最低。安いからではない。プリンス系は、ダメ?月に出張で、あちこち数日宿泊するが、いまだかつて、こんな思いしたことない。一日気分悪かった。写真公開できること、今書いていて知ったが、風呂の写真とっておけば良かった。あの一日を返してほしい。部屋は、私が止まった部屋がそうなのかしれないが、それでも最低。無駄な宿泊であった。安くても金返せと言いたい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- グランドプリンスホテル広島 2011年07月25日 14:21:24
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応および客室清掃が行届いてなくお客様のご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
お客様からのお声をスタッフへ伝え、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるよう改善をさせていただきます。
この度はお客様の立場にたった対応ができてなく大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
宿泊マネージャー 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【前日-当日予約限定】Last Limited(1泊+朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
食事4
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月20日 14:47:37
-
プリンスクラブフロアーは、高層階にあるだけで、普通のフロアーです。他の高級ホテルの特別階とは違うので、期待はずれでした。朝食だけが特別なのですか?無理に変な名前をつけない方が誤解がないかと思います。空調、備品など、今時の高級ホテルではないですね。コストパフォーマンスは悪いです。海が見られるホテル、というだけですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- グランドプリンスホテル広島 2010年07月26日 15:12:14
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
お客さまの声を参考とさせていただき、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 週末セール【落ち着いた空間】大人限定 クラブフロアでの上質な時間
- ご利用のお部屋
- 【Prince Club Floor ダブルルーム】
食事3
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月25日 10:47:51
-
廊下の床の絨毯や部屋の絨毯、シーツにシミが多く、枕はなにか変な臭い、部屋のユニットバスには髪の毛が落ちていました。
とても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- グランドプリンスホテル広島 2019年08月26日 12:53:45
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながらお部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を共有し、スタッフへの指導を行うとともに、清掃時のチェック体制を強化し改善に努めて参ります。
これからもお客さまが快適にお過ごしいただけるホテルを目標に努力してまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただきありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる朝食付】シンプルステイ<1日の始まりは最上階パノラマ朝食で>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード トリプル(26平米).】
食事3
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月11日 16:28:41
-
今回入籍と誕生日の記念で宿泊致しました。
結果、後悔しかありません。
プランに付いているケーキについて宿泊する1ヶ月前にメールにてプレートのメッセージやろうそくを依頼しました。
私の依頼メールに対する確認メールもきました。
宿泊するのを楽しみにしており食事会場は雰囲気も良かったのですが、いざ食事の最後にケーキがきてびっくりしました。
依頼したメッセージとは全然違い、ろうそくは1本。
係の方に依頼したメッセージと違う旨を伝えましたが、「メッセージについて確認中となっておりましたが、、」と言われました。言っている意味がよく分からなく、その後「よかったらメッセージを変更します」と言われました。呆れて大丈夫です、と言いましたが依頼していたメッセージは私が彼に伝えたかったものだったので、悲しすぎて部屋に帰ると涙が出ました。
翌日チェックアウトの際にこの件について経緯の説明があるかと思いましたが、何も触れることもなく、笑顔もなく、淡々と清算されました。
私がレストランの方にメッセージの違いを申し出てからチェックアウトまでに、誰一人として私が送ったメールやその返事について確認をしていただけなかったのでしょうか?
私が大丈夫です、と言ったからでしょうか?
私もホテルで働いておりますから日々何百人ものお客様と接することも、1日に何件もの記念日をお祝いすることも分かります。
しかし、今回私たちにとって一生に一度の記念日でしたのでこちらを選んだことを非常に後悔しています。
台無しにされました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドプリンスホテル広島 2019年03月18日 11:59:36
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご入籍とお誕生日のお祝いという大切な記念のご宿泊であったにもかかわらず、ホテルの不手際により非常に残念な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申しあげます。
ケーキのメッセージプレートやロウソクの本数について事前に伺っておりましたが、宿泊予約とレストラン間での引き継ぎができておらず、スタッフの対応についても配慮が欠けており申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの際にもホテルの対応についてお詫びができておらず、このような結果となりましたこと大変反省をいたしております。
いただきましたお声をホテル内で共有し、今一度スタッフの教育を強化し再発防止に努めるとともに、お客さま一人ひとりのお心に寄り添ったサービスができるよう、精進してまいります。
このたびの件に関しましては何卒ご寛恕賜りますようお願いいたします。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬の記念日・お祝いに】冬の選べる記念日ディナー
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロア キング(23平米).】
食事3
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月17日 01:47:03
-
パノラマビューの部屋というプランだったので予約しました。確かに安いプランなので仕方ないのかもしれませんが、部屋から見えるものは、ホテルの一階か二階部分の屋根と駐車場。町の灯りは、微か遠くに見えるのみ。部屋のシャワーも壊れていて使えなかったのですが、チェックイン時のフロントの対応も団体客が多いためか事務的だったので、クレーム言う気にもなりませんでした。宿泊費が安いだけのプランと最初から明記して頂いていたら、こんなコメントにならないのですが、今迄で最低のホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- グランドプリンスホテル広島 2013年12月17日 17:52:00
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋からの景色やチェックイン時におけるフロントスタッフの対応など、全てにおいてご期待を裏切る結果となりましたことを、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
今回ご利用の宿泊プランは、4階から12階のビューバスルームが対象となっておりますことをご理解いただきたく存じます。14階以上の高層階確約のプランも多数ございますので、次回の参考にしてください。
当該フロントスタッフにつきましては、再度、ベテランスタッフによるトレーニングを実施し、二度とこのような対応にならないよう指導を強化して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 12月ご利用は朝食付!53平米ビューバスルームにアップグレード!冬得
- ご利用のお部屋
- 【パノラマビュールーム (53平米)】
食事3
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bamboo1988さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- bamboo1988さん [20代/男性] 2013年09月03日 00:12:10
-
ホテルのアンケートにも記載しましたが非常に不満を感じました。
今回はプリンスクラブフロアの利用で予約しましたが、正直なところ何もよかったと感じる点はありませんでした。
HPの謳い文句には『コンセプトは“Mellow”(メロー)「豊かで落ち着いた実りのある時間」をお届けいたします。』とありましたが、これが何を指していたのか全く理解できませんでした。
部屋も普通ですし、特に何か良い点もありませんでした。
食事について、HPでは『1.プリンスクラブフロア宿泊者専用会場にてコンチネンタルブレックファースト(ブッフェスタイル)』が選べるとありましたが、特にその案内もありませんでした。23階のトップオブ広島の会場で食事をしましたが、普通に子供がいたので、おそらく専用会場ではなかったと思うのですが、チケットに記載されていた他の会場にも専用会場との記載はなかったので、結局何だったのかよくわかりませんでした。
また、夜にホテルの下の海岸で花火をして騒いでる集団があり、宿泊者なのかはわかりませんでしたが、18階に宿泊していても騒がしくて気に障りました。仮にホテルの敷地ならば、花火の禁止などを検討してもいいのではないでしょうか。せめて注意くらいはしてもいいのではないかと。
私は今回広島で宿泊先を選ぶにあたり、ゆっくりのんびりしたいと思ってわざわざ広島駅から遠いところにあるこのホテルを選択したのですが、正直駅前のホテルにしておけばよかったと後悔しています。
ホテルの周りには何もお店などがないので、(もちろんそれは知ったうえで予約したのですが)、それを上回るサービスがあったわけでもなく。(プリンスホテルということで期待していたのですが、それが大きすぎたのかもしれません)
期待外れでしたので次回広島に行く際には利用しないつもりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人限定/落ち着いた空間】プリンスクラブフロア -MELLOW-
- ご利用のお部屋
- 【Prince Club Floor シングルユース】
食事3
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月25日 18:13:16
-
3月23日にクラブフロアに宿泊しました。喫煙19階を予約していましたが禁煙ルームの予約になっていました。チェックインの際にフロントの方から備考欄に記載がなかったからと言われました。自分が間違ったと思っていましたが後で予約内容を確認したらちゃんと喫煙とばっちり書いてたありました。ワンランク下の部屋にするか禁煙ルームにするかの選択を迫られとても驚きました。寒い中外で何度も吸いに行きました。その程度のレベルのホテルだということで納得はしましたけど。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- グランドプリンスホテル広島 2013年03月27日 13:20:30
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらチェックイン時におけるフロントスタッフの対応や当該宿泊プランの禁煙・喫煙に関するご案内につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
今回、ご利用のプラン「大人限定/落ち着いた空間 プリンスクラブフロア」につきましては、本来、コメント欄にお客さまから禁煙もしくは喫煙をリクエストしていただいてから、お部屋タイプを確定するものでした。
そのため、今回、コメント欄にリクエストがなかったことから、フロントスタッフがこのような説明をさせていただく結果となりました。
しかしながらサイト上における当該プランの予約画面を確認したところ、ご指摘のとおり【23平米】(喫煙19階)との表記になっており、その時点で喫煙ルーム確定と誤解されても可笑しくない状態になっておりました。
早速、宿泊予約Web担当者よりサイト上の表記を修正させていただきました。
この度は、私どもの不手際により大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申しあげます。
二度とこのような誤解を招く案内表記にならないよう、従業員が一丸となり努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 春得【大人限定/落ち着いた空間】プリンスクラブフロア -MELLOW-
- ご利用のお部屋
- 【Prince Club Floor ダブルルーム】
食事3
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jasmineTさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- jasmineTさん [30代/女性] 2012年12月30日 22:07:42
-
12月25日に宿泊しました。チェックインではガラガラなのに担当では無いからなのか、空いているスタッフは声を掛けることもなく担当任せ。だいたいのスタッフには笑顔、挨拶なし。今回の部屋にはすでに加湿器が設置されていましたが、部屋の窓が開かないので空気清浄機をお願いした所「オーダーストップかもしれません・・・」と言われ確認すると思い待っていると「無言」無いものは仕方ないと思いますので、その旨はっきり言って欲しいです。その後、温泉、トリートメントに行き気分良く部屋に戻ると加湿器のお水が全く減っていませんでした。会社にも同様のものがあるのでフィルターを確認すると・・・「こんな固まりがつくのか?」というくらい汚れていました。交換をお願いしようと思いましたが、この状態なら交換しても同じと思いやめました。トリートメントを受け気分よく帰ってきたのですが・・・最悪です。スパとホテルの(!?)お好み焼き屋さんはとても良かったです。しかし二度と宿泊しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- グランドプリンスホテル広島 2013年01月01日 15:13:12
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、「スパ ザ ブループリンス」におけるスパトリートメントやホテルに併設のお好み焼き店「かっくん」についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながらホテルスタッフの対応や客室の貸出備品など、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
早速、スタッフ間のミーティングを開催し、接遇マニュアルの再確認をさせていただきました。今後は更に従業員教育を徹底させていただきます。
また、貸出備品の加湿器につきましては、私どもの点検不備により大変失礼致しました。
在庫品全てのフィルター清掃を実施させていただきました。
願わくば私どもにもう一度チャンスをいただきたく存じ上げます。
次回お越しの際には、お客様のご期待に応えられるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましては、ご寛恕くださいますようよろしくお願い申しあげます。
ご利用ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 冬得【室数限定】スパ リラクゼーション ステイプラン(スパトリートメント60分付)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
食事3
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月08日 00:09:10
-
フロントの対応と良くないと思います。
次は泊まらないです。
以上。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- グランドプリンスホテル広島 2012年06月09日 17:29:10
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。すぐにチェックイン担当者に確認しましたところ、当ホテル駐車場代金の領収書発行に関することでご指摘を受けたとのことでした。当ホテルといたしましては、1泊1台につき駐車場代金を500円頂戴しておりますが、その金額以上の領収書を発行することは致しかねますので、何卒ご容赦くださいますようよろしくお願い申しあげます。
この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得【広島駅直行】無料シャトルバス運行開始記念 温泉&朝食ビジネスパック
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
食事3
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mcc_smartさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- mcc_smartさん [40代/男性] 2011年07月17日 07:26:38
-
以前に宿泊した際に非常に感動したので「今回も!」と久々ということもありワクワクしながら宿泊をしたところ、、たぶん、もう2度と泊まることがないと思うくらいショックでした。広島駅からも非常に遠く、温泉とホテルでのリッチな時間を過ごす以外は何もおもしろみがないにもかかわらず温泉の浴槽内は垢だらけ。たぶん入った方が体を悪くするぐらい汚い。次に部屋も、けっして安くない価格にもかかわらず、禁煙をお願いしたのにあきらかにタバコの匂いがする。「禁煙としていても喫煙されるお客さまがたまにいるので・・・」と説明を受けたが、清掃係の人は掃除をしてはいないのか?正直、広島へ来る楽しみが1つ減りました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- グランドプリンスホテル広島 2011年07月25日 14:28:52
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました温泉浴槽内の件に関しましては、恐らく温泉成分でもあります塩分の結晶かと思われますので掛け流しの湯量の調節をおこない、できるだけ結晶や浮遊物などを流すようにさせていただきます。
また、客室内の臭いに関しましては、清掃担当者および点検者の再教育をおこない、今後はお客様へご満足いただけるお部屋がご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
この度は大変不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
宿泊マネージャー 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】選べる「瀬戸内海」の朝食 地産地消食材のバイキングと和定食を
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月28日 21:53:36
-
部屋からの眺めは最高でした。
温泉に行くのに、部屋には置いていないパジャマをフロントに依頼して持ってきてもらえば、そのパジャマで温泉まで行けるのだということを、温泉から帰ってきてから知りました。
そのアナウンスが、早目にほしかったです。
それが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- グランドプリンスホテル広島 2011年01月30日 13:52:03
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら温泉への移動着に関するご案内が無くご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。今後はチェックインの際もしくはお部屋までのご案内の際にスタッフよりお客様へご案内ができるよう改善をさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 多島美浴 展望露天風呂 温泉満喫パッケージ
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームB(23平米)】
食事3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月02日 01:41:15
-
大浴場が良さそうなのに惹かれて予約。しかし、行ってみるとお目当ての風呂はとっくに閉まり、しかも入浴料金が別とのこと。「今どきそんな宿があるのか」と、予約確認メールを読み返すと、確かに後半に小さくその旨表示が。「これでは誤認する宿泊客が続出するのでプランにしっかり明記すべき」と抗議したが、「今後の参考にさせてもらう」程度の反応。また、増額になっても良いので入浴込プランへの変更を申し入れたところ、それも「出来ない」の一点ばりで、しかも、さも無料で風呂に入れろとこちらがゴネているかのような受け取られ方をされ大いに憤慨。担当者が部屋まで詫びに来たが、これなら市内(繁華街)のホテルにしたほうがましやったと後悔。
翌日支払いの際にも、領収書の但書でのこちらの希望を、女性窓口が「出来ない」の一点ばりで全く聞いてくれず、またもや嫌な気分に。フロント教育が出来てないホテルだと痛感。出来ないならその理由を丁寧に説明して理解を求めるべきで、バブル期の「泊めさせてやってる」という感じのホテルを思い出した。確かに立地や設備は豪華かもしれないが、”おもてなし”が欠けていては未来は無いと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- グランドプリンスホテル広島 2010年12月10日 20:49:30
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
早速お客様の声をフロントスタッフへ伝え、今後はお客様目線で接客をおこない、お客様の立場にたった対応をさせていただくよう指導・教育をさせていただきます。
この度は私共のスタッフ教育が行届いておらず、お客様へ大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
おもてなしの心を大切に接客をおこない、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力させていただきます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
この度は大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 秋得【ポイント10倍】選べる「瀬戸内海」の朝食 地産地消食材のバイキングと和定食を
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
食事3
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月19日 17:53:21
-
風呂料金が半額の割引券が有るのに子供は半額にならなかった、支払いの段階で調整してくれたけど不愉快でした。クレジットで決済済みなのに宿泊料を再請求された、如何なっとるんや。さらにトイレの紙が2本とも残量わずか、予備もなし。完全に士気が弛るんでるなぁ、イメージダウンでした。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 18:48:05
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら温泉のご利用、ご精算などの対応が行届かずご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
この度の件をスタッフへ伝え、同じことが発生しないように改善させていただきます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 「瀬戸内の休日」地産地消食材 手作りざる豆腐と60種類朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【Triple Room (26平米)】
食事3
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月09日 16:32:47
-
禁煙部屋を希望していたが、案内された部屋はタバコの臭いが充満していた。
記念旅行で宿泊する旨を事前連絡していたので、眺めの良い部屋を用意されるという「素晴しいサービス」をされていたのに大変残念である。案内したスタッフも「タバコの臭いがしますね。消臭剤を持ってきましょうか」と言った。この時に言うのは消臭剤ではなく、「ただちに別の部屋をご用意します」である。この日は同行者の具合が少々悪かったのである。帰宅した後はさらに悪くなったことは言うまでもない。この他の対応も全て後手であった。このような対応ではプリンスホテルの「ブランド」が失墜しかねない。「おもてなし」とは何か。このことを再度認識すべきである。今後同じようなクレームが来ないことを願う。- 宿泊年月
- 2009年10月
- グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 19:07:46
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
お客様の声を真摯に受け止め今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 「瀬戸内の休日」多島美浴 展望露天風呂 温泉満喫パッケージ
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームB(23平米)】
食事2
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月23日 22:59:21
-
サミット会場と知り期待大でしたが、特別なサービスは求めていません。2泊の最初の夜、翌朝のベッドメイク等は不要ゴミ処理だけ願いたいとフロントに連絡しました。朝市内観光に出かけ、夕方戻ると、入口にまとめて置いたゴミがそのままでした。ガッカリです。SDGsに協力のつもりでベッドメイクを辞退し、ゴミもまとめて置いたのに。フロントの女性の連絡ミスでしょうか、連絡を受けた清掃担当者が失念されたのでしょうか。何れにしてもお粗末な対応です。折角の広島旅行が嫌な思い出になってしまいました。どんな素晴しい景色も、美味しいお料理も、行き届いたサービスがあればこそだと考えますが、如何でしょうか???
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- グランドプリンスホテル広島 2023年06月24日 10:10:31
-
このたびは数ある宿泊施設の中よりグランドプリンスホテル広島をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角当ホテルへご宿泊いただきましたにもかかわらず、私どもの不手際により、お客様を大変不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
楽しい広島旅行を台無しにしてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご指摘は、私どもホテリエとして、あってはならないお声でございます。
お客様にこのようなご指摘を頂くに至り、大変恥ずかしい次第でございます。
このたびのご指摘を重く受け止め、ホテル全体で共有の上、フロンスタッフはもとより、お客様の接遇に携わる全てのスタッフの教育を開始し、厳しく精進して参る所存でございますので、何卒、ご容赦賜りますようお願いいたします。
次回お越しいただく際には、行き届いたサービスで心地よいご滞在をご提供させていただきたく存じますので、今一度、ご宿泊の機会を賜りたく、切にお願い申し上げます。
お客様に再びお目に掛かれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間をいただきまして、ご滞在に関しますご感想をお寄せくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】おだやかな瀬戸内海を臨むリゾートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
食事2
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月15日 03:07:58
-
食事を期待していったが、夕食・朝食ともにちょっと残念。
街中のビジネスホテルに宿泊してレストランで食事したほうが
よかったかもしれない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- グランドプリンスホテル広島 2019年09月15日 10:29:51
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このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら食事内容についてはご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
いただいたお声を共有し、今後の参考にさせていただきます。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード シングルユース(23平米)】
食事2
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月21日 14:15:03
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部屋も写真を見て想像していたものよりだいぶ古くて、汚かったです。
掛け布団も毛羽立っていてシミもついていて不衛生な印象を持ちました。
その辺のビジネスホテルに泊まった方がよっぽどいいです。
朝食も2300円もするわりにたいしたことないです。
記念日のお祝いをしようと宿泊しましたが残念な気持ちになりました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- グランドプリンスホテル広島 2016年10月30日 20:30:07
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このたびはお客さまの記念日にグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらご滞在いただきましたお部屋について大変不快な思いにさせてしまいまして深くお詫び申しあげます。客室の清掃につきましては重要課題としておりますが、最終チェックが怠っており重ねてお詫び申しあげます。早速スタッフと清掃会社と共有し、同じことのないようリネン類およびお部屋の最終チェックを強化するよう改善いたしております。
ご朝食につきましてもご期待に添えず重ねてお詫び申しあげます。今後はお客さまからのお声を今後の商品作りへ反映し、ご満足いただける内容になるよう精進してまいります。
引き続きお客さまに安心してご利用いただけるようスタッフ一同努力してまいりますのでご愛顧のほどお願い申しあげます。
宿泊支配人
小田 麻夕美
- ご利用の宿泊プラン
- 2016年さき楽【早割45】Simple Style
- ご利用のお部屋
- 【パノラマビュールーム (53平米)】
食事2
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月07日 15:52:06
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どれをとっても最悪!特に、スタッフの対応 ①、連絡欄に要望点を記載するも、まったく無視、見ていないのら記入欄の意味がないのでは?怒る気にもなるず、あきれました。②、市内中心から離れているのは、あらかじめ覚悟していましたが、バスの案内が不親切でした。行きと同じ路線番号のバスで乗るも、そのバスは同じ路線番号でもホテルまでではなかった。(”プ”プリンス?と、時刻表には記載があったの)
他にも気になる所が散見される。
たぶん、広島に観光か結婚式で宿泊で、2度とこない人しか利用しないのでは?
広島で宿泊した中で、最悪のホテルでした。(ビジネスホテル以下)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- グランドプリンスホテル広島 2013年09月11日 17:57:50
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いつもグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応やホテルまでの路線バスなど、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回、お車の駐車に関するご要望をいただいていたにも関わらず、フロントスタッフの配慮が欠けており大変失礼致しました。
また、路線バスにつきましては、21-2号線「広島港 グランドプリンスホテル行き」になります。
こちらも私どもに説明不足によりご迷惑をお掛けしました。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、早急に見直しをさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】Simple Style 朝食・温泉付
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
食事5
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
ホテルスタッフの対応にムラが有りすぎる。クロークにチェックイン前に荷物預けていたが、チェックイン時に部屋までの案内もクロークが荷物を運ぶ事も無い。当然非常口への口頭説明すらない。ホテルの知名度を考えるとスタッフの怠慢としか考えられない。部屋には100円玉が落ちており掃除にもいきなり不安を覚えた!(アウト時ホテルへ返却)トドメに案内電話に20コールもの間出ない。食事は22階ボストンを利用、ホテルの案内電話出ないため直にレストランへ予約に行ったがレストランの方が良い対応で笑えた。今後は食事のみの利用にしようと思う。
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この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、22階洋食レストランの対応についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながらホテルスタッフの対応やお部屋の清掃、館内電話への応対など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
チェックイン時の対応について、お調べ致しましたがベル係よりお部屋(1550号室)までご案内した記録が残っておりました。その際、ベル係から非常口の説明が漏れていた、もしくは説明不足により伝わらなかったものと推測致します。
この件につきましては、早急に当該担当者への再教育をさせていただきます。
クローク係の対応について、通常、クローク係は、主に宴会場を利用するお客さまの上着(コート類)やお荷物を預かる事を主としておりますので、カウンターから出てきてお荷物をお運びするといったサービスをしておりません。
そのためご宿泊のお客さまにつきましては、お荷物の点数が多い事もありますので、クロークではなくベルキャプテンデスクにてお預かりしております。
その後、チェックイン時に預かり証をフロントへご提示いただきますと、ベル係がお荷物をフロントカウンターまでお持ち致しております。
何れにしましても、最初にお荷物をお預かりした際に、クローク係から宴会場をご利用なのか?ご宿泊者なのか?を伺い、ベルデスクをご案内するべきであったと反省しております。
早急にお荷物のお預かりに関するマニュアルの見直しをさせていただきます。
お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。
また、ご滞在中の電話応対の不備につきましては、スタッフの増員含めて今後の検討課題とさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。
宿泊支配人