楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドプリンスホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドプリンスホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:6101件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.19
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.62
  • 食事4.02
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

84件中 21~40件表示

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月27日 20:26:44

第一に食事がダメ 夕食のバイキングは刺身は乾いているし
カキのチーズ焼きはさめているし 料理の種類がすくなく味も悪い 朝食に関しては
話にならない スクランブルエッグはインスタント サラダは貧弱 まがりなりにも
プリンスホテルグループなら考えなおすべきです これで安芸の味覚とは笑わせます
愉快リゾートのブッフエの方が相当レベル高いですよ
其れと 別料金の温泉ですが 割引で一人1200円はぼったくり お金払うほどの
設備ではありません
全体として話になりません 13800円は高すぎ せいぜい7000-8000円が妥当ブランドに騙されました 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
グランドプリンスホテル広島 2014年10月30日 13:32:20

この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら夕食、朝食ブッフェにつきましてはお料理の内容に加え、お料理状態が悪くご期待に添えることができず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後につきましては、更に創意工夫を凝らして、たくさんのお客様にご満足していただけるお料理を提供できるよう努力して参ります。この度は貴重なご意見を頂戴いたしましたことを重ねてお礼申し上げます。

料飲支配人
川路 彰

ご利用の宿泊プラン
瀬戸内の味覚三昧 「広島牡蠣」と安芸の郷土料理 食べ放題バイキング
ご利用のお部屋
【トリプルルーム (26平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yokotoro2さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

yokotoro2さん [40代/男性] 2014年08月20日 23:26:48

夏休み中でかつディナーショーもあったようで忙しいのはわかりますが、夕方到着した際はチェックインが長蛇の列。カウンターは空いているのに対応できるスタッフがいないようで、結局10分くらい待たされました。
朝食付きのプランでしたが、混雑するといわれた会場を避けてメインバンケットに9時ごろ(オーダーストップは10時となっていました)行ったところ、確かに空いていましたが、入った時にいたのは3組くらいで、自分が食事をする頃には自分だけで、50卓くらいあるところに1人で食事に加え、メニューもあまり残っておらず、ほとんどが冷めてきていて、ベーコンは乾いてしまっている状態。スタッフも片づけを始めたので早々に切り上げました。
立地と環境が好きで2回目の利用でしたが、他の方の口コミを見ても改善される兆しもないようですし残念ですが次回は利用をあきらめざるを得ないと感じました。前泊地が非常によかったので、好きな広島自体のイメージが悪くなってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
グランドプリンスホテル広島 2014年08月22日 13:35:41

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらご投稿者さまにはご到着チェックインの際にはロビーが混雑しており、お待たせをしてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。日頃よりお客さまをお待たせしないようにカウンタースタッフを
できる限り増やして、さらに混雑緩和のためにご案内方法も改善しながら取り組んでおりますが、
お客さまにはお並びいただいている現状でございます。
また、一日の始まりの大切な朝食においてご期待にそえず大変ご不快な思いをさせてしまいまして
重ねてお詫び申し上げます。ご投稿者さまのご指摘の通り常に気配りや料理の状態は基本であり
、おもてなしの心をご提供できるように日々指導していかなくてはいけない立場にありながら
できなかったことは猛省しております。
このたびいただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後スタッフ一同おもてなしの心を大切に、
皆さまにご満足いただけるよう努めてまいります。
最後にこのような貴重なお声をいただいておきながら、お返事が遅くなりました事をお詫び申し上げます。
何卒このたびの件につきましてはご高尚を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

宿泊支配人
 小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
Simple Style 朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

部屋3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月22日 19:10:21

ネット環境が無い。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
グランドプリンスホテル広島 2014年02月28日 14:15:02

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら当ホテルのネット環境につきましては、ご要望に沿えず申し訳ございませんでした。
当ホテルの客室では、高速インターネット(有線LAN)を無料でご提供しております。
また、本年4月にはホテル全館に、WiFiを設置する予定にしており、現在、設置工事をしている最中でございます。
次回の参考にしてください。
ご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
当館人気【最大78%OFF】Simple Style(素泊) 【冬得】
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 17:55:59

クラブフロアでの朝食可能と記載があったが、その様なその様なサービスは無いとして利用出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
グランドプリンスホテル広島 2013年01月05日 17:51:23

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度の私どもの対応につきましては、ホスピタリティーの欠片もなく大変失礼致しました。
早速、調査しましたところ、ご利用のプラン自体は、「1泊朝食なし」で間違いはないのですが、ご指摘のとおり予約通知の画面上にコンチネンタルブレックファスト付である旨の誤表記がされておりました。
チェックイン時にフロントスタッフへご指摘くださいました際、当該担当者もWEB担当者へ確認をしたのですが、手違いにより誤表記を発見するに至りませんでした。
また、別のお客様からも同様にご指摘いただいておりながら、事の重要性を認識しておらず、お客様への配慮の欠けた対応となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
この件につきましては、早速、関連部署によるミーティングを実施し、宿泊に関する全ての業務マニュアルの再確認をさせていただきました。
今後は、二度とこのような事が起こらないよう、従業員教育を再度徹底させ、お客様の立場に立った接遇を心掛けて参ります。
この度のご指摘により、WEB画面上の点検マニュアルが改善できましたこと、従業員一同、厚くお礼申しあげます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【年末年始特別企画/180cmダブル】19:00in限定 カップルプラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【14階以上】 ダブルルーム】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 17:49:33

プリンスクラブフロアをご利用のお客さま専用の会場での、
ブッフェスタイルの「コンチネンタルブレックファースト」をご用意いたします。
※パン・ドリンク・フルーツ等の軽食となります。
※朝食券は、広島国際会議場 B2F「セレナード」でのランチとしてもご利用可(11:00~14:30)
上記の記載が有り予約し、現地に到着しチェックインしたところ、年始の為、その様なサービスは無いと否定された。確かに記載があったと申告したが、楽天が書いていたとしてもこちらでは、サービスしていないと言う。他の客も同様な事を言っていたと言ってましたが、それなら事実誤記載しているでしょうと言っても信用されず・・・。ホテルと斡旋者の問題を利用者がかぶらないといけないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
グランドプリンスホテル広島 2013年01月05日 17:46:37

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度の私どもの対応につきましては、ホスピタリティーの欠片もなく大変失礼致しました。
早速、調査しましたところ、ご利用のプラン自体は、「1泊朝食なし」で間違いはないのですが、ご指摘のとおり予約通知の画面上にコンチネンタルブレックファスト付である旨の誤表記がされておりました。
チェックイン時にフロントスタッフへご指摘くださいました際、当該担当者もWEB担当者へ確認をしたのですが、手違いにより誤表記を発見するに至りませんでした。
また、別のお客様からも同様にご指摘いただいておりながら、事の重要性を認識しておらず、お客様への配慮の欠けた対応となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
この件につきましては、早速、関連部署によるミーティングを実施し、宿泊に関する全ての業務マニュアルの再確認をさせていただきました。
今後は、二度とこのような事が起こらないよう、従業員教育を再度徹底させ、お客様の立場に立った接遇を心掛けて参ります。
この度のご指摘により、WEB画面上の点検マニュアルが改善できましたこと、従業員一同、厚くお礼申しあげます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【年末年始特別企画/180cmダブル】19:00in限定 カップルプラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【14階以上】 ダブルルーム】

部屋3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月11日 09:26:39

点検日だから停電はしかたないけどなんでもかんでも別料金がかかるのはどうなんだろう?インターネットの接続にまで1000円っていまどきない
どんなに広島のほかのホテルがいっぱいでもここが空室の理由がわかった気がする
二度と泊まらないから特に泊まる人は温泉も2150円 インターネットも1000円 冷蔵庫の中身も全て有料〈ほかのホテルは冷蔵庫は持ち込みようが普通だけど・・・〉

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
グランドプリンスホテル広島 2012年12月12日 11:40:24

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら高速インターネットや広島温泉「瀬戸の湯」、客室におけるミニバーセットなど、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
インターネットの有料サービスにつきましては、同様のご意見を頂戴しておりますので、現在、見直す方向で検討中でございます。
温泉の料金設定につきましては、今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
訳ありプラン【点検日だからお得!】 ※スーペリアフロア(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

あっこ01さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

あっこ01さん [60代/女性] 2011年10月28日 22:51:51

到着時に玄関先に無人の観光バスが3台止まっていて私達の車が止まれなくあの豪雨の中傘も差さず荷物を取り出さなければならない状態でした。主人は借りる傘がなく雨の中を駐車場を往復して濡れてしまいました。その対応のまずさはいかがなものかと思います。

また夕食の時すいているのにもかかわらず料理と料理の間に時間がかかり催促しても結局1時間30分以上かかりました。またたこめしは期待していたのですがべちゃっとしすぎて蛸飯の好きな娘でも残してしまうほどでした。ただ部屋にあるマッサージャーは気持ちが良かったです。以上の点を踏まえると人には勧められないホテルになったのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
グランドプリンスホテル広島 2011年11月12日 11:47:04

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
ホテル内でミーティングを行い、ホテル玄関でのお客さまへの対応、お食事のサービス時間・内容など、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるよう改善をさせていただきます。
この度は大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
宿泊マネージャー 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【秋得】秋の瀬戸内「大人の旅日和」 -温泉と「きのこと太刀魚」特選ディナー付 -
ご利用のお部屋
【Prince Club Floor ツインルーム】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月02日 01:41:15

大浴場が良さそうなのに惹かれて予約。しかし、行ってみるとお目当ての風呂はとっくに閉まり、しかも入浴料金が別とのこと。「今どきそんな宿があるのか」と、予約確認メールを読み返すと、確かに後半に小さくその旨表示が。「これでは誤認する宿泊客が続出するのでプランにしっかり明記すべき」と抗議したが、「今後の参考にさせてもらう」程度の反応。また、増額になっても良いので入浴込プランへの変更を申し入れたところ、それも「出来ない」の一点ばりで、しかも、さも無料で風呂に入れろとこちらがゴネているかのような受け取られ方をされ大いに憤慨。担当者が部屋まで詫びに来たが、これなら市内(繁華街)のホテルにしたほうがましやったと後悔。

翌日支払いの際にも、領収書の但書でのこちらの希望を、女性窓口が「出来ない」の一点ばりで全く聞いてくれず、またもや嫌な気分に。フロント教育が出来てないホテルだと痛感。出来ないならその理由を丁寧に説明して理解を求めるべきで、バブル期の「泊めさせてやってる」という感じのホテルを思い出した。確かに立地や設備は豪華かもしれないが、”おもてなし”が欠けていては未来は無いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
グランドプリンスホテル広島 2010年12月10日 20:49:30

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
早速お客様の声をフロントスタッフへ伝え、今後はお客様目線で接客をおこない、お客様の立場にたった対応をさせていただくよう指導・教育をさせていただきます。
この度は私共のスタッフ教育が行届いておらず、お客様へ大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
おもてなしの心を大切に接客をおこない、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力させていただきます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
この度は大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
秋得【ポイント10倍】選べる「瀬戸内海」の朝食 地産地消食材のバイキングと和定食を
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

やすべえ76007253さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

やすべえ76007253さん [40代/男性] 2010年08月19日 14:30:52

チェックイン時に、順番を2回も抜かされた。
フロントの職員も、分かっていて受け付けていた。
どんな、教育をホテルは行っているのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
グランドプリンスホテル広島 2010年08月26日 19:15:28

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご到着の際には順番待ちの対応が行届かずご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
各スタッフへお客様の声を伝え、今後は順番待ちのご案内に不備が無いよう徹底をさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】選べる「瀬戸内海」の朝食 地産地消食材のバイキングと和定食を(朝食あり)
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

部屋3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月11日 14:42:51

最悪。評価が高かったので予約しましたが、二度と行きません。

【ご利用の宿泊プラン】
【広島高速道路開通記念】車旅推薦!高速ICまで5分!食べ放題ディナー付ドライブ応援プラン
Panorama View Room (53平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
グランドプリンスホテル広島 2010年05月16日 21:09:36

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【広島高速道路開通記念】車旅推薦!高速ICまで5分!食べ放題ディナー付ドライブ応援プラン
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月20日 10:37:04

部屋は普通に良かったが最上階のラウンジに行きワイン(ボトル)とオードブルを頼んだがオードブルが来るのが遅すぎる!!!30分近くかかり、ボトルワインが1/3になった時にやっと来た。クレームを言うと『オードブルを作っているのが下の階のレストランだから』と言い訳されたが納得出来ない!それならボケっとしているラウンジの従業員が取りにいけばいい事では???席で支払いをし部屋に帰る時、責任者はレジを〆ているのか『有難うございました』の一言もなし。信じられないサービスでした。せっかくお得に泊まれて喜んでいた気分が一転して最悪。次回は泊まりたくないホテルになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 18:45:04

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらラウンジでのスタッフの対応が行届かずご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
お客様の声をスタッフへ伝え、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
ご利用のお部屋
【ツインルームB(23平米)】

部屋3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月19日 17:53:21

風呂料金が半額の割引券が有るのに子供は半額にならなかった、支払いの段階で調整してくれたけど不愉快でした。クレジットで決済済みなのに宿泊料を再請求された、如何なっとるんや。さらにトイレの紙が2本とも残量わずか、予備もなし。完全に士気が弛るんでるなぁ、イメージダウンでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 18:48:05

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら温泉のご利用、ご精算などの対応が行届かずご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
この度の件をスタッフへ伝え、同じことが発生しないように改善させていただきます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
「瀬戸内の休日」地産地消食材 手作りざる豆腐と60種類朝食バイキング
ご利用のお部屋
【Triple Room (26平米)】

部屋2

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月23日 22:59:21

サミット会場と知り期待大でしたが、特別なサービスは求めていません。2泊の最初の夜、翌朝のベッドメイク等は不要ゴミ処理だけ願いたいとフロントに連絡しました。朝市内観光に出かけ、夕方戻ると、入口にまとめて置いたゴミがそのままでした。ガッカリです。SDGsに協力のつもりでベッドメイクを辞退し、ゴミもまとめて置いたのに。フロントの女性の連絡ミスでしょうか、連絡を受けた清掃担当者が失念されたのでしょうか。何れにしてもお粗末な対応です。折角の広島旅行が嫌な思い出になってしまいました。どんな素晴しい景色も、美味しいお料理も、行き届いたサービスがあればこそだと考えますが、如何でしょうか???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
グランドプリンスホテル広島 2023年06月24日 10:10:31

このたびは数ある宿泊施設の中よりグランドプリンスホテル広島をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角当ホテルへご宿泊いただきましたにもかかわらず、私どもの不手際により、お客様を大変不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
楽しい広島旅行を台無しにしてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご指摘は、私どもホテリエとして、あってはならないお声でございます。
お客様にこのようなご指摘を頂くに至り、大変恥ずかしい次第でございます。
このたびのご指摘を重く受け止め、ホテル全体で共有の上、フロンスタッフはもとより、お客様の接遇に携わる全てのスタッフの教育を開始し、厳しく精進して参る所存でございますので、何卒、ご容赦賜りますようお願いいたします。
次回お越しいただく際には、行き届いたサービスで心地よいご滞在をご提供させていただきたく存じますので、今一度、ご宿泊の機会を賜りたく、切にお願い申し上げます。
お客様に再びお目に掛かれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間をいただきまして、ご滞在に関しますご感想をお寄せくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

グランドプリンスホテル広島 
CS推進担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】おだやかな瀬戸内海を臨むリゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】

部屋2

523yukiさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

523yukiさん [40代/男性] 2018年08月28日 10:24:14

個々のサービスの悪さに遺憾でした。価格に見合ったサービスを提供できるように改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
グランドプリンスホテル広島 2018年08月28日 16:10:05

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらサービスにつきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を真摯に受け止め、スタッフ教育を徹底して改善に努めて参ります。
ご期待にお応えできるよう、サービス向上に努めて参りますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。

CRM
中村 洋之

ご利用の宿泊プラン
クラブフロア2周年記念 G7広島外相会合ディナー&クラブフロアステイ
ご利用のお部屋
【クラブフロア プレミアデラックス キング(46平米)※禁煙】

部屋2

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 08:29:47

チェックイン時の説明不足が多い
夕飯、蟹がメインなのにテーブルが小さい
部屋では隣の人の声が漏れて聞こえる
朝食、バイキング形式なのに並ばないと食事を取れない
食事を一列に並べているため効率がとても悪い
一つのものを取るのに並ばないと取られないので時間が掛かりとてもお代わりする気にならない
宮島行きのチケット付きだったので朝一の8:30で行こうとしたが今時期は8:30は出てないと言う
昨夜チェックイン時に確認したらあると言っていたが‥
結局車で行きました
奮発して高いプランにしたのに後悔した

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
グランドプリンスホテル広島 2016年12月14日 12:40:41

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらチェックイン時のご案内において大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申しあげます。
チェックインでの説明において配慮が足らず、そして宮島行高速船の時刻案内でも本来、12月~2月は運休であるお時間をお伝えしてしまい重ねてお詫び申しあげます。数々のご不快に対し、日頃よりお客さま対応については最重要課題として教育をしておりますが、このような結果となり大変反省をいたしております。
また、ご夕食、ご朝食をご利用いただいた際にも、ご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。
ポルトご利用の際には、メインが蟹料理にもかかわらず、ご案内させていただきましたテーブルが小さく、ゆったりとお食事をしていただくことができず、朝食バイキングをご利用の際にも、効率が悪い形でお料理を用意してしまい、お取りいただくまでにかなりお時間をお掛けすることになり大変ご不快な思いをさせてしましましたことを重ねてお詫び申しあげます。
このたびのお声については、スタッフと共有し、一人ひとりのスキルを高め、多くのお客さまに喜んでいただけるサービスができるよう教育を強化してまいります。
お客さまからの当ホテルに対するご期待を裏切らないよう私も含めスタッフと一緒に、今後も全社一丸となって一層の努力を致す所存でございますので、これからもご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

宿泊支配人
小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
安芸の宮島と美術館文化体験の旅 夕朝食付 ~芸術に触れるゆらり旅~
ご利用のお部屋
【ツイン(23平米)】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月03日 18:35:32

お正月を景色の良い高級ホテルで過ごしたいと思いたのしみにしていました。道路側の部屋でパノラマビューの部屋にもかかわらず窓から見える景色は駐車場。写真とのあまりにもの違いにがっかり。部屋は広いだけでビジネスホテルみたいに感じました。
ハイクラスのホテルとはほど遠いですね。
二度と泊まりません。ベッドカバーも薄汚れていました。
前の人が書いたアンケートが部屋に置いたまま。
お掃除とかキチンとしてないかも、、、と不快になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
グランドプリンスホテル広島 2016年01月05日 13:01:34

過日は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せくださりましたこと重ねて御礼申しあげます。しかしながら、ご宿泊いただきましたお部屋からの景色につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
当ホテルのお部屋からの景色は海や緑、広島の街をご覧いただける景色がございますので、できる限りお客さまのご希望に添えるようスタッフ一同お客さまの声を共有し、ご期待に添えるよう努力してまいります。
また、お部屋の清掃につきましてはお客さまがご利用いただく前の最終チェックが怠っており、ご不快の思いをおかけいたしましたこと重ねてお詫び申しあげます。
この件に関しましては清掃委託会社を含め、担当スタッフへ共有させていただきました。
今後はこのようなことが無きよう、お客さまには安心で快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同一層努力してまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

宿泊支配人
小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
さき楽【早割45】Simple Style 朝食付
ご利用のお部屋
【パノラマビュールーム (53平米)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月29日 13:01:50

主人の誕生日のお祝い旅行で宿泊しました。

今までイロイロなホテルに泊まってきましたが、考えられないことがたくさんありました。

部屋に案内して頂く時に、ホテル側の不注意で預けた荷物がカートから落ちました。
中には一眼レフカメラやレンズが入っていたカバンです。
カバン自体も思い入れのある物だっただけに粗末に扱われて悲しく思いました。

チェックイン時に駐車料金はチェックアウト時に払う話を聞き、その手続きをして頂いたにもかかわらず処理ができてなく料金が発生しました。そのミスを伝え返金をお願いした時には、ホテルのミスを認めるが返金はできないと言われました。その後、何度か話してやっと返金していただけましたが、疲れているところ立たされて待たされました。

部屋の景色は良かったですが、ベッドに髪の毛が落ちていたり、アメニティーにファンデーションとともに付いた指紋がべったりとついていたり、本当に気持ち悪かったです。

夕食のブッフェに関しては、ホテルで調理されてるのか疑いをもってしまいました。私も主人もあまりにもの味に驚いてしまいました。好き嫌いのない2人なのに、食べられるものがなかったです。ホテルでこんな経験は初めてです。

楽しいはずのホテルの滞在が、、、本当に残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
グランドプリンスホテル広島 2013年11月03日 14:51:53

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、客室からの景色についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。

しかしながらベル係による客室案内やフロントスタッフの説明不足による駐車場精算の不手際、お部屋の清掃や1階ブッフェレストラン「ポルト」における夕食バイキングなど、すべてにおいてご期待を裏切る結果となりましたことを、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

客室案内時のお荷物の落下につきましては、私どもの不注意により大変失礼致しました。
通常、カメラのような貴重品および壊れ物につきましては、お客さまご自身でお持ちいただくようご案内しておりますが、今回その旨、説明をしていなかったようですので、当該担当者への再教育を実施させていただきました。

駐車場精算につきましては、チェックイン時の説明のとおり、チェックアウトの際、500円(1台/日)を徴収しております。しかしながらご滞在中は、無料で何度でもお車の出入庫が可能となりますので、チェックイン時に駐車券をご提示いただき、無料処理(スタンプ)をしておかなければなりませんでした。この件についても、チェックインを担当したスタッフへの再教育をさせていただきました。

お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とのミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。

ブッフェレストランのバイキング料理につきましては、ご指摘のとおり一部、加工品も提供しておりますが、原則、当ホテルのコックによるお料理を提供しております。

この度いただきました数々の有難いご指摘内容を真摯に受け止め、二度とこのような厳しい結果とならないよう、より一層努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9月利用はグレードアップ!「広島牡蠣」食べ放題!温泉満喫ステイ
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月07日 15:52:06

どれをとっても最悪!特に、スタッフの対応 ①、連絡欄に要望点を記載するも、まったく無視、見ていないのら記入欄の意味がないのでは?怒る気にもなるず、あきれました。②、市内中心から離れているのは、あらかじめ覚悟していましたが、バスの案内が不親切でした。行きと同じ路線番号のバスで乗るも、そのバスは同じ路線番号でもホテルまでではなかった。(”プ”プリンス?と、時刻表には記載があったの)
他にも気になる所が散見される。
たぶん、広島に観光か結婚式で宿泊で、2度とこない人しか利用しないのでは?
広島で宿泊した中で、最悪のホテルでした。(ビジネスホテル以下)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
グランドプリンスホテル広島 2013年09月11日 17:57:50

いつもグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応やホテルまでの路線バスなど、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回、お車の駐車に関するご要望をいただいていたにも関わらず、フロントスタッフの配慮が欠けており大変失礼致しました。
また、路線バスにつきましては、21-2号線「広島港 グランドプリンスホテル行き」になります。
こちらも私どもに説明不足によりご迷惑をお掛けしました。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、早急に見直しをさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】Simple Style 朝食・温泉付
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

bamboo1988さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

bamboo1988さん [20代/男性] 2013年09月03日 00:12:10

ホテルのアンケートにも記載しましたが非常に不満を感じました。

今回はプリンスクラブフロアの利用で予約しましたが、正直なところ何もよかったと感じる点はありませんでした。

HPの謳い文句には『コンセプトは“Mellow”(メロー)「豊かで落ち着いた実りのある時間」をお届けいたします。』とありましたが、これが何を指していたのか全く理解できませんでした。

部屋も普通ですし、特に何か良い点もありませんでした。

食事について、HPでは『1.プリンスクラブフロア宿泊者専用会場にてコンチネンタルブレックファースト(ブッフェスタイル)』が選べるとありましたが、特にその案内もありませんでした。23階のトップオブ広島の会場で食事をしましたが、普通に子供がいたので、おそらく専用会場ではなかったと思うのですが、チケットに記載されていた他の会場にも専用会場との記載はなかったので、結局何だったのかよくわかりませんでした。

また、夜にホテルの下の海岸で花火をして騒いでる集団があり、宿泊者なのかはわかりませんでしたが、18階に宿泊していても騒がしくて気に障りました。仮にホテルの敷地ならば、花火の禁止などを検討してもいいのではないでしょうか。せめて注意くらいはしてもいいのではないかと。

私は今回広島で宿泊先を選ぶにあたり、ゆっくりのんびりしたいと思ってわざわざ広島駅から遠いところにあるこのホテルを選択したのですが、正直駅前のホテルにしておけばよかったと後悔しています。

ホテルの周りには何もお店などがないので、(もちろんそれは知ったうえで予約したのですが)、それを上回るサービスがあったわけでもなく。(プリンスホテルということで期待していたのですが、それが大きすぎたのかもしれません)

期待外れでしたので次回広島に行く際には利用しないつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【大人限定/落ち着いた空間】プリンスクラブフロア -MELLOW-
ご利用のお部屋
【Prince Club Floor シングルユース】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

奈々の伯母さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

奈々の伯母さん [40代/女性] 2013年05月02日 18:56:33

プレミアムリゾートフロア【風波】ツインルームに宿泊しましたがプレミアムの意味がわかりませんでした。 他と比べていませんが。
両手に荷物を持って駐車場から歩いていると、ホテルの係りが荷物を持ってくれましたが、チェックインしている間にいなくなり、結局、フロントからは自分で持っていくことに。
それなら最初からそのサービスはいらないです。 そのサービスをするから印象が悪くなると思います。
また今後はプリンスホテルの名に惑わされないようにしたいと思います。 ちょっと小さめのホテルのほうがずっと部屋もサービスもずっと良いと思います。
大きいホテルは細やかさがないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
グランドプリンスホテル広島 2013年05月03日 16:36:09

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらご利用いただきました「プレミアムリゾートフロア」の客室やチェックイン時の客室案内など、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、ご指摘内容を真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
また、チェックイン時の客室案内につきましては、ベル係にて行なっており、スタッフがお荷物をお持ちしております。
しかしながらお客さまの中には、ご案内を不要とされる方も多く、フロントにおいてお部屋へのご案内の可否を確認させていただいております。
今回、チェックインを担当したフロントスタッフの説明不足により、誤解を与えてしまいました事を深くお詫び申しあげます。
二度とこのような事が起こらないよう、より一層努力を重ねて参ります。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
春得【ポイント10倍】Prince Basic 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムリゾートフロア【風波】ツインルーム】

84件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ