楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドプリンスホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドプリンスホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:6100件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.17
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.64
  • 食事4.03
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

84件中 21~40件表示

風呂3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月21日 14:15:03

部屋も写真を見て想像していたものよりだいぶ古くて、汚かったです。
掛け布団も毛羽立っていてシミもついていて不衛生な印象を持ちました。
その辺のビジネスホテルに泊まった方がよっぽどいいです。
朝食も2300円もするわりにたいしたことないです。
記念日のお祝いをしようと宿泊しましたが残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
グランドプリンスホテル広島 2016年10月30日 20:30:07

このたびはお客さまの記念日にグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらご滞在いただきましたお部屋について大変不快な思いにさせてしまいまして深くお詫び申しあげます。客室の清掃につきましては重要課題としておりますが、最終チェックが怠っており重ねてお詫び申しあげます。早速スタッフと清掃会社と共有し、同じことのないようリネン類およびお部屋の最終チェックを強化するよう改善いたしております。
ご朝食につきましてもご期待に添えず重ねてお詫び申しあげます。今後はお客さまからのお声を今後の商品作りへ反映し、ご満足いただける内容になるよう精進してまいります。
引き続きお客さまに安心してご利用いただけるようスタッフ一同努力してまいりますのでご愛顧のほどお願い申しあげます。

宿泊支配人
小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
2016年さき楽【早割45】Simple Style
ご利用のお部屋
【パノラマビュールーム (53平米)】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月03日 18:35:32

お正月を景色の良い高級ホテルで過ごしたいと思いたのしみにしていました。道路側の部屋でパノラマビューの部屋にもかかわらず窓から見える景色は駐車場。写真とのあまりにもの違いにがっかり。部屋は広いだけでビジネスホテルみたいに感じました。
ハイクラスのホテルとはほど遠いですね。
二度と泊まりません。ベッドカバーも薄汚れていました。
前の人が書いたアンケートが部屋に置いたまま。
お掃除とかキチンとしてないかも、、、と不快になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
グランドプリンスホテル広島 2016年01月05日 13:01:34

過日は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せくださりましたこと重ねて御礼申しあげます。しかしながら、ご宿泊いただきましたお部屋からの景色につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
当ホテルのお部屋からの景色は海や緑、広島の街をご覧いただける景色がございますので、できる限りお客さまのご希望に添えるようスタッフ一同お客さまの声を共有し、ご期待に添えるよう努力してまいります。
また、お部屋の清掃につきましてはお客さまがご利用いただく前の最終チェックが怠っており、ご不快の思いをおかけいたしましたこと重ねてお詫び申しあげます。
この件に関しましては清掃委託会社を含め、担当スタッフへ共有させていただきました。
今後はこのようなことが無きよう、お客さまには安心で快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同一層努力してまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

宿泊支配人
小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
さき楽【早割45】Simple Style 朝食付
ご利用のお部屋
【パノラマビュールーム (53平米)】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

CAMUS_NAPOLEONさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

CAMUS_NAPOLEONさん [50代/男性] 2014年08月19日 09:31:12

ここのホテルはひどいですね。フロントに電話してもつながらないし、部屋の中にホテル内の施設の利用方法のガイドも無くホテルとは思えないサービスです。
ビュッフェも品数も質も低いですね、その辺の洋食店に入った方がおいしいと思います。
高いだけで次回は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
グランドプリンスホテル広島 2014年08月19日 16:33:51

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
館内施設利用案内につきましては、ご滞在いただきましたお部屋はテレビ台の上に立てかけてご用意しておりました。非常に分かりにくい場所にあり、ご案内が不足し大変申し訳ございませんでした。また、フロントの対応でご不快な思いをさせてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。レストランでのメニュー内容に関しましても関連部署と改善に努めて参ります。

私どもはこのようなご指摘をいただき、誠に申し訳なく恥ずかしいことであると、スタッフ一同、猛省しております。誠に勝手ではございますが、次回も当ホテルへのご宿泊を検討していただけますと幸いでございます。貴重なご投稿ありがとうございました。

WEBマーケティングリーダー
柴田梨沙

ご利用の宿泊プラン
夏プリ【館内利用券付】サマープラン-食べ放題ディナーブッフェとプールも選べる特典-
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 14:47:51

ホテルスタッフの対応にムラが有りすぎる。クロークにチェックイン前に荷物預けていたが、チェックイン時に部屋までの案内もクロークが荷物を運ぶ事も無い。当然非常口への口頭説明すらない。ホテルの知名度を考えるとスタッフの怠慢としか考えられない。部屋には100円玉が落ちており掃除にもいきなり不安を覚えた!(アウト時ホテルへ返却)トドメに案内電話に20コールもの間出ない。食事は22階ボストンを利用、ホテルの案内電話出ないため直にレストランへ予約に行ったがレストランの方が良い対応で笑えた。今後は食事のみの利用にしようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
グランドプリンスホテル広島 2013年04月25日 13:14:40

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、22階洋食レストランの対応についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。

しかしながらホテルスタッフの対応やお部屋の清掃、館内電話への応対など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。

チェックイン時の対応について、お調べ致しましたがベル係よりお部屋(1550号室)までご案内した記録が残っておりました。その際、ベル係から非常口の説明が漏れていた、もしくは説明不足により伝わらなかったものと推測致します。
この件につきましては、早急に当該担当者への再教育をさせていただきます。

クローク係の対応について、通常、クローク係は、主に宴会場を利用するお客さまの上着(コート類)やお荷物を預かる事を主としておりますので、カウンターから出てきてお荷物をお運びするといったサービスをしておりません。
そのためご宿泊のお客さまにつきましては、お荷物の点数が多い事もありますので、クロークではなくベルキャプテンデスクにてお預かりしております。
その後、チェックイン時に預かり証をフロントへご提示いただきますと、ベル係がお荷物をフロントカウンターまでお持ち致しております。
何れにしましても、最初にお荷物をお預かりした際に、クローク係から宴会場をご利用なのか?ご宿泊者なのか?を伺い、ベルデスクをご案内するべきであったと反省しております。
早急にお荷物のお預かりに関するマニュアルの見直しをさせていただきます。

お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。

また、ご滞在中の電話応対の不備につきましては、スタッフの増員含めて今後の検討課題とさせていただきます。

ご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】当館人気【最大78%OFF】Prince Basic(1泊素泊)
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 17:55:59

クラブフロアでの朝食可能と記載があったが、その様なその様なサービスは無いとして利用出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
グランドプリンスホテル広島 2013年01月05日 17:51:23

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度の私どもの対応につきましては、ホスピタリティーの欠片もなく大変失礼致しました。
早速、調査しましたところ、ご利用のプラン自体は、「1泊朝食なし」で間違いはないのですが、ご指摘のとおり予約通知の画面上にコンチネンタルブレックファスト付である旨の誤表記がされておりました。
チェックイン時にフロントスタッフへご指摘くださいました際、当該担当者もWEB担当者へ確認をしたのですが、手違いにより誤表記を発見するに至りませんでした。
また、別のお客様からも同様にご指摘いただいておりながら、事の重要性を認識しておらず、お客様への配慮の欠けた対応となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
この件につきましては、早速、関連部署によるミーティングを実施し、宿泊に関する全ての業務マニュアルの再確認をさせていただきました。
今後は、二度とこのような事が起こらないよう、従業員教育を再度徹底させ、お客様の立場に立った接遇を心掛けて参ります。
この度のご指摘により、WEB画面上の点検マニュアルが改善できましたこと、従業員一同、厚くお礼申しあげます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【年末年始特別企画/180cmダブル】19:00in限定 カップルプラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【14階以上】 ダブルルーム】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 17:49:33

プリンスクラブフロアをご利用のお客さま専用の会場での、
ブッフェスタイルの「コンチネンタルブレックファースト」をご用意いたします。
※パン・ドリンク・フルーツ等の軽食となります。
※朝食券は、広島国際会議場 B2F「セレナード」でのランチとしてもご利用可(11:00~14:30)
上記の記載が有り予約し、現地に到着しチェックインしたところ、年始の為、その様なサービスは無いと否定された。確かに記載があったと申告したが、楽天が書いていたとしてもこちらでは、サービスしていないと言う。他の客も同様な事を言っていたと言ってましたが、それなら事実誤記載しているでしょうと言っても信用されず・・・。ホテルと斡旋者の問題を利用者がかぶらないといけないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
グランドプリンスホテル広島 2013年01月05日 17:46:37

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度の私どもの対応につきましては、ホスピタリティーの欠片もなく大変失礼致しました。
早速、調査しましたところ、ご利用のプラン自体は、「1泊朝食なし」で間違いはないのですが、ご指摘のとおり予約通知の画面上にコンチネンタルブレックファスト付である旨の誤表記がされておりました。
チェックイン時にフロントスタッフへご指摘くださいました際、当該担当者もWEB担当者へ確認をしたのですが、手違いにより誤表記を発見するに至りませんでした。
また、別のお客様からも同様にご指摘いただいておりながら、事の重要性を認識しておらず、お客様への配慮の欠けた対応となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
この件につきましては、早速、関連部署によるミーティングを実施し、宿泊に関する全ての業務マニュアルの再確認をさせていただきました。
今後は、二度とこのような事が起こらないよう、従業員教育を再度徹底させ、お客様の立場に立った接遇を心掛けて参ります。
この度のご指摘により、WEB画面上の点検マニュアルが改善できましたこと、従業員一同、厚くお礼申しあげます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【年末年始特別企画/180cmダブル】19:00in限定 カップルプラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【14階以上】 ダブルルーム】

風呂3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月06日 09:04:53

出張で利用しましたが、LANが有料と聞きびっくりしました。
詳細情報で明確にしておくべきではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
グランドプリンスホテル広島 2012年10月11日 11:51:21

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら高速インターネット接続サービスにつきましては、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
高速インターネット(有料)に関する情報につきましては、当サイト【詳細情報】⇒【館内設備】の下部に1泊1,000円である旨記載しております。
ご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【プレミアム割】当館人気【最大78%OFF】Prince Basic(1泊素泊)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

風呂3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月06日 14:27:05

1000号室に泊まりましたが、ベッドサイドの時計が10分も差異がありました。
また、ソファからスポンジが出てました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
グランドプリンスホテル広島 2011年12月06日 18:32:18

この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら時計の点検不備等、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
この件につきましては、早急に清掃会社とのミーティングを実施し、清掃マニュアルの見直しをさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
「家族記念日」Anniversary Memories Package -様々な記念日に-
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月06日 07:54:00

最低なホテルです。
祖母の87歳の誕生日を祝うために家族5人で伺いました。祖母は、牡蠣が大好きですが、私は、アレルギーがあり、食べれないので、事前にホテルへ連絡をし対応していただけるとのことでした。しかし、当日全員分の牡蠣料理が運ばれてきました。幸い、牡蠣が乗っていたので気づきましたが、出汁に牡蠣が使われていたら、気付かず食べてしまっていました。アナフィラキーショックになったら、どうするつもりなんでしょうか?
二度と伺いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
グランドプリンスホテル広島 2011年12月09日 14:27:20

この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら今回のご滞在において、ご要望に沿えず大変申し訳ございませんでした。
今件について調査をしましたところ、ご予約時のアレルギー食材に関するリクエストが記録に残っていないことが判明しました。お客様の大切なご要望を預かる身として、記録を取り忘れるなど、もってのほかであり深く反省しております。
また、レストランにおいてもご注文を賜る際は、アレルギー食材の有無についてお伺いするマニュアルであるにも関らず、こちらも伺い忘れるといった失態をおかしてしまい大変申し訳ございませんでした。
日頃から食の安全・安心については、最大限の注意を払っておりましたが、今回のような不始末が生じ深く反省をしております。
さっそく社内ミーティングを実施し、予約係の予約受付マニュアルおよびレストランのウェイターによるオーダー受付マニュアルの見直しをさせていただきました。
今回、大変厳しいご意見をいただく結果となってしまいましたが、全従業員が事の重要性を深く認識し、二度とこのようなことが起きないよう、努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
「家族記念日」Anniversary Memories Package -様々な記念日に-
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

風呂3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月20日 12:05:01

高い割には、設備やアメニティが有料で、せこすぎる。
部屋は、髪の毛がお風呂場とか目につくところに落ちていて、ちょっと気持ち悪かった。
これじゃ、普通のビジネスホテル以下かも。

部屋は、上階か隣の部屋が、もの凄いうるさかった。たぶん子供がいた部屋だと思いますが、部屋割りのそういう配慮がまったくなってなく、評価を1にしました。

評価見て、選んだのにがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
グランドプリンスホテル広島 2011年08月21日 08:02:29

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
客室内に清掃不備がありましたこと、また、お部屋割りの配慮に欠けお客さまへご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
今後はお客様の立場に立った対応を心掛けるようスタッフ一同努力いたします。
この度はご指摘いただき誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
宿泊マネージャー 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【夏得】早期得割【早得45日前受付/カード決済限定】朝食/温泉付ベーシックステイ
ご利用のお部屋
【ツインルームB(23平米)】

風呂3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月01日 12:12:53

ホテルの外観写真から、広島での宿泊先として選んでみました。海と空、景色を眺め、自然に癒されたいと、かなり期待していましたが、残念な結果となりました。広島駅から延々と40分、バス代は有料でした。以前の口コミ苦情の中にあったように、チェックイン時、部屋グレードアップを数千円上乗せすれば可能だが、どうするか、と打診されました。無料でグレードアップされている方々を知っていたので、最初から疑問に思い、不快でした。部屋に入ると、全体的に古く照明は暗く、一昔前の雰囲気。トイレには、カップラーメンのかやくのような物(ネギなど)が浮いており、掃除が行き届いておりませんでした。エアコンはL・M・Hの調節しか出来ず、空気清浄器、加湿器は無し。また、これも期待していた温泉は、別料金で二千円は高いです。旅先の新聞を読むのも一つの楽しみですが、他の部屋先に届けてあった新聞がこちらの部屋には無かったので、フロントへお願いしたところ、プランに新聞は含まれておらず、フロントへ来て購入頂く、との事。すみませんの一言も無く、そのように言い放つ人間性、接客態度に驚きました。雰囲気良く丁寧なスタッフは確かに居ましたし、それがほとんどだと思いたかったのですが、一部このような方がいらした事も事実です。その他にも不満を感じた点があり、今まで宿泊した中でも、最も残念な対応が見られたホテルでした。どんなに古くたり不足や不満があったとしても、心のこもった接客を受ければ、泊まって良かった、また来たい、と思えるものですが、今回程不愉快な気分になったのは初めてです。その点からコストパフォーマンスは低いと言えます。以前、他の方のコメントにあったように、グレードアップ無料と有料の不公平は、どのような観点からされているのですか?ご回答下さい。(ちなみに宮島観光される方へ、宮島までホテル近くから高速船が出ていますが、片道1800円です。宮島口から宮島フェリーに乗った場合は、170円ですので、ご参考までに。)


【ご利用の宿泊プラン】
2010年当館人気【最大78%OFF】「瀬戸内の休日」Simple Style Package
ダブルルームB(23平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
グランドプリンスホテル広島 2011年04月01日 14:57:36

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
また、客室清掃にも不備がありましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お部屋のグレードアップの提案に関しましては、当日にホテルに空室がありましたら、スタッフよりご案内をさせていただいております。
ご質問を頂きました、無料でのお部屋のグレードアップに関しましては、特に週末・連休中などの繁忙期にホテルの都合により、お客様からのご予約のお部屋がご提供できない場合に部屋タイプ変更の措置としてご提供をさせていただく場合がございます。
無料でグレードアップをさせていただく基準はなく、ホテル都合による部屋タイプの変更のため謝罪として意味を踏まえて無料とさせていただいております。
全てのお客様に対するご案内ではなく、誤解を招く結果となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
この度は大変貴重なご意見を頂きましたことお礼申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
2010年当館人気【最大78%OFF】「瀬戸内の休日」Simple Style Package
ご利用のお部屋
【ダブルルームB(23平米)】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月20日 14:47:37

プリンスクラブフロアーは、高層階にあるだけで、普通のフロアーです。他の高級ホテルの特別階とは違うので、期待はずれでした。朝食だけが特別なのですか?無理に変な名前をつけない方が誤解がないかと思います。空調、備品など、今時の高級ホテルではないですね。コストパフォーマンスは悪いです。海が見られるホテル、というだけですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
グランドプリンスホテル広島 2010年07月26日 15:12:14

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
お客さまの声を参考とさせていただき、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
週末セール【落ち着いた空間】大人限定 クラブフロアでの上質な時間
ご利用のお部屋
【Prince Club Floor ダブルルーム】

風呂3

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月11日 14:42:51

最悪。評価が高かったので予約しましたが、二度と行きません。

【ご利用の宿泊プラン】
【広島高速道路開通記念】車旅推薦!高速ICまで5分!食べ放題ディナー付ドライブ応援プラン
Panorama View Room (53平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
グランドプリンスホテル広島 2010年05月16日 21:09:36

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【広島高速道路開通記念】車旅推薦!高速ICまで5分!食べ放題ディナー付ドライブ応援プラン
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

風呂2

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月23日 22:59:21

サミット会場と知り期待大でしたが、特別なサービスは求めていません。2泊の最初の夜、翌朝のベッドメイク等は不要ゴミ処理だけ願いたいとフロントに連絡しました。朝市内観光に出かけ、夕方戻ると、入口にまとめて置いたゴミがそのままでした。ガッカリです。SDGsに協力のつもりでベッドメイクを辞退し、ゴミもまとめて置いたのに。フロントの女性の連絡ミスでしょうか、連絡を受けた清掃担当者が失念されたのでしょうか。何れにしてもお粗末な対応です。折角の広島旅行が嫌な思い出になってしまいました。どんな素晴しい景色も、美味しいお料理も、行き届いたサービスがあればこそだと考えますが、如何でしょうか???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
グランドプリンスホテル広島 2023年06月24日 10:10:31

このたびは数ある宿泊施設の中よりグランドプリンスホテル広島をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角当ホテルへご宿泊いただきましたにもかかわらず、私どもの不手際により、お客様を大変不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
楽しい広島旅行を台無しにしてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご指摘は、私どもホテリエとして、あってはならないお声でございます。
お客様にこのようなご指摘を頂くに至り、大変恥ずかしい次第でございます。
このたびのご指摘を重く受け止め、ホテル全体で共有の上、フロンスタッフはもとより、お客様の接遇に携わる全てのスタッフの教育を開始し、厳しく精進して参る所存でございますので、何卒、ご容赦賜りますようお願いいたします。
次回お越しいただく際には、行き届いたサービスで心地よいご滞在をご提供させていただきたく存じますので、今一度、ご宿泊の機会を賜りたく、切にお願い申し上げます。
お客様に再びお目に掛かれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間をいただきまして、ご滞在に関しますご感想をお寄せくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

グランドプリンスホテル広島 
CS推進担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】おだやかな瀬戸内海を臨むリゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月11日 16:28:41

今回入籍と誕生日の記念で宿泊致しました。
結果、後悔しかありません。
プランに付いているケーキについて宿泊する1ヶ月前にメールにてプレートのメッセージやろうそくを依頼しました。
私の依頼メールに対する確認メールもきました。
宿泊するのを楽しみにしており食事会場は雰囲気も良かったのですが、いざ食事の最後にケーキがきてびっくりしました。
依頼したメッセージとは全然違い、ろうそくは1本。
係の方に依頼したメッセージと違う旨を伝えましたが、「メッセージについて確認中となっておりましたが、、」と言われました。言っている意味がよく分からなく、その後「よかったらメッセージを変更します」と言われました。呆れて大丈夫です、と言いましたが依頼していたメッセージは私が彼に伝えたかったものだったので、悲しすぎて部屋に帰ると涙が出ました。
翌日チェックアウトの際にこの件について経緯の説明があるかと思いましたが、何も触れることもなく、笑顔もなく、淡々と清算されました。
私がレストランの方にメッセージの違いを申し出てからチェックアウトまでに、誰一人として私が送ったメールやその返事について確認をしていただけなかったのでしょうか?
私が大丈夫です、と言ったからでしょうか?
私もホテルで働いておりますから日々何百人ものお客様と接することも、1日に何件もの記念日をお祝いすることも分かります。
しかし、今回私たちにとって一生に一度の記念日でしたのでこちらを選んだことを非常に後悔しています。
台無しにされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年03月
グランドプリンスホテル広島 2019年03月18日 11:59:36

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご入籍とお誕生日のお祝いという大切な記念のご宿泊であったにもかかわらず、ホテルの不手際により非常に残念な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申しあげます。
ケーキのメッセージプレートやロウソクの本数について事前に伺っておりましたが、宿泊予約とレストラン間での引き継ぎができておらず、スタッフの対応についても配慮が欠けており申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの際にもホテルの対応についてお詫びができておらず、このような結果となりましたこと大変反省をいたしております。
いただきましたお声をホテル内で共有し、今一度スタッフの教育を強化し再発防止に努めるとともに、お客さま一人ひとりのお心に寄り添ったサービスができるよう、精進してまいります。
このたびの件に関しましては何卒ご寛恕賜りますようお願いいたします。

グランドプリンスホテル広島
CS推進担当

ご利用の宿泊プラン
【冬の記念日・お祝いに】冬の選べる記念日ディナー
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロア キング(23平米).】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yokotoro2さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

yokotoro2さん [40代/男性] 2014年08月20日 23:26:48

夏休み中でかつディナーショーもあったようで忙しいのはわかりますが、夕方到着した際はチェックインが長蛇の列。カウンターは空いているのに対応できるスタッフがいないようで、結局10分くらい待たされました。
朝食付きのプランでしたが、混雑するといわれた会場を避けてメインバンケットに9時ごろ(オーダーストップは10時となっていました)行ったところ、確かに空いていましたが、入った時にいたのは3組くらいで、自分が食事をする頃には自分だけで、50卓くらいあるところに1人で食事に加え、メニューもあまり残っておらず、ほとんどが冷めてきていて、ベーコンは乾いてしまっている状態。スタッフも片づけを始めたので早々に切り上げました。
立地と環境が好きで2回目の利用でしたが、他の方の口コミを見ても改善される兆しもないようですし残念ですが次回は利用をあきらめざるを得ないと感じました。前泊地が非常によかったので、好きな広島自体のイメージが悪くなってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
グランドプリンスホテル広島 2014年08月22日 13:35:41

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらご投稿者さまにはご到着チェックインの際にはロビーが混雑しており、お待たせをしてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。日頃よりお客さまをお待たせしないようにカウンタースタッフを
できる限り増やして、さらに混雑緩和のためにご案内方法も改善しながら取り組んでおりますが、
お客さまにはお並びいただいている現状でございます。
また、一日の始まりの大切な朝食においてご期待にそえず大変ご不快な思いをさせてしまいまして
重ねてお詫び申し上げます。ご投稿者さまのご指摘の通り常に気配りや料理の状態は基本であり
、おもてなしの心をご提供できるように日々指導していかなくてはいけない立場にありながら
できなかったことは猛省しております。
このたびいただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後スタッフ一同おもてなしの心を大切に、
皆さまにご満足いただけるよう努めてまいります。
最後にこのような貴重なお声をいただいておきながら、お返事が遅くなりました事をお詫び申し上げます。
何卒このたびの件につきましてはご高尚を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

宿泊支配人
 小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
Simple Style 朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月07日 15:52:06

どれをとっても最悪!特に、スタッフの対応 ①、連絡欄に要望点を記載するも、まったく無視、見ていないのら記入欄の意味がないのでは?怒る気にもなるず、あきれました。②、市内中心から離れているのは、あらかじめ覚悟していましたが、バスの案内が不親切でした。行きと同じ路線番号のバスで乗るも、そのバスは同じ路線番号でもホテルまでではなかった。(”プ”プリンス?と、時刻表には記載があったの)
他にも気になる所が散見される。
たぶん、広島に観光か結婚式で宿泊で、2度とこない人しか利用しないのでは?
広島で宿泊した中で、最悪のホテルでした。(ビジネスホテル以下)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
グランドプリンスホテル広島 2013年09月11日 17:57:50

いつもグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応やホテルまでの路線バスなど、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回、お車の駐車に関するご要望をいただいていたにも関わらず、フロントスタッフの配慮が欠けており大変失礼致しました。
また、路線バスにつきましては、21-2号線「広島港 グランドプリンスホテル行き」になります。
こちらも私どもに説明不足によりご迷惑をお掛けしました。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、早急に見直しをさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】Simple Style 朝食・温泉付
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月25日 18:13:16

3月23日にクラブフロアに宿泊しました。喫煙19階を予約していましたが禁煙ルームの予約になっていました。チェックインの際にフロントの方から備考欄に記載がなかったからと言われました。自分が間違ったと思っていましたが後で予約内容を確認したらちゃんと喫煙とばっちり書いてたありました。ワンランク下の部屋にするか禁煙ルームにするかの選択を迫られとても驚きました。寒い中外で何度も吸いに行きました。その程度のレベルのホテルだということで納得はしましたけど。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年03月
グランドプリンスホテル広島 2013年03月27日 13:20:30

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらチェックイン時におけるフロントスタッフの対応や当該宿泊プランの禁煙・喫煙に関するご案内につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
今回、ご利用のプラン「大人限定/落ち着いた空間 プリンスクラブフロア」につきましては、本来、コメント欄にお客さまから禁煙もしくは喫煙をリクエストしていただいてから、お部屋タイプを確定するものでした。
そのため、今回、コメント欄にリクエストがなかったことから、フロントスタッフがこのような説明をさせていただく結果となりました。
しかしながらサイト上における当該プランの予約画面を確認したところ、ご指摘のとおり【23平米】(喫煙19階)との表記になっており、その時点で喫煙ルーム確定と誤解されても可笑しくない状態になっておりました。
早速、宿泊予約Web担当者よりサイト上の表記を修正させていただきました。
この度は、私どもの不手際により大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申しあげます。
二度とこのような誤解を招く案内表記にならないよう、従業員が一丸となり努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
春得【大人限定/落ち着いた空間】プリンスクラブフロア -MELLOW-
ご利用のお部屋
【Prince Club Floor ダブルルーム】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月06日 21:39:56

設備自体は良好ですが、サービスは良くない感じです。連休ということもあったでしょうが、泊り客なのに係員は質問することなく、遠い駐車場に誘導され、そこからリュウマチの母と荷物をもってフロントへ行かされる羽目に。着いたReceptionでは待たされた。夕食に行ってみれば、バイキングメニューのうたい文句であった広島牡蠣は牡蠣焼きが客待ち状態で追いつかず、且つ食中毒を意識したのか焼き過ぎでパサパサでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
グランドプリンスホテル広島 2012年10月11日 12:09:54

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらホテルスタッフの対応やバイキングレストランでの牡蠣料理など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
通常であればお車にてご来館の場合、正面玄関にてお荷物をお預かりし、チェックインが終わるまでの間、ロビーにて保管させていただいております。また、運転席以外のお客様につきましても、正面玄関にて降車いただき、先にチェックインをされるなどのご案内をしておりましたが、このような結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
今一度、従業員教育を徹底させていただきます。
また、牡蠣料理について、当ホテルでは安全のため、生牡蠣ではなく一度スチームしたものを使用しておりますことをご理解ください。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】「旬祭」広島牡蠣と秋の味覚収穫祭 食べ放題バイキング(現金特価)
ご利用のお部屋
【Triple Room (26平米)】

風呂2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月08日 00:09:10

フロントの対応と良くないと思います。
次は泊まらないです。

以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
グランドプリンスホテル広島 2012年06月09日 17:29:10

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。すぐにチェックイン担当者に確認しましたところ、当ホテル駐車場代金の領収書発行に関することでご指摘を受けたとのことでした。当ホテルといたしましては、1泊1台につき駐車場代金を500円頂戴しておりますが、その金額以上の領収書を発行することは致しかねますので、何卒ご容赦くださいますようよろしくお願い申しあげます。
この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
夏得【広島駅直行】無料シャトルバス運行開始記念 温泉&朝食ビジネスパック
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

84件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ