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グランドプリンスホテル広島 クチコミ・感想・情報

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グランドプリンスホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:6101件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.19
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.62
  • 食事4.02
宿泊年月
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84件中 41~60件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月29日 13:01:50

主人の誕生日のお祝い旅行で宿泊しました。

今までイロイロなホテルに泊まってきましたが、考えられないことがたくさんありました。

部屋に案内して頂く時に、ホテル側の不注意で預けた荷物がカートから落ちました。
中には一眼レフカメラやレンズが入っていたカバンです。
カバン自体も思い入れのある物だっただけに粗末に扱われて悲しく思いました。

チェックイン時に駐車料金はチェックアウト時に払う話を聞き、その手続きをして頂いたにもかかわらず処理ができてなく料金が発生しました。そのミスを伝え返金をお願いした時には、ホテルのミスを認めるが返金はできないと言われました。その後、何度か話してやっと返金していただけましたが、疲れているところ立たされて待たされました。

部屋の景色は良かったですが、ベッドに髪の毛が落ちていたり、アメニティーにファンデーションとともに付いた指紋がべったりとついていたり、本当に気持ち悪かったです。

夕食のブッフェに関しては、ホテルで調理されてるのか疑いをもってしまいました。私も主人もあまりにもの味に驚いてしまいました。好き嫌いのない2人なのに、食べられるものがなかったです。ホテルでこんな経験は初めてです。

楽しいはずのホテルの滞在が、、、本当に残念でなりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
グランドプリンスホテル広島 2013年11月03日 14:51:53

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、客室からの景色についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。

しかしながらベル係による客室案内やフロントスタッフの説明不足による駐車場精算の不手際、お部屋の清掃や1階ブッフェレストラン「ポルト」における夕食バイキングなど、すべてにおいてご期待を裏切る結果となりましたことを、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

客室案内時のお荷物の落下につきましては、私どもの不注意により大変失礼致しました。
通常、カメラのような貴重品および壊れ物につきましては、お客さまご自身でお持ちいただくようご案内しておりますが、今回その旨、説明をしていなかったようですので、当該担当者への再教育を実施させていただきました。

駐車場精算につきましては、チェックイン時の説明のとおり、チェックアウトの際、500円(1台/日)を徴収しております。しかしながらご滞在中は、無料で何度でもお車の出入庫が可能となりますので、チェックイン時に駐車券をご提示いただき、無料処理(スタンプ)をしておかなければなりませんでした。この件についても、チェックインを担当したスタッフへの再教育をさせていただきました。

お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とのミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。

ブッフェレストランのバイキング料理につきましては、ご指摘のとおり一部、加工品も提供しておりますが、原則、当ホテルのコックによるお料理を提供しております。

この度いただきました数々の有難いご指摘内容を真摯に受け止め、二度とこのような厳しい結果とならないよう、より一層努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9月利用はグレードアップ!「広島牡蠣」食べ放題!温泉満喫ステイ
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

総合1

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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月08日 21:06:03

スタッフの対応が最悪!お客の立場(目線)で考えられないかな、自分は困っていたのに、出来ません、ありませんで終わりました。
”施設内には無いけど~が近くにあります。”とか、”手配が出来ることを確認しまた。”などの対応を、してくれるレベルのホテルと思っていました。
上から目線で、すごく気分が悪かったです。本気で、探しましたが夏休み中でありませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
グランドプリンスホテル広島 2013年09月11日 13:34:42

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら私どもの従業員教育が至らないために、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
従業員の接遇に関する教育につきましては、日頃から最重要課題として取り組んでおりましたが、このような結果となり深く反省しております。
当該担当者につきましては、ベテランスタッフによる再教育を実施させていただきます。
二度とこのような厳しいご指摘をいただかないよう、より一層努力を重ねて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏得】PRINCE RESORT バケーション…瀬戸内海クルーズで朝食を(現金特価)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

総合1

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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月07日 15:52:06

どれをとっても最悪!特に、スタッフの対応 ①、連絡欄に要望点を記載するも、まったく無視、見ていないのら記入欄の意味がないのでは?怒る気にもなるず、あきれました。②、市内中心から離れているのは、あらかじめ覚悟していましたが、バスの案内が不親切でした。行きと同じ路線番号のバスで乗るも、そのバスは同じ路線番号でもホテルまでではなかった。(”プ”プリンス?と、時刻表には記載があったの)
他にも気になる所が散見される。
たぶん、広島に観光か結婚式で宿泊で、2度とこない人しか利用しないのでは?
広島で宿泊した中で、最悪のホテルでした。(ビジネスホテル以下)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
グランドプリンスホテル広島 2013年09月11日 17:57:50

いつもグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応やホテルまでの路線バスなど、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回、お車の駐車に関するご要望をいただいていたにも関わらず、フロントスタッフの配慮が欠けており大変失礼致しました。
また、路線バスにつきましては、21-2号線「広島港 グランドプリンスホテル行き」になります。
こちらも私どもに説明不足によりご迷惑をお掛けしました。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、早急に見直しをさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】Simple Style 朝食・温泉付
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

総合1

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bamboo1988さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

bamboo1988さん [20代/男性] 2013年09月03日 00:12:10

ホテルのアンケートにも記載しましたが非常に不満を感じました。

今回はプリンスクラブフロアの利用で予約しましたが、正直なところ何もよかったと感じる点はありませんでした。

HPの謳い文句には『コンセプトは“Mellow”(メロー)「豊かで落ち着いた実りのある時間」をお届けいたします。』とありましたが、これが何を指していたのか全く理解できませんでした。

部屋も普通ですし、特に何か良い点もありませんでした。

食事について、HPでは『1.プリンスクラブフロア宿泊者専用会場にてコンチネンタルブレックファースト(ブッフェスタイル)』が選べるとありましたが、特にその案内もありませんでした。23階のトップオブ広島の会場で食事をしましたが、普通に子供がいたので、おそらく専用会場ではなかったと思うのですが、チケットに記載されていた他の会場にも専用会場との記載はなかったので、結局何だったのかよくわかりませんでした。

また、夜にホテルの下の海岸で花火をして騒いでる集団があり、宿泊者なのかはわかりませんでしたが、18階に宿泊していても騒がしくて気に障りました。仮にホテルの敷地ならば、花火の禁止などを検討してもいいのではないでしょうか。せめて注意くらいはしてもいいのではないかと。

私は今回広島で宿泊先を選ぶにあたり、ゆっくりのんびりしたいと思ってわざわざ広島駅から遠いところにあるこのホテルを選択したのですが、正直駅前のホテルにしておけばよかったと後悔しています。

ホテルの周りには何もお店などがないので、(もちろんそれは知ったうえで予約したのですが)、それを上回るサービスがあったわけでもなく。(プリンスホテルということで期待していたのですが、それが大きすぎたのかもしれません)

期待外れでしたので次回広島に行く際には利用しないつもりです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【大人限定/落ち着いた空間】プリンスクラブフロア -MELLOW-
ご利用のお部屋
【Prince Club Floor シングルユース】

総合1

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奈々の伯母さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

奈々の伯母さん [40代/女性] 2013年05月02日 18:56:33

プレミアムリゾートフロア【風波】ツインルームに宿泊しましたがプレミアムの意味がわかりませんでした。 他と比べていませんが。
両手に荷物を持って駐車場から歩いていると、ホテルの係りが荷物を持ってくれましたが、チェックインしている間にいなくなり、結局、フロントからは自分で持っていくことに。
それなら最初からそのサービスはいらないです。 そのサービスをするから印象が悪くなると思います。
また今後はプリンスホテルの名に惑わされないようにしたいと思います。 ちょっと小さめのホテルのほうがずっと部屋もサービスもずっと良いと思います。
大きいホテルは細やかさがないですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
グランドプリンスホテル広島 2013年05月03日 16:36:09

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらご利用いただきました「プレミアムリゾートフロア」の客室やチェックイン時の客室案内など、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、ご指摘内容を真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
また、チェックイン時の客室案内につきましては、ベル係にて行なっており、スタッフがお荷物をお持ちしております。
しかしながらお客さまの中には、ご案内を不要とされる方も多く、フロントにおいてお部屋へのご案内の可否を確認させていただいております。
今回、チェックインを担当したフロントスタッフの説明不足により、誤解を与えてしまいました事を深くお詫び申しあげます。
二度とこのような事が起こらないよう、より一層努力を重ねて参ります。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
春得【ポイント10倍】Prince Basic 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムリゾートフロア【風波】ツインルーム】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 14:47:51

ホテルスタッフの対応にムラが有りすぎる。クロークにチェックイン前に荷物預けていたが、チェックイン時に部屋までの案内もクロークが荷物を運ぶ事も無い。当然非常口への口頭説明すらない。ホテルの知名度を考えるとスタッフの怠慢としか考えられない。部屋には100円玉が落ちており掃除にもいきなり不安を覚えた!(アウト時ホテルへ返却)トドメに案内電話に20コールもの間出ない。食事は22階ボストンを利用、ホテルの案内電話出ないため直にレストランへ予約に行ったがレストランの方が良い対応で笑えた。今後は食事のみの利用にしようと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
グランドプリンスホテル広島 2013年04月25日 13:14:40

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、22階洋食レストランの対応についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。

しかしながらホテルスタッフの対応やお部屋の清掃、館内電話への応対など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。

チェックイン時の対応について、お調べ致しましたがベル係よりお部屋(1550号室)までご案内した記録が残っておりました。その際、ベル係から非常口の説明が漏れていた、もしくは説明不足により伝わらなかったものと推測致します。
この件につきましては、早急に当該担当者への再教育をさせていただきます。

クローク係の対応について、通常、クローク係は、主に宴会場を利用するお客さまの上着(コート類)やお荷物を預かる事を主としておりますので、カウンターから出てきてお荷物をお運びするといったサービスをしておりません。
そのためご宿泊のお客さまにつきましては、お荷物の点数が多い事もありますので、クロークではなくベルキャプテンデスクにてお預かりしております。
その後、チェックイン時に預かり証をフロントへご提示いただきますと、ベル係がお荷物をフロントカウンターまでお持ち致しております。
何れにしましても、最初にお荷物をお預かりした際に、クローク係から宴会場をご利用なのか?ご宿泊者なのか?を伺い、ベルデスクをご案内するべきであったと反省しております。
早急にお荷物のお預かりに関するマニュアルの見直しをさせていただきます。

お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。

また、ご滞在中の電話応対の不備につきましては、スタッフの増員含めて今後の検討課題とさせていただきます。

ご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】当館人気【最大78%OFF】Prince Basic(1泊素泊)
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

総合1

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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月25日 18:13:16

3月23日にクラブフロアに宿泊しました。喫煙19階を予約していましたが禁煙ルームの予約になっていました。チェックインの際にフロントの方から備考欄に記載がなかったからと言われました。自分が間違ったと思っていましたが後で予約内容を確認したらちゃんと喫煙とばっちり書いてたありました。ワンランク下の部屋にするか禁煙ルームにするかの選択を迫られとても驚きました。寒い中外で何度も吸いに行きました。その程度のレベルのホテルだということで納得はしましたけど。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年03月
グランドプリンスホテル広島 2013年03月27日 13:20:30

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらチェックイン時におけるフロントスタッフの対応や当該宿泊プランの禁煙・喫煙に関するご案内につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
今回、ご利用のプラン「大人限定/落ち着いた空間 プリンスクラブフロア」につきましては、本来、コメント欄にお客さまから禁煙もしくは喫煙をリクエストしていただいてから、お部屋タイプを確定するものでした。
そのため、今回、コメント欄にリクエストがなかったことから、フロントスタッフがこのような説明をさせていただく結果となりました。
しかしながらサイト上における当該プランの予約画面を確認したところ、ご指摘のとおり【23平米】(喫煙19階)との表記になっており、その時点で喫煙ルーム確定と誤解されても可笑しくない状態になっておりました。
早速、宿泊予約Web担当者よりサイト上の表記を修正させていただきました。
この度は、私どもの不手際により大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申しあげます。
二度とこのような誤解を招く案内表記にならないよう、従業員が一丸となり努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
春得【大人限定/落ち着いた空間】プリンスクラブフロア -MELLOW-
ご利用のお部屋
【Prince Club Floor ダブルルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 17:55:59

クラブフロアでの朝食可能と記載があったが、その様なその様なサービスは無いとして利用出来なかった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
グランドプリンスホテル広島 2013年01月05日 17:51:23

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度の私どもの対応につきましては、ホスピタリティーの欠片もなく大変失礼致しました。
早速、調査しましたところ、ご利用のプラン自体は、「1泊朝食なし」で間違いはないのですが、ご指摘のとおり予約通知の画面上にコンチネンタルブレックファスト付である旨の誤表記がされておりました。
チェックイン時にフロントスタッフへご指摘くださいました際、当該担当者もWEB担当者へ確認をしたのですが、手違いにより誤表記を発見するに至りませんでした。
また、別のお客様からも同様にご指摘いただいておりながら、事の重要性を認識しておらず、お客様への配慮の欠けた対応となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
この件につきましては、早速、関連部署によるミーティングを実施し、宿泊に関する全ての業務マニュアルの再確認をさせていただきました。
今後は、二度とこのような事が起こらないよう、従業員教育を再度徹底させ、お客様の立場に立った接遇を心掛けて参ります。
この度のご指摘により、WEB画面上の点検マニュアルが改善できましたこと、従業員一同、厚くお礼申しあげます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【年末年始特別企画/180cmダブル】19:00in限定 カップルプラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【14階以上】 ダブルルーム】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 17:49:33

プリンスクラブフロアをご利用のお客さま専用の会場での、
ブッフェスタイルの「コンチネンタルブレックファースト」をご用意いたします。
※パン・ドリンク・フルーツ等の軽食となります。
※朝食券は、広島国際会議場 B2F「セレナード」でのランチとしてもご利用可(11:00~14:30)
上記の記載が有り予約し、現地に到着しチェックインしたところ、年始の為、その様なサービスは無いと否定された。確かに記載があったと申告したが、楽天が書いていたとしてもこちらでは、サービスしていないと言う。他の客も同様な事を言っていたと言ってましたが、それなら事実誤記載しているでしょうと言っても信用されず・・・。ホテルと斡旋者の問題を利用者がかぶらないといけないのでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
グランドプリンスホテル広島 2013年01月05日 17:46:37

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度の私どもの対応につきましては、ホスピタリティーの欠片もなく大変失礼致しました。
早速、調査しましたところ、ご利用のプラン自体は、「1泊朝食なし」で間違いはないのですが、ご指摘のとおり予約通知の画面上にコンチネンタルブレックファスト付である旨の誤表記がされておりました。
チェックイン時にフロントスタッフへご指摘くださいました際、当該担当者もWEB担当者へ確認をしたのですが、手違いにより誤表記を発見するに至りませんでした。
また、別のお客様からも同様にご指摘いただいておりながら、事の重要性を認識しておらず、お客様への配慮の欠けた対応となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
この件につきましては、早速、関連部署によるミーティングを実施し、宿泊に関する全ての業務マニュアルの再確認をさせていただきました。
今後は、二度とこのような事が起こらないよう、従業員教育を再度徹底させ、お客様の立場に立った接遇を心掛けて参ります。
この度のご指摘により、WEB画面上の点検マニュアルが改善できましたこと、従業員一同、厚くお礼申しあげます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【年末年始特別企画/180cmダブル】19:00in限定 カップルプラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【14階以上】 ダブルルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

jasmineTさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

jasmineTさん [30代/女性] 2012年12月30日 22:07:42

12月25日に宿泊しました。チェックインではガラガラなのに担当では無いからなのか、空いているスタッフは声を掛けることもなく担当任せ。だいたいのスタッフには笑顔、挨拶なし。今回の部屋にはすでに加湿器が設置されていましたが、部屋の窓が開かないので空気清浄機をお願いした所「オーダーストップかもしれません・・・」と言われ確認すると思い待っていると「無言」無いものは仕方ないと思いますので、その旨はっきり言って欲しいです。その後、温泉、トリートメントに行き気分良く部屋に戻ると加湿器のお水が全く減っていませんでした。会社にも同様のものがあるのでフィルターを確認すると・・・「こんな固まりがつくのか?」というくらい汚れていました。交換をお願いしようと思いましたが、この状態なら交換しても同じと思いやめました。トリートメントを受け気分よく帰ってきたのですが・・・最悪です。スパとホテルの(!?)お好み焼き屋さんはとても良かったです。しかし二度と宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
グランドプリンスホテル広島 2013年01月01日 15:13:12

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、「スパ ザ ブループリンス」におけるスパトリートメントやホテルに併設のお好み焼き店「かっくん」についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながらホテルスタッフの対応や客室の貸出備品など、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
早速、スタッフ間のミーティングを開催し、接遇マニュアルの再確認をさせていただきました。今後は更に従業員教育を徹底させていただきます。
また、貸出備品の加湿器につきましては、私どもの点検不備により大変失礼致しました。
在庫品全てのフィルター清掃を実施させていただきました。

願わくば私どもにもう一度チャンスをいただきたく存じ上げます。
次回お越しの際には、お客様のご期待に応えられるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましては、ご寛恕くださいますようよろしくお願い申しあげます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【室数限定】スパ リラクゼーション ステイプラン(スパトリートメント60分付)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

総合1

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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月26日 22:05:14

一泊二食で事前決済していたにも関わらず、食事後にコース料金を請求され、事前決済の説明後に別料金のドリンク代(何をオーダーしたか二回ほど聞かれました)だけ支払いました。
他のチケットをディナーのグレードアップに変更してたのに、もちろんそれも反映されず
もう説明する気にもなれず、あきらめました。
当日は満室だったので、仕方ないかもしれませんが、夜11時過ぎまでと朝早くからあまりにも上の階の足音(お子様連れ?)がうるさくストレスになるほどでした。
神戸から九州への旅行の合間に宿泊し、他のホテルが良かっただけに残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
グランドプリンスホテル広島 2012年12月31日 14:24:17

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら22階レストラン「ボストン」におけるスタッフの対応など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ボストンにおける夕食代金につきましては、ご指摘のとおり私どもの確認ミスによるものでした。事前にお支払いされているにも関らずこのような結果になりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、夕食のアップグレードにつきましては、今回、高速船を利用にならないという事で、お料理自体は確かにアップグレードしておりました。しかしながら私どもの説明が不足しており、誤解を招く結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
二度とこのような事が起こらないよう、レストランの精算マニュアルを再確認させていただきました。また、アップグレードした料理について、レストランスタッフからの説明を再度徹底させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【14階以上-風波-確約】安芸の宮島と美術館文化体験の旅 夕朝食付
ご利用のお部屋
【Premium Resort Floor【風】プレミアダブル】

総合1

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月11日 09:26:39

点検日だから停電はしかたないけどなんでもかんでも別料金がかかるのはどうなんだろう?インターネットの接続にまで1000円っていまどきない
どんなに広島のほかのホテルがいっぱいでもここが空室の理由がわかった気がする
二度と泊まらないから特に泊まる人は温泉も2150円 インターネットも1000円 冷蔵庫の中身も全て有料〈ほかのホテルは冷蔵庫は持ち込みようが普通だけど・・・〉

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
グランドプリンスホテル広島 2012年12月12日 11:40:24

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら高速インターネットや広島温泉「瀬戸の湯」、客室におけるミニバーセットなど、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
インターネットの有料サービスにつきましては、同様のご意見を頂戴しておりますので、現在、見直す方向で検討中でございます。
温泉の料金設定につきましては、今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
訳ありプラン【点検日だからお得!】 ※スーペリアフロア(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月06日 21:39:56

設備自体は良好ですが、サービスは良くない感じです。連休ということもあったでしょうが、泊り客なのに係員は質問することなく、遠い駐車場に誘導され、そこからリュウマチの母と荷物をもってフロントへ行かされる羽目に。着いたReceptionでは待たされた。夕食に行ってみれば、バイキングメニューのうたい文句であった広島牡蠣は牡蠣焼きが客待ち状態で追いつかず、且つ食中毒を意識したのか焼き過ぎでパサパサでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
グランドプリンスホテル広島 2012年10月11日 12:09:54

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらホテルスタッフの対応やバイキングレストランでの牡蠣料理など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
通常であればお車にてご来館の場合、正面玄関にてお荷物をお預かりし、チェックインが終わるまでの間、ロビーにて保管させていただいております。また、運転席以外のお客様につきましても、正面玄関にて降車いただき、先にチェックインをされるなどのご案内をしておりましたが、このような結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
今一度、従業員教育を徹底させていただきます。
また、牡蠣料理について、当ホテルでは安全のため、生牡蠣ではなく一度スチームしたものを使用しておりますことをご理解ください。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】「旬祭」広島牡蠣と秋の味覚収穫祭 食べ放題バイキング(現金特価)
ご利用のお部屋
【Triple Room (26平米)】

総合1

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月06日 09:04:53

出張で利用しましたが、LANが有料と聞きびっくりしました。
詳細情報で明確にしておくべきではないでしょうか。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
グランドプリンスホテル広島 2012年10月11日 11:51:21

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら高速インターネット接続サービスにつきましては、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
高速インターネット(有料)に関する情報につきましては、当サイト【詳細情報】⇒【館内設備】の下部に1泊1,000円である旨記載しております。
ご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【プレミアム割】当館人気【最大78%OFF】Prince Basic(1泊素泊)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月01日 00:15:06

おすすめしません。
期待して伺った分、がっかり感が大きいです。

こちら側に度々コールバックし、同じことを何回も聞くのは止めた方がいいです。
受付係、客室係、食堂係・・・とホテル内の各部署での連携をとってください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
グランドプリンスホテル広島 2012年09月04日 10:25:45

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら私どもの対応について、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ご指摘内容を真摯に受け止め改善に繋げてまいります。
ご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【10周年】夏得【中四国エリア唯一】広島なだ万開業記念 夕朝食付特別プラン
ご利用のお部屋
【Premium Resort Floor【風】ツインルーム】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月08日 00:09:10

フロントの対応と良くないと思います。
次は泊まらないです。

以上。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
グランドプリンスホテル広島 2012年06月09日 17:29:10

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。すぐにチェックイン担当者に確認しましたところ、当ホテル駐車場代金の領収書発行に関することでご指摘を受けたとのことでした。当ホテルといたしましては、1泊1台につき駐車場代金を500円頂戴しておりますが、その金額以上の領収書を発行することは致しかねますので、何卒ご容赦くださいますようよろしくお願い申しあげます。
この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
夏得【広島駅直行】無料シャトルバス運行開始記念 温泉&朝食ビジネスパック
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

ナナオマンさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

ナナオマンさん [30代/男性] 2012年03月15日 08:27:41

モニターステイプランで宿泊しました。正直すべての面で残念でした。立地は海を見たい人には海側は絶景です。宮島から直通で来れるので宮島に行く人、宮島から来る人には便利です。その一方、市内に行くにはかなり不便です。路線バスでは40分以上もかかるし本数も少ないし、なんでこんなに大きなホテルなのにホテルのバスで送迎してくれないのかなって心から思いました。因みに、タクシーで広島城まで行ったら2700円かかります。部屋はリゾートフロアとは言葉に惑わされました。はっきり言って狭過ぎです。シングルベッド2つ、二人掛けソファー1つ、小さなテ-ブル1つ、それで部屋はもうパツパツです。荷物を置いて飲み物置いて化粧品置いて、これでもう置き場がなくなります。値段を高く設定したら人は来ないと思います。夕食は19時に予約を入れておいて3分前に着くように行きました。そうしたら待合室で待つよう言われました。予約をしたのに15分も待たせれました。何の為の予約ですか?乾杯の飲み物サービスでごまかそうとしても無駄ですよ。改善が必要だと強く思いました。日本料理 羽衣 (会席処・すし処・てんぷら処)で「しまなみ」を2人分頼んだんですがメニューと違う?順番が違って出て来ました。奥から「間違えた~」と言う声が聞こえてきて、やっぱりなって確信しました。東京のプリンスホテルで食中毒が発生し再教育をして社員の意識も変わったのかなって思っていたのですがこのありさま・・・。広島に今度行ってももう宿泊する事はないです。残念なホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
グランドプリンスホテル広島 2012年03月24日 11:07:24

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、当ホテルから宮島へのアクセスについて、お褒めくださり重ねてお礼申しあげます。

しかしながら今回ご利用の新客室「プレミアムリゾートフロア-ツイン26㎡」につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。こちらのお部屋は従来より居住性を高めたお部屋に仕上がっており、お客さまからもご好評いただいておりましたが、今後の検討課題とさせていただきます。広いお部屋をご希望であれば53㎡のツインルーム(パノラマビュールーム」もご用意しておりますので、一度ご検討くだされば幸いです。

送迎バスにつきましては、遅くなりましたが3月24日(土)より、ホテル-広島駅間の無料シャトルバスを運行することが決まりました。1日6往復することと、お荷物の預け渡しサービス(ウエルカムカウンター)も開始いたします。広島駅北口の旅行カウンター「スワロートラベル」へお預けいただいたお荷物をホテルまで配送するサービス(ホテル→スワロートラベルもあり)であり、広島へお越しのお客さまに手ぶらで観光していただけます。

最後に日本料理「羽衣」における受付時およびお料理提供時のサービススタッフの対応につきましては、ご期待に反することとなり大変申し訳ございませんでした。要員配置および従業員教育含め抜本的な改革に取り組む所存でございます。
今回、いただきました貴重なご意見について、速やかに改善してまいります。
願わくば今一度私どもに名誉挽回のチャンスをいただければと思います。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】2012年2月客室改装「新感覚リゾ-トフロア誕生」モニターステイプラン
ご利用のお部屋
【【プレミアムリゾートフロア】プレミア ツインルーム】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

mande0413さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

mande0413さん [50代/男性] 2012年03月04日 15:55:30

名ばかりで価格だけ一流と言ったイメージであった。
フロントや温泉の受付の対応は良いが1Fロビーの空間が無駄になっている。装飾なり生演奏なり高級ホテルとしての出迎えがあっても良いのでは…ホテル裏側は冬場に人があるかないからか?手入れがされていないが部屋からは目に入るので汚いイメージを感じる。
2泊して21Fの中華鍋ほかバイキングと23Fのミニディナーを食べた。中華は高級ホテルとしてはありえないほど寂しい内容でありスタッフも料理を取ろうとしている人の前を横切るし価格が高い上に最悪の内容。ミニディナーは高級ホテルとしてはサービス価格で味も悪くないが店を訪ねた時には声もかけてもらえずはじめに案内された席も景色の見えない席で「片づければ景色の良い席にご案内できますがいかがいたしましょう?」等と訪ねてくる始末。料理はと言うと味はそこそこだったのですが提供時間が遅いと言うレベルではない。ホテルが街中にあればさっさと別の店に行くところであるが街からは遠く周辺には何もない。チェックアウト時に食堂責任者の挨拶があったが今後どこまで改善されるのか結果をみてみたい気もするが街中のシティーホテルにも劣る高級ホテルには2度と宿泊することはないだろう。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
グランドプリンスホテル広島 2012年03月09日 12:11:46

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、フロントスタッフや温泉スタッフの対応についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながらロビーにおける装飾や中国料理「李芳」における海戦鍋バイキング、スカイラウンジ「トップオブヒロシマ」におけるコース料理につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
ロビーの装飾につきましては、クリスマスやお正月などのイベント時に様々な飾りつけをしております。平常時の飾りつけについて、今後の検討課題とさせていただきます。
中華のバイキングにつきましては、大河ドラマ「平清盛」が放映中ということもあり、瀬戸内海ゆかりの食材を使用した鍋料理をご提供しております。鍋料理以外にも、和洋中それぞれの人気メニューを取り揃えており、出来立ての天婦羅(和食)やローストビーフ(洋食)のカッティングサービス、北京ダック(中華)などもご用意しております。この内容でお一人様3,500円と大変リーズナブルな価格にしており、お客様からも好評を得ておりましたが、メニュー内容含めて今後の検討課題とさせていただきます。
トップオブヒロシマにおけるミニディナーにつきましては、サービススタッフによるミーティングを実施し、接遇マニュアルの再確認をさせていただきました。早急にスタッフの意識向上含めて改善させていただきます。
今回、大変厳しいご指摘をいただく結果になりましたが、サービススタッフのスキルアップやよりご満足いただけるメニュー構成およびロビーの演出など、見直しをする良い機会をいあただいたと認識しております。
願わくば今一度私どもにチャンスをいただき、改善された姿をご覧いただければともいます。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【改装期間限定】広島温泉「瀬戸の湯」満喫 わけありプラン
ご利用のお部屋
【ツインルームB(23平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月04日 22:18:50

全国にあるプリンスの中でも有数の立地(瀬戸内海の情景)を誇りながら全く、
やる気のない典型的なホテル。今回、家族で深夜に到着する宿泊のために広島市内から
離れているこのホテルに予めルームサービスがあるとの事を確認をしてチェックインしたところ、コンビニより最悪なファーストフードメニューのため愕然としました。
前日に?-クラ神戸に宿泊し、美味しいルームサービスを頂いた後日でしたので
このメニュー構成には、大変びっくりしました。館内の食事場所も閉店しており今後は、このホテルはただ寝るだけの場所だとの位置づけです。
このホテルの責任者がやる気がないか今はやりの事なかれ主義の方ならば仕方ありませんが、人が旅行や出張した場合に印象に残るのは一番に食事だということを認識する必要が
あります。そういった当り前の(投資)サービスができないならば早く他の会社へ売却
する事をお勧めします。まあ、こういったユーザーの本当の意見が伝達する会社じゃ
ないからこうなっているのでしょうが・・・・・
全国のプリンスを利用する者

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
グランドプリンスホテル広島 2012年02月12日 11:48:00

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、いつもプリンスホテルグループをご利用賜り重ねてお礼申しあげます。
しかしながら今回、当ホテルのルームサービスにおきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘のとおり私どもホテルスタッフもお客さまに、より快適にお過ごしいただくためにお食事が大変重要であると認識しておりましたが、このような結果となり深く反省しております。
ルームサービスのメニュー内容につきましては、さっそく料飲部門とミーティングを実施し、見直しをする方向で検討しております。
次回お越しの際には、改善できておりますことをお約束いたします。
今回、大変厳しいコメントをいただくことになりましたが、当ホテルの最前線で働くスタッフから責任者クラスに至るまで、決してやる気がない訳ではありませんし、事なかれ主義でもありません。
当然のことながら他社への売却など全く皆無であり、これからも地域社会へ貢献し続けたいと考えております。
しかしながら今回の大変貴重なご意見を拝見し、私どもに至らない点があることも事実でございますので、速やかに改善してまいります。
願わくば今一度私どもにチャンスをいただければと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【前日-当日予約限定!】Last Limited (温泉割引券付)
ご利用のお部屋
【Triple Room (26平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月22日 18:39:39

当日は午後6時からのチェックインで安価であり、温泉に500円で入れるのでとてもいいプランでした。しかし、プリンスでのチェックインの際、翌日の和朝食を希望し温泉の代金も、チェックアウト時には混み合うと思い先払い(朝食2000円×2、温泉500×2、駐車代金500円、合計5500円)支払いました。しかし翌日朝食を食べに行くと代金先払いですと言われ、昨日支払ったことを言うと、フロントに確認するとのこと。確認して又、代金をいただいてないと言われ憤慨しました。再度聞いて見て下さい。と再依頼。そしたら申し訳ございません確認いたしました。とのことで、とても感じ悪くして朝食を食べました。どうしてこのようなことが起こるのか、楽天さんよりプリンスに聞いて見て下さい。主人は支配人を呼んで苦情を言えと言いましたが、抑えました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
グランドプリンスホテル広島 2012年01月26日 13:31:45

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご朝食のご利用時に私共スタッフ間の情報共有ができておらず、お客さまへ大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
お客さまからのお言葉を確認し、早速マニュアルの見直しおよび情報の共有方法を改善させていただきました。おもてなしの心を大切にお客さまと接し、今後はより多くのお客さまへご満足していただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたしてまいります。
この度は私共の不手際でお客さまが大変ご気分を害される結果となりましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
お客さまの次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
この度は大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

宿泊マネージャー補佐 平塩 奨

ご利用の宿泊プラン
【前日-当日予約限定!】Last Limited (温泉割引券付)
ご利用のお部屋
【ツインルームB(23平米)】

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