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グランドプリンスホテル広島 クチコミ・感想・情報

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グランドプリンスホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:6100件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.17
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.64
  • 食事4.03
宿泊年月
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同伴者
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84件中 41~60件表示

サービス1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月09日 23:02:20

2017年1月7日に宿泊しました。今回総合評価を不満にした理由は8日の朝食バイキングでの事です…23階に行ったのですが待ち時間が30分以上って事で1階会場へ…受付の女性はおはようございますの挨拶もされず、ただプレートを渡されただけでとても不愉快でした。ここまでは仕方ないとしても席に着いて食べようとしてもトレーの中が殆ど空の状態で食べる物がありません…あまりにも酷いので接客係の人やコックさん?食べ物がありませんと伝えましたが、とにかく補充がなかなか出ません。補充されて行くのはサラダみたいな物ばっかりで一向に食べる物がなく結局はパンが少しあったのでパンを食べる事にしましたが、他の皆さんも食べ物がなくトレー持ってウロウロされておりました…これがプリンスホテル?って思わざる負えませんでした。ビジネスホテル以下のサービスでした…お蔭で予定のチェックアウトも遅れてしまい本当に不愉快でした。フロントの方やその他の方々は対応が良かっただけにすごく残念だったですね…

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年01月
グランドプリンスホテル広島 2017年01月11日 18:46:52

この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご朝食での女性スタッフの配慮の足りない態度や料理の補充の遅れなど不手際が重なり、ご気分を害されたことと存じ申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
この度のご意見を真摯に受け止め、専心におもてなしさせていただくことを、お約束申しあげますとともにより徹底した指導に傾注してまいる所存でございます。
重ねて予定のチェックアウトも遅れてしまいましたこと深くお詫び申しあげます。
何卒、ご寛容いただきたくお願い申しあげます。

料飲支配人
角田 秀人

ご利用の宿泊プラン
【2016年】Simple Style 朝食・温泉付
ご利用のお部屋
【プレミアムリゾートフロア【風波】ツイン(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 08:29:47

チェックイン時の説明不足が多い
夕飯、蟹がメインなのにテーブルが小さい
部屋では隣の人の声が漏れて聞こえる
朝食、バイキング形式なのに並ばないと食事を取れない
食事を一列に並べているため効率がとても悪い
一つのものを取るのに並ばないと取られないので時間が掛かりとてもお代わりする気にならない
宮島行きのチケット付きだったので朝一の8:30で行こうとしたが今時期は8:30は出てないと言う
昨夜チェックイン時に確認したらあると言っていたが‥
結局車で行きました
奮発して高いプランにしたのに後悔した

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
グランドプリンスホテル広島 2016年12月14日 12:40:41

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらチェックイン時のご案内において大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申しあげます。
チェックインでの説明において配慮が足らず、そして宮島行高速船の時刻案内でも本来、12月~2月は運休であるお時間をお伝えしてしまい重ねてお詫び申しあげます。数々のご不快に対し、日頃よりお客さま対応については最重要課題として教育をしておりますが、このような結果となり大変反省をいたしております。
また、ご夕食、ご朝食をご利用いただいた際にも、ご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。
ポルトご利用の際には、メインが蟹料理にもかかわらず、ご案内させていただきましたテーブルが小さく、ゆったりとお食事をしていただくことができず、朝食バイキングをご利用の際にも、効率が悪い形でお料理を用意してしまい、お取りいただくまでにかなりお時間をお掛けすることになり大変ご不快な思いをさせてしましましたことを重ねてお詫び申しあげます。
このたびのお声については、スタッフと共有し、一人ひとりのスキルを高め、多くのお客さまに喜んでいただけるサービスができるよう教育を強化してまいります。
お客さまからの当ホテルに対するご期待を裏切らないよう私も含めスタッフと一緒に、今後も全社一丸となって一層の努力を致す所存でございますので、これからもご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

宿泊支配人
小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
安芸の宮島と美術館文化体験の旅 夕朝食付 ~芸術に触れるゆらり旅~
ご利用のお部屋
【ツイン(23平米)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月03日 18:35:32

お正月を景色の良い高級ホテルで過ごしたいと思いたのしみにしていました。道路側の部屋でパノラマビューの部屋にもかかわらず窓から見える景色は駐車場。写真とのあまりにもの違いにがっかり。部屋は広いだけでビジネスホテルみたいに感じました。
ハイクラスのホテルとはほど遠いですね。
二度と泊まりません。ベッドカバーも薄汚れていました。
前の人が書いたアンケートが部屋に置いたまま。
お掃除とかキチンとしてないかも、、、と不快になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
グランドプリンスホテル広島 2016年01月05日 13:01:34

過日は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せくださりましたこと重ねて御礼申しあげます。しかしながら、ご宿泊いただきましたお部屋からの景色につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
当ホテルのお部屋からの景色は海や緑、広島の街をご覧いただける景色がございますので、できる限りお客さまのご希望に添えるようスタッフ一同お客さまの声を共有し、ご期待に添えるよう努力してまいります。
また、お部屋の清掃につきましてはお客さまがご利用いただく前の最終チェックが怠っており、ご不快の思いをおかけいたしましたこと重ねてお詫び申しあげます。
この件に関しましては清掃委託会社を含め、担当スタッフへ共有させていただきました。
今後はこのようなことが無きよう、お客さまには安心で快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同一層努力してまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

宿泊支配人
小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
さき楽【早割45】Simple Style 朝食付
ご利用のお部屋
【パノラマビュールーム (53平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月12日 09:56:01

チェックインを行い案内された部屋は吸い殻の残った灰皿がそのままで
(フロントから電話があり部屋を変えて頂きました)
新しく案内された部屋はバスルームが水浸しのままでした。
清掃された後、床を拭かないのでしょうか??
職場が近いため利用しましたが、このもてなしは問題ありだと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
グランドプリンスホテル広島 2014年12月12日 16:16:20

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら当ホテルへのご滞在をお楽しみにお越しいただいたにも関わらず、ご投稿者さまには大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。お部屋にたばこの吸い殻が残っていたこと、バスルームが水浸しなっていた件は、私どもの清掃不備でございます。ご投稿者さまにはお部屋をご移動いただいたり、ご迷惑をおかけし重ねてお詫び申しあげます。清掃の不備については重要課題の一つでございますので、清掃委託会社を含め関連のスタッフを指導し、ご迷惑をおかけしないように取り組んでまいります。
引き続きお客さまのお声を真摯に受けとめ、スタッフ一同共有し改善に努めて、たくさんのお客さまにお越しいただき、ご期待に添うよう一層努力してまいりますので何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。

宿泊支配人
小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
Simple Style(素泊)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月21日 14:21:10

プリンスホテルと言う名前が泣きます。
夕食のバイキングは、歌い文句の牡蠣(焼き牡蠣・牡蠣フライ)とも冷えていてまずい。
品数も少なく刺身を含めおいしいと感じなく、食欲を無くし席をはなれた。

宿泊した部屋で、隣の部屋の人の会話が夜遅くまで聞こえるような状態で、睡眠の妨げになった、防音の低さにおどろいている。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
グランドプリンスホテル広島 2014年11月23日 11:23:04

この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら夕食ブッフェにつきましては、料理の品数や料理の状態が悪くご期待に添えることができずご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
日頃より料理内容につきましては創意工夫を凝らして、温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たくご提供できるように努めておりましたが今回のご意見を真摯に受け止め、より一層努力して参ります。また、ご隣接のお部屋からの騒音につきましてもご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この度は、貴重なご意見を頂戴いたしましたことを重ねてお礼申し上げます。

料飲支配人
川路 彰

ご利用の宿泊プラン
瀬戸内の味覚三昧 「広島牡蠣」と安芸の郷土料理 食べ放題バイキング
ご利用のお部屋
【パノラマビュールーム (53平米)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月27日 20:26:44

第一に食事がダメ 夕食のバイキングは刺身は乾いているし
カキのチーズ焼きはさめているし 料理の種類がすくなく味も悪い 朝食に関しては
話にならない スクランブルエッグはインスタント サラダは貧弱 まがりなりにも
プリンスホテルグループなら考えなおすべきです これで安芸の味覚とは笑わせます
愉快リゾートのブッフエの方が相当レベル高いですよ
其れと 別料金の温泉ですが 割引で一人1200円はぼったくり お金払うほどの
設備ではありません
全体として話になりません 13800円は高すぎ せいぜい7000-8000円が妥当ブランドに騙されました 

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
グランドプリンスホテル広島 2014年10月30日 13:32:20

この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら夕食、朝食ブッフェにつきましてはお料理の内容に加え、お料理状態が悪くご期待に添えることができず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後につきましては、更に創意工夫を凝らして、たくさんのお客様にご満足していただけるお料理を提供できるよう努力して参ります。この度は貴重なご意見を頂戴いたしましたことを重ねてお礼申し上げます。

料飲支配人
川路 彰

ご利用の宿泊プラン
瀬戸内の味覚三昧 「広島牡蠣」と安芸の郷土料理 食べ放題バイキング
ご利用のお部屋
【トリプルルーム (26平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yokotoro2さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

yokotoro2さん [40代/男性] 2014年08月20日 23:26:48

夏休み中でかつディナーショーもあったようで忙しいのはわかりますが、夕方到着した際はチェックインが長蛇の列。カウンターは空いているのに対応できるスタッフがいないようで、結局10分くらい待たされました。
朝食付きのプランでしたが、混雑するといわれた会場を避けてメインバンケットに9時ごろ(オーダーストップは10時となっていました)行ったところ、確かに空いていましたが、入った時にいたのは3組くらいで、自分が食事をする頃には自分だけで、50卓くらいあるところに1人で食事に加え、メニューもあまり残っておらず、ほとんどが冷めてきていて、ベーコンは乾いてしまっている状態。スタッフも片づけを始めたので早々に切り上げました。
立地と環境が好きで2回目の利用でしたが、他の方の口コミを見ても改善される兆しもないようですし残念ですが次回は利用をあきらめざるを得ないと感じました。前泊地が非常によかったので、好きな広島自体のイメージが悪くなってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
グランドプリンスホテル広島 2014年08月22日 13:35:41

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらご投稿者さまにはご到着チェックインの際にはロビーが混雑しており、お待たせをしてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。日頃よりお客さまをお待たせしないようにカウンタースタッフを
できる限り増やして、さらに混雑緩和のためにご案内方法も改善しながら取り組んでおりますが、
お客さまにはお並びいただいている現状でございます。
また、一日の始まりの大切な朝食においてご期待にそえず大変ご不快な思いをさせてしまいまして
重ねてお詫び申し上げます。ご投稿者さまのご指摘の通り常に気配りや料理の状態は基本であり
、おもてなしの心をご提供できるように日々指導していかなくてはいけない立場にありながら
できなかったことは猛省しております。
このたびいただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後スタッフ一同おもてなしの心を大切に、
皆さまにご満足いただけるよう努めてまいります。
最後にこのような貴重なお声をいただいておきながら、お返事が遅くなりました事をお詫び申し上げます。
何卒このたびの件につきましてはご高尚を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

宿泊支配人
 小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
Simple Style 朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

CAMUS_NAPOLEONさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

CAMUS_NAPOLEONさん [50代/男性] 2014年08月19日 09:31:12

ここのホテルはひどいですね。フロントに電話してもつながらないし、部屋の中にホテル内の施設の利用方法のガイドも無くホテルとは思えないサービスです。
ビュッフェも品数も質も低いですね、その辺の洋食店に入った方がおいしいと思います。
高いだけで次回は利用しないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
グランドプリンスホテル広島 2014年08月19日 16:33:51

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
館内施設利用案内につきましては、ご滞在いただきましたお部屋はテレビ台の上に立てかけてご用意しておりました。非常に分かりにくい場所にあり、ご案内が不足し大変申し訳ございませんでした。また、フロントの対応でご不快な思いをさせてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。レストランでのメニュー内容に関しましても関連部署と改善に努めて参ります。

私どもはこのようなご指摘をいただき、誠に申し訳なく恥ずかしいことであると、スタッフ一同、猛省しております。誠に勝手ではございますが、次回も当ホテルへのご宿泊を検討していただけますと幸いでございます。貴重なご投稿ありがとうございました。

WEBマーケティングリーダー
柴田梨沙

ご利用の宿泊プラン
夏プリ【館内利用券付】サマープラン-食べ放題ディナーブッフェとプールも選べる特典-
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月17日 13:56:07

3部屋家族で押さえたが、一部屋目に全員通されて一括して適当に部屋の説明。チェックインして部屋に入ったら、禁煙室リクエストなのに喫煙室に通された。
我慢して部屋に入ったらトイレをあけると、うんちのカスが浮いていてとても清掃したと思えない。おまけに浴槽に体を沈めると、ユニットバスなのでトイレの便器中の溝の部分まで見えるが、中がカビで真っ黒。
「私が清掃しました」のメッセージカードのようなものも何度も使い回しされているようでぼろぼろの紙がおかれ、汚い走り書き。
朝食はバイキングに行ったが、とても一流を名乗るホテルとは思えない粗末な内容で、2,000円と書いてあったが、とても1,000円の価値すらあると思えない程。
二度と泊まりたいと思えません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
グランドプリンスホテル広島 2014年08月19日 16:37:19

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながらご家族さまともご旅行において、ご期待の添えず大変申し訳ございませんでした。禁煙室のリクエストを頂いていたにも関わらず、リクエストのお部屋にご案内できなかったこと、重ねて深くお詫び申しあげます。匂いにつきましてはいろいろと配慮しておりますが、不快な思いをおかけいたしました。客室の清掃につきましてはホテルの基本となるべく不備がありましたころ重ねてお詫び申しあげますとともに、清掃係一同共有し、再発防止に努めるよう指導し、今後このようなことの無きよう一層努力を致す所存でございますので、何卒ご高尚を賜りますようお願い申しあげます。

宿泊支配人
 小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
Simple Style 朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ツインルーム(23平米)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月17日 13:48:12

朝食がお粗末すぎる。
なだ万を利用したが、おかゆにご飯の固まりが入っていた。
美味しくない、さめている。
なだ万はいろいろなホテルで利用しているが、このホテルほどひどい朝食は無かった。
おまけにシーツに血のシミがついていた。
清掃もいい加減。
ホテルマンのサービスも高慢なもので、二度と利用しない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
グランドプリンスホテル広島 2014年08月18日 11:38:29

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきありがとうございました。
しかしながら、なだ万の朝食やお部屋の清掃などお客さまには大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
私共の不手際でお客さまが大変ご気分を害される結果となりましたこと、深く反省いたしております。
お客さまからのご指摘内容につきましては、なだ万や客室清掃会社へ伝えまして、真摯に受け止め改善に努めて参ります。
大変貴重なご意見をいただきありがとうございました。

CRMリーダー
半田 悦子

ご利用の宿泊プラン
Simple Style 朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ツインルーム(23平米)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月17日 13:44:21

絶対にお勧めできない。
家族を連れてお盆に宿泊したが、数ヶ月前からにおいが気になるので、禁煙室でリクエストを入れていたにもかかわらず喫煙フロアに通され、においが気になるので変えてくれと言ったら、ホテルマンのおっさんが私は鼻が悪いのでわかりませんとの返答。おまけに、どういうリクエストで予約入れてますか?ここ喫煙フロアですからタバコのにおいするのはしょうがないでしょう!とのたまう。その後ファブリーズを持ってきて服等の私物が広げてあるところに遠慮なく振りまき始めた。いろんなにおいが混ざりさらに気持ちが悪くなったところで、ようやく空気清浄機のようなものをセット。それでもにおいがとれずに苦情を言ったらマスクを持ってきた。未だかつて経験したことの無い対応で怒り心頭。
支配人なり責任者を呼ぶように行ったら、ナイトマネージャーなるクレーム対応係のおじさんがきて謝るだけ。支配人か副支配人を、だめならあなたの上司を連れてきてと言ったら、支配人、副支配人は出張です←お盆真っ盛りにですか? 上司は電話中です。だそうで、謝る気すらない。サービスは最悪、気分は悪い、クレームにはまともな対応もしない。嫌な思いをしたくないので二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
グランドプリンスホテル広島 2014年08月19日 16:35:30

このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご投稿者さまには大切なご家族とのご旅行で、ご期待に添えず大変ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。まずは責任者である私が当日不在にしており、担当者に委任しておりましたが、ご投稿者さまへの対応につきましてご理解を賜らず、誠に申し訳ございませんでした。尚、お部屋の禁煙希望の件につきましては、リクエストにできるかぎり対応させていただく所存でございますが、ご用意できなかったことならびに、他のお部屋をご用意させていただくべきところ当該日は満室になっておりましてご用意できず重ねてお詫び申しあげます。今後このようなことの無きよう全社一丸となって一層の努力を致す所存でございます。何卒ご高尚を賜りますようお願い申しあげます。

宿泊支配人
 小田 麻夕美

ご利用の宿泊プラン
Simple Style 朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ツインルーム(23平米)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月23日 09:38:54

エレベーターの前が踊り場になっており、そこで団体客がおしゃべりすると、前の部屋に響く。エレベーターから離れた部屋を希望したが、「ない」とのこと。朝6時からエレベーター前で団体客が騒ぎ、目が覚めた。それから何度も寝ようとしたが、次から次へとやってくる客のおしゃべりで何度も叩き起こされる。フロントに張り紙をして、朝は静かにするように頼んだが、二泊目に貼り紙はなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年11月
グランドプリンスホテル広島 2013年11月30日 14:02:25

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回、エレベーターから離れたお部屋との希望にお応えできなかったことを、誠に申し訳なく深く反省しております。
また、同フロアーにご宿泊の団体のお客さまに対する注意喚起につきましても、私どもの対応が十分でなかった点につきましても、重ねて深くお詫び申し上げます。
当ホテルでは、団体のお客さまにも数多くご宿泊をいただいておりますので、今回のようなケースが今後も発生する可能性があります。
早急に対応策を協議させていただき、すべてのお客さまが快適にお過ごしいただける環境を構築して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
夏得【早割45】Simple Style
ご利用のお部屋
【プレミアムリゾートフロア【風波】シングルユース(禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月29日 13:01:50

主人の誕生日のお祝い旅行で宿泊しました。

今までイロイロなホテルに泊まってきましたが、考えられないことがたくさんありました。

部屋に案内して頂く時に、ホテル側の不注意で預けた荷物がカートから落ちました。
中には一眼レフカメラやレンズが入っていたカバンです。
カバン自体も思い入れのある物だっただけに粗末に扱われて悲しく思いました。

チェックイン時に駐車料金はチェックアウト時に払う話を聞き、その手続きをして頂いたにもかかわらず処理ができてなく料金が発生しました。そのミスを伝え返金をお願いした時には、ホテルのミスを認めるが返金はできないと言われました。その後、何度か話してやっと返金していただけましたが、疲れているところ立たされて待たされました。

部屋の景色は良かったですが、ベッドに髪の毛が落ちていたり、アメニティーにファンデーションとともに付いた指紋がべったりとついていたり、本当に気持ち悪かったです。

夕食のブッフェに関しては、ホテルで調理されてるのか疑いをもってしまいました。私も主人もあまりにもの味に驚いてしまいました。好き嫌いのない2人なのに、食べられるものがなかったです。ホテルでこんな経験は初めてです。

楽しいはずのホテルの滞在が、、、本当に残念でなりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
グランドプリンスホテル広島 2013年11月03日 14:51:53

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、客室からの景色についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。

しかしながらベル係による客室案内やフロントスタッフの説明不足による駐車場精算の不手際、お部屋の清掃や1階ブッフェレストラン「ポルト」における夕食バイキングなど、すべてにおいてご期待を裏切る結果となりましたことを、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

客室案内時のお荷物の落下につきましては、私どもの不注意により大変失礼致しました。
通常、カメラのような貴重品および壊れ物につきましては、お客さまご自身でお持ちいただくようご案内しておりますが、今回その旨、説明をしていなかったようですので、当該担当者への再教育を実施させていただきました。

駐車場精算につきましては、チェックイン時の説明のとおり、チェックアウトの際、500円(1台/日)を徴収しております。しかしながらご滞在中は、無料で何度でもお車の出入庫が可能となりますので、チェックイン時に駐車券をご提示いただき、無料処理(スタンプ)をしておかなければなりませんでした。この件についても、チェックインを担当したスタッフへの再教育をさせていただきました。

お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とのミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。

ブッフェレストランのバイキング料理につきましては、ご指摘のとおり一部、加工品も提供しておりますが、原則、当ホテルのコックによるお料理を提供しております。

この度いただきました数々の有難いご指摘内容を真摯に受け止め、二度とこのような厳しい結果とならないよう、より一層努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9月利用はグレードアップ!「広島牡蠣」食べ放題!温泉満喫ステイ
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

サービス1

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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月08日 21:06:03

スタッフの対応が最悪!お客の立場(目線)で考えられないかな、自分は困っていたのに、出来ません、ありませんで終わりました。
”施設内には無いけど~が近くにあります。”とか、”手配が出来ることを確認しまた。”などの対応を、してくれるレベルのホテルと思っていました。
上から目線で、すごく気分が悪かったです。本気で、探しましたが夏休み中でありませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
グランドプリンスホテル広島 2013年09月11日 13:34:42

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら私どもの従業員教育が至らないために、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
従業員の接遇に関する教育につきましては、日頃から最重要課題として取り組んでおりましたが、このような結果となり深く反省しております。
当該担当者につきましては、ベテランスタッフによる再教育を実施させていただきます。
二度とこのような厳しいご指摘をいただかないよう、より一層努力を重ねて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏得】PRINCE RESORT バケーション…瀬戸内海クルーズで朝食を(現金特価)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

サービス1

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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月07日 15:52:06

どれをとっても最悪!特に、スタッフの対応 ①、連絡欄に要望点を記載するも、まったく無視、見ていないのら記入欄の意味がないのでは?怒る気にもなるず、あきれました。②、市内中心から離れているのは、あらかじめ覚悟していましたが、バスの案内が不親切でした。行きと同じ路線番号のバスで乗るも、そのバスは同じ路線番号でもホテルまでではなかった。(”プ”プリンス?と、時刻表には記載があったの)
他にも気になる所が散見される。
たぶん、広島に観光か結婚式で宿泊で、2度とこない人しか利用しないのでは?
広島で宿泊した中で、最悪のホテルでした。(ビジネスホテル以下)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
グランドプリンスホテル広島 2013年09月11日 17:57:50

いつもグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応やホテルまでの路線バスなど、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回、お車の駐車に関するご要望をいただいていたにも関わらず、フロントスタッフの配慮が欠けており大変失礼致しました。
また、路線バスにつきましては、21-2号線「広島港 グランドプリンスホテル行き」になります。
こちらも私どもに説明不足によりご迷惑をお掛けしました。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、早急に見直しをさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】Simple Style 朝食・温泉付
ご利用のお部屋
【ゆったりシングルユース(23平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

奈々の伯母さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

奈々の伯母さん [40代/女性] 2013年05月02日 18:56:33

プレミアムリゾートフロア【風波】ツインルームに宿泊しましたがプレミアムの意味がわかりませんでした。 他と比べていませんが。
両手に荷物を持って駐車場から歩いていると、ホテルの係りが荷物を持ってくれましたが、チェックインしている間にいなくなり、結局、フロントからは自分で持っていくことに。
それなら最初からそのサービスはいらないです。 そのサービスをするから印象が悪くなると思います。
また今後はプリンスホテルの名に惑わされないようにしたいと思います。 ちょっと小さめのホテルのほうがずっと部屋もサービスもずっと良いと思います。
大きいホテルは細やかさがないですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
グランドプリンスホテル広島 2013年05月03日 16:36:09

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらご利用いただきました「プレミアムリゾートフロア」の客室やチェックイン時の客室案内など、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、ご指摘内容を真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
また、チェックイン時の客室案内につきましては、ベル係にて行なっており、スタッフがお荷物をお持ちしております。
しかしながらお客さまの中には、ご案内を不要とされる方も多く、フロントにおいてお部屋へのご案内の可否を確認させていただいております。
今回、チェックインを担当したフロントスタッフの説明不足により、誤解を与えてしまいました事を深くお詫び申しあげます。
二度とこのような事が起こらないよう、より一層努力を重ねて参ります。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
春得【ポイント10倍】Prince Basic 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムリゾートフロア【風波】ツインルーム】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 14:47:51

ホテルスタッフの対応にムラが有りすぎる。クロークにチェックイン前に荷物預けていたが、チェックイン時に部屋までの案内もクロークが荷物を運ぶ事も無い。当然非常口への口頭説明すらない。ホテルの知名度を考えるとスタッフの怠慢としか考えられない。部屋には100円玉が落ちており掃除にもいきなり不安を覚えた!(アウト時ホテルへ返却)トドメに案内電話に20コールもの間出ない。食事は22階ボストンを利用、ホテルの案内電話出ないため直にレストランへ予約に行ったがレストランの方が良い対応で笑えた。今後は食事のみの利用にしようと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
グランドプリンスホテル広島 2013年04月25日 13:14:40

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、22階洋食レストランの対応についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。

しかしながらホテルスタッフの対応やお部屋の清掃、館内電話への応対など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。

チェックイン時の対応について、お調べ致しましたがベル係よりお部屋(1550号室)までご案内した記録が残っておりました。その際、ベル係から非常口の説明が漏れていた、もしくは説明不足により伝わらなかったものと推測致します。
この件につきましては、早急に当該担当者への再教育をさせていただきます。

クローク係の対応について、通常、クローク係は、主に宴会場を利用するお客さまの上着(コート類)やお荷物を預かる事を主としておりますので、カウンターから出てきてお荷物をお運びするといったサービスをしておりません。
そのためご宿泊のお客さまにつきましては、お荷物の点数が多い事もありますので、クロークではなくベルキャプテンデスクにてお預かりしております。
その後、チェックイン時に預かり証をフロントへご提示いただきますと、ベル係がお荷物をフロントカウンターまでお持ち致しております。
何れにしましても、最初にお荷物をお預かりした際に、クローク係から宴会場をご利用なのか?ご宿泊者なのか?を伺い、ベルデスクをご案内するべきであったと反省しております。
早急にお荷物のお預かりに関するマニュアルの見直しをさせていただきます。

お部屋の清掃につきましては、早速、清掃会社とミーティングを実施し、清掃マニュアルの再確認をさせていただきました。

また、ご滞在中の電話応対の不備につきましては、スタッフの増員含めて今後の検討課題とさせていただきます。

ご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】当館人気【最大78%OFF】Prince Basic(1泊素泊)
ご利用のお部屋
【Panorama View Room (53平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月25日 18:13:16

3月23日にクラブフロアに宿泊しました。喫煙19階を予約していましたが禁煙ルームの予約になっていました。チェックインの際にフロントの方から備考欄に記載がなかったからと言われました。自分が間違ったと思っていましたが後で予約内容を確認したらちゃんと喫煙とばっちり書いてたありました。ワンランク下の部屋にするか禁煙ルームにするかの選択を迫られとても驚きました。寒い中外で何度も吸いに行きました。その程度のレベルのホテルだということで納得はしましたけど。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年03月
グランドプリンスホテル広島 2013年03月27日 13:20:30

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらチェックイン時におけるフロントスタッフの対応や当該宿泊プランの禁煙・喫煙に関するご案内につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
今回、ご利用のプラン「大人限定/落ち着いた空間 プリンスクラブフロア」につきましては、本来、コメント欄にお客さまから禁煙もしくは喫煙をリクエストしていただいてから、お部屋タイプを確定するものでした。
そのため、今回、コメント欄にリクエストがなかったことから、フロントスタッフがこのような説明をさせていただく結果となりました。
しかしながらサイト上における当該プランの予約画面を確認したところ、ご指摘のとおり【23平米】(喫煙19階)との表記になっており、その時点で喫煙ルーム確定と誤解されても可笑しくない状態になっておりました。
早速、宿泊予約Web担当者よりサイト上の表記を修正させていただきました。
この度は、私どもの不手際により大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申しあげます。
二度とこのような誤解を招く案内表記にならないよう、従業員が一丸となり努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
春得【大人限定/落ち着いた空間】プリンスクラブフロア -MELLOW-
ご利用のお部屋
【Prince Club Floor ダブルルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 17:55:59

クラブフロアでの朝食可能と記載があったが、その様なその様なサービスは無いとして利用出来なかった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
グランドプリンスホテル広島 2013年01月05日 17:51:23

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度の私どもの対応につきましては、ホスピタリティーの欠片もなく大変失礼致しました。
早速、調査しましたところ、ご利用のプラン自体は、「1泊朝食なし」で間違いはないのですが、ご指摘のとおり予約通知の画面上にコンチネンタルブレックファスト付である旨の誤表記がされておりました。
チェックイン時にフロントスタッフへご指摘くださいました際、当該担当者もWEB担当者へ確認をしたのですが、手違いにより誤表記を発見するに至りませんでした。
また、別のお客様からも同様にご指摘いただいておりながら、事の重要性を認識しておらず、お客様への配慮の欠けた対応となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
この件につきましては、早速、関連部署によるミーティングを実施し、宿泊に関する全ての業務マニュアルの再確認をさせていただきました。
今後は、二度とこのような事が起こらないよう、従業員教育を再度徹底させ、お客様の立場に立った接遇を心掛けて参ります。
この度のご指摘により、WEB画面上の点検マニュアルが改善できましたこと、従業員一同、厚くお礼申しあげます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【年末年始特別企画/180cmダブル】19:00in限定 カップルプラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【14階以上】 ダブルルーム】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 17:49:33

プリンスクラブフロアをご利用のお客さま専用の会場での、
ブッフェスタイルの「コンチネンタルブレックファースト」をご用意いたします。
※パン・ドリンク・フルーツ等の軽食となります。
※朝食券は、広島国際会議場 B2F「セレナード」でのランチとしてもご利用可(11:00~14:30)
上記の記載が有り予約し、現地に到着しチェックインしたところ、年始の為、その様なサービスは無いと否定された。確かに記載があったと申告したが、楽天が書いていたとしてもこちらでは、サービスしていないと言う。他の客も同様な事を言っていたと言ってましたが、それなら事実誤記載しているでしょうと言っても信用されず・・・。ホテルと斡旋者の問題を利用者がかぶらないといけないのでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
グランドプリンスホテル広島 2013年01月05日 17:46:37

この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度の私どもの対応につきましては、ホスピタリティーの欠片もなく大変失礼致しました。
早速、調査しましたところ、ご利用のプラン自体は、「1泊朝食なし」で間違いはないのですが、ご指摘のとおり予約通知の画面上にコンチネンタルブレックファスト付である旨の誤表記がされておりました。
チェックイン時にフロントスタッフへご指摘くださいました際、当該担当者もWEB担当者へ確認をしたのですが、手違いにより誤表記を発見するに至りませんでした。
また、別のお客様からも同様にご指摘いただいておりながら、事の重要性を認識しておらず、お客様への配慮の欠けた対応となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
この件につきましては、早速、関連部署によるミーティングを実施し、宿泊に関する全ての業務マニュアルの再確認をさせていただきました。
今後は、二度とこのような事が起こらないよう、従業員教育を再度徹底させ、お客様の立場に立った接遇を心掛けて参ります。
この度のご指摘により、WEB画面上の点検マニュアルが改善できましたこと、従業員一同、厚くお礼申しあげます。
ご利用ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬得【年末年始特別企画/180cmダブル】19:00in限定 カップルプラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【14階以上】 ダブルルーム】

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