立地2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
mande0413さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- mande0413さん [50代/男性] 2012年03月04日 15:55:30
-
名ばかりで価格だけ一流と言ったイメージであった。
フロントや温泉の受付の対応は良いが1Fロビーの空間が無駄になっている。装飾なり生演奏なり高級ホテルとしての出迎えがあっても良いのでは…ホテル裏側は冬場に人があるかないからか?手入れがされていないが部屋からは目に入るので汚いイメージを感じる。
2泊して21Fの中華鍋ほかバイキングと23Fのミニディナーを食べた。中華は高級ホテルとしてはありえないほど寂しい内容でありスタッフも料理を取ろうとしている人の前を横切るし価格が高い上に最悪の内容。ミニディナーは高級ホテルとしてはサービス価格で味も悪くないが店を訪ねた時には声もかけてもらえずはじめに案内された席も景色の見えない席で「片づければ景色の良い席にご案内できますがいかがいたしましょう?」等と訪ねてくる始末。料理はと言うと味はそこそこだったのですが提供時間が遅いと言うレベルではない。ホテルが街中にあればさっさと別の店に行くところであるが街からは遠く周辺には何もない。チェックアウト時に食堂責任者の挨拶があったが今後どこまで改善されるのか結果をみてみたい気もするが街中のシティーホテルにも劣る高級ホテルには2度と宿泊することはないだろう。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- グランドプリンスホテル広島 2012年03月09日 12:11:46
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、フロントスタッフや温泉スタッフの対応についても、お褒めいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながらロビーにおける装飾や中国料理「李芳」における海戦鍋バイキング、スカイラウンジ「トップオブヒロシマ」におけるコース料理につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
ロビーの装飾につきましては、クリスマスやお正月などのイベント時に様々な飾りつけをしております。平常時の飾りつけについて、今後の検討課題とさせていただきます。
中華のバイキングにつきましては、大河ドラマ「平清盛」が放映中ということもあり、瀬戸内海ゆかりの食材を使用した鍋料理をご提供しております。鍋料理以外にも、和洋中それぞれの人気メニューを取り揃えており、出来立ての天婦羅(和食)やローストビーフ(洋食)のカッティングサービス、北京ダック(中華)などもご用意しております。この内容でお一人様3,500円と大変リーズナブルな価格にしており、お客様からも好評を得ておりましたが、メニュー内容含めて今後の検討課題とさせていただきます。
トップオブヒロシマにおけるミニディナーにつきましては、サービススタッフによるミーティングを実施し、接遇マニュアルの再確認をさせていただきました。早急にスタッフの意識向上含めて改善させていただきます。
今回、大変厳しいご指摘をいただく結果になりましたが、サービススタッフのスキルアップやよりご満足いただけるメニュー構成およびロビーの演出など、見直しをする良い機会をいあただいたと認識しております。
願わくば今一度私どもにチャンスをいただき、改善された姿をご覧いただければともいます。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【改装期間限定】広島温泉「瀬戸の湯」満喫 わけありプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームB(23平米)】
立地2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
あっこ01さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- あっこ01さん [60代/女性] 2011年10月28日 22:51:51
-
到着時に玄関先に無人の観光バスが3台止まっていて私達の車が止まれなくあの豪雨の中傘も差さず荷物を取り出さなければならない状態でした。主人は借りる傘がなく雨の中を駐車場を往復して濡れてしまいました。その対応のまずさはいかがなものかと思います。
また夕食の時すいているのにもかかわらず料理と料理の間に時間がかかり催促しても結局1時間30分以上かかりました。またたこめしは期待していたのですがべちゃっとしすぎて蛸飯の好きな娘でも残してしまうほどでした。ただ部屋にあるマッサージャーは気持ちが良かったです。以上の点を踏まえると人には勧められないホテルになったのは残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- グランドプリンスホテル広島 2011年11月12日 11:47:04
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
ホテル内でミーティングを行い、ホテル玄関でのお客さまへの対応、お食事のサービス時間・内容など、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるよう改善をさせていただきます。
この度は大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
宿泊マネージャー 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】秋の瀬戸内「大人の旅日和」 -温泉と「きのこと太刀魚」特選ディナー付 -
- ご利用のお部屋
- 【Prince Club Floor ツインルーム】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mcc_smartさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- mcc_smartさん [40代/男性] 2011年07月17日 07:26:38
-
以前に宿泊した際に非常に感動したので「今回も!」と久々ということもありワクワクしながら宿泊をしたところ、、たぶん、もう2度と泊まることがないと思うくらいショックでした。広島駅からも非常に遠く、温泉とホテルでのリッチな時間を過ごす以外は何もおもしろみがないにもかかわらず温泉の浴槽内は垢だらけ。たぶん入った方が体を悪くするぐらい汚い。次に部屋も、けっして安くない価格にもかかわらず、禁煙をお願いしたのにあきらかにタバコの匂いがする。「禁煙としていても喫煙されるお客さまがたまにいるので・・・」と説明を受けたが、清掃係の人は掃除をしてはいないのか?正直、広島へ来る楽しみが1つ減りました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- グランドプリンスホテル広島 2011年07月25日 14:28:52
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました温泉浴槽内の件に関しましては、恐らく温泉成分でもあります塩分の結晶かと思われますので掛け流しの湯量の調節をおこない、できるだけ結晶や浮遊物などを流すようにさせていただきます。
また、客室内の臭いに関しましては、清掃担当者および点検者の再教育をおこない、今後はお客様へご満足いただけるお部屋がご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
この度は大変不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
宿泊マネージャー 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】選べる「瀬戸内海」の朝食 地産地消食材のバイキングと和定食を
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
立地2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
メガネメーカーさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- メガネメーカーさん [50代/男性] 2011年07月16日 15:11:38
-
ひどかった。一度は泊まってみたかったが、安かったので、遠いが、出張に今回利用させていただいた。チェックイン時の受付男性は、接客ダメ、こちらが希望したこと全く聞いていない。風呂は、最悪。出張の疲れを風呂にゆっくり入って疲れを癒す場であるのに、隅にはあちこちカビが生えている。風呂に入って、湯船につかると、風呂釜の中で少しオーバーした分が、風呂釜の穴より湯が出ていくが、その湯が、風呂釜外横の水路から溢れ、臭いはすごいわ、前より掃除してないのか、ヘドロ、毛などが浮いて、風呂釜外にあふれた。最低。さらに朝、チェックアウト時の処理も間違いなく受付してから、この女性は10分以上掛った。ほとんど、お客様もいないし、私の前にも、後にも誰も待っていないのに、処理に時間かかった。
さらに、朝食のバイキングの内容は、まだ、良かったが、食事終わりレストラン出るときに、出口で、ウエイトレス、男性で黒のベストを着たマネージャーらしき人もいたが、横を通ったのに、ありがとうござましたの一言もなく、喋っていた。部屋、店員、すべて最低。安いからではない。プリンス系は、ダメ?月に出張で、あちこち数日宿泊するが、いまだかつて、こんな思いしたことない。一日気分悪かった。写真公開できること、今書いていて知ったが、風呂の写真とっておけば良かった。あの一日を返してほしい。部屋は、私が止まった部屋がそうなのかしれないが、それでも最低。無駄な宿泊であった。安くても金返せと言いたい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- グランドプリンスホテル広島 2011年07月25日 14:21:24
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応および客室清掃が行届いてなくお客様のご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
お客様からのお声をスタッフへ伝え、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるよう改善をさせていただきます。
この度はお客様の立場にたった対応ができてなく大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
宿泊マネージャー 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【前日-当日予約限定】Last Limited(1泊+朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
立地2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月01日 12:12:53
-
ホテルの外観写真から、広島での宿泊先として選んでみました。海と空、景色を眺め、自然に癒されたいと、かなり期待していましたが、残念な結果となりました。広島駅から延々と40分、バス代は有料でした。以前の口コミ苦情の中にあったように、チェックイン時、部屋グレードアップを数千円上乗せすれば可能だが、どうするか、と打診されました。無料でグレードアップされている方々を知っていたので、最初から疑問に思い、不快でした。部屋に入ると、全体的に古く照明は暗く、一昔前の雰囲気。トイレには、カップラーメンのかやくのような物(ネギなど)が浮いており、掃除が行き届いておりませんでした。エアコンはL・M・Hの調節しか出来ず、空気清浄器、加湿器は無し。また、これも期待していた温泉は、別料金で二千円は高いです。旅先の新聞を読むのも一つの楽しみですが、他の部屋先に届けてあった新聞がこちらの部屋には無かったので、フロントへお願いしたところ、プランに新聞は含まれておらず、フロントへ来て購入頂く、との事。すみませんの一言も無く、そのように言い放つ人間性、接客態度に驚きました。雰囲気良く丁寧なスタッフは確かに居ましたし、それがほとんどだと思いたかったのですが、一部このような方がいらした事も事実です。その他にも不満を感じた点があり、今まで宿泊した中でも、最も残念な対応が見られたホテルでした。どんなに古くたり不足や不満があったとしても、心のこもった接客を受ければ、泊まって良かった、また来たい、と思えるものですが、今回程不愉快な気分になったのは初めてです。その点からコストパフォーマンスは低いと言えます。以前、他の方のコメントにあったように、グレードアップ無料と有料の不公平は、どのような観点からされているのですか?ご回答下さい。(ちなみに宮島観光される方へ、宮島までホテル近くから高速船が出ていますが、片道1800円です。宮島口から宮島フェリーに乗った場合は、170円ですので、ご参考までに。)
【ご利用の宿泊プラン】
2010年当館人気【最大78%OFF】「瀬戸内の休日」Simple Style Package
ダブルルームB(23平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- グランドプリンスホテル広島 2011年04月01日 14:57:36
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
また、客室清掃にも不備がありましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お部屋のグレードアップの提案に関しましては、当日にホテルに空室がありましたら、スタッフよりご案内をさせていただいております。
ご質問を頂きました、無料でのお部屋のグレードアップに関しましては、特に週末・連休中などの繁忙期にホテルの都合により、お客様からのご予約のお部屋がご提供できない場合に部屋タイプ変更の措置としてご提供をさせていただく場合がございます。
無料でグレードアップをさせていただく基準はなく、ホテル都合による部屋タイプの変更のため謝罪として意味を踏まえて無料とさせていただいております。
全てのお客様に対するご案内ではなく、誤解を招く結果となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
この度は大変貴重なご意見を頂きましたことお礼申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 2010年当館人気【最大78%OFF】「瀬戸内の休日」Simple Style Package
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルームB(23平米)】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月20日 10:37:04
-
部屋は普通に良かったが最上階のラウンジに行きワイン(ボトル)とオードブルを頼んだがオードブルが来るのが遅すぎる!!!30分近くかかり、ボトルワインが1/3になった時にやっと来た。クレームを言うと『オードブルを作っているのが下の階のレストランだから』と言い訳されたが納得出来ない!それならボケっとしているラウンジの従業員が取りにいけばいい事では???席で支払いをし部屋に帰る時、責任者はレジを〆ているのか『有難うございました』の一言もなし。信じられないサービスでした。せっかくお得に泊まれて喜んでいた気分が一転して最悪。次回は泊まりたくないホテルになりました。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 18:45:04
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらラウンジでのスタッフの対応が行届かずご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
お客様の声をスタッフへ伝え、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームB(23平米)】
立地2
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月09日 16:32:47
-
禁煙部屋を希望していたが、案内された部屋はタバコの臭いが充満していた。
記念旅行で宿泊する旨を事前連絡していたので、眺めの良い部屋を用意されるという「素晴しいサービス」をされていたのに大変残念である。案内したスタッフも「タバコの臭いがしますね。消臭剤を持ってきましょうか」と言った。この時に言うのは消臭剤ではなく、「ただちに別の部屋をご用意します」である。この日は同行者の具合が少々悪かったのである。帰宅した後はさらに悪くなったことは言うまでもない。この他の対応も全て後手であった。このような対応ではプリンスホテルの「ブランド」が失墜しかねない。「おもてなし」とは何か。このことを再度認識すべきである。今後同じようなクレームが来ないことを願う。- 宿泊年月
- 2009年10月
- グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 19:07:46
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
お客様の声を真摯に受け止め今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 「瀬戸内の休日」多島美浴 展望露天風呂 温泉満喫パッケージ
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームB(23平米)】
立地1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月08日 09:19:07
-
ずっと泊まってみたかったホテルです。とてもとても楽しみにして行きました。
素泊りでとてもお安く泊まれましたが、このプランは温泉つきではありませんので、1人2000円払って下さいと言われました。温泉宿に泊まって別に温泉代金を払ってと言われた事もなく・・・入湯税などは払いますが。。。
2000円のお風呂って結構な金額ですよ?それに見合った温泉ですか?
部屋もいたって普通のビジネスホテル風の狭いお部屋。今時もっとビジネスホテルも綺麗ですけど。。。
もう2度と泊まる事はないと思います。
ホテルの従業員の対応もいたって普通。普通より下かもしれません。
従業員の方の行動に不信感もありました(具体的には出せませんが)
こんなホテルでよくサミットをされるな、と不思議で仕方ありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- グランドプリンスホテル広島 2023年05月10日 11:16:45
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、期待を込めて当ホテルへご宿泊いただきましたにもかかわらず、ご滞在にご満足いただけませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ご到着の際には、スタッフによる大変無礼な対応がございまして、お客様におかれましては、ご不快な思いをお掛けしました事を重ねてお詫び申しあげます。この度のスタッフの対応により、ご旅行の思い出を台無しにしてしまい申し訳なく思っております。
賜りましたご指摘は、早速責任者に申し伝え、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、従業員教育により一層力を入れて取り組む所存でございます。
お声を賜りました温泉料金についてでございますが、当ホテルの温泉は、一日の湧出量にも限りがあり、ホテルの規模に比べ、温泉施設自体のキャパシティが十分でなく、現在の料金設定をさせていただいております。
温泉のご利用をご希望のお客様には、予め温泉のご利用がセットになったご宿泊プランをご用意しております。
温泉につきましては、より多くのお客様に快適にご利用をいただけるよう、改善策について引き続き検討してまいります。
お部屋の広さについてでございますが、今回お客様にご宿泊いただいたお部屋は26平米のお部屋で、3名様のご利用では、少々手狭だったかと存じます。
当ホテルは23平米から107平米のお部屋をご用意しており、53平米のジュニアスイートなどをご選択いただきますと、浴室も広い造りとなっており、ごゆっくりとお過ごしいただけますので、次回ご宿泊をご検討の際の参考としていただけましたら幸甚に存じます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただける居心地の良いホテルを目指してまいりますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますようお願い申し上げます。
次回お越しいただく際には、ご到着からご出発まで快適にご滞在いただけるよう努めてまいりますので、今一度ご宿泊の機会を賜りたくお願いいたします。
お客様の次回ご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】おだやかな瀬戸内海を臨むリゾートステイ(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード トリプル(26平米)】
立地1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月27日 18:32:44
-
これまで泊まったプリンスホテルの中で最低でした。
広島市内の他のホテルを元々予約していましたが、空室が出たため急遽こちらのホテルに変更。今では泊まったことを後悔してます。チェックインの時にお風呂、食事の場所、チェックアウトの時間など何も説明されず、テレビ画面を見てくださいの一点張り。部屋は壁紙がボロボロでカビ臭く、宿泊者なのに温泉は有料。
朝食会場では1時間待たされ、案内係は1人でパニック状態。
空室残り1室だったプランが古い部屋だったのかわかりませんが、ビジネスホテル以下の接客と部屋にガッカリでせっかくの家族旅行が台無しでした。
朝食会場で1時間待たせるならチェックインの時に朝食時間を聞いてコントロールしたらいいし入口の検温には敏感なスタッフでしたが、風呂場も朝食会場も密でした。対策してるとは思えませんでした。2度と行きませんが、スタッフに対して怒りが収まらないので書き込みました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- グランドプリンスホテル広島 2020年11月28日 12:26:18
-
このたびは、グランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
しかしながら、せっかくのご利用にもかかわらず、朝食会場にて混雑によりお待たせいたしましたことにつきましては、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
また、フロントスタッフのご案内や、お部屋につきましても、お客様のご期待に添えるものではなく、誠に申し訳ございませんでした。
現在、感染症拡大防止の観点より、フロントではご案内を最小限にとどめ、客室内のテレビモニターにてご案内させていただいております。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
頂戴いたしましたご意見を社内で共有、参考にさせていただき、混雑時の緩和及び、ご案内時の工夫を行い、改善に役立ててまいりたいと存じます。
今後ともお客さまの声を第一とし、サービスの更なる向上にスタッフ一同、誠心誠意努めてまいる所存でございます。
また、お目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 人気観光地「宮島 厳島神社」へ。ホテルから26分♪高速船券&体験パスポート付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード トリプル(26平米)】
立地1
ak-kawaさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- ak-kawaさん [50代/男性] 2019年04月01日 21:37:04
-
1.ディナーの中華の品数と量が少なすぎ、出てくるのにも時間がかかり、こんな何の感動もない夕食は初めてだった。
2・チェックアウト時、フロントに宮島までの船のチケットをどこで買うのかを聞いたら、
隣のベルディスクと言われ、、行ったら、裏の旅行会社だと言われた。
そんなことの情報も共有出来ていないホテルなのかと、またまたがっかりした。
史上最悪のホテルだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドプリンスホテル広島 2019年04月04日 10:43:14
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご滞在いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら夕食内容や提供時間についてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
いただいたお声を共有し、今後の改善について検討させていただきます。
また、チェックアウト時のフロントにおいても、高速船のチケット購入場所について誤ったご案内をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご滞在の最後に、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねてお詫び申しあげます。
このたびのお声を真摯に受け止め、今一度スタッフ教育を強化し、お客さまのご期待に添うべく、接客サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- ★万福海老まつり★上層階での選べるディナーコース&温泉満喫
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロア ラグジュアリールーム(53平米)】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月23日 16:27:06
-
古い。立地悪い。スタッフの態度悪い。二度と泊まらないと思う。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- グランドプリンスホテル広島 2017年07月25日 12:32:55
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらご滞在中はご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を真摯に受け止め、今後のスタッフ教育などを強化して参ります。
このたびは貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
CRM
梶原 美奈
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み前がお得!日にち限定】~オーシャンビュー確約~人気のお部屋がお得
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)※海側】
立地1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月03日 20:54:44
-
3月3日宿泊カード支払い時、宿泊代、P代を切分けてと何度もお願いしましたが、結局まとめて切られました。会社請求で間違われると当方は大変なのに、切り直せば大したことではないでしょう対応の外国人接客者。4Fの最低階でしたが「食事なし最安値プラン」は宿泊者まばらでもでしょうか、連れに「低いね!安いからしょうがない」と言われ散々。一人朝食付きの時は上層階でしたから。また前回、営業車の時は、警備員に業者用へ誘導されましたし、合わせ技でもう2度と行きません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年03月
- グランドプリンスホテル広島 2017年03月15日 09:43:45
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご利用の際、スタッフの対応、駐車場での誘導について配慮の足りずご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申しあげます。
日頃よりお客さま対応については最重要課題として教育をしておりますが、このような結果となり大変反省をいたしております。
このたびのお声については、スタッフと共有し、一人ひとりのスキルを高め、多くのお客さまに喜んでいただけるサービスができるよう教育を強化してまいります。
お客さまからの当ホテルに対するご期待を裏切らないよう私も含めスタッフと一緒に、今後も全社一丸となって一層の努力を致す所存でございますので、これからもご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
宿泊支配人
小田 麻夕美
- ご利用の宿泊プラン
- 【18:00以降チェックイン限定】間際だからお得!ショートステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【パノラマビュールーム (53平米)】
立地1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月22日 19:10:21
-
ネット環境が無い。。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- グランドプリンスホテル広島 2014年02月28日 14:15:02
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら当ホテルのネット環境につきましては、ご要望に沿えず申し訳ございませんでした。
当ホテルの客室では、高速インターネット(有線LAN)を無料でご提供しております。
また、本年4月にはホテル全館に、WiFiを設置する予定にしており、現在、設置工事をしている最中でございます。
次回の参考にしてください。
ご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 当館人気【最大78%OFF】Simple Style(素泊) 【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月08日 21:06:03
-
スタッフの対応が最悪!お客の立場(目線)で考えられないかな、自分は困っていたのに、出来ません、ありませんで終わりました。
”施設内には無いけど~が近くにあります。”とか、”手配が出来ることを確認しまた。”などの対応を、してくれるレベルのホテルと思っていました。
上から目線で、すごく気分が悪かったです。本気で、探しましたが夏休み中でありませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- グランドプリンスホテル広島 2013年09月11日 13:34:42
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら私どもの従業員教育が至らないために、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
従業員の接遇に関する教育につきましては、日頃から最重要課題として取り組んでおりましたが、このような結果となり深く反省しております。
当該担当者につきましては、ベテランスタッフによる再教育を実施させていただきます。
二度とこのような厳しいご指摘をいただかないよう、より一層努力を重ねて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】PRINCE RESORT バケーション…瀬戸内海クルーズで朝食を(現金特価)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月07日 15:52:06
-
どれをとっても最悪!特に、スタッフの対応 ①、連絡欄に要望点を記載するも、まったく無視、見ていないのら記入欄の意味がないのでは?怒る気にもなるず、あきれました。②、市内中心から離れているのは、あらかじめ覚悟していましたが、バスの案内が不親切でした。行きと同じ路線番号のバスで乗るも、そのバスは同じ路線番号でもホテルまでではなかった。(”プ”プリンス?と、時刻表には記載があったの)
他にも気になる所が散見される。
たぶん、広島に観光か結婚式で宿泊で、2度とこない人しか利用しないのでは?
広島で宿泊した中で、最悪のホテルでした。(ビジネスホテル以下)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- グランドプリンスホテル広島 2013年09月11日 17:57:50
-
いつもグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応やホテルまでの路線バスなど、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回、お車の駐車に関するご要望をいただいていたにも関わらず、フロントスタッフの配慮が欠けており大変失礼致しました。
また、路線バスにつきましては、21-2号線「広島港 グランドプリンスホテル行き」になります。
こちらも私どもに説明不足によりご迷惑をお掛けしました。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、早急に見直しをさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】Simple Style 朝食・温泉付
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
立地1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月11日 09:26:39
-
点検日だから停電はしかたないけどなんでもかんでも別料金がかかるのはどうなんだろう?インターネットの接続にまで1000円っていまどきない
どんなに広島のほかのホテルがいっぱいでもここが空室の理由がわかった気がする
二度と泊まらないから特に泊まる人は温泉も2150円 インターネットも1000円 冷蔵庫の中身も全て有料〈ほかのホテルは冷蔵庫は持ち込みようが普通だけど・・・〉- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- グランドプリンスホテル広島 2012年12月12日 11:40:24
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら高速インターネットや広島温泉「瀬戸の湯」、客室におけるミニバーセットなど、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
インターネットの有料サービスにつきましては、同様のご意見を頂戴しておりますので、現在、見直す方向で検討中でございます。
温泉の料金設定につきましては、今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 訳ありプラン【点検日だからお得!】 ※スーペリアフロア(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
立地1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月01日 00:15:06
-
おすすめしません。
期待して伺った分、がっかり感が大きいです。
こちら側に度々コールバックし、同じことを何回も聞くのは止めた方がいいです。
受付係、客室係、食堂係・・・とホテル内の各部署での連携をとってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- グランドプリンスホテル広島 2012年09月04日 10:25:45
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら私どもの対応について、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ご指摘内容を真摯に受け止め改善に繋げてまいります。
ご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【10周年】夏得【中四国エリア唯一】広島なだ万開業記念 夕朝食付特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【Premium Resort Floor【風】ツインルーム】
立地1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月08日 00:09:10
-
フロントの対応と良くないと思います。
次は泊まらないです。
以上。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- グランドプリンスホテル広島 2012年06月09日 17:29:10
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。すぐにチェックイン担当者に確認しましたところ、当ホテル駐車場代金の領収書発行に関することでご指摘を受けたとのことでした。当ホテルといたしましては、1泊1台につき駐車場代金を500円頂戴しておりますが、その金額以上の領収書を発行することは致しかねますので、何卒ご容赦くださいますようよろしくお願い申しあげます。
この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得【広島駅直行】無料シャトルバス運行開始記念 温泉&朝食ビジネスパック
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
立地1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月06日 14:27:05
-
1000号室に泊まりましたが、ベッドサイドの時計が10分も差異がありました。
また、ソファからスポンジが出てました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- グランドプリンスホテル広島 2011年12月06日 18:32:18
-
この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら時計の点検不備等、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
この件につきましては、早急に清掃会社とのミーティングを実施し、清掃マニュアルの見直しをさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 「家族記念日」Anniversary Memories Package -様々な記念日に-
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
立地2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
bamboo1988さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
ホテルのアンケートにも記載しましたが非常に不満を感じました。
今回はプリンスクラブフロアの利用で予約しましたが、正直なところ何もよかったと感じる点はありませんでした。
HPの謳い文句には『コンセプトは“Mellow”(メロー)「豊かで落ち着いた実りのある時間」をお届けいたします。』とありましたが、これが何を指していたのか全く理解できませんでした。
部屋も普通ですし、特に何か良い点もありませんでした。
食事について、HPでは『1.プリンスクラブフロア宿泊者専用会場にてコンチネンタルブレックファースト(ブッフェスタイル)』が選べるとありましたが、特にその案内もありませんでした。23階のトップオブ広島の会場で食事をしましたが、普通に子供がいたので、おそらく専用会場ではなかったと思うのですが、チケットに記載されていた他の会場にも専用会場との記載はなかったので、結局何だったのかよくわかりませんでした。
また、夜にホテルの下の海岸で花火をして騒いでる集団があり、宿泊者なのかはわかりませんでしたが、18階に宿泊していても騒がしくて気に障りました。仮にホテルの敷地ならば、花火の禁止などを検討してもいいのではないでしょうか。せめて注意くらいはしてもいいのではないかと。
私は今回広島で宿泊先を選ぶにあたり、ゆっくりのんびりしたいと思ってわざわざ広島駅から遠いところにあるこのホテルを選択したのですが、正直駅前のホテルにしておけばよかったと後悔しています。
ホテルの周りには何もお店などがないので、(もちろんそれは知ったうえで予約したのですが)、それを上回るサービスがあったわけでもなく。(プリンスホテルということで期待していたのですが、それが大きすぎたのかもしれません)
期待外れでしたので次回広島に行く際には利用しないつもりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する