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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月06日 18:12:45
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何故予約した部屋じゃなく勝手に上のグレードの部屋に変えられたのか?
ホテルの都合と言われたが…
変えられた部屋は空調のコントロールがわかりにくいし、明かりも消えない箇所があったり。浴槽はシャワーが使いにくい。
二度といきません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- グランドプリンスホテル広島 2011年11月12日 11:57:39
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご準備いたしましたお部屋の空調、調光のご案内がなくご利用に大変ご不便をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
今後はお客さまへのご案内を見直しし、お部屋のご利用にご迷惑が掛からないよう改善をさせていただきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
宿泊マネージャー 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【プリンス温泉】【世界遺産 宮島直行26分】厳島神社と広島温泉を満喫パッケージ
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月18日 21:44:14
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料金不明瞭。
部屋が老朽化しており、錆びれたビジネスホテルのような部屋だった。
二度と使わない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年05月
- グランドプリンスホテル広島 2010年06月24日 18:52:38
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この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
客室のメンテナンスをさせていただき、今後はお客様へご満足いただけるサービス内容がご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- TIME STAY -温泉&デイユース-(日帰りプラン)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームB(23平米)】
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てる5960さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- てる5960さん [40代/男性] 2010年05月26日 00:26:15
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夕朝食の対応とサービスにとても失望。と言うより最低。
夕食時ホテル内の和食店と洋食店にて、予約なしで行ったが満席と断られ、同じく予約なしで前日利用した客はごり押しの末和食店に入店。
同じ宿泊客で、目の前でのあの対応の違いは如何か。
また中華にて、待たされての入店だが、最後まで2~3空きテーブル有り。満席で待たされた筈なのに、何故?
朝食バイキングでは、空きテーブル上の食器を下げもせず、従業員同士私語。
片付けをお願いすると、日の当たる、窓際の暑い席へ誘導される。
仕方なく自分達で日蔭の席を片付けると、迷惑そうな態度でこちらを見つめる。
大浴場もあの料金を取る程のものか?他のホテルなら通常の付帯施設では。
プリンス系は何度か宿泊しているが、フロントの良い対応との乖離、サービスと料金とのギャップに、また旅行初泊だったので、余計に質の著しい低下と不愉快な印象を受けた。
支配人のおざなりなコメントバックは不要。
【ご利用の宿泊プラン】
「瀬戸内の休日」Simple Style Package
Panorama View Room (53平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- グランドプリンスホテル広島 2010年06月02日 19:37:30
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらお食事の際の対応とサービスが行届かず、お客様へご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
ゴールデンウイーク中で各レストランとも多忙でしたが、予約のコントロールならびに席のコントロールがともに徹底されておらず、お客様へは大変ご迷惑をお掛けいたしました。また、ご朝食に関しましては、サービスレベルの低さがお客様を不愉快な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
これも全て責任者である私の教育不足により、スタッフ自身慣れからくるお客さまへの配慮の欠如、機転が利かない接遇、単なる義務感でやる業務遂行がこのような結果を招きました。
この度の反省を踏まえ、サービスマンとしての基本を再度徹底教育するとともに、職場内のミーティングをこまめに実施し、今回の件を重要な事例としてスタッフ全員に共有させ、サービスの向上と同じレベルのサービスがいつでも提供できるよう改善します。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
食堂部長 山下 博也
- ご利用の宿泊プラン
- 「瀬戸内の休日」Simple Style Package
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
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投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
最低なホテルです。
祖母の87歳の誕生日を祝うために家族5人で伺いました。祖母は、牡蠣が大好きですが、私は、アレルギーがあり、食べれないので、事前にホテルへ連絡をし対応していただけるとのことでした。しかし、当日全員分の牡蠣料理が運ばれてきました。幸い、牡蠣が乗っていたので気づきましたが、出汁に牡蠣が使われていたら、気付かず食べてしまっていました。アナフィラキーショックになったら、どうするつもりなんでしょうか?
二度と伺いません。
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この度は、グランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら今回のご滞在において、ご要望に沿えず大変申し訳ございませんでした。
今件について調査をしましたところ、ご予約時のアレルギー食材に関するリクエストが記録に残っていないことが判明しました。お客様の大切なご要望を預かる身として、記録を取り忘れるなど、もってのほかであり深く反省しております。
また、レストランにおいてもご注文を賜る際は、アレルギー食材の有無についてお伺いするマニュアルであるにも関らず、こちらも伺い忘れるといった失態をおかしてしまい大変申し訳ございませんでした。
日頃から食の安全・安心については、最大限の注意を払っておりましたが、今回のような不始末が生じ深く反省をしております。
さっそく社内ミーティングを実施し、予約係の予約受付マニュアルおよびレストランのウェイターによるオーダー受付マニュアルの見直しをさせていただきました。
今回、大変厳しいご意見をいただく結果となってしまいましたが、全従業員が事の重要性を深く認識し、二度とこのようなことが起きないよう、努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人