立地5
tsukurin51さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- tsukurin51さん [50代/女性] 2019年08月20日 10:46:32
-
正直言って、楽天のクチコミ評価に疑問の宿泊になってしまいました。
【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~というコースで宿泊しましたが、多分もう二度と泊まる事は無いホテルです。
良かった点
・ホテルから眺める景色は最高
・スタッフの対応は概ねよかった
悪かった点
【部屋】
・部屋は入った途端に下水の匂いがしました。シャワーカーテンはカビがふいてるし、どうしても我慢が出来なくてフロントに電話をした所、部屋を変えてもらえましたが、クレームがつかなければ、こんな部屋を提供するということ。信じられません。
【食事】
・食事がチープすぎて話になりません。しかもまずい。その辺のバイキングレストランの方が余程美味しかった。貴ホテルのブランドに傷が付くレベルだと思います。
・食事の席も、長机にテーブルクロスをかけただけ。デザートのスプーンは画像のようなスーパーでもらうプラスチック製。とてもホテルが提供する食器ではないです。しかもプラスチック製品を使うのは、世論からもズレていると思います。
・デザートは写真に掲載したように、かき氷、パンナコッタ、チョコレートファウンテンだけです。
・ステーキも輸入牛で食べた途端ぷーんと匂うようなレベルのステーキで、食べられませんでした。
・朝食は2500円とのことですが、普通です。無料朝食にちょっと毛が生えた程度のレベル。
【チェックインチェックアウト】
・チェックインでは列に並んで15分、チェックアウトでは20分並ばされました。
・政治家もパーティーするくらいの悪いホテルではないと思っていただけに、本当にがっかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- グランドプリンスホテル広島 2019年08月21日 12:40:56
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
ホテルからの眺望やスタッフの対応がご期待に添えましたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。
しかしながらご用意したお部屋の清掃が行き届いておらず、さらには臭いにより大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
お部屋のシャワーカーテンにつきましては、いただきましたお声を共有し、シャワーカーテン音交換を指示いたしました。
また、お食事でご利用いただいたビアホールがご期待に添えず、重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお声を真摯に受け止め、お客様皆様にご満足いただけるメニューを提供できるよう、改善に努めて参る所存でございます。
食器やカトラリーに関しましても、貴重なお声をいただきましてありがとうございます。
更に、チェックイン・チェックアウトにつきましても、混雑により大変お待たせをしてしまい、申し訳ございませんでした。
混雑時の対応につきましても、スタッフ一丸となりお客様をお待たせしないよう努力してまいりますので、このたびの件につきましては、何卒ご寛恕賜りますようお願いいたします。
ご投稿いただきありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
立地5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月22日 14:11:12
-
最悪の部屋
プレミアムフロアとは名ばかりの防音、気密性まったくナシの部屋だった。安いビジホクラス。扉が厚く隙間が少ないのでさすがに廊下の音はもちろん聞こえませんが
隣の部屋の人の話し声(騒いでるとかじゃなく話し声)、咳払い
子供の泣き声、
朝はとなりの部屋のアラーム音で目を覚ます始末(笑)
ありえないくらい低品質の部屋でした。
これまでいろんなホテル、温泉旅館いきましたが、老舗旅館の古びた建物でもここまではなかった。低品質なマンションでも窓を開けているのならまだしも、びっちり窓も扉も締まっているホテルの部屋でここまではさすがにない。
はじめてのプリンスホテルでしたが
もう二度と行きません!!
ゆっくりしに行ったのに最悪の一日でした。
プリンスは全体的に割高ですが、お金持ちターゲットなんですかね!!
もっと高い部屋やプランならよかったんですかね。
もう行かないからいいけど。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- グランドプリンスホテル広島 2018年06月24日 12:16:51
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら客室につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を共有し、今後の改善について検討して参ります。
このたびは貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
CRM 中村 洋之
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムフロア キング(23平米)】
立地5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月23日 09:38:54
-
エレベーターの前が踊り場になっており、そこで団体客がおしゃべりすると、前の部屋に響く。エレベーターから離れた部屋を希望したが、「ない」とのこと。朝6時からエレベーター前で団体客が騒ぎ、目が覚めた。それから何度も寝ようとしたが、次から次へとやってくる客のおしゃべりで何度も叩き起こされる。フロントに張り紙をして、朝は静かにするように頼んだが、二泊目に貼り紙はなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年11月
- グランドプリンスホテル広島 2013年11月30日 14:02:25
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回、エレベーターから離れたお部屋との希望にお応えできなかったことを、誠に申し訳なく深く反省しております。
また、同フロアーにご宿泊の団体のお客さまに対する注意喚起につきましても、私どもの対応が十分でなかった点につきましても、重ねて深くお詫び申し上げます。
当ホテルでは、団体のお客さまにも数多くご宿泊をいただいておりますので、今回のようなケースが今後も発生する可能性があります。
早急に対応策を協議させていただき、すべてのお客さまが快適にお過ごしいただける環境を構築して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得【早割45】Simple Style
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムリゾートフロア【風波】シングルユース(禁煙)】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月25日 18:13:16
-
3月23日にクラブフロアに宿泊しました。喫煙19階を予約していましたが禁煙ルームの予約になっていました。チェックインの際にフロントの方から備考欄に記載がなかったからと言われました。自分が間違ったと思っていましたが後で予約内容を確認したらちゃんと喫煙とばっちり書いてたありました。ワンランク下の部屋にするか禁煙ルームにするかの選択を迫られとても驚きました。寒い中外で何度も吸いに行きました。その程度のレベルのホテルだということで納得はしましたけど。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- グランドプリンスホテル広島 2013年03月27日 13:20:30
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながらチェックイン時におけるフロントスタッフの対応や当該宿泊プランの禁煙・喫煙に関するご案内につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
今回、ご利用のプラン「大人限定/落ち着いた空間 プリンスクラブフロア」につきましては、本来、コメント欄にお客さまから禁煙もしくは喫煙をリクエストしていただいてから、お部屋タイプを確定するものでした。
そのため、今回、コメント欄にリクエストがなかったことから、フロントスタッフがこのような説明をさせていただく結果となりました。
しかしながらサイト上における当該プランの予約画面を確認したところ、ご指摘のとおり【23平米】(喫煙19階)との表記になっており、その時点で喫煙ルーム確定と誤解されても可笑しくない状態になっておりました。
早速、宿泊予約Web担当者よりサイト上の表記を修正させていただきました。
この度は、私どもの不手際により大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申しあげます。
二度とこのような誤解を招く案内表記にならないよう、従業員が一丸となり努力して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 春得【大人限定/落ち着いた空間】プリンスクラブフロア -MELLOW-
- ご利用のお部屋
- 【Prince Club Floor ダブルルーム】
立地5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月04日 22:18:50
-
全国にあるプリンスの中でも有数の立地(瀬戸内海の情景)を誇りながら全く、
やる気のない典型的なホテル。今回、家族で深夜に到着する宿泊のために広島市内から
離れているこのホテルに予めルームサービスがあるとの事を確認をしてチェックインしたところ、コンビニより最悪なファーストフードメニューのため愕然としました。
前日に?-クラ神戸に宿泊し、美味しいルームサービスを頂いた後日でしたので
このメニュー構成には、大変びっくりしました。館内の食事場所も閉店しており今後は、このホテルはただ寝るだけの場所だとの位置づけです。
このホテルの責任者がやる気がないか今はやりの事なかれ主義の方ならば仕方ありませんが、人が旅行や出張した場合に印象に残るのは一番に食事だということを認識する必要が
あります。そういった当り前の(投資)サービスができないならば早く他の会社へ売却
する事をお勧めします。まあ、こういったユーザーの本当の意見が伝達する会社じゃ
ないからこうなっているのでしょうが・・・・・
全国のプリンスを利用する者- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- グランドプリンスホテル広島 2012年02月12日 11:48:00
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、いつもプリンスホテルグループをご利用賜り重ねてお礼申しあげます。
しかしながら今回、当ホテルのルームサービスにおきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘のとおり私どもホテルスタッフもお客さまに、より快適にお過ごしいただくためにお食事が大変重要であると認識しておりましたが、このような結果となり深く反省しております。
ルームサービスのメニュー内容につきましては、さっそく料飲部門とミーティングを実施し、見直しをする方向で検討しております。
次回お越しの際には、改善できておりますことをお約束いたします。
今回、大変厳しいコメントをいただくことになりましたが、当ホテルの最前線で働くスタッフから責任者クラスに至るまで、決してやる気がない訳ではありませんし、事なかれ主義でもありません。
当然のことながら他社への売却など全く皆無であり、これからも地域社会へ貢献し続けたいと考えております。
しかしながら今回の大変貴重なご意見を拝見し、私どもに至らない点があることも事実でございますので、速やかに改善してまいります。
願わくば今一度私どもにチャンスをいただければと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【前日-当日予約限定!】Last Limited (温泉割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【Triple Room (26平米)】
立地5
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月10日 13:17:36
-
いつも出張の時、プリンス系ホテルなら安心と思い、全国のプリンス系ホテルを出張時に使っていました。広島グランドプリンスホテルはたまたま家族で旅行に行った時に使いました。急に決まった旅行の為に当日ホテルを楽天で探したのが午後8時30分。グランドプリンスで信じられような安価で部屋を予約しました。ここまではよかったのですが、ホテルに到着しフロントに行ったら、楽天から予約連絡はホテルに来てるのに、ホテル側で予約認識してなかった。おかげで、子供が眠気に襲われてるにもかかわらず待たされて、フロントスタッフは言い訳ばかり…。オマケに早く部屋を手配するように強く言うと「睨まれてしまった」。格安でよい部屋だったのにホテルのスタッフの対応が最低で、気分がすっきりしない宿泊でした。しかし、客を睨むなよ!
【ご利用の宿泊プラン】
【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
Panorama View Room (53平米)- 宿泊年月
- 2009年09月
- グランドプリンスホテル広島 2009年11月08日 19:06:13
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応が非常に悪く気分を害されてしまいましたこと大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
担当スタッフへの教育を再度おこなうとともに今後はお客様にご満足いただける接客サービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【前日-当日予約限定!】 Simple Package (温泉割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
立地4
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月22日 15:39:07
-
天気が良かったので、11階からの眺めは朝日が眩しかったですが良かったです。
でもそれ以外は、、、同じ位の素泊まりのホテルの値段で比べると、今まで泊まったホテルで一番と言って良い程ガッカリしました、、、
まずホームページに載ってる部屋は真っ白でリゾート感があり綺麗でしたが、実際は部屋の壁の汚れや絨毯のシミ、ベットカバーには血の跡の様なシミがあり不快でした。
正直、部屋は古くて安いビジネスホテル並みでした。
後、これはこちらの好みだと思いますが、、、部屋のカーテンにビックリ、、、あの派手なカーテン(赤や黄やオレンジの)+アミアミ?なレースカーテンがある為に余計に安っぽい部屋に見えます。
そして、温泉の写真もあったので何の疑いもなく料金に含まれていると思い込んでた方も悪いですが、温泉入るには1人+2,000円。
しかも9時以降は子供は入れない、、、前日まで約1週間九州のあちこちの温泉施設に行きましたがどこも1人500円程度だったので、1人2,000円にはビックリしました。
よくサイトを読むと確かに下の方に温泉は別料金と記載がありましたが、2,000円も取るならはっきり分かりやすい場所に書くべきです。
子供は温泉大好きで楽しみにしていたので。
お値段の高い部屋はちゃんとしてるのかも知れませんが、、、
天気が良ければ高層階からの眺めは良いですが、もし天気が悪かったら本当にこの値段でこの部屋はないなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- グランドプリンスホテル広島 2022年04月25日 11:01:49
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
折角期待を込めて当ホテルへご宿泊をいただきましたのに、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳無く、心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋の設備につきましてもご期待に沿えず、重ねてお詫び申し上げます。
お声を頂戴いたしました、当ホテルの温泉についてでございますが、予め温泉の利用がセットになったお得なご宿泊プランも多数ご用意しておりますので、ご確認いただけますと幸いでございます。
頂戴したご意見やご指摘を真摯に受け止め、至らなかった点の改善は勿論のこと、お客様にご満足いただけるホテルとなるよう努めてまいりますので、今一度ご宿泊の機会を賜りたくお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご滞在に関しますご感想をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00以降チェックイン】直前予約でお得!室料のみのシンプルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード トリプル(26平米)】
立地4
waku528yamadaさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- waku528yamadaさん [60代/男性] 2020年11月13日 18:11:39
-
このホテルのクラブフロアーに宿泊するのは無駄でしょう。
コロナの影響でしょうか?
まず、チェクイン。
なんで、一般のフロア—と同じ一階のフロントで並ぶのですか?
それから、朝食なんで一般のフロアーと同じ場所で食べるのですか?
だから、クラブフロアーに宿泊する価値が全くないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- グランドプリンスホテル広島 2020年11月16日 13:13:21
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、クラブフロアのご利用につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を関連部署へと共有し、今後の参考にさせていただきます。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同にて心よりお待ちしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 記念日・誕生日に~プレミアムディナー クラブフロアで過ごす特別なひととき~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】クラブフロア プレミアツイン(26平米).】
立地4
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月30日 11:28:02
-
清潔感がない。
まず、部屋に入ってベッドの布団の清潔感がない事に
驚きました。
毛玉だらけ…。
あの清潔感のない布団に、誰も何も思わないのが不思議でなりません。
経営者ですが、人のふり見て我がふり直せと気持ちを落ち着かせるしかないぐらいです。
あれだけの従業員がいて
「これは、お客様からみてどうなのかな?」と疑問を感じる人が
一人もいないという事でしょうか。
マニュアル通りを日々こなしているだけで
サービス業だという事を忘れているのではないでしょうか。
もう、それを見たら全てが汚く感じてしまって
コップもスリッパも部屋着も使えませんでした。
部屋に入ってから、夜中まで上の階なのか横なのかわかりませんが
常にどんどんと歩く音や飛び跳ねる音が響き
頭が痛くなりました。
海外の方が多いからかとてもマナーが悪い。
エレベーターを待っていたのに
後ろから来た海外の方が私達をすり抜けてさっさと入っていく始末。
そこにいた案内係のスタッフが普通、注意するなり
次のを待つよう促すなり普通はするでしょう。
何のための案内係なんでしょうか。
気分が悪すぎます。
今まで宿泊したホテルで
ダントツの最低でした。
二度と行きません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドプリンスホテル広島 2019年04月06日 10:51:35
-
この度は、グランドプリンスホテル広島にご滞在いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて、ご利用に関しますご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申しあげます。
しかしながらこの度のご滞在では、各所で大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
いただいたお声を真摯に受け止め、今一度スタッフの教育を強化するとともに、客室内の備品、設備類についても見直しを検討し、改善に向けて取り組んでまいります。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済&返金不可だからお得】WEBスペシャル〔室料のみ〕
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(23平米)】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
のぶNOBさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- のぶNOBさん [50代/男性] 2017年08月17日 14:17:26
-
お盆の非常に忙しい日に行ったのが間違い
朝食のバイキングの対応が最悪、待つのは仕方ないが、スプーン、茶碗は汚れたまま
、ご飯をもらおうと思いジャーを開けると、まったくの空、茶碗もないので係りの人に言って持ってきてもらうと、汚れたままそれで一人2300円は詐欺です- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- グランドプリンスホテル広島 2017年08月20日 12:27:02
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご朝食をご利用の際には、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
什器類、お料理の補充につきましては常に目配りが大事であり、お客さまより催促されることなく補充するべきところが出来ておらず、さらには汚れた什器を提供してしまいましたことを重ねてお詫び申しあげます。
このたびのご意見を真摯に受け止め、要員配置の見直しと、スタッフへの教育により一層力を入れ1人でも多くのお客さまにご満足いただけるように努力して参ります。
このたびは、貴重なご意見をいただきましたことを重ねてお礼申しあげます。
何卒、このたびの件につきましては、ご寛恕賜りますようお願い申しあげます。
料飲支配人
角田 秀人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】最大23%OFF! シンプルステイ <素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(23平米)】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
yokotoro2さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- yokotoro2さん [40代/男性] 2014年08月20日 23:26:48
-
夏休み中でかつディナーショーもあったようで忙しいのはわかりますが、夕方到着した際はチェックインが長蛇の列。カウンターは空いているのに対応できるスタッフがいないようで、結局10分くらい待たされました。
朝食付きのプランでしたが、混雑するといわれた会場を避けてメインバンケットに9時ごろ(オーダーストップは10時となっていました)行ったところ、確かに空いていましたが、入った時にいたのは3組くらいで、自分が食事をする頃には自分だけで、50卓くらいあるところに1人で食事に加え、メニューもあまり残っておらず、ほとんどが冷めてきていて、ベーコンは乾いてしまっている状態。スタッフも片づけを始めたので早々に切り上げました。
立地と環境が好きで2回目の利用でしたが、他の方の口コミを見ても改善される兆しもないようですし残念ですが次回は利用をあきらめざるを得ないと感じました。前泊地が非常によかったので、好きな広島自体のイメージが悪くなってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- グランドプリンスホテル広島 2014年08月22日 13:35:41
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらご投稿者さまにはご到着チェックインの際にはロビーが混雑しており、お待たせをしてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。日頃よりお客さまをお待たせしないようにカウンタースタッフを
できる限り増やして、さらに混雑緩和のためにご案内方法も改善しながら取り組んでおりますが、
お客さまにはお並びいただいている現状でございます。
また、一日の始まりの大切な朝食においてご期待にそえず大変ご不快な思いをさせてしまいまして
重ねてお詫び申し上げます。ご投稿者さまのご指摘の通り常に気配りや料理の状態は基本であり
、おもてなしの心をご提供できるように日々指導していかなくてはいけない立場にありながら
できなかったことは猛省しております。
このたびいただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後スタッフ一同おもてなしの心を大切に、
皆さまにご満足いただけるよう努めてまいります。
最後にこのような貴重なお声をいただいておきながら、お返事が遅くなりました事をお詫び申し上げます。
何卒このたびの件につきましてはご高尚を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
宿泊支配人
小田 麻夕美
- ご利用の宿泊プラン
- Simple Style 朝食ブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月26日 22:05:14
-
一泊二食で事前決済していたにも関わらず、食事後にコース料金を請求され、事前決済の説明後に別料金のドリンク代(何をオーダーしたか二回ほど聞かれました)だけ支払いました。
他のチケットをディナーのグレードアップに変更してたのに、もちろんそれも反映されず
もう説明する気にもなれず、あきらめました。
当日は満室だったので、仕方ないかもしれませんが、夜11時過ぎまでと朝早くからあまりにも上の階の足音(お子様連れ?)がうるさくストレスになるほどでした。
神戸から九州への旅行の合間に宿泊し、他のホテルが良かっただけに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- グランドプリンスホテル広島 2012年12月31日 14:24:17
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら22階レストラン「ボストン」におけるスタッフの対応など、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ボストンにおける夕食代金につきましては、ご指摘のとおり私どもの確認ミスによるものでした。事前にお支払いされているにも関らずこのような結果になりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、夕食のアップグレードにつきましては、今回、高速船を利用にならないという事で、お料理自体は確かにアップグレードしておりました。しかしながら私どもの説明が不足しており、誤解を招く結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
二度とこのような事が起こらないよう、レストランの精算マニュアルを再確認させていただきました。また、アップグレードした料理について、レストランスタッフからの説明を再度徹底させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 冬得【14階以上-風波-確約】安芸の宮島と美術館文化体験の旅 夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【Premium Resort Floor【風】プレミアダブル】
立地4
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月06日 09:04:53
-
出張で利用しましたが、LANが有料と聞きびっくりしました。
詳細情報で明確にしておくべきではないでしょうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- グランドプリンスホテル広島 2012年10月11日 11:51:21
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら高速インターネット接続サービスにつきましては、ご要望に添えず申し訳ございませんでした。
高速インターネット(有料)に関する情報につきましては、当サイト【詳細情報】⇒【館内設備】の下部に1泊1,000円である旨記載しております。
ご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】【プレミアム割】当館人気【最大78%OFF】Prince Basic(1泊素泊)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月22日 18:39:39
-
当日は午後6時からのチェックインで安価であり、温泉に500円で入れるのでとてもいいプランでした。しかし、プリンスでのチェックインの際、翌日の和朝食を希望し温泉の代金も、チェックアウト時には混み合うと思い先払い(朝食2000円×2、温泉500×2、駐車代金500円、合計5500円)支払いました。しかし翌日朝食を食べに行くと代金先払いですと言われ、昨日支払ったことを言うと、フロントに確認するとのこと。確認して又、代金をいただいてないと言われ憤慨しました。再度聞いて見て下さい。と再依頼。そしたら申し訳ございません確認いたしました。とのことで、とても感じ悪くして朝食を食べました。どうしてこのようなことが起こるのか、楽天さんよりプリンスに聞いて見て下さい。主人は支配人を呼んで苦情を言えと言いましたが、抑えました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- グランドプリンスホテル広島 2012年01月26日 13:31:45
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご朝食のご利用時に私共スタッフ間の情報共有ができておらず、お客さまへ大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
お客さまからのお言葉を確認し、早速マニュアルの見直しおよび情報の共有方法を改善させていただきました。おもてなしの心を大切にお客さまと接し、今後はより多くのお客さまへご満足していただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたしてまいります。
この度は私共の不手際でお客さまが大変ご気分を害される結果となりましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
お客さまの次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
この度は大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
宿泊マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【前日-当日予約限定!】Last Limited (温泉割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームB(23平米)】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月06日 10:53:40
-
ビューバスルームでしたが4階で特別いい景色でもなく最悪な事にバスルームの排水が
朝ゴボゴボと大きな音で流れてました。以外に長い時間2回もありました。いろんなホテルに宿泊してますがこんなホテルは今までにないです。ここには3回目の宿泊ですが
とても感じの悪い1日でした。1人5500円でビューバスルームだからこんな部屋なのか・・ここは温泉が売りなのにその温泉も台無しでした。温泉の割引券はチェックインの時になかったので直接行ったらとても感じの悪い対応で私たちがバカな事を言ってる様な
印象でした。チェックインの時に確認しようかとも思いましたが・・楽天さんからは確認メールが届いてるし大丈夫と思ってました。お客さんがチェックインするまでにどういう内容で予約してるかホテル側は確認するべきだと思います。お部屋をアップグレードしますとか言ってましたがそう言う問題ではないと思います。最悪な1日でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- グランドプリンスホテル広島 2011年09月06日 13:42:26
-
いつもグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、バスルームの排水が悪く大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、並びに、ご到着の際に割引券をお渡ししておらず、温泉のご利用の際に大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご利用いただきましたお部屋のバスルームは早速点検させていただき、配管の清掃をさせていただきました。また、チェックインの際にお客さまにお渡しすべき特典類は、漏れの無いよう再度確認をおこなうようフロントスタッフへ徹底をさせていただきます。
この度のご利用に関しましては、私共の度重なる不手際により大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
今後はおもてなしの心を大切にし、お客さまの立場にたった対応を心掛けるよう再度徹底させていただきます。
この度は大変ご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
宿泊マネージャー 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【7days限定受付】最大83%OFF ビューバスルームにアップグレード!
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
立地4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月02日 01:41:15
-
大浴場が良さそうなのに惹かれて予約。しかし、行ってみるとお目当ての風呂はとっくに閉まり、しかも入浴料金が別とのこと。「今どきそんな宿があるのか」と、予約確認メールを読み返すと、確かに後半に小さくその旨表示が。「これでは誤認する宿泊客が続出するのでプランにしっかり明記すべき」と抗議したが、「今後の参考にさせてもらう」程度の反応。また、増額になっても良いので入浴込プランへの変更を申し入れたところ、それも「出来ない」の一点ばりで、しかも、さも無料で風呂に入れろとこちらがゴネているかのような受け取られ方をされ大いに憤慨。担当者が部屋まで詫びに来たが、これなら市内(繁華街)のホテルにしたほうがましやったと後悔。
翌日支払いの際にも、領収書の但書でのこちらの希望を、女性窓口が「出来ない」の一点ばりで全く聞いてくれず、またもや嫌な気分に。フロント教育が出来てないホテルだと痛感。出来ないならその理由を丁寧に説明して理解を求めるべきで、バブル期の「泊めさせてやってる」という感じのホテルを思い出した。確かに立地や設備は豪華かもしれないが、”おもてなし”が欠けていては未来は無いと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- グランドプリンスホテル広島 2010年12月10日 20:49:30
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
早速お客様の声をフロントスタッフへ伝え、今後はお客様目線で接客をおこない、お客様の立場にたった対応をさせていただくよう指導・教育をさせていただきます。
この度は私共のスタッフ教育が行届いておらず、お客様へ大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
おもてなしの心を大切に接客をおこない、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力させていただきます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
この度は大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 秋得【ポイント10倍】選べる「瀬戸内海」の朝食 地産地消食材のバイキングと和定食を
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングルユース(23平米)】
立地4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
やすべえ76007253さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- やすべえ76007253さん [40代/男性] 2010年08月19日 14:30:52
-
チェックイン時に、順番を2回も抜かされた。
フロントの職員も、分かっていて受け付けていた。
どんな、教育をホテルは行っているのでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- グランドプリンスホテル広島 2010年08月26日 19:15:28
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご到着の際には順番待ちの対応が行届かずご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
各スタッフへお客様の声を伝え、今後は順番待ちのご案内に不備が無いよう徹底をさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】選べる「瀬戸内海」の朝食 地産地消食材のバイキングと和定食を(朝食あり)
- ご利用のお部屋
- 【Panorama View Room (53平米)】
立地4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月20日 14:47:37
-
プリンスクラブフロアーは、高層階にあるだけで、普通のフロアーです。他の高級ホテルの特別階とは違うので、期待はずれでした。朝食だけが特別なのですか?無理に変な名前をつけない方が誤解がないかと思います。空調、備品など、今時の高級ホテルではないですね。コストパフォーマンスは悪いです。海が見られるホテル、というだけですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- グランドプリンスホテル広島 2010年07月26日 15:12:14
-
この度はグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスがご提供できずご期待を裏切る結果となりましたことお詫び申し上げます。
お客さまの声を参考とさせていただき、今後はお客様へご満足いただけるサービスがご提供できるようスタッフ一同努力いたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
宿泊部マネージャー補佐 平塩 奨
- ご利用の宿泊プラン
- 週末セール【落ち着いた空間】大人限定 クラブフロアでの上質な時間
- ご利用のお部屋
- 【Prince Club Floor ダブルルーム】
立地3
manjiro2010さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- manjiro2010さん [50代/男性] 2020年11月28日 10:35:04
-
部屋はよかった。景観はなんもない方角だったけど。
最悪なのは従業員。
すべてにおいてもたもた、言ってることも聞き取らない。聞き取れない。
(見た目は日本人)
GoTo地域共通クーポンも客から言わなければ出そうともしない。
言ってから出すのにももたもた、5分以上かかった。
(ほかのホテルでは言う前に用意してくれてる。)
もひとつ、ロビーの中を名札を付けた従業員らしい人間が偉そうにふんぞり返って歩いてた。見た目すごく気分が悪い。
箱は悪くないけど、従業員が悪すぎる。従業員最悪。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- グランドプリンスホテル広島 2020年11月28日 12:43:55
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋につきましては、お褒めの言葉を頂戴し、誠に光栄に存じます。
しかしながら、フロントスタッフによるお手続き時の対応や、ホテル従業員の印象につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
いただきましたご意見を関連部署へと共有し、改めてホテルスタッフの再教育を行ってまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイ ~広島駅から無料シャトル定期運行!レジャーにビジネスに!~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
立地5
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
サミット会場と知り期待大でしたが、特別なサービスは求めていません。2泊の最初の夜、翌朝のベッドメイク等は不要ゴミ処理だけ願いたいとフロントに連絡しました。朝市内観光に出かけ、夕方戻ると、入口にまとめて置いたゴミがそのままでした。ガッカリです。SDGsに協力のつもりでベッドメイクを辞退し、ゴミもまとめて置いたのに。フロントの女性の連絡ミスでしょうか、連絡を受けた清掃担当者が失念されたのでしょうか。何れにしてもお粗末な対応です。折角の広島旅行が嫌な思い出になってしまいました。どんな素晴しい景色も、美味しいお料理も、行き届いたサービスがあればこそだと考えますが、如何でしょうか???
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは数ある宿泊施設の中よりグランドプリンスホテル広島をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角当ホテルへご宿泊いただきましたにもかかわらず、私どもの不手際により、お客様を大変不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
楽しい広島旅行を台無しにしてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご指摘は、私どもホテリエとして、あってはならないお声でございます。
お客様にこのようなご指摘を頂くに至り、大変恥ずかしい次第でございます。
このたびのご指摘を重く受け止め、ホテル全体で共有の上、フロンスタッフはもとより、お客様の接遇に携わる全てのスタッフの教育を開始し、厳しく精進して参る所存でございますので、何卒、ご容赦賜りますようお願いいたします。
次回お越しいただく際には、行き届いたサービスで心地よいご滞在をご提供させていただきたく存じますので、今一度、ご宿泊の機会を賜りたく、切にお願い申し上げます。
お客様に再びお目に掛かれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間をいただきまして、ご滞在に関しますご感想をお寄せくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当