楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
有馬温泉 有馬グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
この度はお世話になりました。土曜のためチェックインの列がとても長かったです。別墅のため専用レセプションでチェックインだったのですが、まず専用レセプションにスタッフが誰一人としておらず、どうすれば良いのかわからなかったです。また、予約確認画面を見せながらチェックインはどうすればよいですか?と女性スタッフに訪ねたら普通に並んでくださいと案内されました。その後に確認のためおそらく研修だろうと思われるスタッフに尋ねると専用レセプションに正しい案内をしてもらいました。その後、スタッフがだれもいないレセプションで20分程待たされ、結局案内されたのは普通のチェックインカウンターに長い列が無くなった後でした。なぜ専用レセプションでチェックインをするのかメリットがわからなかったです。専用レセプションでなくても普通に並んだほうが早かったです。また、専用レセプションで待っている間、私達の目の前を通り過ぎるスタッフが何人もいましたが皆見てみぬふりをされ、唯一男性スタッフに気づいてもらえました。その際、ご案内はされましたか?のようなことを聞かれ、スタッフ内で連絡が行き届いていないと感じました。何人もスタッフが通り過ぎる中で見てみぬふりをで誰にも声をかけられず、不安な気持ちと十分な伝達をされていないこともあり残念ながらとても不快でした。お部屋に関してはとても快適でした。浴槽の床も乾拭きされて乾いていたなど清掃も行き届いており綺麗でした。特にお部屋のお風呂は広く綺麗で今まで宿泊してきた部屋風呂のあるお部屋のなかで特に素敵でした。お食事を持ってきてくれる人はとても接し方が丁寧で好印象でした。お食事も夜朝共に美味しかったです。お部屋に関しては素敵で十分ですが、サービス面等を総合的に考えると個人的には高い値段だと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在ではチェックイン時の対応の件でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。クラブフロア専用受付にてスムーズなチェックイン、ご案内をさせていただくはずでございましたのに、お待たせしてしまい、スタッフの対応につきましてもご期待を裏切るかたちとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。担当部門には申し伝え、既に指導致しておりますが、今回の出来事は全スタッフで共有し、今後このようなことがないように、一同、猛省するとともに、改善に努めてまいります。また今回のご旅行ではこのような思いをされたにもかかわらず、部屋や食事、客室係にお褒めの言葉を頂戴し、恐縮でございます。次回お越しいただける際には、最善を尽くし、ご満足いただける滞在をご提供できますように徹底して参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。支配人
有馬温泉 有馬グランドホテル クチコミ一覧へ
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県)
1.0
投稿日:2023-10-09 15:25:45
有馬温泉 有馬グランドホテル(兵庫県)
2.0
投稿日:2020-09-01 08:53:24
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
みき11180402さんの 有馬温泉 有馬グランドホテル のクチコミ
この度はお世話になりました。
土曜のためチェックインの列がとても長かったです。
別墅のため専用レセプションでチェックインだったのですが、まず専用レセプションにスタッフが誰一人としておらず、どうすれば良いのかわからなかったです。また、予約確認画面を見せながらチェックインはどうすればよいですか?と女性スタッフに訪ねたら普通に並んでくださいと案内されました。その後に確認のためおそらく研修だろうと思われるスタッフに尋ねると専用レセプションに正しい案内をしてもらいました。その後、スタッフがだれもいないレセプションで20分程待たされ、結局案内されたのは普通のチェックインカウンターに長い列が無くなった後でした。なぜ専用レセプションでチェックインをするのかメリットがわからなかったです。専用レセプションでなくても普通に並んだほうが早かったです。また、専用レセプションで待っている間、私達の目の前を通り過ぎるスタッフが何人もいましたが皆見てみぬふりをされ、唯一男性スタッフに気づいてもらえました。その際、ご案内はされましたか?のようなことを聞かれ、スタッフ内で連絡が行き届いていないと感じました。何人もスタッフが通り過ぎる中で見てみぬふりをで誰にも声をかけられず、不安な気持ちと十分な伝達をされていないこともあり残念ながらとても不快でした。
お部屋に関してはとても快適でした。浴槽の床も乾拭きされて乾いていたなど清掃も行き届いており綺麗でした。特にお部屋のお風呂は広く綺麗で今まで宿泊してきた部屋風呂のあるお部屋のなかで特に素敵でした。お食事を持ってきてくれる人はとても接し方が丁寧で好印象でした。お食事も夜朝共に美味しかったです。
お部屋に関しては素敵で十分ですが、サービス面等を総合的に考えると個人的には高い値段だと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねてお礼を申し上げます。今回のご滞在ではチェックイン時の対応の件でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。クラブフロア専用受付にてスムーズなチェックイン、ご案内をさせていただくはずでございましたのに、お待たせしてしまい、スタッフの対応につきましてもご期待を裏切るかたちとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。担当部門には申し伝え、既に指導致しておりますが、今回の出来事は全スタッフで共有し、今後このようなことがないように、一同、猛省するとともに、改善に努めてまいります。また今回のご旅行ではこのような思いをされたにもかかわらず、部屋や食事、客室係にお褒めの言葉を頂戴し、恐縮でございます。次回お越しいただける際には、最善を尽くし、ご満足いただける滞在をご提供できますように徹底して参る所存でございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。
支配人