楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
有馬温泉 中の坊 瑞苑のクチコミ・お客さまの声
部屋5
総合的にはかなり良かった。施設全体、部屋内装、部屋からの景色、お風呂、アメニティ、サービス等は満足できます。ただ食事が本当にもったいないです。夕食のときに美味しい料理に美味しいお酒を合わせたいと思ってましたが、サービスの方が、ほとんど日本酒やワインのマリアージュの知識がなく、満足できる提案が出来ないのが残念でした。選んだ日本酒の一つの中の坊は、メニューには純米吟醸と書いてますが、純米酒ではなく普通の大吟醸でした。さらにサービスの女性が朝食の時間を聞いてきて朝は12時からでも大丈夫と言われたのでそれに従ったら、朝食は予約していた個室ではなくオープンスペースの宿泊者だけではないところに案内されました。かなり簡易的な冷たいお弁当のような料理を提供されて凄く残念な感じで最後をむかえました。高級温泉宿の朝食では初めての体験でした。案内時にしっかり説明してもらいたかったです。その他は全てグレードが最高なのに本当に残念でした。食事に重きをおいてるので、費用対効果はかなり微妙な感じでになってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、ご来館賜り誠に有難うございました。総合的にはかなり良かったというお言葉ならびに、施設全体や立地、浴場等には高い評価を頂きましたことに重ねて厚く御礼申し上げます。しかしながら、お食事に重きをおかれておられるという、そのご期待に十分に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。ご満足頂けるような、お酒のご案内が出来なかったことをはじめ、ドリンクメニューの表記に誤植(メインの表記は大吟醸になっているのですが、説明用の小さい表記で誤りがありました)があったこと、さらには朝食をレストランでの昼食への振替をご案内する際の説明(レストランの詳しい案内や、内容が昼食メニューの季節弁当の点心に準じたものに変わることについての説明)が不十分だったことなど、改善が必要な点が多々あり、指導監督者として猛省致しております。全館のメニューの入れ替え、担当者への指導、教育をはじめ、今回の事例を全員で共有し再発防止に努めて参ります。この度、私どもへお教え頂きましたことに、心より感謝申し上げます。また、そのお心に報いることが出来るよう、お越し頂く全てのお客様にご満足して、喜んでお帰り頂けるよう、係一同日々精進して参る所存でございます。改めて私どもをご評価頂く機会を賜ることができれば幸いに存じます。次回ご来館頂ける日を心よりお待ち申し上げております。中の坊瑞苑 フロント支配人 直田知彦
有馬温泉 中の坊 瑞苑 クチコミ一覧へ
アパホテル〈和歌山〉(和歌山県)
4.0
投稿日:2021-03-09 13:32:20
白浜温泉 ホテル川久(和歌山県)
投稿日:2020-12-07 16:31:06
有馬温泉 中の坊 瑞苑(兵庫県)
投稿日:2020-11-17 23:57:47
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
ひろちゃん3588さんの 有馬温泉 中の坊 瑞苑 のクチコミ
総合的にはかなり良かった。施設全体、部屋内装、部屋からの景色、お風呂、アメニティ、サービス等は満足できます。
ただ食事が本当にもったいないです。
夕食のときに美味しい料理に美味しいお酒を合わせたいと思ってましたが、サービスの方が、ほとんど日本酒やワインのマリアージュの知識がなく、満足できる提案が出来ないのが残念でした。
選んだ日本酒の一つの中の坊は、メニューには純米吟醸と書いてますが、純米酒ではなく普通の大吟醸でした。
さらにサービスの女性が朝食の時間を聞いてきて朝は12時からでも大丈夫と言われたのでそれに従ったら、朝食は予約していた個室ではなくオープンスペースの宿泊者だけではないところに案内されました。かなり簡易的な冷たいお弁当のような料理を提供されて凄く残念な感じで最後をむかえました。高級温泉宿の朝食では初めての体験でした。案内時にしっかり説明してもらいたかったです
。その他は全てグレードが最高なのに本当に残念でした。食事に重きをおいてるので、費用対効果はかなり微妙な感じでになってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、ご来館賜り誠に有難うございました。総合的にはかなり良かったというお言葉ならびに、施設全体や立地、浴場等には高い評価を頂きましたことに重ねて厚く御礼申し上げます。しかしながら、お食事に重きをおかれておられるという、そのご期待に十分に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。ご満足頂けるような、お酒のご案内が出来なかったことをはじめ、ドリンクメニューの表記に誤植(メインの表記は大吟醸になっているのですが、説明用の小さい表記で誤りがありました)があったこと、さらには朝食をレストランでの昼食への振替をご案内する際の説明(レストランの詳しい案内や、内容が昼食メニューの季節弁当の点心に準じたものに変わることについての説明)が不十分だったことなど、改善が必要な点が多々あり、指導監督者として猛省致しております。全館のメニューの入れ替え、担当者への指導、教育をはじめ、今回の事例を全員で共有し再発防止に努めて参ります。この度、私どもへお教え頂きましたことに、心より感謝申し上げます。また、そのお心に報いることが出来るよう、お越し頂く全てのお客様にご満足して、喜んでお帰り頂けるよう、係一同日々精進して参る所存でございます。改めて私どもをご評価頂く機会を賜ることができれば幸いに存じます。次回ご来館頂ける日を心よりお待ち申し上げております。中の坊瑞苑 フロント支配人 直田知彦