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ANAクラウンプラザホテル金沢 クチコミ・感想・情報

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ANAクラウンプラザホテル金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:2868件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.89
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.49
  • 食事4.54

設備・アメニティ1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2016-07-24 22:28:11

金沢支社のイベントに家族で参加することになり、人数が多いなか少しでも広い部屋をと思いANAを選択しましたが、領収書の発行をめぐりフロントにて口論になりました。もう2度とANAには宿泊したくないと思わされる出来事でした。

楽天にてクレジット決算した宿泊の領収書発行をホテルに依頼したところ、領収書をダブルに発行することになると断られました。クレジット決算したものがホテルで領収書発行ができない旨は予約後に気付いて理解してはいましたが、それはすでにチェックイン後で修正ができる状況にはありませんでした。こちらは会社に請求するための1人分の領収書もしくはそれを証明できるものが欲しいだけだったので、手書きでも構わないことや、楽天決算済みである注意書きを入れるなどホテル側で柔軟な対応ができないのかと聞いたところ、フロント担当者から返ってきたコメントは、ホテルがお金を受け取る相手は楽天であること、ホテルの柔軟な対応を期待するのではなく会社側で柔軟に対応してはどうですかと、、。絶句しました。施設やサービスを利用するのはお客であり、対価を支払うのも客、将来再度使用するかを決めるのもお客であり楽天ではないです。フロント担当者によると事前に連絡があれば発行は可能だったとか。
お金の流れは理解しましたが、同じサービス料を支払っているにも関わらず、領収書発行に関する手間をホテルは一切受け付けない、それが当たり前という姿勢が納得いかず、何よりもホテル側と楽天の都合で領収書発行の制限が発生しているにも関わらず、ユーザ側にその制限を当然のごとく押し付けようとするホテルスタッフの姿勢とコメント、また明確な説明がされないことに非常に不愉快な思いをし無駄に時間を割きました。結局説明を求めに再度フロントに行った際に対応しくれた年配のスタッフにより、コピー印の入った一泊分の領収書が発行されました。

ANAスタッフの対応は一体何なのでしょうか?

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
【ご予約日・ご滞在日程によって料金が変動】ベストフレキシブルレート(素泊り)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル(ツイン+エクストラベッド)29.3平米】