楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル金沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:2875件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.86
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂3.52
  • 食事4.53

総合2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2018-08-18 17:21:02

家族で帰省のため、ポイント利用して、3部屋予約して宿泊。
地元出身で宴会等でも利用していたホテルで、もちろん立地も設備も問題ありませんでしたが、チェックアウトで問題発生。
チェックアウトしたら、予約時の合計代金(ポイント利用後)より1万円ほど高い金額を請求されました。「そんなに高くないはず。ポイント分差し引いていないのでは?」と言ったところ、心外そうに無言のまま、しばらく端末叩いたりフロントの後方の書類?を見たりして、待たされたので、「楽天トラベル予約確認メールの印刷画面(念のためプリントアウトして持参)を見ますか?」と聞きましたが、「いえ結構です。」と言われ、ようやく予約した正確な代金の「○万○千円です。」とだけ。この間、申し訳ありませんもお待たせしましたも全く無し。
ホテルグレードからも信じられない対応で、さすがに少し驚き、精算書を待つ間に横で待っている家族に「まさかANAホテルで間違えて請求されるとはびっくりだね。」と小声で言ったのが聞こえたのか、ようやく「申し訳ありません。こちら(端末を指差し)にポイント分が反映されていなかったので。」とのこと。当方がさっき言ったよね。過大請求してそれだけ?とまたびっくり。
ANAホテルを愛用し、金沢出身の私としては、二重に裏切られた気分でした。ホテル業界も人手不足ということだからかなあ、と帰りの車で家族と会話。次回があれば気をつけようと。地元の友達との話の種にもなったかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ANAクラウンプラザホテル金沢 2018-08-21 02:04:04

この度は、数ある金沢市内のホテルの中からANAクラウンプラザホテル金沢ををお選び頂き、誠にありがとうございます。
また、ご宴会等の利用にも当ホテルをご使用いただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、今回ポイントを差し引いた正しい金額のご提示が出来なかったことや、お客様からポイント分の差し引きのお話しを頂いたことに対して係りが無言で対応し、ご出発時のお忙しい時間を頂いたにも関わらず、お待ち頂いたお礼の言葉がなかったこと、過大請求をしたお詫びの言葉が無かったことなどご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、従業員教育により一層力を入れて取り組むよう指導して参りますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
お客様のご期待に添うべく、サービスの更なる向上にスタッフ一同誠心誠意努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】宿泊予約&クチコミ投稿でもれなく最大1,000ポイントGET!エントリー必須
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル(15.3平米)】