楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル金沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:2871件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.88
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂3.45
  • 食事4.49

総合4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2023-05-25 21:49:25

5月22日から2泊宿泊しました。いつもは向かい側のJALホテルに滞在するのですが、今回はこちらを選びました。
駅のすぐ横なので何処へ行くにもストレスがなく快適でした。フロントのスタッフさんも感じがよく、窓からの眺めもJALホテルに負けない位でした。外国人のお客様も多かったです。
しかしただ一つ残念だったことがあります。23日の朝食会場はまだガラガラだったのに、中年の女性スタッフに暗いテーブルに案内されたので「明るいところをお願いします」と言ったところ、窓際のテーブルが空いているにもかかわらず何故か案内したがりません。そして「あー、そうですか」といやいやと言った感じで窓際席に通されました。さらに後ろで「明るい席がいいんだって」と他のスタッフに話す声が聞こえました。
周りを見回すと窓際の明るいテーブルには外国人が案内され、日本人は暗いテーブルに案内されているようでした。
外国人観光客は日本のおもてなしは素晴らしいといいます。しかしその陰でこのような差別があるのではないかと嫌な気分になりました。もしホテルでそんな指導をしているならこんなに気分の悪いことはありません。
次の日の朝食会場では若いスタッフさんに、「窓際が塞がっておりますのでこちらで良いですか?」と暗い席に案内されましたが、こちらは納得出来ましたのでもちろんOKです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ANAクラウンプラザホテル金沢 2023-05-27 16:36:33

過日はレストラン「カスケイドダイニング」をご利用いただき誠に有り難うございます。

お席へのご案内申し上げる際、スタッフのサービススキルのバラつきにより
大切な一日のスタートであるご朝食のお時間に、残念な思いをなされてしまわれたことを
心より深くお詫び申し上げます。

私共は毎朝、お客様に気持ちよくご朝食をお召し上がりいただきたいと願っておりますが、
残念ながらまだまだ指導、教育が不足していることを痛感いたしました。

今後はこのようなことが無いよう気配り・心配りを大切に、
お客様に心地よいお時間を提供できるよう努めてい参る所存でざいますので、
何卒ご容赦賜りたくお願い申し上げます。

この度は貴重なご意見を賜りましたこと感謝申し上げますと共に、
また金沢にお越しの際には幣ホテルをご利用賜りますようお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】春も夏も魅力的な「金沢」を発見~「石川の恵み朝食」付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(29.3平米)】